木梨憲武『華大さんと千鳥くん』でセット破壊、後輩芸人を蹴飛ばす大暴走に「古い芸人の悪いとこ全部出てる」「パワハラの権化」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/3/19
ドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)で24年ぶりの連ドラ主演、余命3か月の父親を熱演している「とんねるず」木梨憲武。3月25日の最終回を迎える前に“春の嵐”になりそうだ。
《セット壊して何がおもしろいの? パワハラの権化やん》
《次回の華大さんと千鳥くんで木梨がセット壊してたのマジで不快で逆に笑っちゃった》
《予告の数秒で木梨っとか古い芸人のの悪いとこ全部出てたな(原文ママ)》
Xユーザーたちが不快感を示した“予告”とは、3月19日放送の『華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)の予告映像。現在、カンテレ公式XやHPなどで視聴可能になのだが、ドラマ番宣を兼ねているのだろう。ゲストに迎えられたのが木梨。
【木梨憲武と千鳥が初共演!】とのテロップが流れると同時に、ノブの進行の邪魔をしてわちゃわちゃし始める木梨。場面変わって出演者のイメージ調査企画「6連単」では、セットの競走馬の“耳”を強引に引きちぎっては大吾らにたしなめられると、場を落とそうとしたのか突然「ウンコしよう」と尻拭いするノブ。
さらに順位予想の際に「とんねるずさんは業界ウケだけで世間的には全然売れてなかった」と評する、かまいたち・山内健司には「さっきから何なんだよ、お前」と横から“蹴り”をお見舞い。
芸人たちと絡むのは久々の木梨
なるほど30秒の予告動画に、かつてのとんねるずの番組で見慣れた“木梨、大暴れ”の光景がぎゅっと詰められていたわけだ。
2018年3月の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)終了以降、アーティスト活動をメインとして各地で個展も開いてきた木梨。たまにバラエティ番組にも出演することはあっても、『華大さんと千鳥くん』のような芸人とガッツリ絡む番組は久々のこと。
1982年に『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でグランプリを獲得すると、その“破天荒”な芸風がウケて1980年代から90年代のテレビ界を席巻。『みなさん』をはじめとするレギュラー番組は軒並み高視聴率を記録し、“お茶の間”の中心にいたとんねるず。
しかしコンプライアンスにTPO、セクハラ・パワハラが問題視される平成終盤と令和において、彼らの芸風は「時代遅れ」とされて、バラエティでの活躍の場は地上波から消えてしまっている。
空気を読まない、職人気質の木梨
かつてキー局の人気バラエティ番組に携わったベテラン放送作家によると、
「番組内で“不適切な言動”があればSNS上で炎上騒ぎとなり、ネットニュースで報じられて局も叩かれる時代です。現在はYouTuberとしても活動するタカ(石橋貴明)さんも、地上波に出る時は番組や出演者に迷惑をかけないよう気を遣っていると聞きます。
一方でいい意味で言えばマイペース、悪く言えば空気を読まない、スタイルを変えない頑固者で職人気質のノリさん。僕らみたいな古い人間は予告動画にワクワクしますが、放送後に炎上しまいかとヒヤヒヤする内容でもある(苦笑)。
昭和や平成初期のパワー系のお笑いは賛否は起きますが、コンプライアンスで凝り固まったおとなしいバラエティーが多い中で、実は視聴者ウケがいいとの見方もあります。本来は昭和くさい芸風の千鳥らとの絡みは楽しみではありますよ」
昭和レトロブームの中で、お笑い界にも「時代を先どるニューパワー」が返り咲くか。
https://www.jprime.jp/articles/-/31283?display=b 週刊女性PRIMEってとうとう出たねの記事載せてたとこやしなんか政治味を感じる まぁ でも氷河期とZとどちらの感性を信じるかと言われたらさ まあでも岡村みたいな精神バランス崩してた人から慕われてるのは石橋の方だからこっちの方が包容力というか人としてしっかりしてるんだろうなとは思ってる 空気がよめないんじゃないの
空気がはいっただけ
おならじゃないのよ涙はハッハー この世代の芸人は逆に嬉しいやろ。元気なとんねるず観て育った世代や。ダウンタウンと、とんねるずは神 ノリさん勝俣とかマジで殴ってたよな
パーじゃなくてグーで殴ってた
笑い被せてたけど見ててドン引きした おじいちゃんが遊びに来たと思って好き勝手やらしてあげたらいいよ 昔のテレビは良かった
みたいな声が消えるスレですね そういうのひっくるめての演出だろばーかw YouTubeでも見とけよw セット壊すしかできないんだな
喋りじゃ笑い取れないから
結果滑ってるんだけど >>4
記事を載せた結果、笑い物になったからアンチ松本なんかもな 忖度しか能が無い吉本村社会芸人だらけな中、木梨の芸能界の空気なんか壊しまくる芸は貴重だよ 木梨はサイコパスだからな
昔は石橋のほうがやべーやつかと思ったけど圧倒的に木梨の方がヤバい Z世代は黙ってろボケ
お前らの物差しが全てじゃないんだよ マトモにやったらつまんねえからそういう芸で誤魔化してる 石橋ソロ出演ばかりだし
ギャラの問題だけではないのだろうな くだらん記事を載せるな こういう笑いを作り上げたのはTV局や芸能界
それとマスメディアだ 民衆や芸人を長年洗脳させといて今さら芸能界の功労者をさも極悪人のような記事はおかしいだろ
まずはそっち側から謝罪し 新たなルールを決めていけ 長年の悪行三昧を私達は知りません みたいな知らん顔すんなや
って近所のおじさんが言ってたよ とんねるずが先に終わると思ったら
先にダウンタウンが終わるんだから分からないもんだよなw >>31
おまえの言うマトモとは、吉本芸人マニュアルに飼い慣らされた糞 千鳥、華大、かまいたちも木梨呼んでほしくなかったやろうな
自分たちの冠番組のセットを一部とはいえ壊す奴なんか先輩でも共演NGやろw おいおい木梨を批難していーのか?
嫁は総連だかの幹部の娘だぞ お前ら叩くけど仮面ノリダーの人気はやばかったんやぞ 木梨もそうだが
千鳥は汚ねぇ下ネタを不要なところでブッコムから嫌い そうそう直接的な暴力じゃなくて
陰でネチっこく有名人を追い詰めるのが俺たちZ世代だ とんねるずとウッチャンナンチャンの違いは …勝俣州和が明かす
勝俣は「あの時期、とんねるずのレギュラーもあって、ウンナンの
レギュラーもあったから」と切り出し、「とんねるずって打ち合わせも
何もしないのよ。カートの競争とか1時間で撮っちゃうの。とんねるずが
来て着替えて、オープニングで『あ、今日カートなんだ』って。それで
大体ロケ1時間で終わるのよ」と説明。
さらに勝俣は「とんねるずとウンナンを比べると、とんねるずは都会
だから東京(出身)だから感覚なのよ。巻き込み方がうまい。台本はあるけど、
あの2人が読んでいるところを見たことがない。で、台本より面白くしちゃう。
たぶん(台本に)書けないんだよね、あの2人のノリは」と述べた。
一方、「ウンナンは努力」と勝俣。「努力が数字に比例するんだっていう。
社交ダンスをしたときも『ウッチャンナンチャンは努力なんだ』と視聴者が
求めるから」と分析した。 同世代や目上にやるから面白かったんだけどな
下にやるとパワハラになる
若手にもやり返して欲しいんだろうけど無理だわな 憲武は歌はまぁまぁ上手いし演技も普通だけど「俺上手いだろ?」感出し過ぎで実力関係無しに嫌われてるっていつになったら気付くんだ? >>26
見栄晴は癌だしさすがに呼ばないんじゃね? まああのセットはそこまで金かかってなさそうだし
見るの楽しみにしてるよあたしゃ 破天荒なイメージは石橋の方だけど
それを笑いに変えられてたのはバランス感覚があったから
木梨だけ居ても面白くないに決まってるじゃん 石橋貴明は後輩芸人に慕われてるけど木梨憲武ってそういう話あるっけ?
完全に基地外なんだろうな セットならまだしも大して困らんけど、
タレントの自宅訪問してやりたい放題ひてたのがマジで不快だった
柔道篠原の家に行った時のこと覚えてる
子供が育ててた植物引っこ抜いたりしなかった? ダウンタウンの松ちゃんにも浜ちゃんにも乱暴で暴力的な悪い芸風も確かにあったけどw
とんねるずの二人の方が優しい笑いとか云うのはマスゴミが流してたデマだよw
乱暴暴力の種類が違うだけw 木梨の芸は手打ち食いだけ
右手首を叩き、右手に乗せた物を飛ばして口に入れる 90年代に
とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンで
誰がウンナンが最後まで生き残ると思っただろう パシリだった奴が芸能界に入って売れると周りが何でも言うことを聴く王様状態、こんなコンビだから
慕う芸人もいなくて石橋も正月は誰も来ないと言ってたものな。
一時、逆らえない若手芸人を笑いながら落とし穴に落としたり、池に落としたりしてバッシングを受けたのに
またやってんの。 楽しいんだろうね。 というか台本通りに動いてるだけだろ
そんな事もわからず見てる純粋な視聴者たちwwwwww 大悟とかそういうのやりたいやつだろ
なのにくっそコンプラ飲み込んでてダサい >>72
知らん
室内でも色々やってたし壁に落書きしてたし ギャランドウだけ唄ってりゃ良いんだよ
自転車操業やってりゃ良いんだよ 90年代からずっと「とんねるずのオールナイトニッポン」を聞いてたけど、木梨はずっと面白くなかったよ 若い頃はたぶんオーバーヘッドの要領で
エキストラにフライングニールキックしてたなw
この人には格闘技やってほしかったわ
桜庭系のトリッキーな強豪になったんちゃうかと >>52
ウッチャンナンチャンなんか地味過ぎる
陰キャしかファンがいない 石橋の方はタカさんと愛称あるけど
木梨は木梨だしな
あくまで石橋のおまけにすぎないんだよ 石橋貴明 「『夜ヒット』は伝統ある番組ですけど、僕らはふざけてるだけだもん。
憲武なんか、一鉢100万円くらいする胡蝶蘭ですって芳村さんが紹介している横で
花びらをパクって食っちゃった(笑)。『FNS音楽祭』では、空中につるしてある
だけで上れない階段みたいなセットを上ったり。
テレ朝の音楽祭では、5~6mあるオスカー像みたいなセットを引っこ抜いた。
大道具さんが『なんで抜くかな~』って嘆くんだけど、俺らはそういう人たちだと
思われてるでしょ。普通にしていると『どうしたんですか』『元気ないですね』とか、
やってくださいって雰囲気なんだよ。決まってることを破壊する。破壊者である
ことがとんねるず。それはほかの番組でも同じ気持ちだった」 >>92
最高の最終回だった まとめ方がうまかった
永野芽郁はこのドラマで 別格の演技力をみせつけてたな
とくに泣きの演技や笑顔の自然さは他の女優にはない天才系
泣くことや笑うことできてもあそこまで自然でキラキラ感はだせない 他の女優では
永野芽郁の演技力だけでもみる価値があり
君が心をくれたから
第11話 雨の音色と未来の約束
https://tver.jp/episodes/epo5hcv89n 石橋が日常の些細なことを天性の才能で本当に面白く話すんだけど、木梨が口を挟むと場が一瞬で盛り下がる
ラジオはずっとそんな感じだった 昔は石橋が目立ってたから影に隠れてたけど
木梨の方がやばい奴らしいねw 台本 やらせ 仕込みが当たり前のテレビ番組
普段やらせだー台本だー仕込みだーって言ってる人達はどこいったのかな?w とんねるず信者って木梨がいきなり誰かの後頭部をバットでフルスイングして殺したら笑うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています