【ドラマ】 『不適切にも』「おばさん宜保愛子?」第2話も“昭和ワード”連発 視聴者反応「懐かしいw」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024-02-02 22:57ORICON NEWS
俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第2話が、2日に放送された。
第2話でも「昭和に帰って『トゥナイト』見たい~」、「宜保愛子?おばさん、宜保愛子?」「同棲?やだ~『翔んだカップル』みたい」「タイマン張ったらダチなんだぜ。by『Let'sダチ公』」など懐かしい“昭和ワード”が連発された。
ファンからは「懐かしいw」「宜保愛子って久々の聞いたぞw」「トゥナイト見たくなってきたわ~」「昭和に戻りたくなるドラマだ」などの声が寄せられている。
宮藤官九郎氏が書き下ろす、意識低い系タイムスリップコメディー。1986年から2024年の現代へタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部)が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくストーリー。
https://www.oricon.co.jp/news/2313126/full/ これ面白いよね
てかオリジナル書いてるクドカン凄いなと思った メクラでツンボのキチガイがびっこひいてコジキする為にゴザ敷いて駅前におったわ トゥナイトでぬいてた昭和にトリップして若者に動画たっぷり入ったスマホ与えたら5日くらい猿になりそう しもしも~の世界観をドラマに広げただけ
ミュージカルは日本人に合わんって ニュースやワイドショーで麻生のおばさん発言をヒステリックに叩いててドラマではやる厚顔無恥さ 若い奴見ないから30代オーバーを狙ってきてるな
30代はギリギリ知ってるかつ今もテレビ見てるからな 脚本家はこういう仕事をすべきだね
原作なんて要らない トゥナイト2の方が面白かったろ
というか2しか知らんけど クドカンは自分で作品作れるから強いよな
どこかの無能脚色家と違って まさか宜保愛子じゃないって言う日が来ると思わなかったは面白かった
ミュージカルはもっと上手くやらないと難しいね >>24
原作無視して激怒されたのがIWGP
なお原作通りに作ったアニメ版IWGPは不評 オリジナルのドラマが注目されるのは良いことだね
脚本家はみんな本音ではオリジナルをやりたいらしいし オッサンがドラマ作って、オッサンがそれ見て記事書いて、それをオッサンが読んで喜んでる まーたお得意の昭和回顧ネタで老人釣ってんのかクソカン
ワンパターンすぎる クドカンも新人の頃は池袋ウエストゲートパークとかピンポンとか原作付き書いてた
最近も韓国映画のリメイク書いてたよな >「タイマン張ったらダチなんだぜ。by『Let'sダチ公』」
あれの中盤までの敵のラスボスの「梅林本校(大阪)」の総番がダメすぎた。
東京の支部の梅林東京校やつのほうがまだましで強いっていうまさかの斬新すぎる展開。
まあ他の番長モノと暴走族とか成り上がり系ヤンキーモノならば、最高幹部の
四天王あたりだと一人ぐらいは三番目ぐらいに出てきて、資金調達だけで
のし上がって弱いんで卑怯な手しか使わないってもあったし、ありとも思うが。。
だが彼は、ガタイはでけえし顔は50歳ぐらいのレスラーみてえなのに刃物に頼って弱い。
部下の総番継承権2位と3位の不動と仁王が強そうでキャラたってったし、そのせいもあって
落差が。だが、当時としては、すげえ新たな試みだったのかもしれない。 昭和賛美でもないし令和賛美でもない両方おかしいよって内容だよね 過剰なとこあるけどわりと好きだわこのドラマ
ミュージカルは飛ばすので録画視聴しかしないけどな ミュージカル仕立てにしないと主張が重くなりすぎるんだろうな
ダンス要素は役者にとってもレッスンに時間を要するし面倒だけど、経験積めるのはプラスなんだと思う >>3
>>37
クドカンぐらいのネームバリューあるから書かせてもらえるけどごめんね青春とかめちゃくちゃ視聴率低かったし今でも原作付きも書くぞ >>25
ミュージカルは尾崎パロディまでは面白かったがその後長い >>31
Netflixの離婚しようよ?
それのことだとしたらクドカンオリジナルだよ >>44
すまん台湾だった
1秒先の彼ってやつ
原作は1秒先の彼女だったのを改変してるよ 宜保愛子はTVの企画で韓国行ってくれと言っても断った
別の場所へ行くと騙して飛行機に乗せたが
眼下に朝鮮半島が見えるとうつ伏せになり
「この半島には邪悪な念が渦巻いている」と言い
絶対に降りなかったという 2話は良かったわ
1話で視聴中止にしなくても良かったわw 地震、テレビ局の横柄、共同親権と、まさに今話題のことがピンポイントすぎなタイミングででくるのすごい。
ここのところの時事トピックを絡ませてるだけっちゃだけなんだが、それにしてもタイミングがドンピシャ。 ギボさんが車から降りるなり「ギャーッ!」と叫んで走って逃げたという心霊スポットは日本に千カ所くらいある 中年世代にはなかなか面白いけど
元ネタわからない世代はどうなんだろうな
というかネタ元には許可を得てるのかねまあ普通は得てるか クドカン脚本なら本物
日テレのセクシー田中ドラマ脚本は偽物だね >>6
テレビ世代には、あんな手のひらサイズの画面で我慢できないだろ クドカンと同じ団塊ジュニア層は金は無いが人数だけは
団塊の次に多いからな いぼたかこの片玉無料サービスと言っても
令和生まれの若者にはわからないだろうな ミュージカルいらないんだよなあ・・・あれがなければ完璧なのに
おそらく説教臭くならないようにしているんだろうけどかえってクドくなってるぞ
あれならまだ普通に論じた方がマシだ 面白いよねこのドラマ
コンプラという呪縛に囚われてるパヨチンも見てみたらいいのにw 1話は面白かったが2話で早くも中弛みした
最初だけだったな 20 代の頃は裏ビデオもなかったから無臭をみるにはストリップぐらいしかなかった >>63
相沢脚本は原作者の正義によって原作に忠実に戻されただろ 純子の人演技上手いね
クール無表情ベースから短いスパンで表情コロコロ変えていくの上手い ギルガメを録画しようとしたら親父が先に予約してて気まずかった思い出 >>4
もう80年代はそのくらいの表現がアウトだったはず どう考えても昭和よりコンプラで遵守されてる現代の方が生きやすいよ
横暴な事言いたいとかやりたい人だけ困るだけで普通に生きてるならコンプラ違反する事って普通にないんだし 1話の途中で脱落
単純に面白くない、不快なシーン多い >>52
嫌韓流がベストセラーになった時のデマをまだ信じてるやついた >>5
同じく。
ここの時退屈でそのまま寝落ちしちゃうわ >>76
昭和パートもっと見たいな
純子が令和に行ってもいいけど >>85
現代のが生きやすいのはスマホをはじめとするテクノロジーのおかげ
最近のコンプラという名の規制社会が生きやすいわけがない
コンプラというより今のポリコレが流石に行きすぎなのよな >>27
原作者には怒られてないぞ
なんなら原作がドラマに寄せた部分もあるし(マコトの母のキャラとか)
暴力的だ!とクレーマーからの電話はすごかったらしいが ミュージカルやるのは令和パートだけなのかな
純子の中の人ダンス得意だからやってほしいんだけどな、歌は知らんけど 仲里依紗のミュージカルシーン良かった
タレントとしては好きではないけど役者としてはすごいんだな >>5
上手いならいいけど毎回ものすごい下手くそな歌聞かされて超絶イライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています