「セクシー田中さん」出演の安田顕、芦原妃名子さんを追悼「深く、深く、悲しみに耐えません」「心より哀悼の意を表します」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/dac62e2504b9139709399f83a8f2f3153be0bb93
2/1(木) 17:09配信
◆安田顕、芦原妃名子さんを追悼
日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」に出演していた俳優の安田顕が2月1日、自身のInstagramのストーリーズを更新。1月29日に死去した同作原作者の芦原妃名子さんを追悼した。
安田は「作品に携わった者として、芦原妃名子先生のこの度の訃報。深く、深く、悲しみに耐えません」と胸の内を明かすとともに、「琴線に触れる数多の言葉を本当にありがとうございました」と感謝。最後に「心より、心より、哀悼の意を表します」と追悼した。
安田は、主人公・田中さん(木南晴夏)の憧れであり、既婚者ながらすべての女性を愛するレストラン「Sabalan」のマスター・三好圭人役として出演していた。
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/fJNm/nm/fJNms68Ad0bJPuBwfGqSp-DoZufCLBNVviu-qGVTJfw.jpg >>90
おまえこのスレ見返してみろよ
むしろ統失はおまえやん 出演者は、何らかのコメントを出さないと
叩かれるという、おかしな連鎖が起きてるのかな・・・ >>89
高橋メアリージュンの文章は良かったね
原作の画像添付に著作権大丈夫?とは思ったけど ドラマスレで叩いたやつ
このどらまをヲタだろ
最低
例外なく >>92
脚本家がしゃしゃりでて
出演者と写真とってたの?
現場にでいり許可した
プロデューサー 515 社説+で新規スレ立て人募集中[] 2024/02/01(木) 15:43:34.64 ID:a1TDTBVc0
https://imgur.com/T7jVdDl.jpg
https://imgur.com/C6fvcKW.jpg
メアリージュンさん 頭キレる人なのか >>13
24時間で消えるからじゃね
自ら消すデメリットないし ヤスケンはリアルタイムで鈴井の巣で包茎手術したの見て好きになった >>1
日テレとホリプロ俳優以外はまともな追悼コメントするね >>92
会ってないから「作品に携わった者」って書いたんだろ
亡くなったのが取引先の社長の親とか会ったことがなくとも仕事とかの関係で普通の社会人ならお悔やみの電報を出したりする訳で
今回は事が大きくなっているから無難な追悼文を出すのは当たり前だと思うわ なんでストーリーなんだろって言うだけで国民総姑時代とか言ってる人ってキチガイだよ >>99
でも仮にコメント制限無くてもくっさいコメントが付くのもなんか違うわ 遅咲きの苦労人なら原作の思いも分かるよね
あんたの演技は背負ってるもんが違う
玄人向け演技に深みがある >>1
こういう時に同じ言葉を繰り返すと逆に軽く聞こえると学んだわ >>119
出すのが遅い
リスペクトがないも追加な
姑というか病気の部類だと思う >>113
俺の中のイメージと違って実際は原作の意図を読み取ってキャラを近づけたり分かる人にはわかる言い回ししたりめちゃめちゃ出来るやつなんだなぁ だって日テレが上っ面のコメント出しただけでダンマリ通してるから、俳優は自分のコメント出すタイミング読むの難しいよね。 うむ
無難
つか次に出すのヤスケンだと思ってた
個人事務所以外はなんか圧強そう 原作者の哀悼はストーリーで1日で消えて
どうでもいい食事の画像はずっと残すってバランスおかしいよな
https://i.imgur.com/EThPUC5.jpg >>3
早く出したら叩くバカもいるし遅いと叩くおめーみたいなバカもいる
どうしようもねーな なんでストーリーなの?
普通にインスタに残しちゃだめなの?
ヤスケンにはがっかりだし不信感しかない >>113
おお…すごいな
画像の使い方も効果的
どこぞの脚本家より文筆業向いてたりして あの脚本家の言動見たら
制作現場で原作者がリスペクトされてたとは到底思えないけど
それはプロデューサーや脚本家と一部のスタッフだけで
俳優側は「原作者のせいで脚本が遅れてる」なんてネガ情報共有してなかったならいいのだが 「はわわ〜追悼しないとこっちに矛先が向いちゃうよ〜><」 ストーリーでってお触れが出たんやろな
残させたくないから ストーリーだと文句言うのはまったく意味わからん
友達でもないのに追悼コメントをSNSにずっと残しておくのも変だと思うけどな
亡くなった人と一緒の生前楽しかったときの思い出写真でもあるならともかく 夕方にヤスケンのコメントがないのが悲しいとレスしたら出てた
ヤスケンありがとう ワイドショーでやっていたが
詳細不明で日テレが被害者の可能性もあるから
コメントは控えるとな 今後の仕事を考えるとテレビ局、プロデューサ、脚本家には
シッポ振るしかないとは思う
よほどのベテラン大物俳優なら言いたいこと言えるだろうけど すぐ消えるストーリー機能を使ったことの方が意味わからん
昔はストーリー機能なんてなかったし 出演者
◆木南晴夏 ホリプロ
「この悲しみが連鎖しないことを願います」コレ哀悼なの?
◆生見愛瑠 エイベックス・マネジメント
◆毎熊克哉 アルファエージェンシー
◆川村壱馬(THE RAMPAGE)LDH JAPAN
◆前田公輝 ホリプロ
◆生駒里奈 A.M.Entertainment
◆高橋メアリージュン
業務提携先 エイジアプロモ
◆安田顕 CREATIVE OFFICE CUE
業務提携先 アミューズ
脚本家と仲良くツーショット
普通脚本家現場にこないよね?
i.imgur.com/lLMHrmi.jpg
i.imgur.com/RTRg51a.jpg >>3
ヤスケン叩くのは筋違い
でももう相沢友子に関わらないでくれは正解 芦原先生のファンだし悲しい
ただ私はインストでお悔やみを言う事に文句を言う気にはらない >>1
芦原さんは脚本家にもプロデューサーにも会ってないってことは当然俳優の皆さんに会ってないんだろうな
脚本家は楽しそうに写真うpしてたけど
なんかやりきれんわ >>4
こういう馬鹿はまじで消えてほしい
ほんと見ててムカつくわ >>51
脚本家が原作から性格変えたキャラを高橋が現場で上手いこと言って原作通りのキャラに戻したらしいな まぁチョイ役の安田はあんまり関係無いかもな
ストーリー変えるほどの出番時間じゃないし それがほんとならなぜ配信停止と再販停止を震源しない 見た目含めたキャラが最も原作に近かったのは安田顕三好だな
キャラは原作者が軌道修正したおかげであり
脚本家版そのままだと別人だったようだが >>157
「この悲しみ」が原作者の自死か原作者の尊厳が守られないどっちの意味かで全く違う印象になる >>157
度々現場(撮影現場は大阪)に来た上に演出にまで口出しダメ出しして主演女優をトイレに引き込ませるまでのトラウマ植え付けた某人気脚本家さんてのが実在してるらしい…知らんけど ホリプロ系の威嚇コメントとは違って普通の御悔やみの言葉でした これで3人目か
いつもおふざけキャラの
安田顕だけになんかうまく想像できないけど
まあ普通にドラマ関係者は
哀悼の意を表すよな >>163
いや真面目な話、好きな演者まで巻き込まれるのは勘弁して欲しいもん。
それに特に相沢友子は演者との繋がり誇示して自分を大きく見せるタイプだからボイコット依頼をするキャンセルカルチャーをしたほうが余程効く。スポンサーもついでに。 めるるは演技下手、原作ともイメージ異なる(ただしまつわるストーリー原作まんま)のに謎に持ち上げられすぎてたのが仇になったな 遅いと叩くのは流石に可哀想だろ
事務所がストップしてたんだと容易に想像つくのによ
事務所の意向を無視して俳優としての今後の人生捨てて家族の生活捨てて有ること無いこと暴露するのが当たり前
それをやらないのは人間のクズってか?
めちゃくちゃだろお前ら >>186
当然、コメント出す人になんの落ち度もない、後ろめたいものがなくても
もう少し状況わかるまで控えましょうってのはあるはずなのにな 風化してもいいと思ってるからストーリーなんだろうね
二度と同じ事件が起こってほしくないなら残る投稿をするだろうし >>186
原作者の方の亡くなる経緯があまりに悲しいからみんな気が立ってるよな
怒りの持って行き場がないんだろうがこれを叩くのは違うと思う 哀悼の意を抱える前提のメディアでやる
そんなもんやらんほうがいいにきまってる >>157
脚本家が現場に、はそれぞれだね
プロットや台本やセリフを書くだけの意味の脚本家なら現場にはほぼ来ない
この人の場合は最初の大筋の台本ありきから現場でその場に併せたアレンジをするタイプの脚本家だから現場にいる(特に芸能人いるとこ大好き、な) >>185
原作キャライメージとは離れてたな
めるるキャスティングありきで改変キャラ予定だったと勝手に思ってる >>193
めるる演技すごい、めるる主人公食ってる(原作でも田中さんより出番多い)というような持ち上げ記事で、逆にこの作品のイメージ色濃くついちゃったのは気の毒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています