【映画動員ランキング】雨穴・原作『変な家』首位スタート 米アカデミー賞受賞効果でゴジラとジブリ作品が再びランクイン [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5681718c540265b792061ce59671d93087f9c13
3/18(月) 14:04配信
3月15日(金)、16日(土)、17日(日) の全国映画動員ランキングは、初登場の『変な家』が1位となった。
動画制作者・雨穴がYouTubeに投稿した『変な家』を、石川淳一監督が映画化したミステリー。引越し予定先の家の間取りについて相談を受けた動画クリエイターが、奇妙な違和感を覚え、設計士とある仮説を立てる。W主演は、間宮祥太朗と佐藤二朗。共演は川栄李奈、長田成哉、石坂浩二ら。
『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、先週に引き続き2位をキープ。『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』は、2ランクダウンで3位へと後退した。
4位には、先週開催された第96回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』が圏外から再びランクイン。また、同賞で長編アニメ映画賞を受賞した『君たちはどう生きるか』も公開から36週目にして再び8位へと浮上した。
5位には、初登場の『デューン 砂の惑星PART2』がランクイン。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が、フランク・ハーバートの傑作SF小説を映画化した第2弾。過酷な砂の惑星へ移住した青年が、宇宙を手中に収めようとする宿敵に立ち向かう。主演はティモシー・シャラメ。共演はゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、ジョシュ・ブローリン、デイヴ・バウティスタら。
中略
全国映画動員ランキングトップ10
1位『変な家』
2位『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』
3位『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』
4位『ゴジラ-1.0』
5位『デューン 砂の惑星PART2』
6位『恋わずらいのエリー』
7位『FLY!/フライ!』
8位『君たちはどう生きるか』
9位『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
10位『マッチング』
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0117/hennaie_202401_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0205/dune2_poster20240205.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/1203/doraemon_movie43_202312_poster.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/1212/fly_poster202312.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0121/koiwazurainoellie_poster202401.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0203/MATCHING_image_1213fix.jpg ミステリー映画はネタバレくらったら、見る予定のわしはこれ関連の情報は極力シャットアウトしている。 >ゴジラ-1.0
>>山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」が、3月3日までの公開
>>122日間で観客動員392万人、興行収入60.1億円を記録
アカデミー賞ブーストでも100億いかないか 9538さん
2024/2/29 0:05
映画化される変な家ってそこまでじゃないですか?
雨穴さんのYouTubeで元動画を見ましたが、そもそもの間取り図の階段の書かれ方など基本の部分からして変で、それも敢えてで触れるのかと思いきや本当に何も無くサツ人一家の家で終わって残念です。
このクオリティで満足できるなら小説化もわかりますが、漫画化、映画化がほんとに分かりません。
san********さん
2024/2/29 2:37
もう少しストーリー性を持たせるのでしょうかね。
何にしても観てみないと分かりませんが。
興味があって本を買って読みましたが、全ての謎が分かるわけでなく、話しが雑と言うか粗が目立って、映画に行く気がなくなりました。そもそも間取りに子供部屋とか寝室とか書いているのがおかしいですし。 この動画のシリーズは1個見たがクッソつまらんかったぞ
キッズにとっては面白いんか? 変な家マンガバージョンは少し読んだけど
建築士の監修入れなきゃ駄目だろアレ
映画は内容違うのかな? >>1
変な家は観に行ったら内容が糞で金と時間返せ!と思うw アカデミー賞で君たち見に行った奴ら「なんだこりゃ?金返せよ!」って90%ぐらいが思ってんだろうなw >>3
後半全くミステリーじゃなくて単なるホラーですしおすし 今作のドラえもんはわりと良かった
人によっては歴代トップクラスの出来でも文句ないくらい
唯一の不満は二時間は長いこと
子供ら途中でダレちゃった >>1
才能ゼロの雨穴をまた勘違いさせてしまうな…テレ東のドラマもクソだったのに 変な家かなり期待して見に行ったけど、くっそつまんなかった。ミステリーとしてもサスペンスとしても中途半端だし、ホラーとしても中途半端だし、間取りをそうなった理由や必然性というものもこじつけ感半端ないし、前知識なしの話題だけで観に行った人がほとんどなだけで、ビビらせ系の3流映画だった。テレビで上映したら観ればいい。わざわざ映画館行って観るものではなかった。 >>21
1からコケたからな
優等生な作り過ぎてつまらんし
ネバーる君みたいなのだけは面白かった >>22
そもそもターゲットは春休みにホラーっぽいもの見てキャッキャウフフしたいだけの中高生だろ
何を期待してんだよ 変な家て漫画の広告やたら出てくるあれか
デューンてのはスターウォーズの外伝かと思ったら全然違った 小~中学生向けのミステリ小説って感じだった。
都市伝説、オカルト好きな人でも陳腐に感じると思う。 原作が好きな人は観に行かない方がいい。
間取りミステリーからB級因習村ホラーにジャンルが変わるくらい改変されてるから。
原作者の雨穴もツイ消ししてるし、納得してないんだろうな。 この本が人気みたいだから読んだけど
分かったことは、みんなほんと本を読まなくなったんだなってことだけだった
全然面白くない
これを面白いと思えるには、普段は全然本を読んでない必要がある >>1
所詮素人が考えた浅い話
素人はパッと浮かんだトリックから逆説的に設定考えるから
トンデモ話になりがち
あれを頭の悪い視聴者が持ち上げるモンだからもう終わりだよこの国
だから韓国に負ける >>32
普段本を読まない人がターゲットなのは間違いないね >>5
無理だな
主婦層が来てくれんから平日の入りが悪い
結果打ち切りは無いけど上映回数が少ない
休日は満席になるけどな デューンは上映時間が3時間近いというだけで尻込みする >>32
買うのもアレなんでオーディブルで流し聞きしただけなんだけど本文の9割が会話で進むんだよ
そりゃガキでも読みやすいっての
しかも後半は最初の建物の間取りとは全然関係ない話になってるし構成がもうめちゃくちゃよ テレ東でやってたドラマの方が面白そう
なんかおかしいだっけ? 暇つぶしにはなるけど、そんなに面白いかって言われるとねぇ
あの勿体ぶった、ハナシが中々進まない感じって今のZキッズには受けないと思ってた 変な家ってビフォーアフターの匠が作る公衆便所みたいな家とか? 元動画のあの絶妙なビジュアルとボイチェンの奇妙さで面白さの大半占めてるでしょ 来年のアカデミー賞候補のデューンが公開初週にこんな変な奴にやられるのは世界広しと言えど日本だけw 初日観てきたけど、結構混んでた。
他の雰囲気だけ邦画よりずっと面白かったよ。
アラが有っても、こーゆーアイデアを客は望んでるんだろうなと思った。 >>52
ティモシー・ニャロメもビックリだな(´・ω・`) 今週のワンピースにサンドワームが出てきてデューン勢歓喜してるらしいww クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins オッペンハイマー日本公開で反ハリウッド感情が日本で盛り上がってるから、
パヤオやゴジラに賞与えてバランスとったつもりのゴミハリウッド
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな ハリウッドは劣等ユダヤ豚が支配してる
ハリウッドを支配してる劣等ユダヤ豚は物凄い反日
劣等ユダヤ豚のウィノナ・ライダーはハリウッドの人間は全員、日本が嫌いだと発言している
ネタニヤフ首相「停戦は911や真珠湾攻撃を行ったテロリスト共に屈するようなもの、絶対にない」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52306912.html
↑
チョンとユダヤ豚は組んでて、 慰安婦問題もチョンとユダヤ豚が連携して動いてた
日本でイスラエル支持のデモやった連中は全員、チョンとチョンと一体化している売国左翼な
チョン系のキリスト教の奴とかに動員かけたらしい。
アメブタの日本の占領政策には劣等ユダヤ系がかなり入ってた
アメリカでのユダヤ豚のマスコミや芸能界支配を参考にして、
在日チョンが日本のマスコミや芸能界を支配するシステムを作り上げたのはアメブタ(特にユダヤ系)
チョンと劣等ユダヤ豚が組んでるのは、そういう歴史的な経緯がある
ちなみにエマニュエル米大使って内政干渉クソ大使もユダヤ系ね 座敷牢か…?って終わるだけで何も面白くないだろあれ わし建築の人だけど、本の新聞広告みただけでなんか詰められてなくて
がっかりするんじゃないかって思ったがその通りなのね >>31
原作もそんな感じじゃん
映画みてないけど 動画一つ見たことあるけど、なんか暗殺一家みたいな非現実的な題材でいまいちハマらなかった 黒い家もそんな黒くなかったし変な家もどうせそんな変じゃないんでしょ 原作がアッと驚くオチを緻密な推理で解き明かすって訳じゃないし実際にあった家の間取りって訳でもないフックの無い話なのになんで人気なんだ? 子供に付き合って観てきたけど、まあまあ楽しめたよ
無茶苦茶な展開なので、細かいことは気にしない図太い精神が必要とされるとは思うけどw 公開日の日比谷はアカデミー賞ブーストなゴジラと初日のデューンがIMAXを超満員に埋め尽くして両者3ハコぐらい専有する傍らで
変な家は1ハコのみの割り当てでとくに満席になるわけでもなく静かな興行初日かと思えば
両者にダブルトリプルスコア差をつけてのぶっち切りの1位だったもんな!
どこの県の人がそんなに殺到したの?
イオン圏? 変な家
↑
これ、昔伊集院光が創作した「赤いクレヨン」のパクリじゃないの? GODZILLA対コングがよかったから
続編の4月公開が楽しみ >>73
砂の惑星ってそんな一般受けする映画じゃないだろ
その上パート2だぜ? >>76
この週末IMAXは連日満席だったよ
まぁアバターバービーと同じく大コケで終わりそうだな ジャップホラーはことごとく知的障害者が作ったようなクオリティ
映画制作なんてやめちまえ ジャップはクリエイティブ産業に向いてない
指揮を取らず下請けだけしとけ フィルマークス 3.1
映画,com 2.4
これはだいぶ酷そうだな >>80
完全に子供が見る映画だってさ
ババーンキャーで驚かすだけのホラー ゴジラマイナスワン、mojoの全世界興収は未集計分も多いがアカデミー賞発表前の段階の暫定数字で以下の通り
(2024/03/08段階 日本の興収は2/11段階 1$=150円換算)
世界興収 $106,722,608 160億0839.1万円
海外興収 $67,649,676 101億4745.1万円
北米興収 $56,418,793 84億6281.9万円
アメリカ国内における日本ゴジラ(全米公開作品)の興行収入
1985年 ゴジラ1984 *411.6 万ドル
2000年 ゴジラ2000 1003.8 万ドル
2016年 シン・ゴジラ *191.8 万ドル
2023年 ゴジラマイナスワン 5641.9万ドル (63日分)
2023年アメリカ公開日本映画 北米興収 2024年3月07日時点
5641.9万ドル ゴジラマイナスワン (63日分)
4607.6万ドル 君たちはどう生きるか (91日分)
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1011.8万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
*122.7万ドル 千と千尋の神隠し(特別上映)
**60.1万ドル シン・ウルトラマン >>31
やたらCMで推してくるから原作読んだけど、間取りミステリーと言うにはお粗末すぎる
新居を探している夫婦が目をつけた物件なのになぜかその間取り図には「子供部屋」「寝室」「テーブル」「ソファ」
なんで家具を勝手に設置され部屋の用途を指定されなきゃならないんだ
夫がすごく気に入った物件として出てくるが、リビングの中にトイレがあったり洗面所が2階にしかなかったりこの家のどこに魅力を感じるのか
誰かとツッコミ入れながら見る用だと思った 2023年公開作品 アメリカ国内興収
バービー $636,225,983 約954.3億円
オッペンハイマー $329,703,405 約494.6億円
アクロス・スパイダーバース $381,311,319 約572.0億円
ガーディアンズオブギャラクシー3 $358,995,815 約538.5億円
「日本市場?いらんいらんw」 しかし山崎ゴジラが日本語公開でアカデミー発表前に公開打ち切り(東宝のせい)なのに5,000万ドル超えって大したもんだ
ポケモン第一作は英語版でアメリカ映画みたいな公開の仕方だったから、見たアメリカ人が違和感を訴え二作目から興収は半減半減だったんだから
ゴジラ北米興収
2000年 1003.8 万ドル ゴジラ2000 大河原孝夫監督
2014年 2億0067.6 万ドル ゴジラ G・エドワーズ監督
2016年 191.8 万ドル シン・ゴジラ 庵野秀明総監督
2020年 1億1051.0 万ドル ゴジラ KotM M・ドハティ監督
2021年 1億0056.3万ドル ゴジラvsコング A・ウィンガード監督
2023年 5641.9万ドル ゴジラ-1.0 山崎貴監督 >>32
普通の謎解きミステリーを期待して読んだら「なんじゃこりゃー!」ってなって
口直しにストーンサークルの殺人を読んだよ デューンは昔の砂の惑星から既にこけてなかったか?
なんでリメイクしてさらに続編までやってんの >>91
デューン2、アメリカでは公開17日で興収 $205,317,917 、日本円で約300億円
日本国内のファーストスラムダンクとスーパーマリオの興収を合わせた金額を2週間ちょっとで稼いでしまってる
こちらも日本からの収益なんか気にもしてないんだろうなあ 今現在、映画コムで⭐︎2.5。
そうそう見ない低評価なんだけど。 小説はちゃんとミステリーで面白いのに、何故邦画ミステリーは悉くヒドイのか >>69
斬新だが一理ある…(*‘ω‘ *)
>>85
これ、すごく気になってた。
広告でしか見たことないけど、間取り図にそんな記述ある?と。 >>1
■BTS、大量応援上映&入場特典を第7弾まで用意するも腐女子アニメに惨敗するw
・劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
累計観客動員数 160万人
・劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ
累計観客動員数 150万人
・BTS:Yet To Come in Cinemas
累計観客動員数 100万人 本読んだけど、途中から
ものすごくつまらなくなった。 映画見たけど、最初から
ものすごくつまらなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています