日テレ『花咲舞が黙ってない』主演抜擢の今田美桜に賛否「杏がハマり役すぎた」「顔が可愛いだけ」リメイク版への逆風 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/3/5
2014年から2015年の2シーズンにわたり放送された日本テレビのドラマ『花咲舞が黙ってない』。同ドラマの新シリーズが今年の4月13日から放送される。大人気ドラマのリメイク版ということで期待を集めている一方、主演に抜擢された女優・今田美桜の起用に対して、
《杏ちゃんのイメージが強い》
《花咲舞が黙ってないは、杏ちゃんだから良かったって思う》
と疑問の声が上がっているようだ。
主人公の強めの性格とは相反して…
『花咲舞が黙ってない』は銀行を舞台に事件や不祥事を解決に導いていくストーリー。主人公の花咲舞は、間違っていることには間違っている!とはっきり言う強めの性格なのだが――
「前作の主演を務めた杏さんは、きりっとした顔立ちもあいまって『はまり役』と評判でした。朝ドラ『ごちそうさん』の卯野め以子役をはじめ、活発で芯の強い女性を演じるイメージが杏さんにはあるのかもしれません。一方でどちらかというと童顔で『可愛い系』の顔立ちである今田さんは杏さんとタイプが違うため、疑問の声が上がるのも仕方ないでしょうね」(芸能ライター)
今田は“ニホンモニター 2020タレントCM 起用社数ランキング”で女優・広瀬すずと同率で1位となり、“新CM女王”の称号を獲得。CMのイメージがあるがゆえに《演技は上手くないんでしょ》《顔が可愛いだけ》との声も上がってしまいがちだ。しかし、2025年放送予定のNHK連続テレビ小説『あんぱん』の主演に決まるなど、実は演技力にも定評がある。
「今田さんが『東京リベンジャーズ』でヒロインを務めた際には、『第45回日本アカデミー賞』で新人俳優賞に選ばれています。また『第48回 2024年 エランドール賞』でも新人賞を受賞。これは1年を通して最も活躍した将来有望な新人に贈られる賞です。しっかり業界内でも結果を残しているので、演技力に不安はないと思います」(前出・芸能ライター)
大人っぽい演技もできることを証明
さらに、最近では「強い女性」を演じることも。2023年放送の『トリリオンゲーム』ではクールで強欲な社長令嬢を熱演し、大人っぽい演技もできることを証明している。
「リメイクもの」の難しさという点では、フジテレビでリメイクされた『ストロベリーナイト・サーガ』と比較する声も多い。こちらは前作の『ストロベリーナイト』主演の竹内結子さんがハマり役すぎて、リメイク版の主演である二階堂ふみに批判が集まってしまっていた。
大人びた印象の竹内と、可愛い系のイメージのある二階堂という、まさに『花咲舞』と同じようなパターンの前例。しかし今回は否定的な意見だけでなく、
《今田美桜版の花咲舞、楽しみにしてます》
《美桜ちゃん主演なら絶対観たい》
と肯定的な意見も多い。果たして前作主演女優の印象を覆すことができるのか、今田の熱演に期待したい。
https://www.jprime.jp/articles/-/31117?display=b 杏はベラ様や「デート」の藪下依子みたいな癖の強いキャラのほうが好き
花咲杏に今田美桜を否定するほどの思い入れがない あんな巨乳の可愛い娘に毅然と意見されてもやられる悪役側もフニャけちゃうよな
合ってはいないけど観てみたい気もする 今田美緒でいと思います
グロップの新CMも素敵です 今田美桜にはあの役は合わんな
テレビコンテンツにスポンサーが付かない現在でも、CM出演で沢山のスポンサーを連れてくる貴重な存在なんだから別な作品にしたらいいのに 杏のイメージが強いなら
脚本で高校教師とかに設定を改変すればいい >>61
このCM可愛いが未だにグロップがなんの企業?会社?かすら知らん 花咲は一作目が視聴率よかったから
ここでリメイクやるのは損な気もするけどなぁ
今田美桜の無駄遣い >>126
あの人は声が汚いから
穏やかな役の方がええわ >>14
かわいいけど悪女的な可愛さ
主人公につきものの挫折が似合わない 「顔が可愛いだけ!」
だからなんだよそれの何が悪いんだよ?
最高じゃねーか 主役タイプじゃないよなどう見ても
花男の時みたいな意地悪な役が合ってる >>3
懐古作品でも特に問題なくハマるヤツはハマるんだけどな。 >>71
杏はちゃんと口開けて喋らないのがよくない >>111
マリリン役良かったよね
パツンと切ったようなオカッパ頭で
正義感と思いやりがあって
一生懸命で健気でつい応援したくなる主人公だったわ 今田美桜を思い浮かべようとすると、浜辺美波の顔が浮かんでゴッチャになる 半沢直樹が面白かったから池井戸の映像作品片っ端からみたけど
ドラマの花咲舞が黙ってないだけは無理だったわ
第一話の冒頭、暗転した画面から案がなんか文句言ってるシーン始まって
そこで「うわ…こう言うの無理」ってなった
例えばあれが男の俳優だったら平気だったと思うけど
女の文句はヒステリーにしか思えないんだよな
ちゃんと見ると案が正論を言ってる脚本なんだろうけどそこまでたどり着くのが無理 いうほど顔が可愛いか?
愛嬌がまったく感じられないがな 今田美桜ってなんでこんな粘着アンチ付いちゃったんだろか 日テレのドラマという時点で無理
裏で誰がいじめられてるか分からんからな >>24
リメイクもGTOみたいなおかしな事やってるパターンにもなるもんな。
元がハマり役というより、リメイクする側の役者が不足気味なのが余計に悪い印象に見える。
かつては2時間ドラマとかのシリーズで役者交代でも言われたことはあるけど、ここまで極端に言われてない気はする >顔が可愛いだけ
いやいや主役やるならまずそこが大事だろ
顔微妙なのに演技力あるからと言って主役やらせるのはあんまり見たいとは思わん 「ハケンの品格」とか「家売る女」みたいな強い女が主人公のオリジナル作品を新しく作ればいいのになんで安易にリメイクなんかするんだか
まぁそっちの方が圧倒的に楽なんだろうけど >>89
演技が上手いのと、役に適してるかは全く別問題。
でもここで言うほど悪くない気はするけどね 『俺たちの箱根駅伝』の連ドラ化を他局に任せる事にしたから、その代替でこの作品という事になったのかもね。 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 今田美桜をかわいいと思えない
杏だったから見たが今田美桜なら見ないと思う
がっかり感半端ない
杏のように立ち姿がすらっとしていない
カッコよさを感じない
ちんちくりんじゃないか
ロリコン好きな男しか喜ばない
最近150センチ代の女優しか使わないの本当つまらん
ちんちくりんでも許されるのは芦田プロだけ >>158
ナベツネは中曽根の監視役ね
大野から裏切らない監視役だったのに
ナベツネが中曽根と刎頸の友に寝返った >>21
池井戸だから見てみたが全然面白くなかったな
水戸黄門のような勧善懲悪もの 東出の件で杏が可哀想だと言われることが多いが、結婚相手に誰を選ぶかはその人の問題でもある
付き合うだけならおかしな人と付き合うこともあるだろうが、結婚となるとちょっと事情が違う
杏は、東出という人間を結婚相手として選んでる時点で、東出と類友なのさ 日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145
すべてを知っているはずのドラマプロデューサーの声明がいまだに出されていないことも
問題がくすぶっている一因だという。キー局関係者はこう話す。
「ドラマは誰が何を言おうが全ての責任は局のプロデューサーにある。
版元や脚本家、出演者と最終的に向き合っているからです。
もしも、今回の一件に対しクリエーターとして、また、
人として何か思うところがあるのならコメントを出してしかるべき。
コメントを出せないのは局の圧力ということも推測できるが、
SNSなどでも自分の思いを伝えることはできるはずなんです。
それができないのはドラマに対し愛情がなかったからなのでは……と疑念の気持ちが出てきます」
さらに担当脚本家からは「トラブルを初めて知った」などといったコメントがタイミング悪く発信されてしまった。
■「24時間テレビ」横領事件も後を引き
「自ら命を絶った芦原さんは昨年10月に発行した新刊のあとがきに
今回のドラマ化を巡るトラブルがあったことをはっきりと書いているんです。
ドラマは昨年10月に始まっている。それを読んでいないとは脚本家としてはアウトと言われてしまっても仕方ない。こうした一件からもドラマのプロデューサーと脚本家との意思の疎通もなかったのではない
かと思われています。現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。 宝塚はトップ経営陣が会見して理事長が引責辞任したぞ
さらに親会社阪急ホールディングスのドン角会長がご遺族に謝罪し、引責辞任することになった
宝塚の対応に比べていまだにご遺族へ謝罪会見すらしない日テレのコンプラはいったいどうなってるんだ?
さっさと社長とCPが謝罪会見して説明責任果たせよ
このままダンマリだと親会社読売のナベツネも宝塚を見倣ってご遺族に謝罪しろと言われるようになるぞ >>157
枠交換という形で土曜21時に移動。
代わりに水曜21時がバラエティ枠へ。 「セクシー田中さん」のドラマ化に当たって芦原さんに「相当な心労があった」と大手出版社の関係者は指摘する。
芦原さんは26日、SNSとブログに公表した長文のコメントで「必ず漫画に忠実に」などとするドラマ化の条件がほごにされたと主張。
1〜7話まで大きく改変された脚本を受け取るたびに加筆、
修正を繰り返し「ドラマ化を今からでもやめたいぐらい」と訴えていたという。
漫画の連載の締め切りと重なる中、経験のない脚本の執筆に臨んだ。
漫画家のアシスタント経験がある出版関係者は
「本業の連載締め切りに追われる中で脚本にまで没頭しなければならず、心身共に負担は大きかったはず。
そうしなければならない状況に追い込まれたことが問題だったのではないでしょうか」と思いを巡らせた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/31/kiji/20240131s00041000075000c.html#goog_rewarded 今田美桜?
もう女優とかいうジャンルのゴミ、日本にいらないから
日本の芸能界・マスゴミといった実写はチョンに支配されてる日本の敵
日本のコンテンツは国際競争力あるマンガ・ゲーム・アニメに特化させていくべき >>JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
↑
もうパワハラ当たり前の日本の芸能界いらない。日本のテレビいらない。
日本のコンテンツは国際競争力ある漫画・ゲーム・アニメに特化させていったほうがいい
売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本のテレビと芸能界は滅びていい
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな 福岡の老舗温泉経営者も京都の養鶏場経営夫妻も、
日テレ含むマスゴミの糾弾で吊るし上げられた挙句首吊り自殺した
マスゴミは他人には会見させて糾弾し、自殺するまで追い詰めるくせに
自らの不祥事には謝罪会見すらしないダブスタぶり
ほんと互助会マスゴミは腐り切ってる もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 「ジャニーズや宝塚に何て言った?」日テレの“第三者委員会ではない社内調査”に問われる報道姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a475be0d24d644b890feb4ad0e3682c604e8000
他人の不祥事は第三者第三者言うくせに
《今?遅すぎませんか?一体何してたんでしょう。
ほとぼり冷めるまで待ったけどあまりに反響が大きかったのでやむなく設置したというとこですね。》
《社内調査で信用できる?外部有識者って誰?
他人の不祥事は第三者第三者言うくせに自分は社内調査でお茶濁すつもり?》
SNS上では、主に「遅すぎる」「会見はなし」「第三者委員会ではなく社内調査」との対応が火に油を注ぐ形に。
《内部調査する〜って自分達はそう言ってるけど、ジャニーズや宝塚の時は「外部調査しろ」って騒いでなかった日テレ?》
旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の性加害問題や、宝塚歌劇団のパワハラ騒動には騒ぎ立てるように連日の特集を組んでいた報道姿勢をも問う声も。
『ミヤネ屋』(読売テレビ)の宮根誠司さんをはじめ、ニュースや情報番組、ワイドショーでジャニーズや宝塚、
はたまた日本大学の薬物汚染事件などの不祥事や事件で他局以上に正義を振りかざし、舌鋒鋭く追求していたイメージの日テレさん。
その都度、“第三者委員会の設置”や“記者会見を開くべき”などと、それぞれの対応不足を指摘していたように思います。
今、逆に追求される立場となり、その末に“社内調査します”とあっては他者の不祥事を強く追及できなくなる、
自分たちの首を絞める対応と言わざるを得ません」
2023年9月、定例会見で旧ジャニーズ事務所の対応に「十分とは考えていない」として、
組織の見直しと社名変更の再検討を求めた日本テレビ・石澤顕社長。
大きな“ブーメラン”となって返ってきたようで。 そんなに杏よかったか?演技下手というか、どのドラマに出ても同じに見えるから交代でよかったわ >>14
目が大きくつり目気味のはっきりしたかわいい顔立ちはカーストトップのいじめっ子顔なんだよな
広瀬すずもそんな感じ 実際見てみないと分からないだろ
啖呵切るような女の役は得意そうだから結構いいと思うけどな 杏がハマり役だったとか聞いたことない
演技も棒だし
可愛い今田美桜のがマシだわ 日テレにはクレーム殺到してるってさ
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145
現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。 宝塚はトップ経営陣が会見して理事長が引責辞任したぞ
その上、パワハラを認めて、親会社阪急の会長まで引責辞任してご遺族に謝罪することになった
宝塚に比べていまだにご遺族に謝罪すらしない日テレトップはいったいどうなってるんだ?
【宝塚歌劇団 劇団員死亡問題】阪急阪神HD会長が劇団運営から完全に退く方針 一連の責任とるため
https://news.yahoo.co.jp/articles/291225949ce338277f96fd11cc8ae79183135b2a なんかオカッパのヅラでやってた主演ドラマで評価落とした
あれは、誰も得しないドラマだったな今田 日テレってだけで視聴無理だわ
寄付金着服とか反社だろ
スポンサーも視聴者も同罪 >>192
■「24時間テレビ」横領事件も後を引き
「自ら命を絶った芦原さんは昨年10月に発行した新刊のあとがきに
今回のドラマ化を巡るトラブルがあったことをはっきりと書いているんです。
ドラマは昨年10月に始まっている。それを読んでいないとは脚本家としてはアウトと言われてしまっても仕方ない。こうした一件からもドラマのプロデューサーと脚本家との意思の疎通もなかったのではない
かと思われています。現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145 今田のキレ演技はなんか怖いんだよなあ。杏のように出来るんかいな。 >>165
池井戸は、自分の作品がドラマや映画になってパワーワードが都合よく脚本家集団に使われることを
問題視しておったから
その影響だろうな やっぱり芦原先生が可哀想過ぎるわ
なんでこんな悲惨な死に方しないといけないの?
まだまだ描きたかっただろうに…
人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2287558/#goog_rewarded 同じ飛び降り自殺者出した宝塚ですらちゃんと謝罪会見してるんだぞ
宝塚はトップの理事長が引責辞任し、親会社阪急の角会長までご遺族に謝罪後辞任することになった
ジャニ、日大、あのビッグモーターですら会見した
林真理子なんか自宅にまで押し掛けられてノーメイクなのに対応させられた
日テレドラマ化のせいで原作者が自殺に追い込まれたのに、
いまだに芦原先生とご遺族への謝罪会見すらしないとかビッグモーター以下の糞企業だと証明してるようなもん >>71
顔面補正はあるだろうね
ちょいブスなほうが上手く見える現象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています