『カイジ』福本伸行氏、限定ジャンケンを思いついた裏側明かす 編集者から「福本さんならジャンケンでも面白くできるんじゃない?」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024-03-15 12:27ORICON NEWS
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品、漫画『カイジ』シリーズで知られる福本伸行氏が15日、東京ドームシティにあるGallery AaMoで『逆境回顧録 大カイジ展』のオープニングセレモニーに参加した。
目玉展示である帝愛裏カジノのパチンコ一発台「沼」フォトスポット前でクロストークを実施。興奮する粗品は「傾いてるんですか?」と確認すると、
福本氏は「東京ドームシティは傾けられない」と苦笑い。福本氏について粗品は「服装がカイジっぽいですね!『カイジ』シリーズおもろ過ぎます!あなた、めちゃくちゃ面白いです。ホンマにすごいと思います」と絶賛。
「僕が面白いと思うのって5人ぐらいしかいないんですけど余裕で入ります」と粗品が話すと福本氏は「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。
https://www.oricon.co.jp/news/2318596/full/
続き 俺のつまらない素人5人に粗品入ってる
君すごいよ! もうカイジの連載は綺麗に畳めないだろ
突然、無理から終わらせるんだろうな カイジの本編がひどいことになっているというのは本当か? 福本さんのトークが聞けると思ってスレ開いたらまーた吉本芸人かよ
そっ閉じ 敵のラスボス爺さんの巨額の資産をある程度ダメージを与えるほどギャンブルで削るのは
どう考えても難しそうでどうオチつけるのだろうね >「僕が面白いと思うのって5人ぐらいしかいないんですけど余裕で入ります」
痛すぎるやろこいつ 銀と金がガチ傑作だと思う
誰でも読める面白さがある なんか粗品って福本の漫画に出てくる駄目なやつに似てるな >>9
週刊モーニングでゴルフ漫画の連載を始めるので、カイジの連載を休止
2023年27号を最後に休止で
2023年42号から連載再開の予定だったけど
案の定、いつまで経っても再開されず 粗品ごときが吉本の力でカイジ作者とトーク
あまつさえ謎の上から目線
>あなた、めちゃくちゃ面白いです。ホンマにすごいと思います 福本氏がきちんとたためた作品って
アカギ関連二作だけじゃね?(天、アカギ)
短編は知らないけど >>22
アレはマヂで名作ですな。駆け引きが面白い。 あんまり関係ないけどはニコ生でアカギの一挙放送がある
きょうは浦部戦まで、明日は鷲巣麻雀 終わらせない癖が良くないよな
新作描いても大体は割と面白いんだから畳んでいけばいいのに 広げた風呂敷畳めないタイプだよな
もうカイジなんて殆どの人が記憶から消えてるだろ 単にクズブームの先駆けだったってだけだし
じゃんけんでもじゃなくじゃんけんは面白い
じゃんけん舐めんな アニメ「中間管理録トネガワ」を観ると会長以外、
黒服はもちろん利根川や班長さえまともに感じる じゃんけんで出せる回数制限して多人数の大会にして個人戦から心理を含めた集団戦までにしたのは普通に凄い。最後の蛇足は酷いが。
あれがなければ伊集院の真剣じゃんけんもないと思うしな。 今はどんな展開になってんの
賞金受けとって逃げ始めてからあまりに展開遅すぎて何年も見てないな あの船に何かあの手のゲームのベテラン
乗ってたやん坂井やったか再登場ないんかな 第二章が始まったんじゃなかったか? 黒沢
金と銀、天、アカギまでは天才だったよ
掛け持ちし過ぎなんだよ アカギがあんな終わり方だったのも
人気出て他所から是非描いてくれとたのまれたからで。
でもそれが出来たのは手塚くらいでやはり、無理が出てる 痛すぎて読めないマンガ
これを面白いと思う人の気が知れない はじめの頃はテンポよく進んで面白いけど中盤から引き伸ばしでグダグダになるんだよな
アカギの鷲巣編とか金と銀のカムイ編とか めちゃくちゃ面白かったのにクライマックスで船井を詰めるロジックに矛盾があったのが勿体なかった >>54
ここからが面白いのに止まってるなんていうマンガは無いから読者も連載止まってるマンガは放置で良いと思うぞ >>55
これが面白いと思ってる奴から見ればお前の気がしれないし
お前が面白いと思ってるものをつまらないと思ってる奴から見てもお前の気がしれないし
自分と好みの合わない人間とはわかりあえないって話だな 限定ジャンケンの決定的におかしな点は
「星を渡す取り決め」
こんなあやふやな話が成立する筈が無い
負けた後で
「こんな取り決めがあった なかった」
となるに決まってる
買い占めのヤツとの最後の対戦だって
買い占めのヤツが負けた後に
「複数の星を渡す取り決めなんて無かった」
と言えば終わり
黒服に申請するわけじゃないもの 東南アジア人との逃避行編は誰が思いついたの?
あんなクソつまらない展開にした挙句にエタらせやがって… >>57
ジャンルとしては格闘技という体裁のプロレスバトルマンガだから仕方ない
強さのインフレを豪運とかイカサマで誤魔化せるから上手く作っているとは思うが、
長時間戦うプロレスだとどうしても格闘技的な語りや解説がキツくなってくる
結果的に入場シーンと試合後に乱入してくる新たな敵の売り出しシーンが一番面白くなっちゃう 初期はすごい面白かったわ
エスポワールとか、あと沼編がいちばん好き 海猿の作者は福本のアシやってた
銀と金の某キャラの名前は海猿の作者の名前から取ってる >>24
カイジのコンビニバイトの後輩で鉄骨渡りで落ちた奴を思い浮かんだ >>66
決定的におかしいのはお前の頭だよw
取り決めが確実に遂行されるための手法なんて当然考えられているけど
そんなシーンをダラダラ描いても何も作品の面白さには貢献しないから省略してることくらいは普通の人は理解できるから
そういう約束破りが面白さに繋がるのは班長のイカサマだったり帝愛側がルールに従い勝ったカイジを追い詰めようとする場面になるわけ 福本作品ファンの一部、特にアカギで
「俺は凡夫の側じゃない」って意識が痛い
実際はただの穀潰しなのになぜか
「平時は評価されないがいざとなったらやる人材」と思い込んでいる >>75
>取り決めが確実に遂行されるための手法なんて
>当然考えられているけど
>そんなシーンをダラダラ描いても
>何も面白さには貢献しないから省略してる
それは俺に言う前に
車で逃走編 百貨店から脱出編とか
ダラダラ描いてる作者に言ってやってくれ
取り決めが確実に遂行されるなんて
事前申請しかあり得ない まだ逃亡してんの?
もう描けなくて過去の栄光に縋りはじめた? じゃんけん→面白い!!
パチンコ→面白い!
麻雀→ わかんねー
って人多かったようだ
やっぱ皆がわかる遊びをもとにしてると良い 採血で一度倒れるところまでかなあ?鷲頭もアカギも倒れたけど。 >>80
鉄骨渡りも面白かった
利根川さんも居て名言連発っす
パチは一条がいいキャラ(嫌味)出してた カイジが盛り上がったのって限定じゃんけんよりチンチロじゃね? 名シーン
床がキンッキンに冷えてやがるッ!(絶叫)
どうしてなんだよお~!!!(絶叫) たしかにじゃんけんは最初だったけど完成度高かったね。
ただのじゃんけんなのにカード買い占めとかバカバカしくて面白かったなあ。 主人公の不利やそこからの逆転はどこにでもあるけど
余裕で負けてボロボロになるのは凄いな 綱渡りだと人がバンバン落ちて死んでるのに
和也との対決では一対一(カイジにはチャンとマリオもいたけど)で
落ちるかどうかで大騒ぎしてスケールダウンは否めなかったなあ。
掛かってる金額がデカいのと会長の息子との勝負っていう意味では
むしろスケールアップなんだろうけど何かヌルかったよねえ。
目押しで落下を防ぐとかアホすぎw なんか崖の上死にそうな顔して歩いてる比喩表現ばっかよな >>27
これは凄いw
カイジ終わられると困るから出版社も文句言えんのか?
出版社の為にずっと引き伸ばして書いてるコナンやら一歩やらは出版社さん想いなんやな あとワンポーカーではジャッジの黒服を数人置くべきだった。
判定は機械がするけどカイジたちが暴力振るう可能性だってあるんだし。
そうすれば正当に勝利したカイジが追われることもなかったのにね。
まあ無事に解決したら漫画にならないんだけどさw 昔の漫画はこういう編集者なんかのアドバイスありきだったからな
好き勝手やってる今は頭使って無いよな エスポワールは本当に面白かった
焼き土下座辺りで上手いこと畳めたはずだが・・ YouTubeでポテチと焼き鳥とビール食らって涙する動画だけなぜか見てしまう作品
完結してなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています