【テレビ】ライムスター宇多丸 アカデミー賞アジア系差別問題「不遜な態度を演じているところもあったと思う」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライムスター宇多丸 アカデミー賞アジア系差別問題「不遜な態度を演じているところもあったと思う」
[ 2024年3月15日 20:26 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/15/kiji/20240315s00041000655000c.html
「RHYMESTER」の宇多丸 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/15/jpeg/20240315s00041000656000p_view.webp
ラッパーでヒップホップグループ「RHYMESTER」のMC・宇多丸(54)が15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。第96回アカデミー賞の授賞式でアジア系の登壇者への態度が物議を醸している問題について私見を述べた。
10日(日本時間11日)に米ロサンゼルスで開かれた授賞式で、助演男優賞を受賞した米俳優ロバート・ダウニーJr.は、前年受賞者でプレゼンターを務めたキー・ホイ・クァンからオスカー像を受け取る際に「あいさつがなかった」動画が拡散。
主演女優賞を獲得したエマ・ストーンも、プレゼンターのミシェル・ヨーをないがしろにしたように見える行動が問題視されている。クァンはベトナム出身、ヨーは中国系マレーシア人だったため、騒動はアジア系への差別では…とSNSでは非難の声が噴出している。
多様性を掲げるアカデミー賞の授賞式で起きた騒動。宇多丸は「本当の真意はわかりませんよ」と口にした上で、ノミネートされている5人が壇上にいる方式が混乱を招いた可能性があると推測した。
「壇上に上がったらどこにいったらわからない感じもあった。ロバート・ダウニーJr.はアイアンマンのトニー・スターク感を演じているじゃないけど、ちょっと不遜な態度を演じているところもあったと思う。だからキー・ホイ・クァンに特に失礼…ってよりはこのシステムが混乱を招いたと思う。エマ・ストーンのところもきっとそれじゃないの?と思います」と私見を述べた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) オペンハイマでの受賞なのに、無関係のトニースタークを演じてたのならそれこそ空気読めない馬鹿だろ 白人を擁護して差別を容認する自称ラッパーwww
自称サブカル通が白人になったつもりかよwww >>92
映画には時にちょっと揚げ足取りじみたあるべき表現求めるくせにこれだもんな >>97
ブランニューモンキーズといえばカトちゃんのラップみよちゃんくらいしか知らないわ またアジア人の「そんなの差別とは思わない(からアジア人に対してはどんどんやっていいよ、アジア人バカだから差別されても気づかないよ)」か
もし壇上にいたのが黒人なら
「ここで無視したら差別だと言われて報道されて大炎笑するからスルーはやめよう」
との計算で絶対スルーはしなかったはず
白人にとってはアジア人は空気以下の透明な存在で、本人は自分が無視したことにすら気づかないし
現に欧米メディアではほぼ報道してないよな
アジア人は差別しても何も痛くないから 詳しくはないが
こいつちょいちょいズレたこと言ってね? >>109
韓国じゃ同じアジア人が差別されてるってことで報道も一般人も怒りムードみたいだね
日本人は何されてもヘラヘラしてる 差別と思わせる不遜な態度を演じる理由があるのか?
宇多丸はアホだろ エマ・ストーンは知らんけど、アイアンマンは人格者だとかいい人扱いされたことはないと思う
それこそアイアンマンは公開前からはまり役と思ったくらいで 完全な誤解だってもう明かされてるのにw
>>1みたく俺ハリウッドに詳しいみたいな奴が湧いてて草 このハゲはブレたこと言うのになぜかニュースで拾ってもらえるのが不思議だ 日本人は自分達は差別される側って認めたがらないよな >>118
単にあとから裏で一緒に写真撮った件だろ?
差別と取られたらやべーからアリバイ作っただけやろな
そもそもアメリカメディアじゃ全然報道してないよな
それが差別の証やろ
これが黒人なら今頃フルボッコにされてる >>120
いいんじゃね
お前は知らないままでずっと恥かいてればw 相手が黒人なら演じてないやろ
アジア人だと演じる事が出来るってんなら差別の対象にしても問題無いって事なんじゃないのか >>40
ドローン少年がいたとこだよな
巣鴨中学だったかな ダウニーもエマストーンもまぁ仲のいい奴が壇上にいたらああなるのもわからんでもない
というか世界中が見てる前で露骨に差別感情出すわけがない エリートじゃないと宣伝担当になるのはむずい
でも山崎ととなりの人もデビートに握手しなかった 真意は、まあわからんけど
ロバートさんは釈明とかしたん? 本物の差別は完全無視って聞いたぞ
日本での在日は差別というより
素行が悪さから嫌われてるだけ これだけは言える
昨年このアジア人たちが出演してアカデミー受賞した映画は金返せレベルのクソ映画 宇多丸はラッパーで厨ニ的な
男を力説してたわけよ
なのにラジオじゃ意識高い系で
リベラルでフェミの肩持つ
そういう連中の活動は100%支持
学歴通りのクソ野郎だと思いましたわ >>130
ラジー賞の存在意義が完全になくなったよな >>1
差別されてないと思いたい人って印象
学者やこの人みたいなコメンテーターって自分の尊厳を守るために発言してるように見える 口が達者なだけのハゲラッパー こいつのラジオ全然おもんない >>125
相手が黒人やヒスパニックならね
アジア人なら空気以下だから差別してもむしろアジア人以外気が付かないから >>136
俳優の格もあったかもしれない
ダウニーからみたらクァンなんて軽量級だしな
周りが大物過ぎたし
いずれにしても失礼に見えたのは不味かった >>125
そういうことだと思う
ただこの件って今のアメリカの状況が次はアジア人を差別するなって主張しないといけないフェーズなんだろうなって感じ
アメリカに住んでない私達がそれに乗っかる必要もないなと思う 実際アメリカでの人種差別は黒人よりもアジア人の方がヤバいて聞くな
映画でもアジア人なんて普通にそこら中歩いているようだが映画では意図的に消されてるとか いや、社長は嫌な奴で有名だぞ
エマ・ストーンは知らんが アカデミー賞は映画に関わる人達のショーなんだから
さっさとアジア人差別の映画作ってオスカー獲得させればいいのに >>131
医者の親父さんがフェミだったらしく、小さい時から平等とかジェンダーレスの重要性を叩きこまれて育ってる。
政治でも自民党を毛嫌いしてるし、バリバリの左翼の人ですよ。 >>139
黒人は始まりが奴隷として拉致されてきた人々で
散々殺されてきて、命がけで抗い差別と戦ってきた歴史がある
そうやってやっと掴んだ人権だから、未だに残る差別にも敏感に反応するし抗議するし
下手したら暴動になる
だから差別する白人側も内心はどうあれ、表立っての差別は控えるし
黒人差別主義者だと認定されれば仕事がなくなる
しかしアジア人は差別しても大した抗議もせず、暴動起こしたりしないし
特に日本人なんかは差別されたことにすら気づかずヘラヘラしてるだけ
だから白人はアジア人のことは石ころ以下の扱いをして平気だし
欧米の白人社会はアジア人差別を問題視しない >>12
内容だけでなく口調もムカつくな貴様
死んでしまえ >>144
後からヤベッてなって裏で写真撮ったやつな
キホイクァン側は他のセレブとの写真にはコメントつけてんのに
RDJとのツーショットにはコメなし
RDJがアリバイ作りしようとしたのわかってたんやろな 今の日本じゃ洋画なんてありがたくもなんとも無いけど
洋画見てコメントつけて飯食ってる輩からしたら
こうやってフォローしておかないとハリウッド関係者から
インタビューさせてもらえなくなるから媚びるしか無いよな ロバート・ダウニー・Jrは昔から嫌なやつで有名なのに はあ???
エマストーンはミシェルが気を利かせたからああなったと思うけど
ロバートダウニーJr.のほうは言い訳できないよ >>142
反差別いうやつがハリウッドスターの無礼な態度に甘い
そのくせ日本人にはポリコレ説教ばかり
だからパヨクはいやなんだよ
意地悪すぎる 演じてようが演じてまいが世間一般に与える印象は一緒よ
ああいう場所でああいう態度は理解されない 今見たけど、一瞥もくれないで、スタッフから受け取った感じだったな。
空気感バリバリ。無視してもおk的な。
名前読み上げてくれた人を無視とか、ねーわ、白人。 >>152
世間一般はお前みたいなアラ探ししねぇよw 何で露骨な有色人種差別を擁護する有色人種がいるんでしょうかね?
宇多丸さん 宇多丸とかこの手連中って
ただの白人コンプの欧米ポチくんってのが現実よな
きっちり抗議した中華系の人々の方が人間としてはるかにまともだ >>1
>宇多丸
なんかすっかり、あっち側に行っちゃったねえ
もうTBSラジオも聞いてないわ >>7
こういう意図はあったと思うな
この5人プレゼンターの演出はくどいし嫌いだわ
評価されてるから候補になってるのにいちいちプレゼンターに賛辞述べさせる必要があるのか
それより映画での実際の演技のシーン流してくれた方がいい アジア人を一括りだもんな
日本も中国も韓国も一緒だと思ってる >>161
実際同じようなもんだろ
顔も区別できないし君たち漢字使ってるじゃん?みたいな
コロナで日本人が中国人扱いされて差別されてる!
とかあったけど、貿易摩擦の時は中国人が「おまえジャップだろ!死ね!」つって殴られたり実際殺されたりしたし 食堂かたつむりやレンタネコの批評聞いてるとミソジニー全開だけどな
女のリアルな社会的苦しみとかには寄り添う姿勢を見せるものの
森ガールとかああいう女特有の
浮世離れした牧歌的なものを好む傾向に対しては異常な攻撃性を見せる 白人から差別されるユダヤ人俳優が、中国系ベトナム人俳優を虫けらのように差別するシーンが世界中に流れても謝罪すらしない。
映画業界のユダヤ支配がよくわかったよ。 今までの日本人だったらこんな過剰な反応することなかった
気のせいで片付けられたか別に無視されたとしても日本人じゃないしって感じだった
なんか大きな力や流れが働いてると思う ってか一般的には宇多丸なんか知らん人のがほとんどだが
>>164みたいな信者か本人がID変えて連呼してるだけ オッペンハイマーがアカデミー賞取ったから日本にはかなりの配慮があったけどな
アカデミー賞2つにクリストファー・ノーランが山崎貴と対談したり
ちょっと前にクリストファー・ノーランがワイルドスピードの中でトーキョードリフト薦めてたけどあれも原爆映画撮った日本への配慮だったな
トーキョードリフトはシリーズの中でもさらに酷いもんw 誰がどう見たって失礼だし差別的な意図が無くてもこういう行動を取ってはいけないませんって言えばいいだけなのにな >>130
ミシェル・ヨーのやつだろ?
まだ見てないけどスイス・アーミー・マンの監督がクソ映画撮ると思えねー 3丁目の夕日が大嫌いって言ってたのコイツだか町山だか忘れた 宇多田ヒカルが出てきてなかったらこの人この名前じゃなかったみたいなとこあるのかな そもそもアメリカなんて差別大国だろ
そのくせ日本のメディアに野球ごり押しさせたりkpopごり押しさせたりするのがうざいわ
アメリカは本当に終わってる 今時アメリカの俳優があからさまに差別行動取るなんて考えられないからな
内心差別意識があったとしてもだ >>173
宇多丸界隈だと山崎貴はバカにして構わないみたいな扱いだったよな
イジメの構造に近い ロバート・ダウニーJrは日本嫌いの韓国好き
クァンは国籍と言うより見た目が日本人みたいだったから無視されたんだよ そもそもどんな部類の人間からオスカーを渡されるかは重々承知してるはずだよな
俳優業をやってるなら下手すると、いつか自分が受賞してオスカー像を渡して貰う相手をも憧れの人なりを想定して夢を見るような立場にいるだろ?
日本のTV番組で何かしら
を讃えたり賞を渡す際に局のアナウンサーとかがやる不確実性なものではなく、前回受賞者が渡すってのが慣例だろ?
どう考えけてもロバート・ダウニー・ジュニアなんて全てを熟知してる側だよな
敬意を払っているなら「オスカーを渡す人物」それ自体をスルーするなんてのが有り得ない展開よな >>177
ゴジラー1.0はぐちぐちあら探しつつも評価してたけどね 落ちぶれておっさんになってからロボットスーツを着て飛んでビームを出す役なんて引き受けるような役者だからその程度だろ、たまたま当たっただけで 目も合わせずにオスカー像を受け取る様は、主人と使用人みたいだったな >>15
色んな方向に忖度しすぎてつまらないから聞かなくなった 園子温の件についてのダンマリ決め込み以降、ダサさを露呈する一方の宇多丸さん 憧れるのはやめましょうだな
賞レース荒らすぐらいの勢いで傑作届けてやろうや 薬物逮捕の時点で永久追放すべきなんだよ
でも人気あるから使い続けるんだろ
日本の芸能界とやってること同じじゃん >>73
大昔から、北米で1週間以上公開した国外映画も対象だよ。1953年の衣笠貞之助監督の「地獄門」が衣装デザイン賞ノミネートだったし。 >>131
>>142
なんせ早稲田だからな、法政や京大と並んで左翼の巣窟
宗教系は除外して、保守的な慶應や東京四大(学習院、武蔵、成蹊、成城)とかと違って危なっかしいのがうじゃうじゃいる 映画自体がオワコンだからなw
60前のおじいちゃんがアイアンマンとかw
老人しか見てない証拠だろ。 >>1
左翼にとって
日本 差別大国
米国 自由と平等の国
じゃなきゃ困るもんな…
アクロバット擁護が痛々しい 4年前に韓国女優がアカデミー助演女優賞とった時のプレゼンターがブラッドピットで、その後にブラピの匂いはどうだったなんて失礼な質問されてわたしは犬じゃないと返してた
これもアジア人軽視 映画見ての感想言うのはいいけど
映画評論家なんていう職業要らない
監督やスタッフや俳優の経験もないんだろ >>193
いとうせいこうも中高一貫校出身、同じ早稲田法で極左。更に日本のラップの元祖で宇多丸も影響受けてる。 松本人志も映画評論してたし、
シベリア水野もいるからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています