『セクシー田中さん』脚本家が“脚本トラブル”を「初めて聞くこと」告白で日テレに「何も伝えてなかったってこと?」と批判再燃★2 [夜のけいちゃん★]
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2/9(金) 11:02配信
女性自身
漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急逝した問題をめぐって、芦原さんが原作を手がけたドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)の脚本を担当した相沢友子氏が2月8日、自身のInstagramにコメントを発表した。
芦原さんは1月26日、ドラマ化に際して脚本トラブルがあったことをXとブログで告白。原作漫画が未完だったため、「原作に忠実に」作ることを条件としていたが、大幅に改変された脚本があがってくるなどし、結果的に自らドラマの9話・10話の脚本を執筆したことなどを明かしていた。
ドラマの1話?8話まで脚本を担当したのが相沢氏で、最終回が放映された昨年12月24日にInstagramで《最後は脚本も書きたいという原作者たっての要望があり、過去に経験したことのない事態で困惑しましたが、残念ながら急きょ協力という形で携わることとなりました》と投稿。
4日後にも《今回の出来事はドラマ制作の在り方、脚本家の存在意義について深く考えさせられるものでした。この苦い経験を次へ生かし、これからもがんばっていかねばと自分に言い聞かせています。どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように》と投稿するなど、9、10話で脚本が芦原さんに変わったことに対して困惑した様子であることが伺えた。(現在、この投稿は削除済み)
一連の投稿に批判が集まるなか、芦原さんの訃報が伝えられ、相沢氏は非公開アカウントにして沈黙を守っていたが、今回、アカウントをオープンにした上で、芦原さんについて言及した。
まず冒頭、《大きな衝撃を受け、未だ深い悲しみに暮れています。心よりお悔やみ申し上げます》と芦原さんを追悼した上で、批判を浴びた投稿について《SNSで発信してしまったことについては、もっと慎重になるべきだったと深く後悔、反省しています》と謝罪。《もし私が本当のことを知っていたら、という思いがずっと頭から離れません。あまりにも悲しいです》と後悔の念を綴った。
また、芦原さんが訴えていた脚本をめぐってやりとりについては《芦原先生がブログに書かれていた経緯は、私にとっては初めて聞くことばかりで、それを読んで言葉を失いました》と、脚本トラブルについては知らされていなかったと説明している。
芦原さんはトラブルを明かした文書の中で、《毎回、漫画を大きく改編したプロットや脚本が提出されていました》と綴っており、脚本家や監督にドラマ化の条件が伝わっているのか疑問を抱いていることを明かしていた。
いっぽう日本テレビは、1月29日に訃報に際して《日本テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作者である芦原さんのご意見をいただきながら脚本制作作業の話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております」と説明している。
しかし今回、脚本家の相沢氏が《初めて聞くことばかり》と綴っていることから、日本テレビが芦原さんの要望を相沢氏に伝えていなかった可能性が浮上してくる。そのため、ネット上では原作サイドと制作現場の橋渡しの役割を担っていた日本テレビ側に再度批判が集まることとなった。
《まぁー素直な気持ちなんだろうね 結局は日テレが何も伝えてなかったってことなのかな》
《日テレも他人事じゃない。芦原さんはプロデューサーとしかやり取り出来ないって書いてたし。プロデューサーが双方に伝えてなかったら、責任の重みは大分変わって来ると思う。知らないとしてもあのインスタはかなり陰湿でした。原作者が勇気を出して声を上げる必要に迫られる程にキツイ言葉の数々》
《相沢友子氏がようやくコメントを出したのか…彼女の一番重い罪は、SNSにあの記事を投稿したこと。ツッコミどころは大いにある。ただやっぱり、一番許せないのは日テレ。あの記事が出た段階で芦原先生を守っていれば…いや、初めから芦原先生の意向に沿ってドラマを作っていれば…未だ沈黙だし!!》
ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/fb4f38ee851ee9922392d72999a4d24c68b4817c
1が立つた日時 2024/02/09(金) 12:16:58.34
前スレ
ドラマ『セクシー田中さん』脚本家が“脚本トラブル”を「初めて聞くこと」告白で日テレに「何も伝えてなかったってこと?」と批判再燃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707448618/ プロデューサーの仕事は原作者にも脚本家にも
書きたいことを思いっきり書いてください!
というのが仕事だから仕方ないよね 12月24日 最後は脚本も書きたいという原作者たっての要望があり
初めてじゃないじゃん >>5
それはプロデューサーの言う通り
単に原作者の希望と捉えただけでしょ 放送開始前に発売した田中さん最新刊の冒頭に、改変には強い拒否を示してるんだね。
放送開始前の発表、冒頭っていうのがポイントよね
制作側は読んでないの?てか原作も読まずに作ってるの??てことよ 小学館、おかしい
真っ先にこの記事を削除してる
魚拓
https://web.archive.org/web/20240104105318/https://adpocket.shogakukan.co.jp/adnews/7059/
『プチコミック』須藤綾子編集長インタビュー
もしくは、『セクシー田中さん』のように女性が自立して輝く設定だったり。
あくまで漫画として面白いことが第一ですが、メディアミックスは一番大きく読者をつかめるところなので、
これからもドラマや映画サイドに興味を持って頂ける作品をつくっていくことも一つの大きな目標です。 >>4
んじゃプロデューサーが止めたってこと?
小学館「日テレに伝えた」→日テレ「制作チームに伝えた」→?→脚本家「聞いてない」 脚本家は日テレと共犯だよ
相沢友子は謝罪せず、知らなかったで押し通すセンテンススプリング状態だ 聞いてなかったとしても修正版やテレビ放送をみれば原作者の真意は伝わったはず
それでもかけ離れた内容を書き続けていたのはなぜなんだろう
互いに無駄骨じゃないか チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>3
小学館は公式見解で芦原先生の意向を日テレに伝えたと証言
脚本家の相沢は芦原先生の意向を知らなかったと証言
さぁ日テレさん、どんないかがわしい事をしていたにのか釈明しよう
日テレのターンですよー
もうダンマリ無理ですよー もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に ど根性ガエルの作者の娘の漫画がテレビドラマ化されても全く売上伸びなくて連載打ち切りになってって、
漫画の中で言ってたけどテレビドラマってほとんど原作漫画売上に影響しない
テレビドラマが当たって原作漫画が売れるのはレアケース
出版社の側はそこまでテレビドラマに力入れてない
テレビドラマが命綱なのはチョンが支配してるオワコンのテレビ局と芸能界の側だよ
チョンに支配されてるテレビ局と芸能界を殲滅していくことが最重要なのであって、
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業である小学館を叩くことは百害あって一利なし
チョンが支配してるテレビ局や芸能界なんて国際競争力のあるコンテンツなんにも作ってないゴミなんだから >>13
どれだけ鈍くても3回目ぐらいには「何かおかしいぞ?」って気づきそう
そういうときって確認取らないのかな? そもそも原作を読んでないから
設定聞いて、へそ出しセクシーでお願いしますとの
日テレの要望を聞いただけ チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな チョン勢力が泣き喚いて一致団結して小学館叩きしてるのが猛烈に気持ち悪い
マスコミを支配してる在日チョンこそ日本最大の敵だとよくわかる
チョンが支配してる売国左翼メディアや講談社が一致団結して小学館を悪者にしようとしてるの醜悪の一言
チョンが支配してる売国左翼メディアや芸能界や講談社の人間こそ日本の敵であり、刑務所にぶちこんでいかないといけないのに
小学館は集英社の親会社であり日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業だろ
日本コンテンツ潰したいチョン勢力が小学館叩きしてる
チョン漫画のウェブトゥーン( ´,_ゝ`)プッなんてクソだし誰も見てないから、
小学館とか韓国漫画の敵潰したほうが手っ取り早いからな
日本ってチョン利権=テレビや芸能界に敵対すると、
チョンが支配してる売国左翼マスコミが一致団結して攻撃してくるよな
問題の本質はそこだろ >>6
どうだろう
今回でわかったのは
原作改変しかできないなら
脚本家はそもそも
誰でもええやんって事
じゃないのかな?
※海外は違う 日テレ「小学館に話はつけた。謝罪文出して。」
相沢「自分知らなかったでいい?」
日テレ「OK」
相沢「ごめん、知らなかった。じゃね~」
小学館「意向は伝えてました」
日テレ 反応なし
これ相沢追い込まれちゃうじゃん
大丈夫なの? チョンに支配されてる売国出版社の講談社こそ叩き潰さなきゃいけないのに、バカチョンが小学館叩きしてるの目障り
この頃にマガジンに憧れたチョンとチョンと一体化している売国左翼共が大量に講談社に入社して、
マガジンや講談社を腐らせている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB
「全共闘運動」とも言われた左翼運動が盛んだった1969年には、
早稲田大学新聞に「右手にジャーナル、左手にマガジン(『週刊少年マガジン』)」[注釈 1]と書かれた[6]。
このフレーズは当時「手にはジャーナル、心はマガジン」[7]「右手にジャーナル、左手にパンチ(『平凡パンチ』)」[注釈 2]とも喧伝され、
左翼的思想を支持する当時の「全共闘世代」、「団塊の世代」によく購読されていた[8]。
1968年の下半期が『朝日ジャーナル』の最盛期で、平均部数は26万部であった。1967年5月には、対抗誌として恒文社から『潮流ジャーナル』という週刊誌も創刊された。 書き直しさせられてるのにそれはないだろ
それともゴーストが書いてるの? 思いっきり性格の悪い投稿したから
何も聞いてなかろうが同情できないんだよね
最低限でも二度と芸能界の仕事はするなと 日テレは聞いていないか伝えていたのどっちでくるのか
ダンマリ逃げかね 原作者の意向も聞いていないのにインスタで原作者を攻撃してたの?
すげえやべえ奴らじゃないですか?脚本家の人って 原作者に綿密な取材をしないテレビのドラマ制作が頭おかしいんだよ
ドラマを作る気がないのか 9話10話を降りた時に日テレとどういう話合いだったか説明して欲しかったな >>28
どれでけ便利に使える脚本家を確保できるかが
Pの腕
誰でもではなく、指示通りに書かないとダメ 出版社とプロデューサーは、とにかくドラマがヒットすればいいからな
原作との違ってようがかまわないと思ってそう いやいや、ワタシシリマセンじゃ済まない事態だろうが。
お前発端だぞ、最初に切りつけた人間だぞ。 >>28
脚本家は必要だよ
原作を徹底的に尊重しても、マンガや小説を映像化するには、どうしても補完的に追加が必要な要素が残る
例えば、マンガや小説はページ戻りして確認し易いけど、テレビドラマは簡単に巻き戻しできないか、一発でわからせる必要がある
さらに放送時間の制限があるから尺あわせも必要
まあ原作無視は論外だけど >>42
それだけなら、監督やディレクターがスクリプトを作ればいいんじゃね? >>1
もう名前変えて再デビューw
越川美埜子だって ホリプロは現在ヒトシの件で吉本と、田中さんの件では日テレと水面下で揉めてる感じ? 脚本家の「初めて聞くことばかり」と
編集部の「ドラマ制作にあたってくださっていたスタッフの皆様にはご意向が伝わっていた状況は事実かと思います」
は日テレが嘘をついていなかったとしても同時に成立しうる
だって「何を」とはどちらも言ってないからね
結局契約を書面で残してないんならこんな話ダラダラ続けてもなんの意味もないんだよ >>13
そもそも本当に聞いてないなら、あんなインスタにはならんよ >>39
原作者に過剰な負荷がかかっても気にしなさそうだな
編集者からのコメントを読んでも脚本制作作業が発生したことを当時問題視していたか書いてないし 脚本家が知らないならどこまで作者の意向は伝わってたの?
その辺明らかにして欲しいわ
原作者騙してる大型詐欺みたいなもんやん 本当に初めて聞くことばかりだったとしてもあのインスタはないわー原作者へのリスペストが微塵もかんじられなかった大人として失格 >>9
普通に考えて単行本じゃなくて
雑誌の発売契機ごとに原作は貰ってるんじゃねーの?
まさか自腹で買えとはならんだろ ほんこんは、「いったい何が事実なのか、何を信じればいいのか」という投稿に対し、「何が事実なのかっていうことをあなたが言やええだけのことちゃうかなと思うんですよ」と疑問を呈した。
「私はこういうふうにプロデューサーから聞かされてました。例えばですよ、視聴率取りたいがために面白いもんに変えていってくれと、言われてんねやったらそうすりゃええ」
さらに「あなたが言われたことが事実であって、それを信じて書いたんでしょ? 書き換えたとか、脚本にしたんでしょ? っていうことを言やええだけのことで。これは違うなとオレは思うけどね」と話した。
また相沢氏は、このコメントをもってインスタグラムのアカウントを削除したが、「どうなんかなと思いますけどね。それはずっと残しとくもんではないのかなって。本当にお悔やみの言葉っていうのやったら」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85a16987eb83292f140722135061da284d5e4b77 8話までも直されてんだから
原作者の不満を知らんわけない >>41
実際はたいしたこと書いてないんだけど
ネットリンチの材料的には「斬りつける」扱いにしたいのね まさかとは思うが、本当に初めて聞く事ならば
脚本家が執筆→原作者に見せて添削→それの結果は脚本家は知らない
こんな感じか?プロデューサーが適当に原作者と打ち合わせしていたら
その詳細は脚本家は知らんかもだが。 古市憲寿氏「小学館第一コミック局と脚本家の方のコメントを読みました。疑問に思ったのは…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e52758c2ca2acb93cb593d955deec316bcf13e
そもそも単行本をきちんと読んでないんじゃないか説はありそうね 初めて聞くことってのが本当かはかなり疑わしいけどな、、、
だって脚本家としてはどこが悪いのか原作者に聞かなきゃ直せないじゃん
そんなやり取りを何度も何度もやるのが当たり前だろ漫画原作付き作品のドラマ化なんて >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. >>51
確かに詐欺事件で被害は著作権と人命と甚大だな… >>39
四週間放置しといて数日で脚本あげろは嫌がらせじゃなかったらなんなのかと >>1
犯罪人殺し日本テレビのドラマと仰天ニュース
のヤツらを自殺まで追い込め!!!!!
. というかライツはどういう管理してたんだろう。
翻案権(映像化)・二次的著作物の利用に関する原著作者の権利(改作利用権)で
普通、改作利用権も含めて許諾の取り決めしてると思うが
そこで、編集が人格権の同一性保持権が云々というと、また変な話になりそうだし。 >>1
左翼人殺し犯罪テレビ局日テレをぶっ潰せ!!
. 当事者の日テレが黙るのはまたギリギリ理解の範疇
日テレの商売敵の他局が自分とこの原作レイプシステムに飛び火するの恐れてだんまり決め込んでるのがより最悪 日テレやホリプロの都合よく動く人間って事で
原作者の根負けを狙ってあえて伝えてないもあるかな 聞いて無けりゃあ打ち合わせも無しに好き放題
原作を改変すんのが当たり前って認識なんだな。
こいつの印象、これまでとなんも変わらんやんけ 普通の感覚だと、
原作者から直しの依頼が入って再度脚本家が書き直す、だと思うけど、
脚本家→原作者がその場で加筆修正、だってことか?
その辺の詳細が分からないのが残念。 一般的に現場で脚本家の了解得ずに書き換えるのは
よくある話で
ホントに知らなかった可能性もある
現場に来るタイプじゃなさそうだし そんな気にする必要ないんじゃないかなあ。もともとテレビ芸能界が洋楽パクって「自分の曲です」とか
刑事コロンボとか海外ドラマをパクって大ヒットとドヤ顔する恥知らずなチンカスが集まる場所でしょ?
まあゼロからイチを生み出す原作者さんが自殺したのは残念だけど、
日本の芸能界って、バックがヤクザの芸能事務所がそういうことやって稼ぐ世界だもんな。 脚本家の言ってることも矛盾だらけで
信用できないけど「日テレ側の連絡が悪い」
とぶち上げたに等しい内容なのは進展だな。 >>74
出演者と撮影する目的だけで撮影現場に行っとんか?出来た作品も見ずに
(^。^)y-.。o○ 原作者の権利ってのがあるんだから改変する場合は
まず第一に作品が改変OKかどうか確認するよね、プロなんだから
それを怠って知らなかったと言うならばまさに怠慢 >>72
そうだよ。
使用しないというような取り決めがなされるケースもあるが
本件は違うだろう。
ただ、改作利用権含めて契約があって
原作に忠実にというような話が伝わらなければ
改変ありきで始まっても、おかしくはない。 ニュースzero「宝塚は一刻も早く記者会見を開いて真摯に向き合うべきです」
って、あれだけ言っていたのに >>78
打ち上げとかには積極的に参加すんじゃないかな
営業もかねて >>80
一回原作者に脚本手直しされりゃ猿でもわかるやろ("⌒∇⌒") キャハハ >>51
脚本書く前に当然プロデューサー、監督、脚本家の間でストーリーの方針について会議はあるはずで
作者の意向が作者のブログ投稿後に「初めて聞くことばかり」なのだとしたら
事前にどういうストーリーで行くことに決まっていたのか、
もしくはストーリーの方針について脚本家に指示したのは誰なのか書かないとダメだろう
どいつもこいつも肝心なとこぼかして弁明しとるな >>84
そら改変について許諾が下りるかどうかだから違うんでね? 相沢友子氏 芦原妃名子さん死去前SNSで困惑つづる「過去に経験したことのない事態」「残念ながら」「苦い経験」
2024.02.08
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/08/0017310234.shtml
今頃になって、こんな記事を書くとか。 脚本家は単に性格が悪いクソなだけで
一番悪いのは日テレの責任者だと思う ストーリーの根幹すら捻じ曲げてきた脚本を可能な限り脚本家の顔も
潰さないよう終盤まで大鉈を振るわずに一話から加筆修正し少しづつ
軌道修正していく作業って想像よりも遥かに物凄く大変だったと思う
よ、原作者。それを原作者の経緯説明まで知りませんでした、という
のは如何にコイツが仕事をしてこなかったかの左証でしかない。ただ
そのこととは別に情報として伝えてもらえてないというのはあり得る
ので、放送局制作サイドのプロデューサー連中からの経緯説明は絶対
に必要だけど。 >>87
何回手直しされとるねん
("⌒∇⌒") キャハハ 原作の漫画を読めば、まずそのまま実写化は難しいと
誰にでもわかる
改変まで行かなくても、いろいろ地上波用にマイルドにするのは
おそらく原作者以外の関係者一同の共通認識だったはず >>1
ホントに日テレが伝えていなかったと
しても原作くそくらえというスタンスで
好き勝手に書いてたんだろ相沢w >>91
全面的に同意する。
人が作った、意味が違うだろうというろくでもない文の校正は大変だよね。 >>86
他の改変脚本家にオファーが行くだけ
そして裏側が明かされることなく人知れず原作者が病んで
最悪同じ道を辿ってた >>32
書き直し専門のゴーストはいそうだな
ゴーストほど大げさでなくても現場の手直しでなんとかしてたとか
でも撮影時に現場で大惨事が起きてるときでと9話10話は書き上げてないので何が置きたのかをプロデューサーが伝えても良かったのに 小学館「日テレに先生の意向は伝えた」
↓
日テレ
↑
脚色家「日テレから何も知らされていなかった」
日テレどうすんのこれ
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