怖いと思ったのが、闇営業の吉本の説明責任(反社・反グレとのつながりを疑われて)会見の時、
色々な所属タレントが、吉本や上層部を批判していて、色々な芸人が吉本を辞めていったわけだが、
その際、吉本内で力がある有力タレントには、反旗を翻させないように色々手を尽くしていた事。

わざわざダウンタウン派閥のトップ藤原副社長が、ナイナイのANNのスタジオに出向いて、
圧力かけてた(余計な事言うたら・・・わかってるな?みたいな)。

今回もさっそく、「今のはダメよ、なんかあったら証言するからね」と言ったYOUさんに対し、
圧力というか、そういう意図を伝えるためか、水ダウのゲストに呼んでいた。
おそらく、番組前か後か、ハマタ自身か周りがメッセージ伝えたり、プレッシャーかけてるだろう。
スタジオ内のゲスト、YOUさんの顔は笑ってはいたが、目は全く笑っていなかった。

ハマタもYOUもスタジオのタレントも内心冷え冷えというか、笑えない状況なのだろう。