【音楽】ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」
4/7(日) 19:10 よろず〜ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/db05f7db70b503462f41d8daad4ed0ac48dfd68d
ビリー・アイリッシュ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240407-11516078-yorozuns-000-28828188-view.jpg
歌手のビリー・アイリッシュ(22)が、売り上げを伸ばすためにコレクター向けにアナログ盤で楽曲をリリースしているアーティストを「無駄遣い」だと非難した。
リサイクル可能な素材を取り入れ、使い捨てプラスチックを禁止し、植物由来の食事をクルーに提供するなど、ツアーも環境に配慮したものにすることで、可能な限り「持続可能」であることを心がけているというビリー、ビルボードにこう語っている。「私たちはこの時代に生きていて、何らかの理由で、あるアーティストにとっては、様々な種類のレコードやパッケージを作ることがとても重要なの。それによって売上が上がり、数字が上がり、より多くのお金や物を手に入れることができるのよ」「(それが)どれだけ無駄なことなのか、言葉では言い表せない。持続可能であるために全力を尽くし、チームのみんなを巻き込もうとしている人間として、本当にイライラさせられる。そして、世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ。もっと買わせるためにね」
ビリーの2021年リリースのアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は8種類のアナログ盤で発売されたが、ブラックバージョンはリサイクルされたレコードで作られ、またサトウキビから作られたシュリンクラップが使用されていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins そんなにイライラすんなよ
カルシウム足りてないのか? 音も違うし単純にデカいからアナログ盤買って愛でたい気持ちは分かる
数種類とかは確かに無駄だが リサイクル工場の建設と稼働がどれだけ環境に悪いか。
車が走り回ってペットボトルを集めてるよ 自分も8種類だしてんじゃん
k-popも12種類で得点は抽選とかだし
散々小馬鹿にしてる秋元アイドルは5種類程度でおまけも全員もらえるしよほどまし ビリーは誰の名前も出していないけれど、ファンの間ではテイラー・スウィフトではないかと囁かれている。テイラーは間もなくニューアルバム『Tortured Poets Department』をリリースするが、現時点で4つのバージョンを発売すると発表している。ベースの16曲にそれぞれ違うボーナストラックが入り、アートワークも異なる。コアなファンはもちろんそれをすべて揃える。 何こいつあっち系なの?
お前飛行機乗らないの?
車乗らないの? これはテイラー批判だけどCD売上はK-POPが独占してる
IFPIによる、2023年の世界でもっとも売れたアルバム20枚は以下のとおり。
1位 SEVENTEEN『FML』640万枚
2位 Stray Kids『5-Star』530万枚
3位 NCT DREAM『ISTJ』460万枚
4位 SEVENTEEN『SEVENTEENTH HEAVEN』450万枚
5位 Stray Kids『ROCK-STAR』420万枚
6位 Taylor Swift『1989(Taylor’s Version)』280万枚
7位 JUNG KOOK『Golden』270万枚
8位 EXO『Exist』230万枚
9位 IVE『I'VE MINE』220万枚
10位 V『Layover』220万枚
11位 ZeroBaseOne『Youth In The Shade』220万枚
12位 aespa『MY WORLD - 210万枚
13位 TOMORROW X TOGETHER『The Name Chapter: Freefall』200万枚
14位 (G)I-DLE『I feel』200万枚
15位 NCT 127『Fact Check』190万枚
16位 ENHYPEN『DARK BLOOD』170万枚
17位 IVE『I've IVE』170万枚
18位 Jimin『FACE』170万枚
19位 ENHYPEN『ORANGE BLOOD』170万枚
20位 aespa『Drama』150万枚 メジャーレーベルが汚い商売してるだけだろ40種はさすがにやり過ぎ 大昔のSP盤のシェラックってラックカイガラムシの分泌物だよな 一方でチックトックみたいに人の音楽勝手に使って金儲けしてるクズがいるしな 1人に同じCD何枚も買わせる
日本人プロデューサーの意見が聞きたい >>1
>ビリーの2021年リリースのアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は8種類のアナログ盤で発売されたが、
目糞鼻糞 >>34
ビリーも2021年にアルバム『Happier Than Ever』のレコードを8バージョン出しているが、いずれもリサイクル素材を使って制作。また1バージョンはサトウキビから作られた素材で包装していた。 アナログ盤の材質はポリ塩化ビニール(PVD)に可塑剤入れたやつ
CDの材質はポリカーボネート 俺は80年代のアイドルのレコードとレーザディスクを収集始めたあの時代を思い出す 自然素材だとプレスだけじゃ厳しいんじゃないかな直接カッティングしないと
それとも表面だけ塩ビか この記事だと自分が複数出したやつは材料配慮してあるからみたいな論理なんかな
そもそも無駄っちゃ無駄な音楽やっててその音楽作るのだって売るのだって炭素滅茶苦茶排出するのに他のアーティスト責めてるの変だと思わんの その理論でいくと音楽自体が無駄遣いということになる アメリカのアーティストはちゃんと言うべきことを言うから偉い。日本で秋豚やジャニを批判するアーティストなんて居ないけからな。 二度と円盤出すなよじゃあ
これから出す曲全部配信だけにしてから言うべきだろ 持続可能性とか考え方がキモ杉
最低2千年後からでいいよ CDに握手券入れて売ってる連中も厳しく非難して下さい! 韓国のアルバムはシングル並みの曲数で安いからでしょ >>1
そうは言うがよ、多分、デジタルリリースしか出さないアーティストの楽曲、ビートルズみたいに何世代にも渡って聴かれるなんてないんじゃないかね。
一昔前の楽曲はよほど売れなきゃ配信停止。自分のアーカイブに残してた筈のデータもアップデートに対応してなくて読み込めなくなってたなんてオチで。 >>65
価格は関係ない
キチガイはカネに糸目をつけずに買う
■朝鮮ポップファン、チャート操作のためアルバムを一人で数百枚買う
https://japanese.joins.com/JArticle/316156 デブになったと思ったら痩せて来て顔がおばさんになると言う
なんじゃこりゃ カップヌードルがシールを廃止してプラスチック削減とかやってたけど他のメーカーじゃ
個別包装だの過剰包装だのプラスチック使いまくってる
二酸化炭素だって削減しようとしてる人がいる一方で平気で出しまくってる人もいる >>17
テイラーか
ユニバーサルミュージックならやるだろ ストリーミングは半導体で使った巨大なデータ施設が必要で環境不可でかいんだよな データはどんどん増えてくから施設は無限に必要だし 5ちゃんみたいな掲示板もそうだけど
電力消費もとんでもないし テイラースウィフト批判なのか知らんけど
そもそもオタ達が曲そのものよりも握手券や投票券やミーグリだののオマケのゴミくらいにしか思ってないCDを大量に作ってる秋元系のこと知ったら発狂して倒れそうw 向こうのアーティストも配信は金にならないと気付いたから
だからアメリカでは基本CDショップはほとんど潰れていく中でテイラースウィフトは未だにCDを出し続けてる
テイラーは賢い 日本の握手券の存在知ったら発狂しそうw
まあビリー・アイリッシュが正しいと思うけど 秋元系よりK-POP勢のほうがめちゃくちゃエグイ商法してる 複種売りはアイドルが特に酷いよな
確かに資源の無駄 >>91
AKB系はCDを一枚買えば握手券が一枚付いてくるが
朝鮮ポップは握手ガチャだからな
CDを何十枚も買わなければいけないシステムになってる
AKB系よりはるかに悪質だと言っていい 環境がどうとか言うならそもそも単なる音声データをCDで出す必要すらないだろ
全部ネット配信でいい >>4
ジャニーズは意外に特典商法をしてるCDは少ない
ジャニは特典付けなくても「お布施」で売上が伸びるもはや宗教の領域
>>6,14
すぐAKBの握手券や投票券の話が出るが
今じゃもうトップアーティストですらAKB顔負けの特典商法をしてる
特にソニーやユニバーサルの売れてるアーティストはほとんどやってて
その中でも悪質なのが米津玄師(ソニー)やAdo(Ado)
米津玄師はライブ抽選券を付けるのは当たり前で、さらにグッズやDVDorBDなどの物理特典も複数用意してる
何が悪質かって、ファンが多いのに1ツアーたったの10公演しかやらず、しかもアリーナとか小さい箱でやって競争率を上げてる
落選したファンが抽選券目当てに過去のCDを買うので、数年前のアルバムがランキング上位に入るというアイドルと同じ現象が起きてた
一番鬼畜なのは、アルバム発売直前にコロナを理由にツアー中止して、前シングルの抽選券で当選した人の価値をゼロにしたのに、
その直後に発売したアルバムに新たに抽選券付けたこと(しかも用途不明)
CD+グッズ+抽選券なので、バラして売ると利益が出る
よってLemonのヒット以降、米津はCD出すたびにメルカリに大量転売されるのが常である
(アルバム160万枚、シングル30万枚)
Adoは22年のワンピースの映画のウタとしてのアルバムに抽選券を付けることはもちろん、その抽選が二段階形式という意味のわからない事をした
特典がライブ抽選券ではなく、ライブ抽選券を得るための抽選券が特典
一次抽選でグッズ複数とライブ抽選券の抽選、二次がライブ抽選という鬼畜
Adoも米津もライブ抽選券の価値を上げるためにテレビに出ない
特にAdoは顔すら出してないので歌より顔を見るために行く人もいる
(ミニアルバム35万枚)
こういう事をやらずにCDが売れたのは髭男くらいじゃないか
(グッズや抽選券無しで50万枚)
売れてるように見えるYOASOBIは抽選券付けても1万枚しか売れないという可哀想な事が去年起きていた だからテイラースウィフト批判であって乃木坂もKpopも一切関係ないぞw
そもそもビリーアイリッシュが乃木坂知ってるわけないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています