【音楽】ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」 [湛然★]
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ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」
4/7(日) 19:10 よろず〜ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/db05f7db70b503462f41d8daad4ed0ac48dfd68d
ビリー・アイリッシュ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240407-11516078-yorozuns-000-28828188-view.jpg
歌手のビリー・アイリッシュ(22)が、売り上げを伸ばすためにコレクター向けにアナログ盤で楽曲をリリースしているアーティストを「無駄遣い」だと非難した。
リサイクル可能な素材を取り入れ、使い捨てプラスチックを禁止し、植物由来の食事をクルーに提供するなど、ツアーも環境に配慮したものにすることで、可能な限り「持続可能」であることを心がけているというビリー、ビルボードにこう語っている。「私たちはこの時代に生きていて、何らかの理由で、あるアーティストにとっては、様々な種類のレコードやパッケージを作ることがとても重要なの。それによって売上が上がり、数字が上がり、より多くのお金や物を手に入れることができるのよ」「(それが)どれだけ無駄なことなのか、言葉では言い表せない。持続可能であるために全力を尽くし、チームのみんなを巻き込もうとしている人間として、本当にイライラさせられる。そして、世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ。もっと買わせるためにね」
ビリーの2021年リリースのアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は8種類のアナログ盤で発売されたが、ブラックバージョンはリサイクルされたレコードで作られ、またサトウキビから作られたシュリンクラップが使用されていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins そんなにイライラすんなよ
カルシウム足りてないのか? 音も違うし単純にデカいからアナログ盤買って愛でたい気持ちは分かる
数種類とかは確かに無駄だが リサイクル工場の建設と稼働がどれだけ環境に悪いか。
車が走り回ってペットボトルを集めてるよ 自分も8種類だしてんじゃん
k-popも12種類で得点は抽選とかだし
散々小馬鹿にしてる秋元アイドルは5種類程度でおまけも全員もらえるしよほどまし ビリーは誰の名前も出していないけれど、ファンの間ではテイラー・スウィフトではないかと囁かれている。テイラーは間もなくニューアルバム『Tortured Poets Department』をリリースするが、現時点で4つのバージョンを発売すると発表している。ベースの16曲にそれぞれ違うボーナストラックが入り、アートワークも異なる。コアなファンはもちろんそれをすべて揃える。 何こいつあっち系なの?
お前飛行機乗らないの?
車乗らないの? これはテイラー批判だけどCD売上はK-POPが独占してる
IFPIによる、2023年の世界でもっとも売れたアルバム20枚は以下のとおり。
1位 SEVENTEEN『FML』640万枚
2位 Stray Kids『5-Star』530万枚
3位 NCT DREAM『ISTJ』460万枚
4位 SEVENTEEN『SEVENTEENTH HEAVEN』450万枚
5位 Stray Kids『ROCK-STAR』420万枚
6位 Taylor Swift『1989(Taylor’s Version)』280万枚
7位 JUNG KOOK『Golden』270万枚
8位 EXO『Exist』230万枚
9位 IVE『I'VE MINE』220万枚
10位 V『Layover』220万枚
11位 ZeroBaseOne『Youth In The Shade』220万枚
12位 aespa『MY WORLD - 210万枚
13位 TOMORROW X TOGETHER『The Name Chapter: Freefall』200万枚
14位 (G)I-DLE『I feel』200万枚
15位 NCT 127『Fact Check』190万枚
16位 ENHYPEN『DARK BLOOD』170万枚
17位 IVE『I've IVE』170万枚
18位 Jimin『FACE』170万枚
19位 ENHYPEN『ORANGE BLOOD』170万枚
20位 aespa『Drama』150万枚 メジャーレーベルが汚い商売してるだけだろ40種はさすがにやり過ぎ 大昔のSP盤のシェラックってラックカイガラムシの分泌物だよな 一方でチックトックみたいに人の音楽勝手に使って金儲けしてるクズがいるしな 1人に同じCD何枚も買わせる
日本人プロデューサーの意見が聞きたい >>1
>ビリーの2021年リリースのアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は8種類のアナログ盤で発売されたが、
目糞鼻糞 >>34
ビリーも2021年にアルバム『Happier Than Ever』のレコードを8バージョン出しているが、いずれもリサイクル素材を使って制作。また1バージョンはサトウキビから作られた素材で包装していた。 アナログ盤の材質はポリ塩化ビニール(PVD)に可塑剤入れたやつ
CDの材質はポリカーボネート 俺は80年代のアイドルのレコードとレーザディスクを収集始めたあの時代を思い出す 自然素材だとプレスだけじゃ厳しいんじゃないかな直接カッティングしないと
それとも表面だけ塩ビか この記事だと自分が複数出したやつは材料配慮してあるからみたいな論理なんかな
そもそも無駄っちゃ無駄な音楽やっててその音楽作るのだって売るのだって炭素滅茶苦茶排出するのに他のアーティスト責めてるの変だと思わんの その理論でいくと音楽自体が無駄遣いということになる アメリカのアーティストはちゃんと言うべきことを言うから偉い。日本で秋豚やジャニを批判するアーティストなんて居ないけからな。 二度と円盤出すなよじゃあ
これから出す曲全部配信だけにしてから言うべきだろ 持続可能性とか考え方がキモ杉
最低2千年後からでいいよ CDに握手券入れて売ってる連中も厳しく非難して下さい! 韓国のアルバムはシングル並みの曲数で安いからでしょ >>1
そうは言うがよ、多分、デジタルリリースしか出さないアーティストの楽曲、ビートルズみたいに何世代にも渡って聴かれるなんてないんじゃないかね。
一昔前の楽曲はよほど売れなきゃ配信停止。自分のアーカイブに残してた筈のデータもアップデートに対応してなくて読み込めなくなってたなんてオチで。 >>65
価格は関係ない
キチガイはカネに糸目をつけずに買う
■朝鮮ポップファン、チャート操作のためアルバムを一人で数百枚買う
https://japanese.joins.com/JArticle/316156 デブになったと思ったら痩せて来て顔がおばさんになると言う
なんじゃこりゃ カップヌードルがシールを廃止してプラスチック削減とかやってたけど他のメーカーじゃ
個別包装だの過剰包装だのプラスチック使いまくってる
二酸化炭素だって削減しようとしてる人がいる一方で平気で出しまくってる人もいる >>17
テイラーか
ユニバーサルミュージックならやるだろ ストリーミングは半導体で使った巨大なデータ施設が必要で環境不可でかいんだよな データはどんどん増えてくから施設は無限に必要だし 5ちゃんみたいな掲示板もそうだけど
電力消費もとんでもないし テイラースウィフト批判なのか知らんけど
そもそもオタ達が曲そのものよりも握手券や投票券やミーグリだののオマケのゴミくらいにしか思ってないCDを大量に作ってる秋元系のこと知ったら発狂して倒れそうw 向こうのアーティストも配信は金にならないと気付いたから
だからアメリカでは基本CDショップはほとんど潰れていく中でテイラースウィフトは未だにCDを出し続けてる
テイラーは賢い 日本の握手券の存在知ったら発狂しそうw
まあビリー・アイリッシュが正しいと思うけど 秋元系よりK-POP勢のほうがめちゃくちゃエグイ商法してる 複種売りはアイドルが特に酷いよな
確かに資源の無駄 >>91
AKB系はCDを一枚買えば握手券が一枚付いてくるが
朝鮮ポップは握手ガチャだからな
CDを何十枚も買わなければいけないシステムになってる
AKB系よりはるかに悪質だと言っていい 環境がどうとか言うならそもそも単なる音声データをCDで出す必要すらないだろ
全部ネット配信でいい >>4
ジャニーズは意外に特典商法をしてるCDは少ない
ジャニは特典付けなくても「お布施」で売上が伸びるもはや宗教の領域
>>6,14
すぐAKBの握手券や投票券の話が出るが
今じゃもうトップアーティストですらAKB顔負けの特典商法をしてる
特にソニーやユニバーサルの売れてるアーティストはほとんどやってて
その中でも悪質なのが米津玄師(ソニー)やAdo(Ado)
米津玄師はライブ抽選券を付けるのは当たり前で、さらにグッズやDVDorBDなどの物理特典も複数用意してる
何が悪質かって、ファンが多いのに1ツアーたったの10公演しかやらず、しかもアリーナとか小さい箱でやって競争率を上げてる
落選したファンが抽選券目当てに過去のCDを買うので、数年前のアルバムがランキング上位に入るというアイドルと同じ現象が起きてた
一番鬼畜なのは、アルバム発売直前にコロナを理由にツアー中止して、前シングルの抽選券で当選した人の価値をゼロにしたのに、
その直後に発売したアルバムに新たに抽選券付けたこと(しかも用途不明)
CD+グッズ+抽選券なので、バラして売ると利益が出る
よってLemonのヒット以降、米津はCD出すたびにメルカリに大量転売されるのが常である
(アルバム160万枚、シングル30万枚)
Adoは22年のワンピースの映画のウタとしてのアルバムに抽選券を付けることはもちろん、その抽選が二段階形式という意味のわからない事をした
特典がライブ抽選券ではなく、ライブ抽選券を得るための抽選券が特典
一次抽選でグッズ複数とライブ抽選券の抽選、二次がライブ抽選という鬼畜
Adoも米津もライブ抽選券の価値を上げるためにテレビに出ない
特にAdoは顔すら出してないので歌より顔を見るために行く人もいる
(ミニアルバム35万枚)
こういう事をやらずにCDが売れたのは髭男くらいじゃないか
(グッズや抽選券無しで50万枚)
売れてるように見えるYOASOBIは抽選券付けても1万枚しか売れないという可哀想な事が去年起きていた だからテイラースウィフト批判であって乃木坂もKpopも一切関係ないぞw
そもそもビリーアイリッシュが乃木坂知ってるわけないだろw >>1
はい
日本の芸能界と電通様を敵にしたね
あまり調子に乗らない方がいいよ 結局初っ端だけ凄かったけどそれ以降パッとせず
テイラーに逆立ちしても勝てないから変な方向に行っとるな
今まで色んな奴に難癖つけられたり喧嘩売られてきたけどずっとトップ張り続けてるテイラーはすごいわ AKBが握手券商法でチャートを破壊したのは間違いないけど
ジャニーズも同じシングルをタイプA、B、CとかにしてカップリングやMVのDVDの有無とかで
複数枚買わせる商法になってこちらもチャートを有名無実化させたんだよな
しかもそれをAKBとかも取り入れる始末w こういう環境系はあら捜しするやつがいるからのちのちめちゃくちゃ叩かれるんだよな
プライベートジェット使ってるやつが叩かれたり >>98
ジャニーズはジャニー氏がお金のない若い女の子のファンのことも考えてたから
それを受け継いでてずっとライブの高額席も握手券ミーグリ抽選とかもしてなかった稀有な所
外部から社長が来たこれからどうなるかはわからないけど K-POP勢は日本人から金巻き上げればいいやって感じで複数商法は韓国国内ではそんな問題になってない >>104
ビリーは先月バービーの主題歌でオスカー受賞した
映画の賞だがグラミーより世界的には権威あると思う
テイラーは売り方エグいけどCDだけじゃなく曲自体も売れてるから
CDだけは売れてるけど知ってる曲ひとつもないアイドル勢とはぜんぜん違う >>109
お前がそこしか興味無いから知らんだけでその程度ならどこもやってる これは…ビートルズ批判だろ
新曲なしで同じアルバムリリースするなと Billy は主に男性に、Billieは主に女性に使われる名前です。
発音は同じです >>111
つうかその辺ターゲットに商売してただけじゃん
何慈善活動家みたいな目線で持ち上げてんだ >>109
オリコンが配信売上げを無視し続けたことが元凶だと思うけどね
2008年にGReeeeNと青山テルマが配信で国民的ヒット曲を出したときにランキングのあり方を見直すべきだった >>1
持続?可能?新しい宗教かよ
本の装丁と同じでパッケージ変更でファンの心を満たせるならそれでいいのに 株式会社デイリースポーツ
代表取締役社長:
藤谷 稔
神戸市中央区東川崎町1-5-7
うざい、
反日サヨク アメリカもカセットテープが残ってるの?
まだなんか売れてるの?
正直カセットテープだけは理解できんわ。
音悪いデッキしかないだろもう。
テープもメタルじゃないし。
ほんと意味がない おションこポンポン、おションこポンポン、おションこポンポン
だー! レコードはプラ部分、それそのものが「本体」
ジャケットは紙
逆に本体でなくケース部分が全部プラのCDの方がヤバくね? >>22
これほんとひどいよなw
K-POPというジャンルの現実 めんどくせえやつ
そんなにエコが大事ならアーミッシュにでもなればいいのに >>1
22で何でこんな老けてんの
不健康なダイエットでもしたか 私は某アイドルグループを10年くらい好きで応援してるけど、グッツやCDなんかは家に物が増えたり後に処分するのが億劫で、本当に日常使い出来るものだけ厳選して買ったりCDもダウンロードだけで買ってない。売上に貢献できないいらないファンなのであまり公表も出来ない >>111
有料有償での
握手もしないしサインもしないし写真
撮らないし
手作りグッズ持ち込み OK
結構良心的だよな
例の騒動もジャニーズファンじゃない人
ジャニーズとは友好的ではないところが
騒いでいただけでファンが
怒っていたわけじゃないんだよな
むしろ当然のこととして受け止めて
何が悪いの?くらいのものだった リサイクル可能な素材を取り入れ、使い捨てプラスチックを禁止し、植物由来の食事をクルーに提供するなど、ツアーも環境に配慮したものにすることで、可能な限り「持続可能」であることを心がけている
典型的なやっていますアピールの意識高い系じゃん なんだよ海外も秋豚商法やってんじゃん
何だったの知識人ぶった連中のあの批判 えーじゃあK-POP批判なのか
あいつら名前売る事しか考えてないし
環境破壊なんてもっての他だな こいつ見てるとテイラースウィフトがいかに美人か分かるよな
34歳でこいつより若く見えるし
綺麗なブロンドに青い目
白人の理想
KPOPや量産型ケツ振りに汚染されたビルボード最後の良心だろあれ >>142
水筒使っています
とか言うけど
全部がメタルの水筒とか
軍隊が使うやつくらいで
サーモスだのイエティだの
めちゃくちゃプラ使ってる
って言うより水を店まで家まで
運ぶ管はほとんどプラだろ
今時金属やら木製の水道管あるのかな ビリーアイリッシュの方が可愛いと思う。
よく進撃の巨人やアニメのTシャツ着てるよね。 日本でも毎年クリスマスの時期に同じ曲のレコードをジャケットを変えて売り出すミュージシャンがいるよ >>99
知ってる知らないじゃないだろ
行為を批判してるんだから ついでにグッズのブラインド販売とか店舗毎に別の特典付けるとかもすごい無駄だと思う リサイクル可能な素材を取り入れ、使い捨てプラスチックを禁止し、植物由来の食事をクルーに提供するなど、ツアーも環境に配慮したものにすることで、可能な限り「持続可能」であることを心がけているというビリー、ビルボードにこう語っている。
可能可能うるせー書いた奴語彙力0か >>136
某国のストリーミング詐欺が横行してチャート独占されるだけ。 >>67
なので俺はちゃんとmp3で
ダウンロードして定期的にバックアップ
とってるで
プラットフォーム側の都合で
このソフトじゃできません
とかやってるゲーム業界本当にやばい
と思うで
次世代機では旧世代ゲームも遊べるように
せんとな >>154
地球に優しいし公表していいじゃん
本当は金だけを要求してくるようなアイドルを推す事自体おかしいんだけど いやもう活動すんなよ
おまえを売り出すだけでもアホほどエネルギー使ってんだよ >>154
そんなことよりグッツてどういう間違いよ って言うかCD屋ほぼないもの
CDってどこで買うの?
ネットで買うなら即聴けて永遠に権利が
建前上あるデータの方が良くね?
どうせスマホかタブレットで聴くんだろうし 日本のキャラクターが
中国人向けにグッズ展開したりすると
環境破壊を連想するけど自分は正しかったな >>174
中古屋でもネットでも大手ショップでも買えるだろ
スマホやタブレットのヘボ音で聴きたくないとかまぁあるんだろ プラスチックがダメならまずはノーブラからはじめないと >植物由来の食事をクルーに提供するなど
スタッフもこんなカルトじみた事押し付けられて大変だなw 南米行ったけど
ど田舎でもサステナビリティの嵐だったわ
あれは若者中心の流行りなんだよな
日本人はよく知らないけど
多分世界から遅れていると思う >>178
むこうのビーガン食って肉メイン料理より豪華なんよ
ものすごく工夫してあって華やか テイラーのアルバムの売り方はファンからも批判の声が出てるからなあ
「1989」(再録版)のリリース時はあるバージョンをウェブ限定で予約販売して
それを締め切った後にまた別バージョンの予約販売を始めたし。
一部のファンは最初から全部発表して選ばせてほしいと批判してた 例えば5種類出してたら集計は五分の一に、とかすべきなんだよな
ランキングを上げるために操作しまってるのにその結果ランキングそのものに誰も興味なくなってるというのは面白いが チャート上げるためにMV何種類も作るのが流行った時期もあったな 元々ランキングなんて
小売店の仕入の参考指標なだけ >>155
ジャニーズも握手会やってるわ
オリコン1位に拘ってて取れそうない時は新たにCDに握手券付けて緊急握手会とかやってたぞ
光源氏の頃から複数売りも当たり前にやってたっつうの >>99
無駄行為に対してではなくテイラーのみに言ってるなら何の意義もないただの悪口じゃん
馬鹿なの? 今永以外からは打ってるな
3塁打は2ベース+鈴木のエラーっぽいけど まあこれ日本発祥なんですけどね
少し前にアイズワンとかいう日韓合同のグループがあってAKBから宮脇咲良などが選抜されたのよ
そこからガンガンインフレしたのが今
テイラーもおそらく参考にしてる >>184
だから押し付けていいと?
てかこいつらの好きな多様性はどこ行ったわけ?w /二二ヽ
||・ω・|| < オマエの本名って中点4つも入るのな
. ノ/ / > オマエの本名って中点4つも入るのな
ノ ̄ゝ 正論ティー
拝金主義者のなせる技だろう
偉大なアーティストだと勘違いしているからそんな事が出来るんだ >>197
IZONEなんかよりずっと前からK-POPが複数売りしてるっつうの
AKBを参考にしたのは間違いないだろうがな >>201
いやアイズワンが出てきた当時の記録が30万枚ほどでTWICEを抜かしたとか騒いでたのよ
そのレベルだったけど今のミリオン連発になったのはここ数年だよ >>202
それガールズグループの話じゃね
その前からBTSとかEXOとか200万売ってたぞ 環境負荷なんて言い出したって結局はお前の匙加減だろって話だし全部デジタルでやりゃいいってならんだろクソすぎるわ 限定盤くらいは分かるけど
何種類も出すのは確かにイラッとくる 環境破壊なんて言い出したら北米のセレブが乗ってるプライベートジェットも環境破壊そのものだぜ
日本は大谷がプライベートジェット乗ってたらメディアはカッコいいとか言ってたけど、エムバペやテイラーが乗ったら記者に批判されててたわ
日本と欧米との意識の差がエグイ >>207
大谷が環境問題になんか言ってたのなら批判されてもしょうがなくね >>204
おっさんになってみんな消えてしまうなw >>109
握手券と違ってそちらは一般アーティストも取り入れやすいから
みんなやるようになってしまったな >>17
版権トラブルで全アルバム再リリースしたりSpotifyからてめえだけガッツリ銭ふんだくったり生粋の銭ゲバだからなコイツ 話題になり業界的にメリットになる黒人差別反対運動や反トランプには積極的に声上げるがアジア人差別はスルー
挙げ句の果に過去にアジア人差別をしていた様子の映像が掘り起こされ必死に言い訳してた人ってイメージ
ボディを強調する服装を完全否定していたのに今じゃこれでもかって程にボディを見せびらかしているし
なんかブレブレちゃん 一時は一杯いたこいつの信者は何処へ逝ったんだろなw >>214
A,B,Cとかカップリング違いとかはAKBより先にジャニーズがやってオリコン1位にしてたんだよ
それが2004年頃からジャニはやってて一般的に知られてないTOKIOとかV6とかNEWSの曲が1位になってた
でもその頃は着うたとかダウンロードランキングのほうがもうオリコンより社会的コンセンサスがとれたランキングになってた
2010年にAKBがブレイクして完全にオリコンチャートは破壊されたが、テレビはオリコンを重視して放送してた
だからAKBグループは人気は落ちてるのにずっとテレビに出続けてた
一時期、音楽番組がAKB、ジャニ、EXILE、K-POPだらけだった時あった >>217
ドレスの時は露出するし美人だよ
だいぶ痩せてダボダボ着なくて良くなったから色々楽しんでるのでは >>61
全米1位でも80万枚2位でも52万枚か
ランキングに入ることを意識したらCD売るのが1番楽だったんだろな
なんか隙間産業みたいになってんな おしょんこポンポン「私のは良いけどお前らのは駄目だ!」 何が無駄で何がそうではないのか自分基準で判断して他人を糾弾するなんて傲慢な人だね
飛行機に乗るワールドツアーなんてやめたらいいのでは
アカデミー賞でえらく着飾ってたけどあのドレスはあと何回着るの? まだら22かよwどんだけ若いうちから売れたんだよと >>17
ファンの年齢層が比較的高いアーティストは
大体レコード出してるからなあ 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
http://newdd.drzubairkhan.com/smtbxkbp.html むかし可愛かった記憶なんだが
いつからかゴツくなって実は男?って感じになって
いまおばちゃんなのかヲタぽい兄ちゃんなのかよくわからん風貌になってんのな
ほんとは性別どっちなん? >>22
K-POP CDの売上は急増するが、環境への影響も増加
K-POP CD 市場にはバラ色の未来があるように見えますが、このような急激な増加には暗い側面もあります。
多くの忠実なファンは、さまざまなマーケティング戦略のために数十枚から数百枚の CD を購入しますが、最終的にはほとんどを捨ててしまいます。
通常、アルバムにはファンミーティングへの招待状の抽選への応募が 1 枚と、アイドル グループのメンバーのランダムなフォトカードが付属します。
ファンの間で宝くじに当たるようなミート&グリートに参加して、お気に入りのメンバーのフォトカードを手に入れる可能性を高めるために、できるだけ多くの枚数を購入しなければならないという内なるプレッシャーを感じる人もいる。
https://koreajoongangdaily.joins.com/2022/01/04/entertainment/kpop/kpop-albums-chodong-kpop-initial-sales/20220104155907579.html#google_vignette ジミー・ペイジ「ケチって衣装使いまわし?守銭奴で何が悪い!ジャケ違い全部買えよ!」 ファンは好きなジャケットを選んで買えば良いだけなんだからええやんと思ったけど
さすがにコレはないなw
>世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ。 こんな大金持ちがSDGSとか言ってもな
コイツの家は豪邸とかじゃないのか 外人アーティストも気遣って発言してると思ったけど結構アホなこと言ってるよな知らんだけなのかもなあとファンが多いから簡単に打ち消される 今時こんな発言するミュージシャンの翻訳が「〜だわ」って絶対あり得ない 今時こんな発言するミュージシャンの翻訳が「〜だわ」って絶対あり得ない >>150
いくらルール変更してもインチキするからビルボードですら隔離したからね
後進国で原価みたいな値段で売ってそれをさらにキャシュバックとかして循環させてるだけだから
圧倒的売上枚数なのに世界のスター長者番付みたいのには全然でてこない ジャップランドではアイドルのCDを売るときによくやる手法だよな もうアメリカだとCD買わないんだってすげえよなデジタルだけって リアルに日本のビジネスモデルを真似てるだけだからね 日本で複数ジャケットを最初にやったの誰だろう
シングルCDのケースがまだ細長い時代に光GENJIがやってたのは記憶にある
安室奈美恵のクッソ売れたアルバムは初回特典のスリーブだったか
あれも後々蒸し返して叩かれる事があるけど
当時CD屋でバイトしていた身からすると
客は皆好きなの選んで買ってただけで
複数買いするようなのって見た事なかったんだよな
むしろジャケットどうでも良い派も多かった >>249
いやアメリカではCDも売れてる
一昨年は前年より増えてしまった
米でCD売上が17年ぶりに増加、CDの長所を考えてみた
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37080
消えるって事は無いようだな >>150
>>246
いやそこに出てるKPOPの売り上げはCDに関しては日本が殆どでアメリカは関係ないぞ
BTS以降日本の女ヲタがジャニーズやLDHからKPOPに流れてるんだよ >>252
最盛期から比べたらめちゃくちゃ減ってるよコロナで利益乗せやすいCDがって流れなのかなあレコードがその前にあげてるらしい 冷静に考えたら日本でもCD買わないよなもうほとんどがデジタルでしょ
CD買うのは濃いファンかドルオタだけ 他人の40種類はダメだけど自分の11種類はいいのか? あくまで欲張ることはやめないよな
本気ならやめりゃいいのに >>255
アナログ盤の売り上げはアメリカ国内だけでも00年代の40倍にも膨れ上がってて完全にバブルw
https://i.imgur.com/WzPwbl7.jpeg
しかもレコードはCDより単価が高く普通5,000円〜なのに今やCDより総売上が多いという状態
ただこの流れに乗れないのがJPOPなのね
アナログ盤を買うような音楽に金を使うリスナーの目に適う作品が無い
昔のシティポップとかになっちゃう >>253
これは本当にその通りで実際は日本アイドルヲタクがせっせと特典のために複数買いしてる
笑うほどお布施してる
BTSがブレイクしてジャニが終わった今、日本のアイドルファンが韓国に流れてる >>257
いや日本は未だにCDの方がデジタルより300億円も多いんだよ
https://i.imgur.com/5zuMm1d.png
しかもDVDブルーレイの売り上げは減っておらずほぼ横ばい
日本は極めて特殊な市場なのよ >>261
ネット民にはこっちで表記された方が分かりやすいかもしれないな
「セブチ」=SEVENTEEN
「スキズ」=Stray Kids
「バンタン」=BTS
ジジイ世代はジャニーズの名称と勘違いしてるのが多いんじゃないかと思うw
でもこういう略称が定着しているぐらいもうKPOPは日本国内で浸透してるのね 職場や家族など周囲見ても誰もKpopなんて話してる人いないんだけどね
どこで流行ってるんだろうレベル。
アメリカでも日本と同じことやってて、
あちらのほうがなおのこと疑問に思ってる人が多くて批判されてるな。
ビルボードも手を焼いてるらしい。 >>263
20代、10代の女の間ではK-POPは完全に定着してる
ダンスもメイクもファッションも憧れてるし、なんなら韓国人と付き合えたら自慢できるって感じ
インスタとか自分の名前をバングル表記してる日本女多いし、それもオシャレに気を遣ってるようなイケてる女が多い印象 >>264
そりゃ日本のオッサンは嫌韓が多いって韓国好きの女は知ってるから、オッサンの前では言わんよ
でも今時韓国が流行ってないって言うのは世間知らずすぎると思う CDとアナログレコード出すのは大歓迎
AKBスタイルはげんなり >>264
CD売り上げだけじゃなく4大ドーム埋めるぐらい動員力あるんだから
少なくともドーム埋められない大半のJPOPアーティストよりはKPOP聴いてる人がいるって事だろうな
Stray Kids、34万人以上を動員したドームツアー完走「夢の東京ドームで、5万人と音楽で1つに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0828921dbfe02b08e6d7591285e4840cce9a54ec >>17
テイラーは父親が金融関係で金儲けのセンスが並外れてると言われてるしね 家にある本、漫画、DVD、ゲームパッケージはニッチなコンテンツ以外はほとんどストリーミング配信かダウンロードで済む話なのに
わざわざ物を買うとか物質主義だろうなアメリカ人の見栄文化の物欲は相変わらずだ >>221
年間チャートだと2005年くらいからおかしなことになってるよな。
デジタル販売を完全無視したオリコンと、それを逆手にとったジャニ、秋元、KPOP。
AKB商法も酷かったけど、ジャニもかたくなにネット配信せずに複数バージョンのCDを
ジャニ信者に買わせてたからCDチャートが秋元系との独占状態になってた。
ジャニはつい最近までネット系媒体への肖像写真提供はほぼ完全禁止してたから
音楽に限らず雑誌なんかも読み放題サブスクなどには肖像写真や記事を掲載させずに
実物を買わせる手法だったね。 >>267
そうかね? 結構人間関係は年齢層関係なく広いほうだけど。
巷でも全然そんな話題されてないな。マスコミだけ騒いでるな。
ていうか、もう昔ほどネット工作しようがマスコミ工作しようが
あまり影響なくなってると思うよ。ある程度、世間にも実態バレてるし。 >>274
これが今の日本の音楽売り上げの年間ランキングだよ
1位から7位までほぼジャニーズが占めるw
ジャニーズ除くと1位はKPOP
2023年 アーティスト別セールス部門 トータル
1〜10位
1位 King & Prince 218億6,000万円 ジャニーズ
2位 Snow Man 153億4,040万円 ジャニーズ
3位 SixTONES 81億6,550万円 ジャニーズ
4位 SEVENTEEN 81億5,560万円 KPOP
5位 Stray Kids 63億9,510万円 KPOP
6位 なにわ男子 61億390万円 ジャニーズ
7位 乃木坂46 60億6,370万円 秋元康
8位 YOASOBI 57億4,930万円
9位 Mrs.GREEN APPLE 54億3,610万円
10位 back number 49億260万円
ヨアソビでようやく8位
ただ、ジャニーズは昔からいるが、ミスチルやB'zや浜崎や宇多田はそれを超えるぐらい凄かっただけ
今はジャニーズを超えるようなヒットメーカーが存在しなくなった
KPOPの台頭というよりJPOPの衰退なんだよ K-POP=アイドルグループ(ミュージシャンではない)
化石になったCDをドルオタにAKB系特典商法笑で大量に買わせているというあこぎな商売をしている
一人で複数枚購入しているので本当の売上は10分の1にも満たない
曲を聴く為のものではなく特典目当ての捨てられるだけの存在のCD
環境にも良くなくファンからは「苦痛だよ…」と言われているので当の韓国メディアからも批判されている笑 集めたい熱烈なマニア層がいるなら別にいいんじゃないの
こいつ自身も多少は複数出してんだろ >>272
ちょうど2005年くらいからおかしくなってる
CDが売れなくなってアイドルファンのごり押しだけで1位が獲れるようになった頃だ
オリコンが頑なにダウンロードを認めなかったのも不満だった
AKBとかジャニのCD複数買いのランキングばかりオリコンもメディアも報道するから
本当に売れてる曲が埋もれて知られずに終わったりしていた
テレビもCD売上を基準にテレビ出演するから、AKBジャニLDHみたいな地獄の時期があった
今のK-POPの台頭を許したのも、ジャニが他のアイドル事務所に圧力かけて作ってもテレビ出れない状況にしたからだろう
他の事務所がアイドル育成のノウハウがなくなり、ジャニもショボくなり、日本の女が韓国に憧れる事態を作った
ジャニは犯罪までしてるし功績より罪のほうが大きいと思う むしろヨアソビAdoこそ大して聴かれてないし影響力ない
だってKPOPアイドルのファッションやヘアスタイルがファッション誌やコスメ誌で取り上げられ真似する子は多いけど
日本人のファッションリーダーなんて今1人もいないでしょ?
昔は浜崎あゆみの真似をしたギャルが街を席巻していたけど、今日本の若い女子が参考にするのはTWICEやブラックピンク
そもそも今のKPOPグループには日本人メンバーも多いから、日本の若者に抵抗感があるはずがない >>275
アホすぎ笑
世界中で化石CDなどという円盤を売ろうとしてるのなんて日本と韓国のアイドルだけになったからなだけww
アメリカも日本もまともなミュージシャンはCD売上なんてほぼなくなった
アイドルだけが特典商法で売ってドルオタだけが買ってるお笑い売上に成り下がった恥ずかしいものなんだよ笑 秋元商法を真似たkpopがこれで売上伸ばしてるからな >>280
実際に買ってるのは特典とか握手券であってCDじゃないしな >>275
マジで熱狂的信者が多くて国家的・事務所的バックボーンが強い連中だけだな
こりゃ日本の音楽シーンも衰退するわw >>274
いやいや、コンビニにまで韓国グルメが並ぶ時代だぞ?
売れなきゃコンビニだって商売なんだから置かないんだから人気があるんだよ
雑誌とかみたって韓国特集が多いだろ
巷見りゃ韓国ファッションやメイクしてる若者も多いじゃん
認めたくないんだろうけど、さすがに韓国流行ってないって言うの苦しくないか ビリーのスレで韓国の話力説してる人うざいからやめてくんない? >>279
YOASOBIやadoが聴かれてないww
頭イカれてんのか反日ジジイwww
ストリーミング再生数ランキング見てみろや韓オタ爺さん笑
J-POPばかりでK-POPなんてニュージーンズやルセラフィム辺りがちょこっと入ってるくらいww 他人が自分の思い通りに行動しない事がストレスって
あまりにも傲慢じゃないですかね >>284
メディアがかの国とズブズブなのはもうとっくにバレてるだろうに
誰も読まなくてもいいんだよ、人気があると仕込めれば >>257
今でもCDやレコードで聴いてる人は多いよ
ストリーミングやダウンロードで聴くのが普通なのは若い人だけだから ネトウヨ老人向けにレクチャーしてと今のKPOPには日本人のメンバーが結構いる
これも人気の主要因の1つだろうな
主要なKPOPグループ内の日本人メンバー数
TWICE 3名
ルセラフィム 2名
IVE 1名
aespa 1名
Billlie 2名
Kep1er 2名
今の若い世代の価値観はJPOPやってる日本人<<<KPOPやってる日本人
同じ日本人でのKPOPやってる方がランクが高いのよ
だって英語ペラペラのトリリンガルであらゆる能力がJPOPの連中より高いからw >>275
いやこれCD売上だろ
CDが売れない時代になったんだからアーティストが入らないのは当たり前じゃん
昔CDを買ってたライトファンはサブスクで聴いてるんだから
実際、ストリーミングの再生ランキングみるとジャニなんていないしK−POPもいない
ヒゲダンとかYOASOBIとかクリーピーナッツとかが1位になってる
アイドルファンは熱心に何枚も特典のためにCDを買って、普通の音楽ファンはサブスクで聴いてるってはっきりわかる あほみたいに高級な服を取っ替え引っ替えするセレブがこんな事言うのまじで滑稽だわ >>280
>アメリカも日本もまともなミュージシャンはCD売上なんてほぼなくなった
CD1番売れてるテイラー・スイフトはグラミー賞を4つも取っているのだが・・ 雑誌が売れなくなったりテレビ視聴者が減った理由の一つに韓国ゴリ押しもあると思う
目先の利益に飛びついて何度も韓国特集組むんだろうけど、
実態と剥離してることを押し付けられても白々しすぎて誰も読まなくなってしまう。 そもそも乃木坂はルックスは並み、ダンス歌出来ない、英語できない、頭悪い、枕やったりパンツ売る下品さ・・・
KPOPの日本人メンバーのほうが全てにおいて上回ってるよなゃん 昔子供向け月刊誌に付いてたソノシートとかはもう無いのかな
ソノシートと一緒に付属のペーパークラフトで再生機組み立てるんだがうまく聞こえた事が一度も無かったが >>293
だならビリー・アイリッシュがそう言ってんだろ笑
テイラー・スウィフトしか売れてないんだからww >>293
アメリカのCD売り上げランキング見てみろ
笑うからw >>290
最初はお前の主張に同意できたが、だんだん単なるJ-POP下げするようになってきたな >>279
現実を知ろうね笑
【ビルボード 2023年 年間Streaming Songs】YOASOBI「アイドル」が5.2億回再生で首位獲得 日本初ビリオン達成「夜に駆ける」ほか複数チャートイン
Billboard JAPAN Streaming Songs of the Year 2023】トップ20
1位「アイドル」YOASOBI(527,143,965回再生)
2位「Subtitle」Official髭男dism(430,038,344回再生)
3位「怪獣の花唄」Vaundy(343,087,857回再生)
4位「KICK BACK」米津玄師(275,054,595回再生)
5位「ダンスホール」Mrs. GREEN APPLE(243,028,586回再生)
6位「W/X/Y」Tani Yuuki(240,703,292回再生)
7位「Overdose」なとり(223,953,464回再生)
8位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(221,782,694回再生)
9位「第ゼロ感」10-FEET(221,207,053回再生) >>279
10位「ミックスナッツ」Official髭男dism(207,785,607回再生)
11位「美しい鰭」スピッツ(207,640,836回再生)
12位「シンデレラボーイ」Saucy Dog(205,952,120回再生)
13位「祝福」YOASOBI(199,874,299回再生)
14位「アイラブユー」back number(195,671,716回再生)
15位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE(195,153,187回再生)
16位「水平線」back number(187,738,718回再生)
→17位「Ditto」NewJeans(181,562,980回再生)
18位「ビリミリオン」優里(180,353,433回再生)
19位「君のまま」百足 & 韻マン(178,635,698回再生)
20位「ベテルギウス」優里(178,207,674回再生)
集計期間:2022年11月28日(月)~2023年11月26日(日) >>289
今、音楽を聴く手段で全世代平均1位なのはYoutubeなんだってさ。
Youtube MusicではなくYoutubeそのもの。 >>286
ストリーミング再生数もKPOP勢の方が遥かに多いよ
Spotify再生回数
NewJeans OMG 639,421,662
LE SSELAFIM ANTIFRAGILE 431,208,766
YOASOBI アイドル 324,264,398
Ado 唄 95,979,169
アドの「唄」なんて未だに1億回も超えられてない
でもこの程度のショボい再生回数でもJPOP基準ではヒット曲と呼ばれてしまう
需要が少ないんですよ、JPOPって >>303
ストリーミングもそれだけ水増し工作されてるというだけの話だろアホ >>291
いやそれはシングル+アルバム+DL+ストリーミング+DVDブルーレイなどの合算
ストリーミングも入っててその数字
自分の目で確認してみろ
https://www.oricon.co.jp/special/66049/2/#link2 >>300
それ日本国内だけの数字(しかもストリーミングのみ)じゃんw
ようするにガラパゴスなままって事じゃん >>303
K-POPが多いからなんだっつうの?
K-POPは世界的に人気なんだろ
日本だけで活動してるAdoよりK-POPのほうが再生数が多いのは当たり前だろ
わざわざJ-POPを下げる必要ない >>298
そもそもアメリカって国土広いからなかなかCD買いに行ったりできないからな。
サブスクが流行ったり、ネット通販が流行ったりしたのもアメリカだからゆえ。
>>299
いつも韓国ネタになると韓国ageするあっち系の人でしょ。
LINEとか韓流系スレなんかもそうだけど、
絶対韓国ageして連投しまくる人が2人ほどチーム組んで湧いてくるよねw >>304
JPOPもソニーやエイベは工作してると思うよw
日本企業ってダイハツにしろビッグモーターにしろ不正だらけだからな ID:Ynpt1sXA0
こいつはマウント取りたいだけだな >>303
大嘘ついてんじゃねーよ反日ジジイww
しかも日本で聴かれた再生数の話をしてんのに韓国人が殆ど聴いてるトータルの再生数を混ぜてんじゃねーよwww
YOASOBI「アイドル」史上最速ストリーミング累計6億回再生突破
1/24(水) 4:05配信
Billboard JAPAN
YOASOBI「アイドル」史上最速ストリーミング累計6億回再生突
YOASOBI「アイドル」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数6億回を突破した。 >>309
>わざわざJ-POPを下げる必要ない
いや音楽は競争だよ
少なくともポップミュージックは競争社会
JPOPはKPOP関係なく1人で勝手に落ちぶれてるのよ
英語も話せないような人間は海外ではガイジ扱いしか受けん >>311
自分たちがやってるからと言って他の国もやってると思ったらダメだろw >>307
ググり方も知らない情弱かよw
無名KPOPが入ってるんだよw >>314
マウントというか韓国すげー日本オワタと書き込みするバイトくんでしょ >>310
このビリーの主張は複数買いが酷いK-POPも当てはまるからK-POPの話題になるのはいいんだけど
ID:Ynpt1sXA0は段々趣旨がズレてK-POP側についてJ-POPに対してマウント取るようになってて違和感を覚えた
挙句に日本企業も不正してると思うとか全然関係ないこと言い出すし、ヤバイ人だなと思った >>315
残念ながらKPOPのリスナーはインドネシア、タイ、マレーシア、シンガポールなどが上位
NewJeans
16,678,994 今月のリスナー
Jakarta、ID 600,886人のリスナー
Tokyo、JP 436,479人のリスナー
Bangkok、TH 373,812人のリスナー
Kuala Lumpur、MY 318,797人のリスナー
Singapore、SG 276,455人のリスナー
YOASOBI
8,779,247 今月のリスナー
Tokyo、JP 1,114,306人のリスナー
Osaka、JP 257,980人のリスナー
Umeda、JP 229,191人のリスナー
Ōtemae、JP 205,011人のリスナー
Jakarta、ID 200,121人のリスナー
対してYOASOBIはほぼほぼ日本国内が視聴地域の上位を占める
そして総リスナー数はNewJeansの半分しかいない
YOASOBIが世界で聴かれてるってのは嘘っぱちって事だな >>309
いうてアメリカや西洋でkpop聴いてるのってアジア人とオネエ系の人達中心だけどね
韓国ではkpopファンは10代で卒業だし
今も昔もkpopにあんな金使うの日本人くらいだよ お前も出してないんか?
ああ…あんま売れてないのか?
BAD GUYぐらいはアナログ盤だしてるんじゃないのか? >>308
てめーが日本で聴かれてる音楽の話でYOASOBIやADOより糞ポップが聴かれてるとか大嘘つきやがったから教えてやったんだろww
こいつ日本語通じてねー笑 >>322
論破されそうになると関係ない話題を出してくるのは韓国人の口喧嘩戦法なんだろwそんなのが通じるのは間抜けな日本政府くらいで日本人には通用しない AKB48もKPOP48もアイドルオタク以外には区別がつかない。
どっちも同じw >>324
そうそうファッション雑誌の表紙にKPOPの女子メンバーがモデルとして起用されることが全て答えなのよ
このスレにいるようなジジイ世代はKPOPに興味ないのは、コスメともファッションとも無縁なだけであって
若い世代はファッション感覚を重視するから、アニソンなんてオタク属性の陰キャしか聴かない
昔、浜崎あゆみや安室奈美恵やキムタクがいたポジションに今KPOPがいるという話
ジジイとババアには関係ない世界よ >>303
だから日本の話をしてると言ってんだろ反日ジジイww
こいつマジで日本語通じてねーな笑
しかも自分でK-POPの世界=東南アジアとアジア系専用アイドルコンテンツだとゲロってるしww >>327
俺は1次ソースありの数字出してるから論破しなきゃいけないのはお前らネトウヨの方だぞ >>330
だからストリーミングよりCDの方が売り上げ多いんだよって
2023年 アーティスト別セールス部門 トータル
1〜10位
1位 King & Prince 218億6,000万円 ジャニーズ
2位 Snow Man 153億4,040万円 ジャニーズ
3位 SixTONES 81億6,550万円 ジャニーズ
4位 SEVENTEEN 81億5,560万円 KPOP
5位 Stray Kids 63億9,510万円 KPOP
6位 なにわ男子 61億390万円 ジャニーズ
7位 乃木坂46 60億6,370万円 秋元康
8位 YOASOBI 57億4,930万円
9位 Mrs.GREEN APPLE 54億3,610万円
10位 back number 49億260万円
アニソンなんていくらバズっても大して金になってねえんだよ レコード会社の人を食わせてやらなきゃ
お前が働けないだろ Q どの国のアイドル推しですか?
日本 ★
韓国 ★★
アイドルに興味がない ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ドルオタが認めたがらない現実w >>332
だから日本で聴かれてる音楽・曲の話をしてんだよ韓爺さんwwwww
日本語分からねーのかよwwwww テイラー・スウィフト、再録版「1989」の“販売方法”に一部から批判の声!? 「お金を巻き上げようとしている」
https://www.tvgroove.com/?p=121203
「1989(Taylor’s Version)」のメイン・ビニールは「クリスタル・スカイズ・ブルー版」というものなのだが、
テイラーは先週、「サンライズ・ブールバール・イエロー版」なる2枚目のビニール盤をサプライズ発表。
テイラーはその際、「私のサイトで次の48時間、入手可能」と伝えた。
つまり、「サンライズ・ブールバール・イエロー版」を購入したい場合、猶予は2日しかないのだ。
そのわずか数日後、テイラーは第3弾のビニール盤として「アクアマリン・グリーン版」を発表。
その名の通り、アクアマリンカラーとなっているこのレコードは前回同様、48時間限定での発売となっている。 ネトウヨ、若い子は韓国好きと言えばひるむと思ってる時点で日韓の格の違いを感じる。韓国人は日本人に認めてもらうと嬉ションする下僕、逆に韓国人の若い子が日本文化好きでもNO JAPANしろよカスと言われる始末w どうやらファンたちは、ビニール盤を一枚ずつ、それも短時間で販売せずに、
すべての選択肢を見せてから販売してほしいと思っているようだ。
また、ビニール盤はそれぞれ色やジャケット写真が異なることから、すべて集めたいというファンもいると考えられており、
テイラーが“過剰消費”を促しているとも指摘されている。
ファンの中には“お金がない”という理由から、2番目に発表されたビニール盤「サンライズ・ブールバール・イエロー版」のキャンセルを考えている者もいるようだ。
あるファンはほかのファンに対し、次のように呼びかけている。
「すべてのアルバムのすべてのバージョンを買わないからといって、
あなたがファンじゃないということにはならない。お金を賢く使おうよ」 >>303
不正でチャート荒らして勝った勝った言ってるから嫌われるのに。 >>29
洗浄液で溶けたりするから気軽に洗えない
SPも結局40年代後半から音質気にして作られたビニール盤の方が音はいい
ただ針がゴツいから溝の減りは早い >>1
こういう発言て結局自分の首絞めることになるんだよな テイラー・スウィフトのやり方を批判しているのは分かるけど
本人も複数ジャケ販売やってるから何とも言えんw
円盤業界はAKBやK-POPの販売方法に汚染されたわ 同じアルバムのジャケ違いならいいじゃん
そんなのを買う奴は本当にマニアだけなんだから
問題はいろんなバージョン出して、そこに追加の曲を1,2曲追加して売るパターンだ
これをやられると普通にファンなら欲しくなる
要は殆ど無駄だと思いながら買わせるのは良くないが、初めからそれが欲しいと思ってる人に向けてなら何にも問題はない テイラーとかいう悪魔崇拝のおばさん歌手は、今しか稼げないからな テイラースイフトがこれをやってるのは知らないが、
ローリングストーンズは最近出した新譜は各野球のチームごとにジャケのデザインや色変えて出してた
でもいいじゃん、その地域のストーンズファンは欲しくなるんじゃね? >>341
KPOPが水増ししたと言われたのはSNSの投稿数のポイントだぞ
しかもBTSのファンが勝手にやって事で金が動いたわけじゃない
だからビルボードがチャートの集計方法を変えてからもKPOPはHOT100にちゃんと入ってるし
BTSメンバーのソロは1位になってる
BTSジョングク『Seven』、米国ビルボード「ホット100」1位に
https://www.jiji.com/jc/article?k=20230725_306981&g=cnp
不正とかじゃなかったって事だよ
ちゃんとファンがいてアメリカのラジオ局がかけてる 他人の商売にケチつけるのはどうなの?
レコードでも握手券でもなんでもいいけど買う客がいるんだからほっときゃいいじゃん >>1
関係ないけど最近CMでも「持続可能持続可能」って連呼されてイライラするんだが
誰が使い出したんだ
SDGs関連か?
サスティナブルもムカつくけど持続可能って言われるよりマシだわ >>350
読め知恵遅れ
商売云々じゃなく環境負荷の話 >>351
サスティナビリティについてはSDGsより前
20世紀末にロハス(LOHAS)ってのがあってな 俺が言ってるのはまず以下の2つの事実を個別に捉えているだけでJPOPとKPOPの比較はその後の段階の話
KPOPがジャンルとしてまだピークを迎えず勢力を拡大しているのはあらゆるデータからもSNS動向からも明らかだが
1 KPOPは世界中に広まっている(今や欧米の巨大スタジアムを埋めている) ※ピークは現在〜
2 JPOPが(色々な意味で)オワコン化している ※ピークは90年代
日本のポップミュージックは明らかにセールス的にも現象的にもピークアウトしまた高齢化し
ファッションリーダーが1人もいない(若者に支持されていない)ジャンルになってしまったよねと
ただJPOPをオワコン化させたのは別にKPOPのせいじゃない
JPOPはそれ自体としてピークアウトしている、というお話よ
相対化するとKPOPの方が伸びしろがデカいだけ >>354
K-POPファンも日本のアイドルファンも
全世界すべて合計したところで数百万人くらいしかおらん
そいつらがCDを複数買いで漁ってるだけの狭い話だ >>352
環境負荷にかこつけてビジネス批判してるんだろ
アナログレコード1枚が環境にどれだけ悪影響あるのかを先ず提示しなきゃ
シンジローのコンビニ袋とか紙ストローと変わらない難癖だわ >>348
ローリングストーンズは高齢のファンがほとんどだし、もはや影響力もないから問題にならない
テイラー・スイフトは現時点で世界で最も有名で、最も売れてるのに
こういうことするから目立つんだよ ジャニーズもショタコンの性加害者が作った事務所だってBBC報道で世界中に広まってしまったからな
SixTONESやSnowManがキングヌーや髭男より稼いでる
それが日本の音楽市場の現状よ
でもアメリカではテイラー・スイフトやバッド・バニーやザ・ウィークエンドが稼いでる
ちゃんと実力者が稼げてる
JPOPで稼ごうと思ったらCD売るしかない
それじゃ未来はないやろと そもそも音楽市場自体が3兆円未満で、アニメ市場以下の零細産業。
だから少数のオタクが複数枚買っただけで大勢に影響が出る。
プーチンがロシア企業にソニーや任天堂のようにゲーム機を作れとは言っても、韓国みたいにアイドルを作れとは絶対に言わない。
なぜなら影響力が無いからw >>356
車も電化製品もプラスチック、服もナイロンだしな
配信システムを電気で再生するのにも沢山環境負荷のある製品は使われてるし
レコード再生より遥かに電気代は喰う 韓国大好きID:Ynpt1sXA0の連投数がすごいことになってるw YOASOBI「アイドル」、オリコン史上最速で6億回再生突破【オリコンランキング】
2024-01-10 04:00
「アイドル」が、週間再生数1,049.2万回(10,491,979回)を記録し、1月10日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」で2位にランクイン。累積再生数は60,640.2万回(606,401,857回)となり、6億回再生を突破した。 >>355
いやだからリスナー数がケタ違いなんだよって
2000万(アカウント)人もリスナー数を水増しする方法なんてこの世に無いし
Spotifyリスナー数
KPOP
世界163位 BTS 28,462,290人の月間リスナー ※韓国1位
世界432位 BLACKPINK 17,366,203人の月間リスナー
世界460位 NewJeans 16,678,994 今月のリスナー
JPOP
ランク外 YOASOBI 8,779,247 今月のリスナー ※日本1位
ランク外 藤井風 8,172,043人の月間リスナー
ランク外 Ado 6,073,693人の月間リスナー
※ランク外=世界501位以下
日本のアーティストは1位のYOASOBIですら877万人
つまりJPOPには月間リスナー1,000万人いるアーティストが1組も存在しない
サブスクに弱いジャンルなんだわ >>360
またアニメ自慢w
そんなに凄いのにアニメ業界からは大金持ちもスターも誕生しないし
日本でアニメ制作といえば低賃金長時間労働でブラックの代名詞になってるし 今のシングルカットもムダだよな
8cmCDに回帰だ! >>363
その「アイドル」ですらKPOPには負けているという事実ね
分かりやすく単位を付けてみるとよりJPOPのサブスク人気の低さが分かるな
Spotify再生回数
Seven (feat. Latto) JUNG KOOK 15億2316万37回
NewJeans OMG 6億3942万1662回
LE SSELAFIM ANTIFRAGILE 4億3120万8766回
YOASOBI アイドル 3億2426万4398
さすがにこの差は工作とかじゃ説明が付かないでしょ テイラーはCD時代から
種類違いのブロマイドつけて全部買ってコンプリートしてねとかやってたし ゲームの市場規模 26兆円
音楽の市場規模 3兆円
こんな零細産業だからオタクが複数枚買っただけで話題になるんだなw ネタ切れオワコン業界だからな
そういう商売は仕方ないよ
チョンPOPなんて誰も知らないのに信者に頑張らせて数値だけは持ってるしな >>365
チョンポップタレントが大金持ちになってるってのも聴いた事ねぇなw >>367
キチガイ信者が再生工作やってるだけって
バレてんのに
■韓国人が無音再生でストリーミングチャートを操作
https://yorozoonews.jp/article/14990183 >>368
銭ゲバだなw
まあホストの売り掛けや違法賭博の後払いよりはマシか >>370
ストリーミングの普及で音楽業界の売上高は右肩上がり
テイラーはストリーミングでもSpotifyで去年の世界No.1
それに加えてCD、レコード(ビニール)、カセットなども売りまくってる。 チョンPOP信者が再生工作やってるのはカリナがスピード破局した記事でも触れてる記事があったな
チョンPOP信者にはノルマがあって再生する時のルールも細かく指定されていると
早送りは駄目とか ちなみにJPOPさんに都合の悪い事実が1つある
Spotifyは日本において最もシェア率が高い主流のストリーミングサービスになってる
だからSpotifyの動向≒日本人の視聴動向とほぼほぼ割り出せる
利用者数が最も多い音楽配信サービスTop2は「Spotify」「Apple Music」
https://markezine.jp/article/detail/43389
でも実は韓国ってSpotify殆ど利用されてないんだよ
韓国国内の配信サービスのMELONが主流でSpotifyは韓国人は50万人ぐらいしか使ってない
つまりSpotifyにおけるKPOPリスナーの大多数が海外のリスナー
なのにSpotifyが主流のJPOPよりSpotifyの再生数が多いわけだw
ここがKPOPのサブスクにおける「海外リスナーの多さ」を示す重要な点なんだよね 言うてビリーもビリーでグッズやコラボグッズは盛んだしなぁ
何のアイテムで稼ぐかはファン層によるんじゃね >>378
だからチョンPOPなんて日韓の人間くらいしか知らねーからな >>372
>韓国最大の音源配信サービスMelon、推し活対策“ミュートストリーミング”をチャート集計から除外へ
それメロンという韓国国内の配信サービスの話だよw
SpotifyやAppleは関係ないw ゲームって1本8000円とかでも、世界で2000万本とか売れるんだよな。
バカオタの複数買いで順位操作とか聞いたこともない。
そりゃ世界各国競うようにゲーム作るわけだ。 >>380
いや残念ながらKPOPのリスナーはインドネシア、タイ、マレーシア、シンガポールなどが上位地域
欧米はまだまだだけどアジア地域では圧倒的に浸透している
NewJeans
16,678,994 今月のリスナー
Jakarta、ID 600,886人のリスナー
Tokyo、JP 436,479人のリスナー
Bangkok、TH 373,812人のリスナー
Kuala Lumpur、MY 318,797人のリスナー
Singapore、SG 276,455人のリスナー
YOASOBI
8,779,247 今月のリスナー
Tokyo、JP 1,114,306人のリスナー
Osaka、JP 257,980人のリスナー
Umeda、JP 229,191人のリスナー
Ōtemae、JP 205,011人のリスナー
Jakarta、ID 200,121人のリスナー
インドネシアのジャカルタではニュージーンズはヨアソビの3倍のリスナー数
ヨアソビもインドネシア公演して営業がんばってるけど差はまだまだデカいな >>360
アメリカだけで売り上げ3兆9000億にライブやらグッズは別腹だろ
逆にアニメ産業の売り上げって映画やグッズ、音楽も込みにしてるからな
それに去年日本で3兆未満で最高記録、海外全部で1兆4000億じゃなかったか? >>384
ん?
ネトウヨ老人に言わせると「日本のマスゴミは在日チョンの巣窟」なんじゃなかった?w
和田アキ子など在日コリアンが多いのが日本の音楽業界の正体だって言ってたのに
いつからその「在日JPOP」が日本の誇りになったん?w
「日本のマスゴミは在日が支配している」説はウソだったの?w >>385
売上高は日韓で大半を占めてるからなあ
音楽経済に貢献してないリスナーなんてコジキみたいなもんだ 日本の韓国ブームなんて全部在日で話が終わるから
まともにとり合うだけ無駄な そもそもネトウヨ爺の陰謀論に基づけばYOSOBIやAdoだって在日コリアン歌手である可能性が高いはず
日本のミュージシャンは在日だらけ
矢沢永吉も元韓国人だよね
つまり 「 KPOP(韓国) VS JPOP(在日) 」 の対立軸でしかない
どっちも朝鮮人なんだからw
日本人ならどっち側にも付くべきじゃない「はず」でしょ?
ネトウヨがもし純日本人()ならw 引きこもり朝鮮人はネットでばかり頑張ってないでカラオケにも行ったらどうか
カラオケではKPOPが空気すぎなんなが >>17
BTSなんて10種類くらい展開するよね
4種類なんて良心的 カラオケで歌ってる暇があるなら再生工作しますっていうのがチョンPOP信者だしなあ >>389
つまり 「 日本人の音楽(ポップミュージック)は、そもそも存在しない 」 という事だよ
演歌界も在日だらけだしね
宇多田のオヤジだって出自は不明な人だし
ネトウヨがアイデンティファイ出来るような音楽は日本国内にはそもそも存在しない
B級KPOP=JPOPなんだ 海外でもKPOPはアジア系ばかりなんだよな
不思議よね このスレにもいるねスーパーファンがw
BBCにすらバレてるのにw
K-POPの「スーパーファン 」、なぜアイドルの私生活に口を出すのか
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/33474?layout=b
>BBCは、男性アイドルグループ「SEVENTEEN」のファンが書いた「ストリーミング・ガイド」を閲覧した。それには、「新曲の映像を見た後、別のSEVEDNTEENの映像を2本か3本、合わせて7~10分間見ること、これを繰り返す」や、「一時停止や早送り、巻き戻しはしないこと」といった指示が書かれていた。
大規模なファングループは、ファンそれぞれが異なる役割を担うように組織化されている >>392
それでも売れるからな
これ見るとネトウヨ発狂しちゃいそうだけど・・
BTSは2021年〜2022年の日本の音楽売上の2年も連続で1位だったからねwwwwww
【オリコン年間ランキング2022】BTS、海外アーティスト初の2年連続年間売上トータル1位
https://www.oricon.co.jp/special/61683/
兵役に行って活動休止中だから去年は何とかジャニーズが1位取れた
でもBTSが活動続けてたら去年も1位だったはず
つまり「日本の音楽業界」とは言うもののトップにいるのは韓国のBTS
BTSより稼げるアーティストは1組も存在しないんだ
JPOPなんてその程度のショボいジャンルよ そもそも日本ではYOASOBIやAdoの人気があると言っても
それ以外の音楽の選択肢も無限にあるわけで
一方チョンには常にチョンポップって選択肢しかないわけよ
韓国人ですら「韓国はKPOPしかないが、日本では単なるジャンルの1つでしかなかった」ってショック受けるからな >>397
嵐が活動している時は一度も嵐に勝てずに勝ち逃げされたBTSさんか ヨアソビも在日でしょ
アドも在日でしょ
創価学会の可能性も高いよな
洋楽に比べるとJPOPなんてのは 「 KPOPというウンコの残りカス 」 程度の価値しかないんだよ アメリカでは男がBTSを聞いてたら友人どころか母親にすら馬鹿にされたって聞いたな ルッキズム反対とか言いつつバッチリ化粧したり水着写真アピールしてるのがわらす アメリカで男が聞いたら馬鹿にされる上位はテイラーにBTSにジャスティン・ビーバーって話だからね
商売も馬鹿にされるような商売の仕方してんだろうな >>398
残念ながら韓国にはインディロックのシーンもちゃんとあってアメリカのメディアにも評価されているんだよ
After the Magic 파란노을 (Parannoul) 2023
8.4 BEST NEW MUSIC
https://pitchfork.com/reviews/albums/parannoul-after-the-magic/
韓国の音楽はKPOPだけじゃないんだよw
残念ながらw
IUという、韓国国内で宇多田ヒカル並に売れてる国民的シンガーもいる 日本トータルセールス1位
嵐 200億
BTS 125億
同じ1位でもだいぶ開きがあるね
しかも嵐は特典チケット商法はしてないし 一度も肉を食したことがなく、ヴィーガン生活を送るビリー・アイリッシュ。
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/billie-eilish-on-quarantine-cnihub
「動物はもっと敬意を持って扱われるべき。環境のためにも、動物を食べないでほしいというのが私の願いよ。そして、そろそろプラスチックを大量に使う生活をやめて、地球温暖化について真剣に考えてほしいわ。」 >>402
ルッキズムは否定すべきじゃないと思うよ
たとえばイクラみたいな鼻のつぶれたシジミ目の女はステージに立っていい顔じゃないと思う
あのブスは高須クリニックで鼻筋ぐらいは通した方がいい
整形前のBoAみたいな面だからな
顔出し出来ないアドの方がまだ人として良心が残ってると言えるかもしれん
整形はした方がいいよ
人前に立つならね >>405
いや、俺ら日本人には一切関係ねぇわw
お前らが日本市場に入って来れるのチョンポップだけだから
坂とジャニと争ってろってw 自分はリサイクル素材を使ってるからOKってことなのかw
側から見れば同じだけどなw チョンPOPはゲーム業界でいえばソシャゲみたいなもんだしな
特典チケットでガチャ商法やってるから数値だけはでやす
それでも嵐みたいな国民的アイドルには数値でも勝てなかったが 日本の女ってブスが多過ぎるよ
広瀬すずですら自分の目には美人には見えないもん
まあ女優はまだマシだけど、ミュージシャンのブスの多さは異常
緑黄色社会の女で「ギリOK」ってレベル
あれも点数つければせいぜい67点ぐらいだけど
あれよりブスなのは一般人基準でもブスでしかないね
パパ活やってるJKJDでももっと可愛いのいる
そりゃZ世代は憧れねえわな いや持続可能にしてるかどうかだから本人のやってることはOKなんじゃないの >>409
JPOPも在日チョンの音楽だからなあ
お前みたいなネトウヨは洋楽とクラシックしか聴けないねw イクラはほんとブスだよ
ローラーマシーンでさらに鼻を潰したグローブの女みたいな面
あんなブスがJPOPの代表って恥ずかしい
普通に「愛子さま」の方がマシな顔してるからな >>1
アナログ出すとかそんなの自由じゃん
と思ったら
世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ
流石にこれはクズw
しかもテイラー・スイフトw
いかにも上っ面だけの善人らしいやり方w つーか韓国が日本文化規制してるのって
解禁したら瞬殺されるの判ってるからだろ?w
それで自分たちはダンスボーカルユニットっていうガキ向けジャンルで日本を席巻してるニダってホルホルしてんだから
痛々しい連中だよ 地球温暖化はわかるけどヴィーガンはやりすぎだと思う
ブヨブヨしかいないし体に悪そう CDなんてものが売れるのは
テイラー・スウィフトとK-POPばっかりで
アメリカやヨーロッパの
グラミー賞を取るような楽曲がCD売上では上位に来ない
随分と歪んだ市場になったな >>251
初回限定版を最初に出したの誰だろう?
たしかdvd付きを初めて出したのはトミーフェブラリーだったとか聞いたような BTSデビュー10周年記念デジタルシングル「Take Two」LINE MUSIC再生キャンペーン開催決定!
613回以上聴いてご応募いただいた方全員 特製待ち受け画像
613回以上聴いてご応募いただいた方の中から抽選で30名様にスペシャルフォトカードプレゼント! ビリーアイリッシュも結構売れてるんだから今まで多くのアルバムを出してきただろ
それこそ売れてない歌手と比べても圧倒的な円盤を世に出してきたわけじゃないか
アンタも人に対して偉そうに言える立場かいな
私はリサイクル素材使ってるからとかそういう問題じゃねぇだろ ファン愛好者以外にとっては無価値で無駄なゴミ
のめり込んだ時点で有罪、敗北 Ynpt1sXA0
↑
こいつケーポッポ上げに必死だな
キショい ビリーアイリッシュ
「私はヴィーガン!(肉・魚介類・乳製品・卵・蜂蜜を一切口にしない)
みんな動物を食べないでほしい!畜産農家反対!」
テイラースウィフト
「私の大好物はささみのフライ♪
ファーストフード店で何か注文するなら、チーズバーガーとフライドポテトとチョコシェイク」
2人の相性激悪だわな >>349
車社会のアメリカではラジオOAされていない=アメリカ人は誰も聞いてないし
日本の若い女性に最近のK-popが大人気という設定なのに
カラオケランキングに入って来ないのは物理的に歌う必要があって不正出来ないから。
ちなみにBOAのメリクリは冬場限定でカラオケで歌われてランク入りしてる。 >>1
アナログ盤は、レコード盤の意味だろ
CDだと思ってる奴が何度も書き込むなよ >>438
ネトウヨさん
アメリカ人にとって日本も中国も同じアジア、チャイニーズですよ
大谷なんてMLBファンですら「中国人?韓国人だっけ?」って認識 リサイクルって原料削減出来る以外は余計にエネルギー使うのにな。紙なんか漂白剤使って環境にも悪いんだが。 >>441
しかも、なんでCD版からK-Popの批判になってんだ?
右翼の妄想ほど怖いものはない
レコードを20種類も出してるアメリカのミュージシャンが誰かの話をしろよ デブだしブスだしどこがいいのか全く分からんけど
まだ売れてるのこの人? 金持っちゃうと生活苦とか忘れちゃうんだよな
昔のミュージシャン大変なんやで >>16
kpopは抽選制じゃない
積んだ額が多い人から当たっていくボーダー制 >>447
秋元康系の売り方って良心的だったんだなw テイラーさん、向こうじゃCDも売れてる珍しい歌手なんだろ? >>450
そう
ルックスもいいし
こいつは兄がいなきゃ何にも出来ない >>450
信者が買うから
TOOLってバンドにチャート1位奪取された時信者がファビョってSNSで「テイのアルバムをもっと買おう!」運動起こしてた >>405
韓国人が韓国にはそれ以外の音楽はないって嘆いてたけどあれは嘘か >>397
チョン サブスク配信あり
ジャニーズ サブスク配信なし なぜかカンコクガーになる5ちゃんのおっさんであったwww ZEPのインスルージアウトドアを全種類コンプリートするのに散財したやつもいるんだろうな
あとポリスのシンクロニシティは無数にジャケ違いがあるらしいけど、コレクターいるのかな イスラエルに黙りの時点で何言っても虚しいもんだな
BLMの時の威勢はどうしたよ? グレタみたいな事言ってんなあ
こいつもまあ色々裏で動かされてるだけの奴なんだろうな こういう活動するひとはまずはアーミッシュみたいな暮らしやって手本を示すべき
ガチ勢も数万規模でいるんだろうしどっかに土地買って開墾から始めて「正しい」生活をしてみせりゃいい まったくこれだからアメ公セレブは……
自分たちの「セレブ世界」でしか生きてないから市井がどんなものかも解ってないだろ。
そんなに環境破壊が気になるなら今後一切のライブやめろ。ツアーもするな。
楽器はすべて生楽器でやってアンプも使うなよ。 アナログレコードなんて音悪いのに何の意味があるんだか
飾るため? 勿体無いと言うなら音源はもう配信のみか
円盤と再生紙の紙ケースのセットで一種類な
同じタイトルで複数のジャケット違いを出すなら
進次郎法で税率を上げろ この人の名前見るたびに、ビリー・アイドル思い出す。 日本人が作ったゴミみたいな商法が世界にも広まってしまったのか… >>479
日本の発明
覚醒剤
特攻
空港テロ
大使館乗っ取り 成功した芸能人が潔癖や極端な
嗜好に走るとかって
虚業であることに対する劣等感や
いつ仕事がなくなるやもしれない
恐怖感を、苦しい綺麗事を実践することで
ある種の贖罪をしてるんだろうな インフラ現業系をしている
人は自分の仕事に対する
劣等感や疾しさとか恥ずかしさ
とかまるでないだろう
だから堂々と仕事終わりに
肉が食えビールが飲める
その資格あるからな >>405
公衆道徳とか話題になったし実験音楽系もレベル高い
韓国は金に余裕が出来て尖った音楽聴いて来た世代が育ってメインストリーム以外は90年代の日本のインディーズみたいな感じになっている
俺は見ないけど最近韓ドラのバックグラウンドミュージック聴いててもやたらセンスよくなってるなと思うな 持続可能w
そんなエコテロリストの思想を信じ込むのなら
まずお前が商業活動するのやめたら地球環境はぐっと良くなるはずだよ >>433
ビリーその割にはテイラーよりたるんでくたびれた身体してるな
ヴィーガンにとってポテトチップや小麦粉砂糖はノーカンだからヴィーガンフリーの菓子類は食ってるのがわかる 【悲報】JPOPの頂点ヨアソビさん、KPOPの中に入れると凡庸な再生回数だった・・
スポティファイ再生回数比較
BTS Dynamite 18億3535万3394回
Seven (feat. Latto) JUNG KOOK 15億2316万37回
BLACKPINK How You Like That 10億951万2836回
NewJeans OMG 6億3942万1662回
TWICE FANCY 4億6205万4584回
LE SSELAFIM ANTIFRAGILE 4億3120万8766回
YOASOBI アイドル 5億7006万2775回 ←JPOP史上最大再生回数
JPOPショボっ!
時代はKPOPだね 間違えたw
スポティファイ再生回数比較
BTS Dynamite 18億3535万3394回
Seven (feat. Latto) JUNG KOOK 15億2316万37回
BLACKPINK How You Like That 10億951万2836回
NewJeans OMG 6億3942万1662回
TWICE FANCY 4億6205万4584回
LE SSELAFIM ANTIFRAGILE 4億3120万8766回
YOASOBI 夜に駆ける 5億7006万2775回 ←JPOP史上最大再生回数 >>489
でもkpopで売れてる曲ってクレジットが欧米人だらけだよね
そもそもストリーミング人気もスミンって言ってオタクがずっと再生しまくる行為ありきなのkpop好きなら知ってるでしょ? こんな他人のことありきたりな視点でゴチャゴチャ言うような人だったっけ
色々成就しちゃって悪い意味で余裕持っちゃってんじゃないの
創作者はそうなったら下り坂 定期的に捨てる物でもないのに
エコ素材にこだわってどうする >>489
Dynamite 作曲David Stewart, Jessica Agombar.
Seven feat.Latto 作曲Andrew Watt, Jon Bellion, Cirkut, Theron Makiel Thomas, Latto.
How You Like That 作曲TEDDY、R. Tee 韓国人
OMG 作曲Ylva Dimberg、David Dawood
Fancy 作曲Black Eyed Pilseung 韓国人
ANTIFRAGILE 作曲アメリカドイツスウェーデンイギリス日本韓国等の超多国籍
韓国人だけで作れた曲は2曲だけだね 自分は可能な限りやってると言う保険かけてるのがダサすぎる 秋元康のアイドル商法を知ったら
なんていうか聞いてみたいね こういう独善を独善と認識出来ない正義マンが一番厄介
この人のワールドツアー含めて全ての経済活動自体が環境負荷になってるのに自分だけは別って余りにも幼稚じゃないのか >>8
ビリーアイリッシュはプラスマイナス岩橋と同じトゥレット症候群持ち ビリー・アイリッシュは一言も韓国KPOPなんて言ってないのに勝手にKPOPはJPOPより上だと言い張って40レスもする朝鮮人
ビリーが何を指してるのか分かってるんだろうねw つまり、こういう事だろう。
リサイクル素材は割高で利益が減る。
自分は使って利益を減らしているのに
他のアーティストが使わないのは気分が悪い。 こいつとかテイラーとかエロ画像探しても
もはやコラだらけでどれが本物か偽物か分からん >>492
それな
使い捨ての商品じゃないんだから
ちゃんとした素材で作らないとかえって無駄 アメリカ型の資本主義を否定しろよ
資本主義の中で大儲けしてるのに
中途半端なエコとか言うなや
ビリーも音楽活動をとっと辞めて
環境保護運動や反戦活動とかして
若いやつをどんどん啓蒙して
アメリカの自分達だけが都合の良い資本主義を
内部から叩き潰せよ 2021年は8種類作ってたんだろ
こう言うのが一番の環境キチガイ
テイラースィフトの事批判できんて ビリーはいつまで経っても青いな
金持ち喧嘩せずとはならない 韓国って一枚看板のアーティストで売れてるのがほぼいないよな 自分の体型すらどうにもできないクソ豚が言うことじゃない いやでもおしょんこから5年くらいは経ってるよね?
すぐにやめちゃうのかなとか思ってたけど
存外息が長くなるかも CDを握手券代わりにしたり、何種類もオマケつけるグループがなんだって? >>519
ビリー・アイリッシュに嫉妬してるヤツなんて記事のどこにも出てこないじゃん クロスは不明だな
しかし
そもそも間違ってるんちゃうん?
ロンハーと入れ替えてるだけで、ワクチ打ってもいいレベルでもなく受け入れるしかない >>521
自分は映画のおかげでグラミー賞取れたのに、細かいこと
うるさいな、オタクの兄貴がいるからあれの影響か? >>521
ビリー・アイリッシュがテイラー・スウィフトに嫉妬してるという話なんじゃないのかな
どっちがたくさん売り上げてるのか知らんが いこゆくめひりにえはしゆろためやほらさそうけねさいんむほてみあんめうんらいろそくてつかあそたすもなみをねつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています