アカデミー賞を「盗まれた」 スパイダーマン声優ブチッ!宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」受賞で怒り [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よろずー
03.17(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/15201140
アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。
ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。
この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。
さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。
「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。
ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。
※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1686 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710336586/423 まあ日本人から見てもそんな賞取るほどの映画か?って感じはあるよね すでにGG賞で逃してるのと
まだこっちは続編あるからでしょ ハヤオの遺作になりそうだから君生き選ばれただけという気がする 盗まれた?不当に奪われた?
いかにも黒人が言いそうだなで画像を見たら案の定でニガ笑い >>1
黒人のスパイダーマンは日本人の宮崎駿に勝てなかった
それだけだ スパイダーマンってウルトラマンとかみたいなもんだろ 俺らイエローモンキーにも賞上げるくらい寛大でしょ?ってのが透けて見えるから素直に喜べないよな いつまでスパイダーマンをやっているんだかw
日本で言えば少年ケニアをいまだに放送するようなものだろ また黒人はカッとなりやすいって証明されてしまったな スパイダーマンという手垢が付きまくった娯楽アニメでアカデミー賞を受賞しようのが厚かましい
しかも声優なんて誰でもいいだろ スパイダーマンというブランドに乗っかっただけでアカデミー賞とかおこがましい そうだよ、もののけ姫レベルのもの出せよ駿
ふざけてんじゃねえよ駿 スパイダーバース一作目は傑作だったけど今回は取れなくても何の不思議もないわ 差別はよくない!
とかいいつつアジア系は無自覚に露骨に差別しといて我々は素晴らしと勘違いしているハリウッドさん 文化後進国はこれだから
日本じゃどう生きるかじゃなくどう死ぬかだろ老害とか言われてんのに
受賞だの盗まれただのおめでたいこってす そうよ。かつて本物以上と讃えられたゴート札の心臓部がここだ >>4
逆に日本人には刺さらないけど
黙示録がベースだから
キリスト教圏の人には刺さるらしいよ スパイダーバース2の終わり方はマジで最悪
2部構成なのは構わないが久々にふざけんな!と思ったわ
あんなんが賞なんか獲れるかバカ 声優嫌いのパヤオは何とも思わない
欧米でも専業声優が増えてきているみたいね 2作目は全てが中途半端なんだよな
前後編にした弊害なんだが
ノミネートだけでも感謝しとけ レオパルドンが出るかどうかしか話題になってないだろ
残当 スパイダーマンは最初のやつのが面白かったな
2作目の方は映像表現は凄いけど物語がつまらん アメリカの続編って迷走すんの好きだよね
バットマン、スパイダーマンシリーズ
ターミネーターなんて良い例外 >>35
いやいや、最初から3部作って言ってたでしょwww >>28
うん一作目は確かに面白かったけど二作目はポリコレ優先で話し作っててつまらなかったわ
途中で寝たもん俺 アカデミーはスパイダーマンのような娯楽系作品の受賞は厳しいんじゃなかったけか。
「アクロス・ザ・スパイダーバース」のテーマ知らんけど、社会派作品なのかね。 「今からでも返上いたします、どうぞ欲しい方に差し上げてください」
みたいなコメントすればスッゲー嫌味でいいのに スパイダーマンは途中までなんだから
ノミネートできた事の方が変だろ 千と千尋の時と違って日本人が全く喜んでないの
やっぱ内容のせいなのかね >>44
ゼーリエがお前合格お前失格で少し萎えたけど
最初からそれでいいやん。
ミスらないんだから 米国版は「君はなぜ 戦い続けるのか 命をかけて」というタイトルに替えれば良かったのに これ確かに革新的な手法で作ってて凄かったけど続き物だからね… 続編あるのにこういう事言ってしまうのか
もう楽しく見れないじゃん 君生きはガチでクソ映画だからなキレるのもわかる
もののけ姫レベルなら仕方ないけど >>33
そうなのか。純粋に作品として認められての受賞なのか ならよかった
いや一部には「オッペンハイマーに片っ端から取らせたかったから
日本への配慮で2作品も賞くれたった」みたいな見方もされてたし・・・
あと単純にスパイダーマン2が賞に値しないんだったらもうどうしようもないね これはパヤオが悪い
アメリカの賞なんだからアメリカ人が受賞すべき
日本アカデミー賞でいいだろ 日本でもゴジラの方が話題なってこっちはなんで?て感じよな >>53
そもそも見てない人がほとんどじゃないの興行収入どんくらいだったのよ
俺も見てないから知らんわ スパイダーマン好きだけど
いつまで擦るの?って思わないでもない まあポリコレって、公正さの追求ってより
それ道具にした利権獲得みたいになってるイメージあるわな(´・ω・`) ごめんね、日本ではコケたしょうもない映画がとっちゃつて パヤオ枠だから他あげねーよってなった
長編アニメーション部門
差別しなけりゃ毎年日本や。こんなん これを白人が黒人に向けて言ってたら燃え滓も残らない程焼かれるんだよな
歪んだアメリカの価値観が最後まで露見するアカデミーだったな ダークホースに掻っ攫われたってのが正直な感想だろ。 >>1
スパイダーマンは次の完結編で受賞すると思うから安心しな どうして黒人なのに放火して略奪しなかったんですか? ホームステイ行ってた時に散々感じたけどマジで黒人ってこんな感じやで
一緒にスポーツとかやっててもすぐにキレたりミスを他人のせいにするし
なぜかアジア系目の敵にしてディスってくる >>53
日本でほとんど宣伝していない映画が世界で評価されると日本の広告代理店やマスコミが困るから黙殺 めんどくせえカスが涌いてるわな
BTSに言ってやれとかツッコミ入りそう(´・ω・`)
対立煽りは南にヘイトが向くのは望むところかもしれんが。 どうせ黒人だろうおもたらやっぱ黒人だった
黒人のアジア人差別も相当なもんだからな まあ死ぬ前に賞をあげとけって感じやけどそっちも「盗まれた」とか言うほどの作品かよ >>53
映画の本場ハリウッドに褒められた!ってくらいじゃもうそんなに浮かれないね
価値観のフェイズシフトよ ワイはアメリカのアニメがどうも好かん、ディズニー含めて 興行収入でディズニーにやってる名目なんだろうけど本来中身みるんじゃねーの
アカデミー賞は
中身なんて皆無だろディズニー 国内興行収入
千と千尋の神隠し 310億円
君たちはどう生きるか 90億円
そら知らん奴も多いわ スパイダーバース2作目のあれでそこまで言えるプライドすげえな トムクルーズ
ハリソンフォード
シュワルツェネッガー
アカデミー賞は本当に人気のある俳優を評価したことがないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています