X



プラスマイナス岩橋、カジサックからの電話に「きっしょ」「食いぶちにされるんかなー 金の匂いしたんかなー ハイエナ」 [jinjin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001jinjin ★垢版2024/02/24(土) 00:43:31.00ID:7KT2/w5v9
プラス・マイナス岩橋、カジサックからの電話に「きっしょ」 心配の声相次ぐ


Xで「吉本、芸人辞めます」「プラスマイナスも解散です」などと立て続けに投稿し、驚きと心配の声が上がっていたお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが2024年2月22日午前、YouTuberのカジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんから連絡があったとして、「きっしょ」と不快感を示した。


その後、梶原さんは、Xで「自分を1番に大切にして、今はゆっくり休んでほしい」と心配の声を寄せたが、岩橋さんは「お?好感度あがったなぁ?」と皮肉まじりに反応。ファンからも心配の声が出ている。


■「食いぶちにされるんかなー 金の匂いしたんかなー ハイエナ」


岩橋さんは20日にXで、芸能人の実名を挙げて過去にエアガンで撃たれたなどと投稿し、波紋を呼んでいた。

その後、岩橋さんは21日20時頃に「吉本と話ししてきた」と切り出すと、そこから「活動停止だって」「期限はわからんって」「SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって」などと次々に書き込んだ。


その上で、「けど今こうやって約束破って投稿してる」「ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと」と主張。

「兼光ごめん、ありがとでした」と相方の兼光タカシさんにメッセージを送ると、「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした」とし、「プラスマイナスも解散です どうか兼光を応援してあげて下さい」とコンビの解散まで宣言した。

続く投稿では、「本のギャラ」に関する不満を明かしたほか、芸人の名前を複数挙げ「挨拶無視された」などとつづった。


22日には「今カジサックから電話あった」と梶原さんから連絡があったと明かすも、「きっしょ 食いぶちにされるんかなー 金の匂いしたんかなー ハイエナ」と不信感をあらわにした。

梶原さんは、Xで「いきなり電話してごめん」と謝罪。「過去に自分が病んでしまった時FUJIWARAの藤本さんに電話で救われた事があったから行動してしまった。申し訳ない」と岩橋さんにコンタクトをとった理由を明かした。

「あなたはめちゃくちゃ面白い。自分を1番に大切にして、今はゆっくり休んでほしい。信頼出来る人が側に居てくれますように」と呼びかけている。


カジザックのポストをスクショして「お?好感度あがったなぁ? うまいな?お前」

岩橋さんは梶原さんのポストのスクリーンショットを引用し「お?好感度あがったなぁ? うまいな?お前」と皮肉った。

X上では、投稿を続ける岩橋さんを心配する声が寄せられている。

「多分カジサックは金には困ってないだろうから本当の善意だと思う。とりあえず一旦SNSから離れて数日は美味しい物たくさん食べてしっかり寝て過ごした方が良いと思う。休養や回復が先。疲れると焦ったり疑心暗鬼になって空回る。皆応援している」

「誰も信じられなくなってるやん。今はSNSやめた方が賢明かもなぁ」

「岩橋さん、沢山の人に注目されてこういう状況になった今心が平常心でいれる訳がない。経緯がどうであれとてもツラい。心が落ちる。一旦、SNSから離れて休息してほしい…。」



https://news.yahoo.co.jp/articles/06d7cd8d370a1e4c699884ede10812a860f000a3?page=1
0952名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:04:20.80ID:8Ax2vQRC0
相方の兼光は残ってたプラスマイナスの仕事を1人モノマネでこなすの大変すぎ
0953名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:04:27.63ID:BYnWTAfY0
岩橋Xで文句→梶原Xで弁解の何がおかしいか全くわからんから教えてくれ
岩橋か個人LINEでやりとりしてて、梶原がXで弁解なら梶原がおかしいのはわかる
0954名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:04:30.71ID:z1MikNkD0
実はいじられ芸人の方が人をよく見てる説
0955名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:04:36.49ID:e+Xg9Ytt0
>>944
んーべつにいいけど岩橋も自暴自棄だよなとしか思わん
こんなこと言ったって岩橋にとって得になるどころか破滅型人間にしか見えないのに
0956名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:04:43.71ID:grjqMmQP0
梶原と岩橋に普段の付き合いあったのか?
無いなら岩橋がハイエナと思うのは当然だろう
0958名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:05:27.67ID:Z2m7lwGw0
>>951
宮川大輔は後輩のTシャツを引き裂くのが趣味だから
呼び出された時点でビリビリになるのは決定事項みたいなもの
0959名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:05:47.56ID:SrSoupPZ0
>>956
コラボしてたよ去年
その再生回数見ても
梶原は金になるとは思って無さげなんだがなー
0961名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:04.26ID:jz0hAEIM0
YouTubeこそ洗脳装置ってホントだね
馬鹿がバカ面下げて毎日見てると、対象のYouTuberが家族みたいな気分になるんだとか

こんな事実も含め、梶原サンて達者なヒトだなと
0962名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:04.61ID:7gyjd7OQ0
有吉的な毒舌暴露芸を目指してる??
流石に立て続けだと誰もこいつにかまわなくなるだろ
0964名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:12.52ID:za8pffpV0
>>955
世の中の人間が全部敵に見えてしまってる。
こういう人間はいちばんやばい。
0967名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:24.61ID:r/OpXFXU0
多分他にも電話掛けてきた人いるだろうにカジサックだけああ書くってことは信用してないって事だろ
0968名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:29.02ID:BYnWTAfY0
まぁ梶原と岩橋がどんな会話したのか気になるわ
岩橋は喚き散らしたのか、はいはい言って切った後にXで投稿したのか
あるいは電話でてないのか
0969名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:06:43.00ID:4VsUnu1C0
>>943
ゴミでもオモロなくても女共に人気あったやん?
いま食わせてもろとるネットサロン会員もそんなヤツらやろ?
キンコン売名に協力した梶原にも教えたりぃや
0971名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:07:01.71ID:S0hx6fnC0
>>851
それはヤラセがあってもどうでもいいわ、って話やろ?
俺が言ってんのはそこじゃなくて
岩橋がわざわざ騒いだものを
まさか市長もヤラセだったという流れに乗ったとこ
なのでちょっとポイントちゃうと思うで
0973名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:08:02.27ID:PilhCPLY0
>>953
おかしいかどうかはともかく、下手だよなーとは思う
そら裏とられるだろうって想像つかんのかなって
0975名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:08:15.60ID:SKPrTAie0
重度の精神障害と指摘した人いたけど。なるほどネ
0976名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:08:16.62ID:wM721VCJ0
>>946
だから梶原はDMなりラインなりで直接岩橋本人に弁解すればいいだろ
何で世間に弁解してんだって話だ
しかもお涙頂戴とか戦略性ありありで臭すぎるわ
0977名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:08:39.07ID:9xruf8CZ0
大丈夫かこの人
早く誰か医者に連れてってあげて
かなり追い込まれてる
0978名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:09:58.63ID:za8pffpV0
>>976
なぜ目下の岩橋に弁解する必要がある?気の毒だと思って
手を差し伸べたほうが弁解するっておかしいだろう。
0979名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:09:58.69ID:ILmQ/kV40
>>976
世間に向けて誹謗中傷されてるから世間にも弁明してるんだろ
言ってることの理屈がわからん
0980名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:10:00.94ID:e+Xg9Ytt0
>>976
Xで世界中にディスられてんのになんでXでそんなつもりじゃないと弁明したらいかんの?
なんで岩橋こそXでべらべら喋ってんの?
本人に言えばいいだけのことだろ?
0981名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:10:12.80ID:4VsUnu1C0
>>977
確かに、
数人で追い込んだときのタゲみたいな目しとるわな、
ヤバいな
0982名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:10:36.32ID:BYnWTAfY0
>>976
岩橋もDMなりLINEで返信すればよかったんじゃないの?w
梶原アンチはそこまで頭回らない?w
0984名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:10:57.24ID:WmbcoG1r0
相方も頭かじられたり色々やられてきたろうによく我慢したよな
モノマネ面白いから頑張ってほしいわ
0986名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:11:12.51ID:SKPrTAie0
これだけいろいろあるとユーチューブ社は裁判で敗訴するだろうな
私関係ないよ、な顔してるけどユーチューブ。
経歴詐称騒動の山本一郎とかテレビに出しちゃいけない芸人とかいっぱい集まってる
0987名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:11:31.25ID:wM721VCJ0
>>980
弁明の形がおかしいからだよ
岩橋本人に言えるのに何でXで言うの?
謝罪って直接本人に言うもんだぞ
0988名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:11:37.61ID:4VsUnu1C0
まぁ、
売名やなかったら梶原と直でやりとりすりゃええ、
Xでやり合う芸能人は売名
0990名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:11.26ID:6/+6gFhK0
岩橋の言い分ってよう分かるわ なんで今、お前やねん、って雰囲気でわかるよな
「あ、こいつ俺のネタで稼ぎたいんやな」的な
例えるなら、昔、ほとんど親交もない創価学会のやつが選挙前に電話してくるあの感覚やwww
0991名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:15.41ID:ILmQ/kV40
>>987
なんでその理屈が岩橋には適用されないの?
0992名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:20.08ID:/HzorRH/0
>>983
元々トーク出来る方だろ確か
大変だろうがやっていけると思うわ
0993名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:23.94ID:3xpQjal30
まあ、確かに食い扶持にしようとしたんだろうけど
こんな言い方やめたれよw
カジサック可哀想やないか
0995名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:27.44ID:NZWvosf50
カジサックルートは宮迫ルートに繋がりそうだから嫌だろう

宮迫ルート

カジサック→ラファエル→ヒカル→中田→西野

宮迫「ヒカルくんじゃなくてヒカルさんやろ!YouTubeの先輩やぞ💢」

岩橋「ひ・・・ヒカルさん😭」
0996名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:33.65ID:mQfpfFfm0
そのまんまお前らで草
0997名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:12:57.44ID:EaSqfJzL0
舞祭組に人権はねーよwwww
あると思ってるのは不細工だけwwww
0999名無しさん@恐縮です垢版2024/02/24(土) 04:13:15.04ID:4VsUnu1C0
>>986
日本の最高権力者ですら逆らえないのに?
増税メガネされんぞオマエ
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 29分 45秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況