吉本芸人が大阪→東京へ続々、すでに昨年上回る10組 R‐1王者・田津原理音も「もっと皆さんの目に入れる系の芸人になるため [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪・よしもと漫才劇場(マンゲキ)を拠点に活動してきた、お笑い芸人・田津原理音(30)が、11日までに自身のSNSを更新し、同劇場を卒業し、4月に東京進出すると発表した。
9日に「東京進出します!!もっと皆さんの目に入れる系の芸人になるためです!!
超々々ありがとう大阪!超々々々よろしく東京!!」と伝え、「大阪での11年間は
どこをどう思い返しても幸せ最高ハッピーな時間しかありませんでした!!」と感謝。マンゲキ卒業公演となる単独ライブは3月31日に開催する。
マンゲキの公式X(旧ツイッター)も「3月31日(日)をもちまして、#田津原理音がマンゲキを卒業し、4月より東京に移籍することを発表致しました!新たな門出を迎える理音さんを一緒にお見送りましょう」と呼びかけた。
田津原はNSC大阪校35期。イラストカードを駆使したネタで『R-1グランプリ2023』優勝。写真撮影やポスターデザインなども得意とする。
マンゲキからは、今月6日にさや香、7日にビスケットブラザース、滝音、今井らいぱち、kento fukaya、8日にヘンダーソン、生ファラオ、ソマオ・ミートボール、鉄人小町も卒業を発表しており、田津原で10組目となった。すでに昨年の数を上回っている。
■近年の主なマンゲキ卒業→東京進出一覧
2022年3月
・見取り図
・エルフ
2023年3月
・ロングコートダディ
・シカゴ実業
・ニッポンの社長
・マユリカ
・マルセイユ
・紅しょうが
2024年3月(判明分)
・さや香
・ビスケットブラザース
・滝音
・今井らいぱち
・kento fukaya
・ヘンダーソン
・生ファラオ
・ソマオ・ミートボール
・鉄人小町
・田津原理音
https://news.yahoo.co.jp/articles/4241661038fca50066f58464aef816dca74805ef SEX上納システムで、ジャニーズみたい
吉本興業の組織的犯行 関西はクソみたいなベテランが居座ってて枠がないしな いやー大阪拠点でやってる大阪芸人の方がおもろいけどなあ
ミルクボ然り金バ然り >>13
金属バットはほんまもんの芸人で大好き
あぁいう世界の人らにはやっぱり毒必要 マジで全国的な知名度のがおらんくなるな。
バッテリィズや豪快キャプテンが上に来んのか?
41期、42期あたりが仕切る感じになんのか。 東京は誰でも受け入れる、ただ勝手に来て文句はやめて欲しい 大阪で看板番組いくつもあってレギュラー番組10個くらいあったのは、千鳥とかまいたちだけだからな
>>1に出てる芸人は大阪で鳴かず飛ばずで、一か八かで東京進出
ダイアンは>>1の芸人よりは売れてたけど、千鳥かまいたちには全く及ばない
千鳥かまいたちはレギュラー1本だけ残して後は全部降板して覚悟の東京進出したのに
ダイアンは中途半端に大阪の仕事残して東京進出、全然結果出なかったが粘った結果津田だけ売れた >【松本人志報道】千原ジュニアが語っていた「吉本は遊んでナンボ」時代 勝俣州和は東京進出を超警戒
吉本芸人の手癖の悪さを過去に指摘「食い散らかしてる」「東京が変に」 安泰 見取り図エルフ
頑張り次第 ロングコートさや香ビスケット滝音
微妙 紅しょうがマユリカニッポンの社長
後は無理だな たくろうは、さっさと低迷抜け出してほしい
ハイツ友の会も将来的に行きそうやなあ >>1
関西芸人でも売れるために東京進出するんだもの。
地方の人たちが東京目指すのもわかるってもんでしょw 関西の笑いは挑戦と関西しか受けないから玄界灘渡れよ。 >>12
そら関西生まれやから「経る」んやなしにスタート カベポスターこそ東京進出できる実力あるのに大阪に残留するのか いやいや、発生源から表に出すな!
大切に封印して己らだけで楽しんでください大阪さん 関西はもう吉本の天下だからな
夕方の情報番組なんてどのチャンネルに合わせても吉本芸人がコメンテーターで出まくってる
次は東京も同じようにしたいんやろうな 大阪はカベポスター、ダブルヒガシ、天才ピアニストで1年持つから大丈夫。
カベポスター、ダブルヒガシ不在の来年が心配。 >>1
東京を くそ呼ばわりするのになんで東京に来るの?
こういうメンタルが韓国人に酷似してるの なぜ? ブラックマヨネーズって最近見ないけど、大阪に戻ったの? 鎖国の理由の一つだな
吉本内でも東京芸人vs大阪芸人みたいな雰囲気あるらしいしな >>31
たくろう好きなんだけどな
頑張ってほしい >>12
東京では お笑いの基本知識が学べないから 大阪で修行するんだよ >>45
「人間ドック」のネタはめちゃくちゃ面白い
フォーマットめっちゃええんやけど、ネタの出来が悪い 都道府県別お笑い芸人出身地
https://todo-ran.com/t/kiji/24743
1 大阪府/372人
2 東京都/182人
3 兵庫県/135人
4 神奈川県/101人
5 埼玉県/86人
6 京都府/77人
7 千葉県/59人
8 福岡県/53人
9 北海道/49人
10 愛知県/46人 田津原のネタ嫌いじゃないけど
平場が弱すぎるんだよな
しんいちは振り切った嫌われキャラを前面に出したのは相当頭良いよ >>12
「関西を経て」って言えるんは千鳥、小峠、田村淳、ガンバレルーヤ、蛙亭ぐらいなもん 芸能界だけでなく
色んな業種でバブル崩壊した後関西圏で食えなくなった大阪の企業が
東京へ進出してきて市場をめちゃくちゃ荒らしたのと同じ
中国人と同じイナゴ
すんごい迷惑 松本1人抜けてテレビ局で浮いたギャラでチンピラ芸人こんなに押し込めるのかwww
でも面白そうなのいないなw 有吉のところで顔売ってからだなwww 存在感なさすぎる田津原やばいな
他の芸人が言ってたとおりの展開になってるし、この先の人生ムダにしそう さや香はガチ大阪人で家族持ちだから風土の違いに病まないか不安🫤 >>54
でもその人柄で吉瀬と仲良しなら
俺、平場弱くていいわ 大阪が芸人天国過ぎるから
大阪に一回馴染んだら堕落してしまう >超々々ありがとう大阪!超々々々よろしく東京
あほじゃないの超超ばっか言って、頭が蝶々なんじゃないの 東京都知事も神奈川県知事も千葉県知事も関西人
もう関西弁で討議すればエエ 大阪吉本と東京吉本が別組織みたいになってるっていう意味がよくわからない
大阪吉本は本社に近いから本社が直轄してて、東京吉本は本来は大阪吉本が支持してたが、分社化して勝手に権力持ち始めたってことなんか? 悪いけど吉本の手垢付いてるってだけでもう見る気しないな
事務所パワーで押し込んできそうだし つうか、もはや関西弁の方が滅びかけているご時世。
えらい時代になったもんや。 大阪はダウンタウンが若い頃ぐらいは、松竹が同じ位力あったやろ 山口組がトンキン進出して住吉会と歌舞伎町で縄張り争いしたように
吉本もトンキン進出してトンキンお笑いを駆逐するんやw W-1に出てた女芸人のはるかぜに告ぐをさっさと東京に送ればいいのに
あの2人はバラエティーに向いてるでしょ
今あーいう感じなの関東にいないし丁度いいのに >>82
松竹のが上じゃね
SMAPなんて森脇の手駒やったんやから 日本人はそんなにお笑いタレントに興味あるのか
日本のテレビはお笑いタレントばかり出てるが 粗品軍団から逃げるように上京してるな
大阪吉本スカスカすぎる
粗品軍団だけ上京すりゃ良いのに 大体の上京芸人のようにちょこっとの仕事と大半はバイトみたいになるんじゃないの
生き残って2組くらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています