松本人志休業で勢い伸ばす「ポスト・ダウンタウン」ランキング 1位サンドウィッチマン、2位千鳥、3位バナナマン★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『週刊文春』(2023年12月27日発売)にて、2015年に芸人主催の飲み会に参加した女性がダウンタウンの松本人志から性加害を受けたという告発がありました。
これを受け、所属事務所の吉本興業は週刊誌に対しての法的措置を検討。松本人志本人も裁判に注力するため、当面の間は活動を休止する意向を示しました。
そうなると必然的にダウンタウンのコンビとしての活動もストップすることになります。お笑いコンビとして他の追随(ついずい)を許すことなく、不動の地位を確立してきたダウンタウン。その王座を一時的にでも明け渡すことになった今、いったいどのコンビが「ポスト・ダウンタウン」に名乗りを挙げるのでしょうか。
今回は30代&40代女性たちにアンケートを実施(※)。松本人志の休業で勢いを伸ばしてほしい「ポスト・ダウンタウン」コンビを調査しました。
(略)
3位 バナナマン 26.5%
3位はバナナマン!設楽は『ノンストップ!』(フジテレビ系)で司会を務めたり、日村は俳優としても評価されていたり、それぞれのフィールドでも活躍中。とはいえ、二人揃ってのレギュラー番組の多さには目を見張るものがあります。
近年はバラエティ番組のMCがメインになっていますが、『キングオブコントの会』(TBS系)などで時おり見せてくれるコント師としての実力も顕在。今後、二人のネタを見られる場をもっとテレビでも増やしてくれることを願います。
2位 千鳥 32.5%
2位は千鳥!破天荒なのに誰からも愛される、最後の昭和的芸人・大悟と、柔らかな物腰でありつつ鋭いツッコミを繰り出すノブのコンビバランスの絶妙さには、「ポスト・ダウンタウン」としての風格が漂っているように思えます。
深夜に下品な企画をやっても、女性問題を起こしても、ギリギリのバランスで保たれている好感度の高さもお見事。コンプライアンスばかり叫ばれる今の時代、あえてそこを綱渡りで切り抜けていくコンビはもはや彼らしかいないのではないでしょうか。
1位 サンドウィッチマン 43.5%
「松本人志休業中『代役してほしい』ランキング」でもコンビ揃っての3位にランクインしていたサンドウィッチマンが、ダントツの第1位を獲得しました。
サンドウィッチマンライブツアー2023好感度の高さ、スキャンダルのなさ、コンビの関係性の良さ、そして純粋な面白さ。恐らく彼らは今の時代に最もマッチするタレント像であり、求められているお笑いコンビ像でもあるのでしょう。きっと需要は今後さらに高まっていくのではないかと予想されます。
全文はソースで
https://joshi-spa.jp/1283110?cx_clicks_art_mdl=4_title
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705884261/ 博士ちゃん見てたらサンドは割とマジで教養0だから無理 サンドウィッチマンは、まさに令和の萩本欽一。
欽ちゃんが欽どこで気仙沼ちゃんいじりしてたみたいな
もんだよな。
たけしによって駆逐された「優しい笑い」復権だ! 松本も詰まらんがサンドも詰まらん。
何処が面白いのかわからん。 あれ?ニューヨークとかいうのが世間で一番人気あるコンビなんじゃないの? オードリーじゃないのかな?
サンド、千鳥、オードリーだと思うが? 消去法でサンドって感じかな
あとの二組は掘ればいくらでも出てきそうだし みんなアラフィフのおっさんやんけ
ダウンタウンの全盛期は20代後半から30代だろ 千鳥の昔の番組で三浦マイルドと女芸人がキスとか胸触られてる動画見たけど
あれは普通にヤバいな 千鳥、オードリー、ウンナンは不倫の過去を蒸し返されそうだからアウトだな オードリーは散々お試しMCやってテレ東・深夜に落ち着いた 育ちが良くて学生時代もそんなに無茶してなさそうな若手は令和ロマンやろなあ ジャンクスポーツのプロ野球SP見たけどさ
浜田の選手イジリの腕が明らかに落ちてる
昔はもっと上手く選手を美味しくしてたのに
やっぱり老いというのは隠せないもんだな アンタ柴田とかフット後藤のようなツッコミがシッカリしたやつがいいな サンドは確かにここ2年ほどネタのクオリティが落ちてるが、2007年から15年以上「どのネタ見てもやばいぐらい面白い」状態だった。 前スレ見てて思ったのが既に令和ロマンのポテンシャルに気づいてるのが何人かいてここもまだ捨てたもんじゃないなってこと サンドが嫌
つまらない
伊達じゃない方が受け付けない 女「と」遊ぶのと
女「で」遊ぶのとの違いだろ
ビートたけしは女と遊ぶが松本一派は女で遊ぶ ちょっと遅いんだよ。いっときダウンタウンの人気が下火になってた頃があったと思うけどその時に入れ替えしとかないとダメだったのに サンドって東日本大震災のときの好感度だけの過剰評価
サンドの番組で面白い番組なんて一つもない 全盛期のたけしさんまDTはフリートークがホントに面白かった
今はそんな奴はまずいない
サンドもネタは面白いけど喋らすと富沢がポンコツ過ぎる
千鳥も劣化版ダウンタウンバナナマンは論外 サンドイッチマンは別ジャンルでしょ
バナナマンは笑えない。笑いから出てきたタレントっていう感じ >>12
ノブに至ってはワシは三年前位から普通に浮気しとるってabemaで言ってたな
ネタかマジかは定かではないが >>8
オードリーは無理やろ
若林は根が陰キャな上にねちゃねちゃ喋りでMC不向きで春日はスベリ芸だし 海原はるかかなた トレンディエンジェル ギャロップ シシガシラ を推したい 令和ロマンはポテンシャルあると思うね
でもポスト藤井隆だろうけど 水曜日のあの椅子にハマるかどうかで考えた方が早い気がする 欽ちゃんも、「視聴率100%男」だった時代に
たけしのように「萩本欽一の笑いだけは許せない」
と言うアンチを産んでいたわけで、まあ、サンドに
アンチが出てくるのは仕方ない。ただ、少なくとも
白川の関以北にサンドのアンチはいない。 >>25
この前の盗撮云々で嫌いになったからこれ以上増やさなくていいわ オリラジが上手くやってれば第2のとんねるずになれたんだけどな
紳助のせいでお笑い芸人はM-1出ないと売れないシステム作ったのがダメなんよね
あとは制作サイドにおもしろい企画作れるやつがいないからなんだろうけど サンドは好きではあるが政治的ノンポジを維持できていないので
全方位はむりっぽいと見てる さんまか泣いて東野 他はハマタに及ばんハマタタイプ サンドは内村の番組に出た時めっちゃつまんないのなんでよ。 松本のような権威となると事務所総出であいつは凄いと持ち上げないと無理 博士ちゃんは芦田愛菜で持ってるだろ
教養がサンドとは違いすぎる >>29
BSでたまにやってるコロッケの番組も面白い >>48
そもそもあの番組がつまらん
どこが突破だよ 吉本の順番ならナインティナインだろ
テレビ部隊の実質トップだし
吉本以外ならバカリズムだな ジョンソンではあいつらが松ちゃん浜ちゃんなんだろ?
あいつらでいいじゃん。。。
泣けるやん。。。? 有吉、さらば森田、川島、かま、、
この人らによる分割統治かなぁ
バナナだけ違和感半端ねぇー
朝深夜しか…ゴールデンはカラオケ疑似みたいなぬるさでなぁ サンドさんはダウンハマタと違ってロケで通行人をシバいたりしないところがよろしい
ハマタは通行人をシバくもんな
テレビの為の道じゃねえよ何様だと言いたい 粗品みたいな尖りすぎタイプはプーチン、習近平みたいな要素を少なからず感じるのが致命的だよな。
この2人によって現在進行形で世界が迷惑を被ってるとなれば尚のこと。 ポストダウンタウンならまずツッコミに勢いないと
昔のハマタはすごかったからな 関西は、やっぱりダウンタウンみたいなヤンキー文化の
中から後輩をいじったり、タレをかいたりする
ヤンチャな人じゃないと笑えないのだろう。
いまだに新喜劇がヤクザとブス殴りとで構成されてる
わけだから。 >>4
志村に気に入られてたから
ギョーカイではとりあえず千鳥使っとけばいーんじゃね?という空気がある >>43
機雷になる機会なんかこれまでもいくらでもあったろうに急にどうした?ww >>55
今またあの週刊誌報道が再燃したら簡単には消火出来ないかもね
あれも当時としてもかなり気持ち悪い内容だったけど これは無いだろ
有吉、川島、おぎやはぎ、霜降り明星、オードリー、バナナマンとかだろ
サンドさんは大人しめだし千鳥はノリが古臭い
かまいたちはジョンソン大爆死だし、ニューヨークは実力不足、 サンドはロケやらすと面白い
あと単純にやらかしてないから使いやすいだろ >>59
ああ、さらば森田はあるね
ネットもテレビ絶妙なバランスで笑いを作っている 劇場文化があるかぎり
ああいうのは出てくるもん
なぜなら貧乏臭いから いろいろ考えてみたけども格付けの司会できるの浜田しかおらんな
大悟と敦は過去の人間ならいじられるけど普通の大御所はムリだろうし まあ、普通に爆笑問題、くりぃむしちゅー、
有吉、オードリー、サンド、千鳥、かまいたち
さらば森田あたりでは? なんだかんだ言いつつチャンスだ!と思ってる奴らもたくさんいるんだろうな ポストというかサンドイッチマンは確立してる
礼節をわきまえて思いやりもあるポストだなんて失礼極まりない 千鳥よりはかまいたちのほうがいいと思うわ
ネタもしゃべりもできるし 女遊びしないでいうと
爆笑問題、サンド、ナイツあたりか?
吉本は危ない 昔観に行ったお笑い合同ライブでサンドウィッチマンめちゃめちゃ態度悪くて大嫌いになった
真夏で楽屋のクーラーの効きが悪いとか言いながら出てきて客に当たり散らし超短いネタ3本だけやってすぐに帰ってった
子供もたくさんいてサンド目当てで来てたお客も大勢だろうに最低
客に非は全く無いし何なら客も半野外の会場で蒸し暑い中トリのサンドウィッチマンをずっと待ってたのに
テレビでの優しそうな姿と真逆だった もっと若いヤツ探してこいって
ダウンタウンもウンナンもとんねるずもナイナイも
スターは皆20代から活躍してるだろ 出川もサンドも日村も一般人と絡むようになって如実にお笑いの腕が落ちたと思う
てか日村なんてまた再燃する可能性あるし
松本に近い所なら設楽、大吾、小峠の組み合わせとか観たいな もう芸人イラネ
どいつもコイツもクソつまらんのばっか >>51
毒が見たけりゃもうテレビは諦めてヨウツベ見たほうがいいよ どのコンビも好きだけどトップじゃないよね
サンドとバナナマンは芸人とタレントの間みたいになってるし、千鳥はトップの器じゃなくトップの腰巾着が似合う(良い意味で) 紳助のときみたいに今田東野宮迫フット後藤で持ち回りするのはやめてほしい
子分感がでてカリスマ性が出ない
30代の若手をひとり指名して全権を託すみたいな劇的な変化があってほしい >>88
営業なんてそんなもんだぞ
客いじり楽屋に文句言うは常套手段 >>37
上田は腐すというか見下した弄りだから時代に合わなくなってきてる感じはする
とはいえバナナマンみたいに昔のキレなくして丸くなるのもどうなんだって話だが
日村はお笑い芸人というよりニコニコしてるだけの好感度タレントに成り下がったし設楽なんて超ドSキャラだったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています