【音楽】ストレイ・キャッツ再始動 5年ぶりのツアー決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストレイ・キャッツ再始動 5年ぶりのツアー決定
2024/03/27 00:35掲載 amass
https://amass.jp/174042/
ストレイ・キャッツ(Stray Cats)が再始動。全米ツアーを発表しています。
ブライアン・セッツァー(Brian Setzer)、リー・ロッカー(Lee Rocker)、スリム・ジム・ファントム(Slim Jim Phantom)の3人は2019年、バンドの40周年を記念してストレイ・キャッツとして26年ぶりのスタジオ・アルバム『40』をリリースし、ツアーを行いました。ストレイ・キャッツの復活はそれ以来、5年ぶりのツアーです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Stray Cats
@thestraycats
https://pbs.twimg.com/media/GJmktalaAAA4R8W.jpg
https://twitter.com/thestraycats/status/1772629068246102400
https://twitter.com/thejimwatkins これなんか中学の頃流行った気がする
クリームソーダの大流行のアレかな 今考えるとあんな昔の高校デビューヤンキーが超絶ギターテクなのが信じられないな
突き抜けてるやつは最初から突き抜けてるんだろうな
3ピースであんな迫力のある音になること自体が理解不能なんだが 思い出した、セクシー&セブンティーンもまずまずいい曲だった オーバーラン!
じゃなくて昔フジテレビでストレイシープってやってたね
ゲーセンでぬいぐるみ獲ったわ 20年以上前に中野サンプラザに見に行った記憶
ひさしぶりにまたみたいな 昔ダイヤモンドホールのLIVE行ったわ
まだ元気なんだな おまえらすげーな
昔見たのか
ブライアンがやり続けてるのも尊敬しちゃうぜ
なのに3人またやるのか
おお ストレイキッズの話題かと思ってスレ開いたら老人バンドで草生えるw >>19
おまえこれ聴いて老人バンド言ってるならおまえこそ老人だろな オレはスキズがストレイキャッツと共演するのも見たいけどな
絶対にあう >>12
ストレイシープって聖書の話だぞ
迷える子羊
フジテレビなんか出してるのはアホ >>5
ボーカルもだ
曲もだ
のせ方もだ
つまり全てだ ストレイキャッツなんかどうでもいいからオーケストラで来てくれ ブライアンセッツァーて結局コクラン超えできなかったどころか
一時期は人気低迷によって日本のギタリストの布袋に頼った始末
実際あの頃の布袋はキルビルのテーマ曲が海外でも評価され知られた存在だったしね
あれを機に人気復活して現在に至るんだからわからんもんやね ブライアンセッツァーは結成当時あまりにもギターが上手くならなくてギター教室に通ってた うおおお、マジか?!
と思ったがもう爺でとうにもならんのじゃね ソロアルバムのMalaguenaのスパニッシュギターがすごい >>38
まあ最初はそんな感じで売れたじゃん
しかもイギリスから 追加新メンバーを紹介するぜ!
ホタイトモヤス!
♪江頭のテーマ Black catsとの全米ツアー見に行ったな
もう40年前か >>27
そんなん知ってるうえで書いてるのも分からん馬鹿
オーバーランってのは迷い猫~ってアニメがあるんだよ 涙のランナウェイボーイ
あの頃の衝撃ったらなかった
スリーピースのシンプルさ
グレッチ、ウッド・ベース
最小構成のドラム
革ジャン、スーパーリーゼント
もちろん音楽も良かった YouTubeで女子高生二人が顔出さずにやってるストレイキャッツのコピーは定期的に見たくなる 上手過ぎると引かれて評価が伸びない典型のひと
この辺の塩梅は難しいね
だからストーンズなんか... go a ballとBring me buck again
が好き
どちらかと言えばポールキャッツのが好きだけど >>40
ブライアン・セッツァーがスリルに衝撃受けたって言ってたね 当時アルバムも買って
大好きだったのに
今の今までなぜかイギリスの
バンドだと思いこんでた ブライアンのギターレッスンに応募して行ったのがマーティ・フリードマン ギター上手すぎて、わけわからん
本人も隠しテクニックを使ってよくわからん音を出してるな
完コピできないようにしてる感じ
実際に間奏の早いリードを完コピできてるのを見た事ない 楽器を同じ物しか使わないよね
やたら大きいベース飛行機に乗せたら1人分の運賃掛かったとかレコパルの漫画で見た さて押し入れのグレッチを50年ぶりに出す時がきたようだ...ごほっごぼっ、かーペッ! >>55
まあさっきもちらっと書いたがイギリスのロカビリーブーム(なんかちゃんとした名前あった気がしたが忘れた)からだしね
ストレイキャッツとシェイキンスティーブンスが売れてた
シェイキンスティーブンスはほとんど日本盤でなかったんじゃないかな
NHKのリクエストコーナーの最後のUKでよくエアチェックした でも不思議な事にこの手のジャンルって世界中にマニアとかコレクターがいる
現代では流行ってないのでニッチな部類というかロック系の中の1つみたいな扱い
最もロック的な、あるいはパンク的な要素の研ぎ澄まされた部分が凝縮されたジャンル
ただネオロカというか、ストレイ以降はストレイの模倣バンドばかりでもう少し自由に幅を広げても良いのではと思う 梅宮辰夫に似てる人か、ロバート秋山ネタにしないかな。 >>21
それ好きだわ。日本に来るかな?セッツァー太っちゃっておばさんみたいになってるのよね。ギターはずっと上手 >>13
>>45
日本版タイトル「気取りやキャット」最高よな
また日本にもストレイ・キャッツとして来て欲しいね
てかアメリカより日本の方が集客力あるような気がするんだがw
中森明菜の曲も手掛けた事あったなブライアン >>65
ラ・バンバって映画でブライアンがコクラン役で出てたね >>76
映画館で当時観ました、さけんでしまいました https://i.imgur.com/wZPUG1V.jpeg
若い頃のブライアン・セッツァーは日本人が想像するイケメン白人そのものって感じよな
色気ありすぎる スリープウォークの演奏はライブで実際に見て感動して涙が止らなかった
本当に演奏してるんだ?という感動とライブ用に少しアレンジしてる感動 >>17
普通知ってるやつはブライアンじゃなくてセッツァーて呼ぶけどな ほぼクリアトーンでのあのテクニック!
俺はバンドでハードロックやってたが、ぶったまげた! >>75
一番集客力あるのはイギリスかな
今は次に南米。日本はその次くらい
ブライアンセッツァーオーケストラだと札幌まで来るけど今回は無理そうだなぁ
札幌は国内有数のロカビリー文化地域 ブライアン・セッツァーオーケストラの頃から梅宮辰夫に似てると思っていた レコーディングで使用しているのはグレッチではなくテレキャスター >>86
トレモロのビブラートはどう再現してのよ?
テレキャスも、使ってるってだけでしょ 若き日のマーティフリードマンが広告見てギター習いにいった話好き チャックベリーに弾きすぎだとボロクソにこき下ろされてた人 >>90
ストーンズの下手クソにダメ出しして
そいつがしょんぼりしてるやつか? こういうジャズっぽいクールなギター弾く逃れかっこいい、ロックでもジャズでもフュージョンでもない、ほんとかっこいい >>76
エディーコクラン役でのサマータイムブルースはあの映画の中で一番カッコよかった シャカシャカ箱G
ま、ロカビリーも聴く分には良いけどコピーしたいとは思わないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています