人種差別発言をしたり、妻のビアンカ・センソリにほぼ全裸に近い服を着せて街を歩かせたりとやることなすこと物議を醸しているカニエ・ウェスト。パパラッチ兼レポーターに激怒しスマホを奪うシーンをカメラにキャッチされた。

事件が起きたのは今週初め。カニエはマスクをつけてハリウッド・ブルーバードを歩いていた。俳優のチャーリー・ウィルソンがハリウッドのウォーク・オブ・フェームに星を獲得したのを祝福するレセプションに向かっているところだったが、エンタメサイト「TMZ」のパパラッチが後ろから近づいて「みんながビアンカに自由な意志はあるのか知りたがっている。一部の人はあなたが彼女をコントロールしていると言っているけれど……」と話しかけた。するとカニエは彼女が話し終わらないうちに彼女の手からスマホを奪い取った。

その後彼はパパラッチに向かって「バカなことを言うな。俺は人間だ。頭がおかしいのか?」と激怒。さらに「俺はレジェンドだ。チャーリー・ウィルソンを応援するためにここにいるのに、俺の妻についてバカなことを聞きにくるとは。彼女は俺の妻だ」「お前に自由な意志はあるのか、それとも悪魔のために働いているのか」とパパラッチを非難した。

パパラッチがスマホを返してくれるように頼んでもカニエは「妻に自由な意志があるのか尋ねた。大の大人がスーパーヒーローに聞くような間抜けで失礼な質問か?」と激しく詰問。「間違っていたのか、それとも正しいのか? 質問に答えろ。お俺はお前の質問に答えることになっている。俺の質問に答えろ」。なんだか支離滅裂ではあるが、カニエはこの後このパパラッチに仕事をオファー、今の給料の倍を支払うと言っていたそう。新聞「ニューヨークポスト」など複数のマスコミが報じている。ちなみに一部の報道ではカニエがパパラッチのスマホを壊したと言われているが、それを否定する目撃情報も出てきている。

カニエの代理人はこの騒ぎにまだ何もコメントを発表していない。ちなみにカニエには最近妻のビアンカにSNSの使用を禁じたという報道が浮上している。おそらくこのパパラッチはそれを確認しようとカニエに近づいたもよう。カニエとビアンカの関係はもちろん、カニエの乱心ぶりにも注目が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9b12d4a464ad57b34a970066b7ded7c26427dc