【訃報】『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…自殺と見られる ★62 [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★///////////【お願い】/////////★
※個人特定や誹謗中傷、憶測や捏造を書き込むと罪に問われます。
積極的に詮索したり個人情報を書いた場合はログ開示の
可能性があるのでご注意ください
★///////////【記事ここから↓】/////////★
マンガ雑誌で連載中の 「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子 さんが28日から行方不明になり
29日、 栃木県内で死亡しているのが見つかりま した。自殺とみられています。
捜査関係者によりますと28日午後、漫画 家の芦原妃名子さん、本名・松本律子さ んの関係者から行方不明者届が出され、 警視庁が行方を捜していましたが29 日栃木県内で芦原さんが死亡しているのが見つかったということです。
遺書の ようなものも見つかっていて、現場の状 況などから自殺とみられています。
芦原さんの作品はたびたびテレビドラマ化され、現在、マンガ雑誌で連載中の「セクシー田中さん」 は去年10月から日 本テレビ系列でドラマ化されていまし た。
先週26日(金) には、芦原さんは自身の SNSでドラマの9話 10話の脚本を自ら担 当した経緯を明かしていましたが、28日になって
経緯のコメントを削除し「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」というコメントだけを残していました。
続きは日テレNEWS 2024/01/2917:50
https://news.ntv.co.jp/category/society/db5843e3eeda46508816434bc2383ed1
●●●●別ソース●●●●
女性死亡、漫画家芦原妃名子さんか 「砂時計」作者
時事通信社 2024年01月29日18時06分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012900868&g=soc
●●●●
★1 2024/01/29(月) 17:48:58.98
※前スレ
【訃報】『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…自殺と見られる ★61 [おっさん友の会★] [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706673001/
関連スレ
【ドラマ】改変に苦言の「セクシー田中さん」漫画家、投稿削除「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」ブログも閉鎖 ★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706507574/
「セクシー田中さん」漫画家・芦原妃名子さん周囲に「ドラマ化を今からでもやめたい」 遺書に失踪理由 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706663394/
「セクシー田中さん」公式に多数の不適切コメント ネット上で感情的非難、誹謗中傷、事実誤認&いいね 「学習しない」と呆れる声も [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706660091/ 今の流れだと
脚本家の相沢友子が謝罪をすれば鎮火する感じ? 公立大学(どこぞの自治体がやってる私立)はピンキリで上位数校以外はお察し
国公立連呼して優良誤認狙ってるのが下位の連中なのが興味深い
有名400社実就職率ランキング 同ランクの私立
1位 国際教養大 33.6% 早稲田大 34.0%
2位 大阪府立大 26.1%
3位 大阪市立大 21.7%
4位 東京都立大 21.4% 学習院大 20.8%
5位 名古屋市立 14.2%
6位 神戸市外大 13.1%
7位 横浜市立大 12.9% 南山大学 12.8%
8位 兵庫県立大 12.5%
9位 秋田県立大 12.3%
.10位 岐阜薬科大 11.1%
.11位 高知工科大 10.1% 近畿大学 9.5%
.12位 広島市立大. 8.7%
.13位 京都府立大. 8.6%
.14位 会津大学. 8.3% 甲南大学 8.4%
.15位 滋賀県立大. 7.9%
.16位 富山県立大. 7.7% 東洋大学 7.5%
.17位 高崎経済大. 6.9%
.18位 諏訪東京理. 6.6%
.19位 愛知県立大. 6.4%
.20位 島根県立大. 6.0%
.21位 長野県立大. 6.0% 龍谷大学 5.7%
.22位 下関市立大. 5.1% 北海学園 5.1%
.23位 山口東京理. 5.0%
.24位 北九州市大. 4.8% 駒澤大学 4.8%
.25位 福知山公大. 4.6%
.26位 青森公立大. 4.5%
.27位 公立小松大. 4.3%
.28位 群馬県女大. 4.1%
.29位 長岡造形大. 4.1%
.30位 岡山県立大. 4.1% 大阪商大 4.0%
https://toyokeizai.net/articles/-/714147?page=4
公立大学というのはどっかの自治体がやってる私立大学なので要注意★3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1705209255/ 498 社説+で新規スレ立て人募集中 sage 2024/01/31(水) 13:27:37.98 ID:XcOq0p4P0
文春、記事書き足してある
公式tiktokでの原作者イジメにも画像付きで書いてる
どんどん情報が寄せられてるそう
私もタレ込むわ
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7916 出演者の皆さん箝口令に負けずに勇気をだしてください
ネットは全力で応援します 「当初の約束通り、とにかく一度原作者が用意したあらすじ、セリフをそのまま脚本に落としていただきたい」
「足りない箇所、変更箇所、意見はもちろん伺うので、脚本として改変された形ではなく、別途相談していただきたい」
といったことを、小学館から日本テレビさんへ申し入れをしていただきましたが、
その後も、大幅な改編がされたプロットや脚本が提出され、
それを小学館サイドが「当初の約束通りに」
と日本テレビさんにお戻しするという作業が数回繰り返されたと聞いています。
最終的に、日本テレビのチーフプロデューサーの方から「一度そのまま書くように」
との指示が出たとも伺っていましたが、状況は変わらぬまま約4週間が過ぎてしまいました。
芦原氏ブログ全文
http://imgur.com/LoCZ3gp.jpg 899 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:06:33.10 ID:pF5fvOPf0
チーフプロデューサー - 三上絵里子
・「おせん」の実写化で原作者であるきくち氏は「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」として創作活動を休止
・「二月の勝者」の実写化で原作者である高瀬氏は「私も自分の作品を必死で守ろうとしたことを思い出した」とツイート
・現在配信中の「厨房のありす」が韓国ドラマからのパクリ疑惑が浮上
脚本家 - 相沢友子
・「本能寺ホテル」で万城目氏がオリジナル脚本を書き上げたがプロデューサーにより全没となり脚本を降ろされる、その後なぜか万城目氏の案がそのまま使われ相沢友子脚本という事に
・「ミステリと言う勿れ」で脇役キャラクター風呂光刑事をヒロインに改変、原作にない恋愛展開を追加、登場を増やすため別の重要キャラクターを削除した
・「プリンセス・トヨトミ」でキャラクターの性別を変更、エピソードの取捨選択の失敗によりストーリーが破綻する結果に
・「人は見た目が100パーセント」で原作キャラクターの性格を改変、テーマを無視した恋愛至上主義な内容に
・「失恋ショコラティエ」で原作キャラクターの性格を改変、オリジナル展開の最終回でバッドエンドに
・「ビグリア古書堂の事件手帖」で黒髪ロングの華奢なヒロインがなぜか剛力彩芽主演に
・「鹿男あをによし」でサブキャラクターを男性から女性に性別変更改変 >>2
ただ尻尾切りされたとしか思われないよ
日テレ上層部なりプロデューサーなり、上の方が出てこないと 三上絵里子
相沢友子
泉美咲月
篠崎絵里子
関根タツヤ
みたら、篠崎絵里子だけ
鍵かけてなくて
コメント欄見たら大炎上してたw 前スレで唯一追悼コメントを出した高橋メアリージュンが
原作者の作品を理解していたようなんだねぇ 騒ぎ過ぎだアホ
漫画家なんて履いて捨てる程
おるやろが 139 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/01/31(水) 12:21:54.22 ID:5k1wILOj0
ドラマ制作において、「人気漫画が原作」は、スポンサー集める段階での重要ファクター。すでに表現され、多数の読者に受け入れられているストーリーとキャラクターの存在は、まだ原案段階で金を投資せざるを得ないスポンサーに対し、強力な説得材料になる。
だからこそ、制作の責任者であるプロデューサーが、人気漫画の原作者を口説いて映像化の利用許諾を取り付けることは、業界では大手柄となる。
その一方で、一旦スポンサーが集まり、ドラマ制作が動き出すと、原作者の口出しは部外者の妨害のように扱われる。ただでさえ、ドラマの制作現場は分業制で、視聴率と企業イメージを気にするスポンサーや出演者のタレントイメージを気にする芸能事務所をはじめとする関係者の利害と思惑が複雑に入り乱れ、それらを調整しながら制作を進めなければならない。そこに、原作者の物言いが加われば、現場は混乱を極めることとなる。
しかも、スポンサーや芸能事務所は、今後も継続的に付き合う必要がある「取引先」だが、原作者については、よほどの大物でない限り、継続的に付き合うことはレアケースだ。
原作者にとって、心血注いで作った唯一無二の自分の作品が穢されないか、自分の創作意図が歪められ、視聴者に誤って伝えられないか、気が気ではないだろう。
しかし、制作側にとっては、何よりワンクールのドラマとして数字が取れるか、数字の取れるタレントを抱える事務所にどれだけ貸しを作れるかがメインの関心事となり、原作者の作品に対する愛情ゆえの物言いなど、ノイズにしか過ぎなくなる。 チーフプロデューサー - 三上絵里子
・「おせん」の実写化で原作者であるきくち氏は「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」として創作活動を休止
・「二月の勝者」の実写化で原作者である高瀬氏は「私も自分の作品を必死で守ろうとしたことを思い出した」とツイート
・現在配信中の「厨房のありす」が韓国ドラマからのパクリ疑惑が浮上
脚本家 - 相沢友子
・「本能寺ホテル」で万城目氏がオリジナル脚本を書き上げたがプロデューサーにより全没となり脚本を降ろされる、その後なぜか万城目氏の案がそのまま使われ相沢友子脚本という事に
・「ミステリと言う勿れ」で脇役キャラクター風呂光刑事をヒロインに改変、原作にない恋愛展開を追加、登場を増やすため別の重要キャラクターを削除した
・「プリンセス・トヨトミ」でキャラクターの性別を変更、エピソードの取捨選択の失敗によりストーリーが破綻する結果に
・「人は見た目が100パーセント」で原作キャラクターの性格を改変、テーマを無視した恋愛至上主義な内容に
・「失恋ショコラティエ」で原作キャラクターの性格を改変、オリジナル展開の最終回でバッドエンドに
・「ビブリア古書堂の事件手帖」で黒髪ロングの華奢なヒロインがなぜか剛力彩芽主演に
・「鹿男あをによし」でサブキャラクターを男性から女性に性別変更改変、歴史ファンタジーを恋愛メインテーマに改変 原作者はツイッターも今回の経緯の為に開設したばかりなら
慣れてるやつなら耐性ある
罵詈雑言のようなクソDMもダイレクトに受けちゃうだろうしな ・公式ページのスタッフ欄に原作者の名前がない
・脚本家のインスタに並ぶ作品名や役者名等の大量のハッシュタグに原作者の名前だけがない
・原作通りの脚本にしてほしいという契約なのに原作改変したものを提出され原作者が修正、それが8話まで延々と正されることがなく続いた
・セリフも原作者の指定通りにしてほしいという約束なのに現場で役者がその場のノリで改変して武勇伝として語る
・脚本家による「自分が脚本してなかった9話10話だけ最悪の出来だった」というレッテル貼りと、公式垢による作品批判コメに対してだけの大量いいね付け
・原作者が亡くなった後もずっと脚本家や出演俳優人のお悔やみはなく完全無視を続ける
・訃報で日テレが出した最初の発表が、お悔やみ申し上げるけどウチは原作者の許可もらって問題なくやってましたの言い訳メイン
これで集団イジメがなかったって言うの無理がない?? 結局タヒんだらおしまい
故人の名誉より生きてる奴のこれからが大事なんだよ
生きてる奴等はこれからがあるから擁護するよ
何かあるなら生きて訴え続けなきゃいけないと言う教訓にしてほしい >>7続
相沢友子 氏
日テレ“さん”
出演者“さん”
原作者“ ”
芦原妃名子 氏
日本テレビ“さん”
監督“さん”
脚本家“さん”
「原作に忠実に」を求めた芦原氏
原作者のタグだけ使わない相沢氏
http://imgur.com/XgpmRpU.jpg
自力でオリジナルを作る脚本家
原作を改変するだけの脚色家
これからは使い分けたほうが良い >>12
原作にないことアドリブして褒められたって喜んでた
そんなメアリージュンをみて辛くなった原作者がいたかもしれないのに? このくらい毅然とした態度を出版社は取るべきだな
この例では原作者の強権発動でドラマ化の許諾を白紙に戻し、NHKからの賠償請求も退けた
『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』に関してN H K より提訴された裁判に対する講談社の見解
今回の係争はNHKが、作品に込められた作家の思いをまったく理解せず、ドラマ化を
強引に進め、クランクインしようとしたために起きたものです。
NHKは辻村深月さんの小説『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』(弊社刊)のドラマ化を企画
しましたが、辻村さんと、辻村さんから管理委託を受けている弊社が許容できる脚本を提
示してきませんでした。そのため「当該スケジュールおよび当該スタッフによるドラマ制
作をいったん白紙にしたい」と提案したことに対し、NHKは、ドラマ制作の中止を余儀
なくされたとして、弊社に対して約6000万円の損害賠償を求めてきました。
弊社が一貫して主張してきたのは、原作者の意志を尊重せずに作品を一方的に改変した
ドラマが制作されることはあってはならない、ということです。
原作がどのように脚色されるのかを把握するため、弊社は再三、NHKに対し全四話の
プロットを見せて頂きたいとお願いしましたが、それは叶えられず、クランクイン予定日
の2週間前になって、ようやく全四話までの準備稿が届けられました。その脚本では、原
作小説の、根幹の解釈を覆しかねない、容認しがたい改変がなされておりました。
辻村さんと弊社は、脚本をめぐるやりとりや、届けられたスタッフの説明の手紙から、
当該スタッフが、この作品のテーマを理解していないと判断せざるを得ず、このままの形
でのドラマ制作を容認できないと伝えました。 出演者もこの箝口令に従って後々そういう圧力があったってバレたら
それこそ日本国民の敵になるし一生終わると思うんだけど
俺の感では勇気をだしたほうが得だと思う >>15
ちなみに鹿男の主演は今回の主演である木南の旦那の玉木な。 >>2
何も言わないから炎上してる
インスタのことは説明すべき ジャニーズの件、吉本の件、今回の検索なんかいろいろ鑑みると、テレビ局って
反社だよねぇ。港湾荷役と放送がおなじに思えるわ >>2
日テレが調査委員会たてないと無理
一生変わらない 日テレはきちんとした調査も会見もするつもりがないのかね?
「番組サイトで『お知らせ』も出したし、もうこの話はおしまい、あとは世間が忘れるのを待つだけ」ってスタンスのような気がしてならない 意外にも関係者のSNSへ凸してないな。
おまえらやればできるじゃん。
ここだけにしとけ スキャンダルが出てきてこの件がかき消される
ほかはセックスばっかりだな ドラマ最終回って12月24日だったからネットで炎上するとかあり得ないんだとな
なぜならその頃から文春がドラマとは全く関係ないネタを投下してネット中その話題で持ち切りだったから
ネットで炎上して最終話が叩かれてリンチがあったは大嘘
こんなデマを工作員が振り撒くから大事になっているんだよ
ちゃんと責任取れよ 箝口令出してたってタレコミ、文春が高く買ってくれそう
できれば出した御本人のお名前と役職も添えてくれると嬉しいな 日テレか脚本家か小学館の誰が悪いのか明らからにして謝罪して責任者が辞任するまでこれは絶対に沈静化させない とにかく実写化における契約の在り方だよ
弁護士同席で全て書面化して契約書を作るのをルール化しないと
業界の慣例の口約束なんか絶対に放置させちゃいけない
日本のテレビ局のやってる事は人権侵害だって事を
外圧でもなんでもいいから周知して変えないと >>2
謝罪して終わる時期はもう過ぎたね
日テレ以外のテレビ局が火に油を注いだから恨むなら他局を恨め日テレとホリプロよ ホリプロは二度とこの脚本家に漫画作品には関わらせませんと発表する
脚本家本人もオリジナリティを出したいタイプみたいだしオリジナルで勝負させりゃいい
それぐらいやらないと原作者を失ったファンの悲しみも怒りも収まらないよ >>32
>人殺し+韓国ドラマ盗作(フランスドラマ盗作)
ただしく 脚本降板させたとしても代わりをみつけないで最終手段の原作者脚本なんて事になってる時点で制作側が異常なんだよ
そんな異常な状態でドラマ脚本の素人である原作者に脚本製作丸投げしてるのは悪意があるだろ
そして事が済んだ後に降板脚本家からの悪意のある投稿
最悪の現場だね 海外の一般人の反応をReddit で見てきたが、5ちゃんとほぼ同じやった
「テレビ局やプロデューサー側に原作者へのリスペクトが足りない」
「脚本家のインスタはひどい」 前スレより
これはずっと貼っとく
原作者は協力的にしていたのに……
https://i.imgur.com/w6LlaAE.jpg このネットの時代全てを隠し通す何てこと出来ないしいずれ必ずバレるんだから
謝るなら謝って話すことあるなら早く話したほうが心象は良くなるよね >>2
それで鎮火したとしても
こういう人を何十年も使ってきた理由は何なの?て疑問は残る
こういう人が脚本家として王様のように振る舞ってだのがイジメを起こしたんだろうし >>37
あと今後詳細な契約を結んで守ると発表するまでだな >>38
漫画家さんはクソ忙しいから弁護士でも噛ませて管理させたほうが有効だわな 長谷川豊氏(元フジテレビアナウンサー)
https://imgur.com/CNXdLQc.jpg
「セクシー田中さん」という漫画の原作者が自死した件。
ドラマ化したものの、脚本家は「あたし芸能人と仲良しなんですアピール」で有名な相沢友子。
フジも何度も原作クラッシャーをされた有名な人。
古くはビブリア古書堂、映画ではプリンセストヨトミの人ですな。
傲慢で独特な世界観を持ってて、原作を好き勝手に変える事で有名な人。よく使ったなこんな脚本家。
問題なのは日テレ。
相沢友子を起用して原作者無視のドラマを作りまくったあげく、原作者が自死したとたんに
「許可とったものしか放送してません」
と完全に責任転嫁のコメント。
これ、初動としてはマジで最悪です。 >>2
日テレと小学館が
顛末コメント出さないともうおさまらんでしょ
脚本家は謝罪してももう許されない >>12
どうも「出演者一括り」でいじめ一味にしたい連中がいるみたいだから
これ以上は個々の中で善し悪しの判断に留めておくべきかな…と 原作なんさフリー素材だとしか思ってないと思うテレビ屋は >>41
むしろ何から何において被害者でしかないと思ってるよね
死すら迷惑と思ってるかもしれないレベル 箝口令がでてないのなら、共演者は揃ってゴミクズ以下の俳優としてレッテル貼れるわ
まあ、あんまドラマ観ないけど、見るときは出演作かどうかくらいはチェックするかな 野木亜紀子さんは第三者委員会を立ち上げて欲しいとおっしゃってるけどその通りだな
でも少なくとも日テレ側は事をこれ以上大きくしたくないだろうな
黙って風化するのを狙ってると感じる あと興味深かったのはこれかな
高橋メアリージュン、勝手に自分が演じる人物のキャラ変えてドヤ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e5df2e2b2ac8a42569e74bedf0993ae910296b?page=2
からの
追悼コメント出てから改めてこの記事の全文読んでみた
無理に擁護とかするつもりないんだが、
>Miki先生の役作りについて最初は原作からしかヒントがなかったのですが…
と原作を読んでいる
> 実は『もともとの台本』に描かれたMiki先生は、もっとサバサバして厳しい印象がありました。
>ただ、ちょうど私自身が女性性について勉強している時期でもあり、作品のテーマ的にも絶対に
>ハッピーで愛があって自己肯定感を上げられるポジティブな女性がいいんじゃないかなと思ったんですね。
>そこで監督と「Izumi先生のキャラクターを取り入れてみては?」と話し、
>現場でセリフの言い方を変えるなどのアレンジをしました。
この『もともとの台本』って脚本家が改変したものなんじゃないの?
で、何やかんや理由をつけて原作を知っているメアリージュンが原作寄りに再改変した可能性ない?
場合によっては菅田将暉なみに評価されていいんでないの?
原作もドラマも両方見た人の意見を聞きたいわ >>2
脚本家サイドから見た内情を全部ぶち撒ければワンチャン >>7
この原作者の全文読んでると日テレの適当さが招いた悲劇だねぇ >>8
これ最悪、前科アリじゃん
こういう過去のやらかしって原作者自身が知ってたら承諾したしなかっただろうし
小学館の担当者はボツになると思い、原作者に言わなかったのかな
だとしたら共犯だよなあ >>41
こんなことぐらいで死にやがって、くらいには思ってそう 日テレ側はアホなラブコメ脳で気軽に作ろうとしたんだろうね
アホなラブコメ好きな視聴者向けに
でも実際の原作はラブコメ要素は有っても
結構深い人間模様と成長の物語だったりして・・・
原作の読み込みが甘すぎたんだろうね薄っぺらで
こういう作品こそ丁寧に作ると共感が増すし評価されるのに
今のTVじゃ無理だったんだよ そもそも >>12
メアリージュン理解してるならお悔やみはインスタストーリーじゃなくて普通にポストして
なんならピン留めして脚本家との格の違いを見せつけてくれ 仮に謝罪やら説明やらしたとしても自己保身に走った薄っぺらい言い訳しか出てこないでしょ >>15
こういう安易な性別変更この世で一番嫌い
男女入れ替えて恋愛物語にすればトリッキーにもなって原作とは違う私の脚本!ってイキってんのかね
原作へのリスペクトが1ミリもないからこんな改悪を嬉々として行えるんだろうな
もはやサイコパスだわ >>52
>脚本家は「あたし芸能人と仲良しなんですアピール」で有名な相沢友子。
あーやっぱりそうなんだ
やたら役者との写真あげてたもんな >>41
手をかけてなくても間接的に殺害したのと同じじゃん >>43
プロデューサー、脚本家含め制作側が
原作者を面倒扱いして馬鹿にしてたんだろな
最終的に、面倒だから自分でやりなよ
と嫌がらせ目的で脚本ぶん投げて、ここに至った
組織ぐるみの犯罪レベルだから
普通の責任のとり方ではもはや許されない >>65
他の原作にしとけばこんなことにならなかったのに
って部下に当たり散らしてそう >>64
先生はボカしてるけど、ほぼほぼ詰んだ状態で話を強引に持ってこられたのではないかと
でないと、時系列がかなりタイトすぎてオカシイから >>60
ほんとこの方と紀藤弁護士だけがまともだった
調査して今後どういう契約するか発表する義務があるぞ日テレは >>7
原作者はこの今までのいきさつを書き上げて
一気に虚しさと悲しさが込み上げて歯止めがきかなくなったのかなぁ
日テレは万死に値する >>15
人様のキャラクターで恋愛ものにしたいなら同人でもやっとけよって感じだな >>47
旦那さんがいるらしい
結婚して5年だそうだ >>13
如何にも工作員っぽいレスだな
一般市民ができる小さな努力っておかしいことにはおかしいとスポンサーに伝えるのと世界メディアに発信することくらいか
XでもインスタでもnoteでもブログでもYoutubeでもredditでもissueでもいいから世界に知ってもらうこと
契約約束軽視な日本の放送業界の慣習を世界に知ってもらうことで今後の犠牲者を減らせるかもしれないから
日本人だけで騒いでも何も解決しないしな 日テレもホリプロも対応を間違えたら日大ジャニーズ宝塚吉本松本になるからね
うやむやにして逃げようとするのは卑怯
ファンは永遠に作者と思い入れのある作品を失ったわけだからちゃんと説明責任を果たすべき >>13
おい日テレ工作員掃いて捨てるやでw
漫画家より芸能村の方がいらねーよ ほんと芦原先生の作品に出演したなら最後に有難う御座いましたくらいSNSで言えるでしょ
亡くなってからあまり遅くなってもおかしいしリミット的には今日がギリギリだよ一生人でなしのレッテル貼られたままでいくんか? >>73
元出役なだけあって顕示欲と勘違いっぷりが凄いよな >>64
そもそも脚本って原作より先に声掛けられてるものなのかね
どちらにしろ原作に忠実に作ってほしいって仕事をこの脚本家に振るのはちょっと色々やばいよね >>8
ビブリアだけ役者のせいになってるのほんま草w >>73
才能の世界でコネだけで渡り歩いてたんかね
それが許されてるのが恐ろしいわ 日テレは魔女相沢を庇い立てするつもりか!
諦めて我々正義の民に魔女相沢を売り渡せ!
これは聖戦である! >>80
日テレサイドから強い圧力かけられて消したんだと思う
各方面の賠償もチラつかせて 脚本家はもし原作者と日テレの契約知らなかったとしてもあのSNSの発言の軽率さ、原作者への配慮の無さは謝罪しても良いと思うがな
謝ったら負けみたいな感じなんだろうか この脚本家って散々やらかしておいても仕事があるってホリプロでの枕担当とか?この事務所は脱がすか枕は有名 なんで原作クラッシャーでおなじみのPと脚本家が組んで、原作を大事にする作家の作品を実写化しようとしたのか
最初から無理筋なのは想像つくのに誰も企画中止させなかったのかよ >>7
今後作品に愛着が無い漫画家が日テレにドラマさせればいいわ
最愛であればあるほど傷付けられて自分をも傷付けてしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています