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『パルワールド』売上本数1900万本突破!! [爆笑ゴリラ★]
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0001爆笑ゴリラ ★
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2024/02/01(木) 05:55:53.75ID:cPEiKi0l9
https://x.com/palworld_jp/status/1752753617852104989?s=46&t=Kq79bt5g6YpYJHqz-lJ_Ng
https://pbs.twimg.com/media/GFLgAkfa8AA4lbc.jpg

🎉総プレイヤー数1,900万人突破🎉

#パルワールド 発売から約2週間で、1,900万人もの方々にプレイ頂きました! ありがとうございます!

・Steam版 約1,200万本
・Xbox版 約700万人

引き続き、最優先で障害や不具合を対応中です。
今後とも #ポケットペア の応援よろしくお願いします!
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2024/02/01(木) 05:57:38.56ID:cPEiKi0l0
もうこの勢いは誰にも止められないだろ
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2024/02/01(木) 05:59:27.69ID:xvgNzdbE0
オンラインで何をするゲームなん?
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2024/02/01(木) 05:59:50.41ID:GuCNwTrq0
そうか、Xboxの方はゲームパスでやってる人も居るからプレイ人数になるのか
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2024/02/01(木) 06:03:55.05ID:in2OUD2P0
パクリが一番楽で美味しい
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2024/02/01(木) 06:05:38.12ID:vJ/Tx0xr0
これはすげぇ!原神呪術に続き本家越え!
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2024/02/01(木) 06:05:40.25ID:9GZrtvm80
すげーな

キャラデザやモンスターボールみたいなのはポケモンのパクリに見えるけどポケモンの原作側がこれを作れなかったのは不思議
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2024/02/01(木) 06:08:19.52ID:cXEYTl4I0
Lv50の現状でのレベルキャップまでやったけど、なんか癖になるんゲームだわ
キャラデザとボールでモンスター捕獲するってのがポケモンって言われるけど、やってみりゃ全然違うゲームやってるとしか思わんかったわ
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2024/02/01(木) 06:09:04.90ID:U+bATlWw0
ちょっと前にニュースで見たときは800万だったのに売上の増え方やばすぎぃ
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2024/02/01(木) 06:09:09.94ID:c4BDVdq30
ファミコン買ってこればやれるの?
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2024/02/01(木) 06:10:06.08ID:tXIrAiVE0
>>4
基本的に1人で遊ぶオフラインゲーム。
友人たちとサーバーを建ててマルチプレイで一緒に遊ぶことが可能でそっちが人気がある。
野良で誰かのサーバーに行くこともできるが中国人がチートでやりたい放題してるからそっちはお勧めできない。
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2024/02/01(木) 06:11:40.45ID:n8qh9sgX0
任天堂さんwwwww
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2024/02/01(木) 06:14:13.78ID:MEEcFyeV0
>>13
ポケモンに乗ってどこまでも駆けたり飛んだりしてオープンワールドの地図の空白を埋める、図鑑をコンプリートするだけよかったんだよな。
ストーリーや最終目標なんて要らなかったんや。
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2024/02/01(木) 06:15:07.66ID:GuCNwTrq0
>>20
パルも個体値とか厳選とかあるよ
対戦機能まだ無いのにコツコツ厳選やってるような人は結構居る
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2024/02/01(木) 06:16:32.55ID:rsP1Vz5M0
昨日から始めたけど面白いわ
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2024/02/01(木) 06:17:53.44ID:Hw8Jqjn70
手抜きポケモン完全終了じゃんwww
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2024/02/01(木) 06:24:55.72ID:cPEiKi0l0
歴代ポケモンシリーズ越えwww
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2024/02/01(木) 06:36:43.92ID:iNOM0GUb0
1本3500円だから665億円かよ
スゲーな
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2024/02/01(木) 06:46:04.67ID:CcLC8skr0
>>41
そういう話は出てないね
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2024/02/01(木) 06:53:18.08ID:NSdr3A6u0
廃れるのも一瞬なんだろうなあ
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2024/02/01(木) 06:55:03.87ID:tqDOIhTA0
SUGEEEEE
久々の和ゲー世界的ヒットだ
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2024/02/01(木) 06:58:06.50ID:/mDiQTuh0
この会社の時価総額、任天堂越えるんじゃね?
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2024/02/01(木) 06:59:12.52ID:T+vkAIG30
キャラのデザインパクるのはゲームシステムとかストーリーパクるのよりずっとタチ悪い
キャラクターデザインが一番大変、膨大な時間と労力がかかってる
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2024/02/01(木) 07:02:06.63ID:xiH2fHOq0
ポケモンみたいに多バージョン売りしてないのに凄い
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2024/02/01(木) 07:04:00.87ID:eUAhTP4m0
プレイして感じたわ
これ売れても人は中々離れないと思うで
理由は一つ。似ていると言われた作品よりもシステム周りが遊びやすいように整ってるから。
割と有名どころのゲームでもシステム周りは疎かになってるゲームは多いからな

ここが最初からきちんとしてるとユーザーは長くプレイするよ
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2024/02/01(木) 07:04:17.71ID:A90necLT0
わいもゲーム作って金稼ぎたい
できるの?

ちな高卒40歳職歴プログラ経験なし
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2024/02/01(木) 07:07:22.21ID:2MLOKypI0
>>25
パルもあんのか努力値とか労力に見合わないんよな
レベル30縛りで対戦しようぜとか言われて努力値とか技構成とか練りに練って育てたのに当日レベル100のミュウツー一匹に皆殺しにされてポケモン辞めたわ🙄
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2024/02/01(木) 07:10:12.14ID:eUAhTP4m0
>>48
今後のアプデ次第だけどシステム周りが良く出来てるから凄い遊びやすい
遊びやすいゲームは居心地良いから割とユーザーは長く遊ぶと思うわ
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2024/02/01(木) 07:10:48.25ID:2S/8FeaY0
ポケモンというよりフォートナイトのレゴモードが何か違うんだよなあと思ってたところにこれこれってやつがぶっこんで来た感じ
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2024/02/01(木) 07:16:54.86ID:ek2TlTcK0
マップにハマって動けなくなるのは多少マシになったの?
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2024/02/01(木) 07:18:34.06ID:A90necLT0
>>56
どうして?
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2024/02/01(木) 07:20:02.42ID:GuCNwTrq0
>>58
個体値のような隠しパラメータはありそうとされてるね
同種・同性格のパルでも成長速度に違いあるとか
まあ対戦機能が実装されてないのでポケモンバトルのような優位性だとかそういう話にはなってはいないけど、実装されるとガチ勢みたいなのは生まれて来るとは思う
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2024/02/01(木) 07:20:20.12ID:2S/8FeaY0
>>62
ポケモンはウルトラセブンのカプセル怪獣が元ネタでウルトラマンの怪獣大百科を参考にモンスターを考えた、と本人たちが話しとる

そしてドラクエやマザーを参考にシステムを考えた

デザインが似ているのは問題あるかもしれんが過去の作品をアレンジして出すというのはエンタメが登場して人類がずっとやってること
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2024/02/01(木) 07:20:39.95ID:uRMMS7TU0
>>61
むしろみんな死にそうになってると思うぞ。
世界中から届くバグ報告にチート出現、ハグの改修にサーバインフラの維持にバージョンアップにと、終わりのない締め切りに追われ続ける地獄になってると思われる。
一人一億ボーナスとかなら頑張るだろうが、そんなことも無いだろうし
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2024/02/01(木) 07:22:54.93ID:GuCNwTrq0
>>69
創業者が任天堂のセミナー参加してた話を誇張して書いてたってのじゃない?
元任天堂の開発者とも読み取れるような感じに書いてたとか
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2024/02/01(木) 07:24:40.71ID:5KO+tbwi0
ポケモン???
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2024/02/01(木) 07:27:23.54ID:2S/8FeaY0
パルワールドはUnreal Engineを使ってるから3DCGのモデリング出来る人がいればプログラミングはそこそこ出来る人がいれば作れる
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2024/02/01(木) 07:29:17.18ID:JZPa21io0
>>38
日本ゲームですけど
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2024/02/01(木) 07:30:16.51ID:GuCNwTrq0
>>72
正確なのはポストにある人数なんだけど、それはXboxがゲームパスってサブスクやっててパルワールドもそれに含まれるからなんだよね
なのでXbox側の700万人ってのはユニークユーザー(Xboxやパソコンにダウンロードした数)って事になるので、完全な間違いって訳でも無い
まあ少なくとも売上を3000円×1900万で算出するのは間違えてるけど
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2024/02/01(木) 07:32:29.03ID:1o4y4t6g0
>>67
ポケットピアの問題は前作からして「デザインが似すぎちゃいねえか」に尽きるからな
任天堂はメインなだけでいろいろ似てるしな
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2024/02/01(木) 07:47:11.47ID:ztLVC+8k0
色んなゲームのどこが面白くてどこがダメかを正確に把握する、これが簡単なようで他の開発者が出来てないことを再確認させるゲーム。
他のゲームのいいところだけをパクって、欠点を着実に潰していくたけで面白いゲームが作れることを証明してしまった。
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2024/02/01(木) 08:03:43.86ID:jwuj3stD0
中華がすぐまねするよ
オリジナリティなくていいならポケモンキャラ使ったゲームが市場にあふれることになるだろう
寒い時代になったものだよ
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2024/02/01(木) 08:07:10.63ID:eUAhTP4m0
>>84
こういうのは最初にやった人が1番特をするからなぁ
中華がマネしてもパルワールドみたいなヒットにはならんよ
そもそもパルワールドはシステムのブラッシュアップもして遊びやすいように作ってるからな
そういうのは中華には無理だろう
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2024/02/01(木) 08:21:15.22ID:ajbSHooN0
>>18
一緒にカセットも買わないと出来ないよお爺ちゃん
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2024/02/01(木) 08:21:38.59ID:dUrtqXDN0
一応1人用のソロプレイゲームだからバグ利用もチートもMODも全部自己責任の範囲内で使用可能。
チートやバグ利用やアイテム増殖はすぐ最強キャラができるから飽きも早くなるので本当にオススメしない。
0088社説+で新規スレ立て人募集中
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2024/02/01(木) 08:22:21.73ID:ajbSHooN0
>>29
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2024/02/01(木) 08:28:32.30ID:EIBZMWik0
このゲームがどうこうより、パクってもつまらんものは売れないからな。
格ゲーとかも各社出したけど、未だ残ってるのはごくごく一部だし、
たまごっちが市場に無いからってぎゃおっぴが売れたかというとそうじゃなかったろ。

任天堂としても例えばスイッチ2のローンチにこいつ呼ぶなり、取り込んで儲ける方針も有る。
丸パクりじゃない限り、インディーズメーカーに活況を与えるなら飲み込める部分もあるだろ
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2024/02/01(木) 08:30:25.52ID:2NmUpEdU0
>>37
マイクラ3億
GTAV 1億9千
テトリス1億
wiisports 8400万を始め

ポケモン赤緑青ピカチュウ 累計4500万
あつ森4千万

まだまだ先は長いよ
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2024/02/01(木) 09:04:43.76ID:0aZl/pKQ0
大人気だけど、そんなに面白いのかな
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2024/02/01(木) 09:39:02.91ID:MdSLUeZq0
チギュアァ゙ア゙ア゙ア゙!!!
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2024/02/01(木) 09:45:21.49ID:TA0e77ma0
>>93
まだまだ未完成でバグも多い
特にスタックが多くてイライラする
何もない広大なマップをただ移動するだけとか
あと1年くらい経ってから始めるくらいでいい
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2024/02/01(木) 10:04:04.90ID:G5Wsk1Vu0
初動で稼いだ金でちゃんとしたアプデをして内容を充実させられるかどうかが今後のカギだな
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2024/02/01(木) 10:07:50.75ID:cXEYTl4I0
余計な要素いれないでモンスター増やすとかダンジョンのギミック増やす位にしたほうがクソゲー化しない気がするわ
色気出してあれこれやると何が壊れそう
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