Netflixドラマ「ザ・コメディアン」あらすじ案

第1話 笑いの王
Mは、貧困からの脱出と日本一の芸人になる夢を抱き、悪友Hと共に芸能界を目指す。成功を収め始めたMは、慢心し、後輩芸人を見下し、派手な遊びに興じるようになる。お笑い界の頂点に立ち、栄光の中での引退を考えていた矢先、過去のレイプ事件を告発され、名声と財産を失う。刑務所を出所した後、ホームレスとなったMは、空き缶を拾いながら生計を立て、公園でホームレスの仲間たちに一人で漫才を披露していた。彼の顔には、不思議と晴れやかな表情が浮かんでいたのであった。

第2話 心の許容量
駆け出しの芸人Iは、日々の厳しいいじめに耐えていた。彼には愛する家族がおり、彼らのために辛い状況に耐え忍んでいた。しかし、彼の周囲の芸能人は、「あいつならどんなにひどいことをしても笑っているだけだ」と考え、いじめとパワハラをエスカレートさせていく。やがて、Iは精神的な限界を超えてしまい、壊れてしまう。その結果、妻は変わり果てたIを受け入れることができず、離婚に至る。IはSNSでこれまでに受けてきたイジメを告発することを決意する。