漫画家・新條まゆ氏、『セクシー田中さん』の小学館批判したら知人漫画家から「取引先に根回し」される 「さすがにやり方が汚い」★4 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f5b366f333522c7f3060cb85352ccba5cef046
漫画家・新條まゆ氏 小学館批判で知人漫画家から「取引先に根回し」され憤り「さすがにやり方が汚い」
「快感フレーズ」などの人気作を手がけた漫画家・新條まゆ氏が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
昨年放送された日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが急死したことを受け、発行元の小学館を批判したことで、知人の漫画家から「取引先に根回し」をされたことを明かし、憤りを示した。
新條氏はXで「昨日は面識のある男性漫画家がわたしが今一緒にお仕事してる取引先に根回しして『新條まゆがやばい糞コメントしてるから上司にも伝えた方がいい』ってLINEを送ってることが判明」と驚きの告白。
続く投稿で「いろんな意見があって然るべきって思ってるタイプなんだけどなぁ~さすがにやり方が汚い」と怒りをあらわにした。
当該の漫画家について詳細は明かさなかったが、「その漫画家のポスト見に行ったら『小学館叩いてる漫画家は先生の死を利用して叩きたいだけ』とか『リスペクトがないって表現はいかがなものか』って言ってて」などと紹介。
「何回かみんなで飲みに行ったりして、わたしがこれからお仕事しようとしてる人も知ってて…でもまさか斜め上から根回しされるって…」とあきれた様子も見せ、「ちなみに発言には責任を持ってますし、ぶっちゃけわたしの仕事的にはリスキーですよ」ともつづった。
新條氏は過去に小学館編集部と対立し、同社から離れる宣言をした際にトラブルが発生したことをブログで告白。
また、芦原さんが亡くなった後は「小学館は朝イチの会議で『作家にあんな偉そうな発言をさせないように管理した方がいい』ってなった」「社風というのは変わらないのだな。ホントに残念だ」などと批判していた。
前スレ
漫画家・新條まゆ氏、『セクシー田中さん』の小学館批判したら知人漫画家から「取引先に根回し」される 「さすがにやり方が汚い」★2(実質★3)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707704465/ 漫画家ってすげぇ才能と努力のできる人じゃないと出来ない仕事だと思うんだよ
リスペクトがない奴らには腹立つぜ 男性漫画家って誰だ
そんなセコい男名前バラぜばいいのに バレてる奴も当初は真逆のこと発信してまともな奴だったんだろ
それが突如暴れてるから出版社かどっかから頼まれたんじゃね 「快感フレーズ」などの人気作を手がけた漫画家・新條まゆ氏は
どうもちょっとアホっぽいよなあ
学歴重視の俺は
「快感フレーズ」などの人気作を手がけた漫画家・新條まゆ氏は
きっと日本大学か東洋大学
もしくは駒澤大学
ひょっとして専修大学と見たが 何故、三流漫画家に限ってセコいムーブをやらかす、小学館のワンワンなのか 男性漫画家もそんな告げ口ムーブする方が
今の空気だとリスキーなのにな
アホか ってかwiki見たら
ちょっとやべえやつなんだな
「快感フレーズ」などの人気作を手がけた漫画家・新條まゆ氏
やっぱ今の
選んだヤツをどーんと商業に乗せて
カネをがっぽりってシステムは良くないんだよ
「快感フレーズ」などの人気作を手がけた漫画家・新條まゆ氏
みたいなヤツを生んでしまう 元祖根回しのプロを見習って根回しをする養豚所の豚ってだあれ? 正直これは当たり前のリスク管理をすすめただけで
根回しなるものとは全然印象が違うのですが >>18
前のスレに出てたが、男性マンガ家の発信内容そのものは
さほどおかしなものでは無い。ああ、こういうスタンスもありかもしれんってな程度。
新條氏が気分を害したのはわかるが、>1については悪く伝わったとか
主観要素みたいなのも考えてみるべきかもしれん。
情報が断片的過ぎるしな。 本人が認めないうちに名前書いたらお前ら全員開示請求名誉毀損で訴訟な
本人が認めるまで書くなよ!絶対にな!! そのクソダサチクり男漫画家ってこの件についてのお気持ち表明してないんか? >>24
Xビタッっと止まった
ビタッっと止まった
でも気のせいだぞ あんまり追い詰めるなよ
脚本家のこと言えなくなるぞ 日テレ、三連休も息を潜めて逃げ切ったつもりか?
新しいニュースで上書きできたと思うなよ こういう時男って保身に走るよねー
団塊世代の事なかれ主義が日本をダメにして来たのに
男って、奴隷は奴隷のままで変わりたくないのかもね 「『新條まゆがやばい糞コメントしてるから上司にも伝えた方がいい』
ってLINE飛ばして広めようとしてる人がいるんですよ新條先生」
ってチクり返されてるのオモロ 他人を蹴落として自分を上げようとしてるって事かな
信用だけがなくなるのに
小学館内部も変わろうとしているのに何してんだろうね
その男性漫画家って高齢者なのかな >>25
ビタっと止まるのは悪手だと分からないんだろうな
むしろ何も知らないフリして通常営業でやり過ごすしか無いのに
もうこの後は垢消すかごめんなさいするしか無いだろうに 新しいスレ立ったのか
前スレでこの新條とかいうやつは小学館と訴訟問題になり集英社に移ったらしいけど小学館の子会社に左遷になっただけとも言えるんだけどなとか言ってる奴いたけど
小学館のお偉いさんはこういう考え持ってるんだろうなぁ
いくら小学館が親会社でも出版社としての業績はもう集英社の方が圧倒的に上なのに どうでもいい事に何でくちばし突っ込んでるの?
お前の人生になんらの関係ないだろうに
お前はお前の配偶者とか収入とかの心配で一杯一杯のはずなのにどうして何の糧にもならない意見を述べるわけ?
言い放っただけでお前の心が休まるためだけに余計な一言を言うなよ
糞漏らしながら歩いてるようなもんだぞ?
糞は自分の家の中だけでしろ 阿呆どもが >>23
前スレで自ら名前を出して墓穴掘りに行ったのこのマヌケとかなぁ
なんで名前が分かったんだろうなぁ(´・ω・`)
404(1): 社説+で新規スレ立て人募集中 02/12(月)09:10 ID:MVB7JtQb0(2/6) AAS
新條まゆをこき下ろしたところで
こいつに仕事が来るような作家では無いのにな
名前でググってビビったよ
下手クソな絵のサイン色紙が出て来たから
ヤフオクあたりで売ってる詐欺商品が作られるくらいなら
それなりに有名な作品一本でもあるんだなと思ったのに
まさか漫画家本人のアカウントだったとかさ
414: 社説+で新規スレ立て人募集中 02/12(月)09:11 ID:5Tdhkfhh0(4/10) AAS
>>404
東なんとかだって決めつけて叩いてるおまえこそ告訴対象なんだが
確定したわけでもないのに >>35
シンプソンズムービーのとき
弱者の本職声優応援だから
タレント側の宣伝を
僕ちゃんが考える悪役の宣伝
を延々とやってそれを指摘する
側が悪人扱いされたんだよなあ。 本職声優から
アニメサザエさん
機動戦士ガンダムファースト
ナウシカ
等々の声優の座を強盗するために
本職声優のほうが大悪人に
なるって凄いよな。 リプ欄でも名前出してる奴いるけど、
新條まゆは違うなら否定しないとまずいし
例え合ってても「攻撃させるつもりはなかった」と言うにはちょっとどうだろう
でも「名前は出してないし攻撃しろとも言っていない」で法的には逃げ切りは可能かもしれないが
名前出した上で中傷した人はアウトかもしれない 僕ちゃんの集英社応援って
小学館の名前で悪事を働くっていう
シンプソンズムービーのときと
同じ手口だろ。 勝ち組の少年ジャンプに
市川海老蔵が寄生しようとするのを
指摘したら
立派な立場の市川海老蔵が
といっていることにしたりもするよな。 ホテル代金って暖房代込みなのに
永井一郎ヒートショックで死亡か。
鶴太郎は永井一郎死んだの
嬉しがっていたよな。 雷句先生の時と同じかな
あの時編集が雷句先生への攻撃に漫画家を利用したよね
今回の編集の声明も実は上層部との調整で書かれたと判明してるし、編集は芦原先生に寄り添ってたなんて大嘘だと思うよ
雷句先生は編集の本性知ってるから今回の声明にも騙されてなかったけどね
日テレもプロデューサーも脚本家も小学館編集・メディア事業部・上層部みんなグルなんだよ >>43
そもそもよく特定できたなって感じ
言っちゃ悪いがメジャーでもないし 今はまゆ氏の悪口を書き込むターンか
イイヨーイイヨー
事実確認こそが一番大事であり、転ばぬ先の棒だ
事実の積み重ねで○学館がクソだってはっきりしてんだよね
なんでこんなにたくさん、作家からNG指定されてんだよ
全然寄り添ってないじゃないか
他の出版だって大概って言われても、この数と内容は異常 >>50
『小学館叩いてる漫画家は先生の死を利用して叩きたいだけ』とか『リスペクトがないって表現はいかがなものか』ってすげーありきたりな内容だしな
正直絶対とも言えんし名前は出さないのが一番だわ >>43
そもそも新條は小学館が断れない立場の漫画家を使ってやらせてるって疑ってんだろ? 業界ゴロみたいな
元芸能事務所タレントの
テレビ脚本家が
暴力団幹部の愛人の可能性もあるから
あの世界は怖いよな。 >>55
そんなのに目をつけられたら作品も全て脚本家に盗まれて人生終わるとかホラー過ぎる 新條さんの取引先の人も仕事に関係ない漫画家からいきなり新條さんの発信内容を上司にも伝えた方がいいなんて言われにゃならんのかとかなりムカついたろ
自分だったらコイツ関係ないのにどの立場から物言ってんだ?って思うもん この噂が事実なら犯罪じゃね ならないのか やっぱ経緯が知りたい
こんなのあったけど本当ですか?
■■■事件の真相■■■
▼1.他局(おそらくフジテレビ)ホリプロ、小学館メディア部で田中さんドラマ化が企画されホリプロ主演キャスト相沢脚本を確立し、原作者芦原に申請されたが連載中ゆえ拒否される
▼2.他局が撤退したためメディア部が原作忠実条件で話をまとめ、脚本ごと日テレの制作班に持ち込み、時間的制約下でドラマ化が急がれた
▼3.その際、原作忠実要求は通達されず、もとより契約事項にも含まれず
▼4.制作側からの度重なる乖離脚本の提案・却下返送はメディア部による架空の作り話
▼5.何度も要修正脚本を原作者に提示したのは原作乖離脚本を芦原により修正させることで自動的に許諾を得るという意図されたプロセス
▼6.修正は全てメディア部内で行われ決定稿のみが原作者要望案として制作側に送付された
▼7.修正は原脚本家の相沢ではなく他の誰かが担当
▼8.相沢は名義作家であり、ゴーストライターは小学館の中の人
▼9.日テレ制作班三上CPは外部持ち込み企画受諾案件におけるプロジェクト名にすぎず架空の人物
▼10.芦原からの相談を受けた小学館編集部が新規刊行本冒頭に経緯公表させてメディア部を牽制
▼11.8~10回の終盤回は原作にないオリジナル回のため相沢原脚本は使えず、原作者設定との契約に基づき一から芦原に脚本を書かせるため最後まで脚本提示せず
▼12.終盤クレジットを外された相沢がインスタで芦原を攻撃
▼13.ドラマファンが芦原を非難
▼14.芦原が私的Xで事情説明して反論
▼15.ネットで相沢攻撃が発生、関係者が小学館に事実関係を照会
▼16.メディア部が芦原を取り囲んで反論の消去を要求、半強制で謝罪消去させる
▼17.反逆行為を重くみた小学館上層部が芦原に連載打ち切りを通告
▼18.芦原が失踪して自殺 新條の移籍のときの暴露話とやり口が似てる
> うちのスタッフといっても、わたし専属ではなく、いろんなところでデザインのお仕事を抱えている方だったのですが、
> 小学館はやめさせてしまいました。おまけに、そのスタッフがわたしを洗脳してると言い出す始末。 推定死亡時刻はかったら
Xが投稿された時間には
既に死んでいたりしたら怖いな。 >>55
10年以上前Winnyで警察のリストが流出した時に
少女漫画原作のアニメのヒロインをやった声優が
ヤクザの組長の情婦と書かれてあって仰天した 青山剛昌「日テレからコナン撤退させてもらえないだろうか そのくらいのこと」
え?小学館から撤退させろじゃなく何故日テレ?
そもそもコナンは日テレじゃなく読売制作
結局ええかっこしいの保身マン ドラゴンボールエボリューションも
本能寺ホテルも
脚本家の名前も違うのに
使っているゴーストライター
同じだったりしてな。 まあこの人に限らず
この件に触れるとバズるから浮かれちゃってるんだろうけど
いらん発言して好感度下げてる作家多いよなって思う メディア・ネット工作のど悪党ぶりも見れば分かるはず
遺書もあるのだから普通に検証も可能
脚本家は聞いていないと言うのだから日本テレビは
説明する必要があるという事
検証しない前提の水掛け論に意味があると思う人がいるのか
死者も出ているし尊厳が問われている
脚本家・編集者双方が声明を出している以上、日本テレビが
怪しい状況
作家も社員も日本テレビ・小学館に対し
ストライキを起こすべき場面
BPOなどガス抜きであり機能していない事は分かったはず
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 まだやってたのかこの話題
既に芦原先生の件無関係な漫画家同士の私怨バトルでは… なんか作り手が偉いって勘違いしてる風潮だけど
一番偉いのはプラットフォーム作ってるところだよ
それが気に食わないなら
漫画家は出版社通さずに作品発表すればいいのに ネット工作は必死だという事
正義面しているメディア・ネット工作の
ど悪党ぶりも見れば分かるはず
遺書もあるのだから普通に検証も可能
脚本家は聞いていないと言うのだから日本テレビは
説明する必要があるという事
検証しない前提の水掛け論に意味があると思う人がいるのか
死者も出ているし尊厳が問われている
脚本家・編集者双方が声明を出している以上、日本テレビが
怪しい状況
作家も社員も日本テレビ・小学館に対し
ストライキを起こすべき場面
BPOなどガス抜きであり機能していない事は分かったはず
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>17
逆じゃん
新條まゆに小学館側の情報リークしてんじゃん >>70
いつの時代の話してんだお爺ちゃん
SNSやネットでバズった漫画が書籍化なんて今は普通なのに 日本テレビだけでなくメディアがグルで
状況を作っている時点で分かるはず
ネット工作は必死だという事
正義面しているメディア・ネット工作の
ど悪党ぶりも見れば分かるはず
遺書もあるのだから普通に検証も可能
脚本家は聞いていないと言うのだから日本テレビは
説明する必要があるという事
検証しない前提の水掛け論に意味があると思う人がいるのか
死者も出ているし尊厳が問われている
脚本家・編集者双方が声明を出している以上、日本テレビが
怪しい状況
作家も社員も日本テレビ・小学館に対し
ストライキを起こすべき場面
BPOなどガス抜きであり機能していない事は分かったはず
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 日本も文化大革命みたいな密告する奴おるんか
思想が違うというだけで攻撃する奴いるからな >>72は忘れてくれwwww
斜め読みの弊害じゃww 快感とか覇王愛人とかまゆたん作品は毎回真面目ギャグネタに逃げてばっかな印象
女の子よりクソ漫画愛好家とかの好事家層狙ってる作風としか思えん >>52
法的にはそう言い張れるとは思うが、
ツイートほぼそのまんま引用だからなぁ
攻撃するつもりはなかった、は芦原先生のはどう見てもそうだったけど
こっちのは疑問は残るな 小学館が裏から何か嫌がらせしたのかと思ったら違うのかよ
まあ、その男性漫画家を使ってってこともありえなくもないがちょっと弱いな
漫画家間でも見解の相違があるってことだろ
今は表立って小学館を擁護出来るような雰囲気ではないが、裏から告げ口は糞ダサい >>48
考え方がクズなのと責任を押し付けあってるのは共通してるけど、
グルとは違うと思うな >>25
勘繰られるから通常運転し続ければ良いのに
そしたら自分は無関係というテイを取る事も出来た
取引先がまゆたんにチクったのがショックだったのかねえ ほんとに日テレは逃げ切って小学館はあんなしょうもない声明一つで幕引きする気なのか?嘘だろ? >>79
疑問もなにも芦原先生も新條先生もどちらも攻撃する気ありありでしょ >>83
漫画家が疑惑の種植え付けられまくったから今後のドラマ化相当難しいぞ
効いてくるのは四月以降や >>84
そうか?芦原さんは脚本家の迂闊な投稿で叩かれたから
事情説明しただけだろう
新條まゆは小学館に対するmetooはともかく、今回のはさすがに便乗が過ぎるのでは >>85
いや効いてくるとかじゃなくて人一人自殺に追い込んだ大企業と大手出版社が説明責任果たさず終わることに驚いている
日本テレビなんてプロデューサーが未だに表に出てこず説明もなしだぜ?びっくり 話題自体が業界になにも影響を与えず完全に鎮火しちゃったね
わざわざ参加した漫画家とかはお気の毒 >>86
自殺までしたのに意趣返しの思いが全くないとは思えないな俺は
そして便乗とかmetooじゃなく裏で自分を悪く言ってた相手への反撃なんだからそりゃそうよ
弁護士つけて大手出版社と喧嘩して独立後に経営者にまでなってる女だぜ
泣き寝入りもしなけりゃ売られた喧嘩はそりゃ買うだろ もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に ど根性ガエルの作者の娘の漫画がテレビドラマ化されても全く売上伸びなくて連載打ち切りになってって、
漫画の中で言ってたけどテレビドラマってほとんど原作漫画売上に影響しない
テレビドラマが当たって原作漫画が売れるのはレアケース
出版社の側はそこまでテレビドラマに力入れてない
テレビドラマが命綱なのはチョンが支配してるオワコンのテレビ局と芸能界の側だよ
チョンに支配されてるテレビ局と芸能界を殲滅していくことが最重要なのであって、
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業である小学館を叩くことは百害あって一利なし
チョンが支配してるテレビ局や芸能界なんて国際競争力のあるコンテンツなんにも作ってないゴミなんだから 売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな チョン勢力が泣き喚いて一致団結して小学館叩きしてるのが猛烈に気持ち悪い
マスコミを支配してる在日チョンこそ日本最大の敵だとよくわかる
チョンが支配してる売国左翼メディアや講談社が一致団結して小学館を悪者にしようとしてるの醜悪の一言
チョンが支配してる売国左翼メディアや芸能界や講談社の人間こそ日本の敵であり、刑務所にぶちこんでいかないといけないのに
小学館は集英社の親会社であり日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業だろ
日本コンテンツ潰したいチョン勢力が小学館叩きしてる
チョン漫画のウェブトゥーン( ´,_ゝ`)プッなんてクソだし誰も見てないから、
小学館とか韓国漫画の敵潰したほうが手っ取り早いからな
日本ってチョン利権=テレビや芸能界に敵対すると、
チョンが支配してる売国左翼マスコミが一致団結して攻撃してくるよな
問題の本質はそこだろ >>86
便乗だとしても、何年経っても忘れられないほどの屈辱を味わったって事だよね
叩かれてる会社は因果応報だろ チョンに支配されてる売国出版社の講談社こそ叩き潰さなきゃいけないのに、バカチョンが小学館叩きしてるの目障り
この頃にマガジンに憧れたチョンとチョンと一体化している売国左翼共が大量に講談社に入社して、
マガジンや講談社を腐らせている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB
「全共闘運動」とも言われた左翼運動が盛んだった1969年には、
早稲田大学新聞に「右手にジャーナル、左手にマガジン(『週刊少年マガジン』)」[注釈 1]と書かれた[6]。
このフレーズは当時「手にはジャーナル、心はマガジン」[7]「右手にジャーナル、左手にパンチ(『平凡パンチ』)」[注釈 2]とも喧伝され、
左翼的思想を支持する当時の「全共闘世代」、「団塊の世代」によく購読されていた[8]。
1968年の下半期が『朝日ジャーナル』の最盛期で、平均部数は26万部であった。1967年5月には、対抗誌として恒文社から『潮流ジャーナル』という週刊誌も創刊された。 >>1
>>1
この件ってけっきょく新條まゆの虚言みたいなもんじゃん
新條まゆの自費出版に対して根回しもなにもないんだから
落ち目の新條まゆが今でも売れてる風に見せたくて、一人の男性作家を中傷してるの気持ち悪い 裁判になれは確実に新條まゆが負ける案件だよな
そもそも新條まゆがいってることがおかしいんだから
新條まゆの自費出版に対して根回しだのどうのって
単に新條まゆは自分を売れっ子に見せかけたいだけじゃん >>80
島本和彦氏のスレが立ってたが、叩かれ過ぎじゃないか的な
コメント出したんじゃないかね。
関わった時期や担当者によって、印象が変わってもおかしくないし。
恨みもあれば恩もある、恨みつらみだけ言うのも
如何なもんかってなスタンスがあっても不思議じゃないと思う。
特定されてたから検索したが、出身地とか考えれば
自分が選んで行動したことだから、そこに不満があっても、不平を言うのは
好ましくない的な(自己責任重視の)価値観でもおかしくない気もする。
ただ、新條氏のように批判的な見解や体験談を述べることが
悪いことだとも思わんけどな。 前スレ、新條が、実際にスレに湧いて発狂してて草
裁判で新條に勝ち目ねーだろ
新條の言ってること、事実関係めちゃくちゃなんだから
新條は出版社に金払って出版してる側なのになにが根回しだよwwww >>99
民事で訴えたいなら好きにすりゃいいじゃん
というかX止めてないで反論なり弁明なりまずすりゃよくねw
そして俺は勝ち目ないと思うけどなw >>87
いつも通り説明せずに終わるつもりだよこいつら
でもこのまま終わるということは原作者である漫画家からの信用失墜が免れないということ
つまり原作ありのドラマ化は今後難しくなる
金にしか興味ない漫画家は別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています