【ラジオ】渡辺あつむ NSC講師時代に見抜いた「絶対売れるわ」と感じたお笑いコンビは?同期はライス、囲碁将棋ら [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渡辺あつむ NSC講師時代に見抜いた「絶対売れるわ」と感じたお笑いコンビは?同期はライス、囲碁将棋ら
[ 2024年1月20日 12:08 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/20/kiji/20240120s00041000221000c.html
渡辺あつむ Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/20/jpeg/20240120s00041000220000p_view.webp
お笑いタレントの東野幸治(56)と渡辺あつむ(54)が19日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。渡辺が吉本タレント養成所(NSC)で講師を務めた際にお笑いコンビ「ハリセンボン」の才能が図抜けていたエピソードを披露した。
渡辺は「めちゃめちゃ世話になっている怖い社員さんから“やれ”って言われて。10万円借りてたのでやりました」と1年間だけ講師になった経緯を説明した。
渡辺は「半年くらい経ったら各先生が各先生の1軍をつくらないとダメなんですよ」と説明。東野は「おもしろい」と興味を示したが、渡辺は「嫌ですよ」と当時を回想した。「ハリセンボンは凄いなと。“絶対売れるわ、君ら”って言って調子乗って歯車を狂わしたらあかんからそれは言わず。それでハリセンボンには1軍に入ってもらった」と明かした。
渡辺が指名した1軍には現在も活躍するコンビがメンバー入りした。「ハリセンボン以外にはライス、囲碁将棋、しずるが別々で(コンビを)組んでたりとか。あとはてんぐ」と明かした。
(おわり) 学生時代ゴールデンエッグス死ぬほど笑ったのに世間ではそんなだった時俺は外れてると知ったな >>2
ブラじゃ無いよー大胸筋矯正サポーターだよー しずるのシズマとゴールデンボンバーのボーカルがコンビ組んでたんだ 山下があんだけポンコツ晒してるとすんげーBest10で圧倒的な人気だった
ジャリズムを作ってたこいつの力量が異常だったって感じだな こいつに関してなんで三っつも名前覚えなあかんねん、と思う
三でアホになるやつやのに この期って売れてる芸人は皆舐められやすくて優しいとニューヨークが言ってた NSCは先ず、お笑い芸人は私生活で下品な何してもいいと勘違いしてる体質を断ち切る事指導しろ ジャリズムのラジオ・ヤングタウンで、強制的に有名人に毒舌言わなきゃならないコーナーがあって、お題が「松本人志」のときにツッコミ山下が「放送作家が有能なだけやろ」ていってたな LaLaLa田村が異常に寒かった
何でも笑うアホの2丁目の客にすら普通に「きっしょ」とか言われとったからな ハリセンボンはYouTubeで普通に喋ってる時は面白いと思う
ネタやって笑ったことは無いな >>22
昔の芸人が面白かったのは有能な放送作家に恵まれたことも大きかったんだろうなって 今もうNSCも大喜利・ネタ・トーク全部強い高学歴だらけらしい
いよいよ昭和のチンピラ芸の時代は終わりを告げそうだな >>26
dont touch me! get away!!close your eyes!!!
はなんとなく覚えてる さぁん!
の時は無茶苦茶笑ったけどそれ以降面白かった記憶はない
落語家や裏方とかやってるけど >>1
芸スポはマスコミの悪いところを真似しないで
こんなのスレタイに名前書いといてよ やっぱり芸人の当たり年って固まるよな
令和ロマンとヨネダとラランドが同期なの凄いわ
吉本は霜降りの同期が一番エグい ライス囲碁将棋しずるってここにきてやっとテレビ露出増えてきた感ある はりせんぼんって下積みなしで売れた
超エリートなんだよな
まぁ面白いもんな ジャリズムと千原兄弟を足せばダウンタウンに勝てるんじゃないかと思てた >>14
ひらがな表記もあるとか、実質4つだ。
田中れいな方式の別人かと思ったぞ。 >>7
そもそもなんで組んだのか、いまだによくわからんな。 春菜はあのまま成長してたら女性芸人の天下取れてたのに
吉本の育成力の無さよ >>36
善良かじゃなく有能ってことじゃね
令和ロマンなんかが良い例で
松本が退場しかけてる寸前で入れ替わるようにM-1チャンピオンになってたってのが何か運命的な物を感じなくもない
くるまは中田がやりたくても出来なかったことをロジックでやれちゃうやつだから
吉本がダウンタウンにしようとして失敗した霜降りも置き去りだろう 今はこの人よりも
山下の話を聞きたいな
松本 今田 宮迫あたりの裏はかなり知ってるはず >>52
奴は一応、芸能レポーターが生業だからな。 >>7
メッセンジャー相原が同期でイベントやろうとしたら、山下がいるから参加しない奴がいると言ってたな
ナベアツは絶対に出ないって
山下は悪意ある人間ではないが、人の気持がわからないデリカシーがない人間って >>55
声が出てるし、聞き取りやすいから、仕切りうまいなあ、と思わせるマジックはあったな 女限定IPPONグランプリのはるかは圧倒的だったもんな
あれ女限定ってハードルの低さを勘案したとしても男女混合でも戦えてたろう 東京
ハリセンボン、サルゴリラ、囲碁将棋、ライス、しずる、菅、芝
大阪
かまいたち、和牛、藤崎マーケット、天竺鼠、BKB、河井ゆずる、山名
松竹
みなみかわ >>51
令和ロマンは将来吉本抜けそうな気がして仕方ない
中田みたいな反逆というよりルフィみたいな性格すぎて
事務所が制御できてない感じがする >>13
聞いてないけど
たぶん番組には桂三度で出てるが
記者が「俺わかってます感」を出して渡辺あつむにしてるんだと思う ハリセンボンのネタってあんまり見たことないけど、有吉の壁に出た時赤ちゃん用のミルクを出すバーって設定のミニコントやってたのがめちゃくちゃ面白かった >>7
山下は全くポンコツじゃなかったぞ
お前当時の山下本当に見てたのか?
松本人志や千原弟らがプライベートで仲の良かった山下への、
お得意の粗探しをして強引にポンコツ扱いにしていった >>29
昔は勉強できないヤンチャなタイプが養成所の上位カーストだったらしいね
今はそういうタイプは直接YouTube始めるから
学費払って養成所入るのは陰キャのお笑いオタクばっかりらしい ハリセンボンは女性芸人にありがちな女を捨ててる芸風じゃなかったなそういえば 大阪人って地道な努力はダサいから嫌いで
バカがひらめき思いつきでズバッと切る!みたいなの大好きやからな
松本みたいな勉強しないバカがのし上がれたのもそれやろ 25年ほど前ジャリズムの特番めちゃくちゃ滑ってあれから消えたな 渡辺鐘名義だったころ宮村優子や池澤春菜とやってた渋谷でチュッ懐かしいな こいつ自身がクソつまらんパッとしない芸人なのにこいつオモロい売れる!とか何の説得力もないやん >>78
言うでもコンビ、ピン、放送作家でそこそこ売れるって凄いよ
落語家になってからは知らんが ナベアツは天才だったと思う
山下は聞き取りやすい大げさなツッコミが良かったけど
やっぱり「吉本社員になりたいからジャリズム解散する」とか根っこからポンコツだから
久馬とかあいはらとか同期にも馬鹿にされて当然 >>81
芸人としてやっていけないのは自覚してたんじゃねーの
そこからの「吉本社員になる」はちょっとな
当時から吉本はもう大卒しかも京大東大レベルのエリートしか採ってないので有名だったのに 売れるというよりは推されると言った方がいい
視聴者の意向関係ないんだから ホンモノラジオもこの人がアシスタントになってテイストが変わったなぉ >>2
ゴールデンエッグスめちゃくちゃ好きだった! >>81
その後の再結成、再解散も山下が言い出したのかな?
それなら最低すぎるが >>79
そのネタ、めちゃくちゃ面白いのに、あらびき団以外て見たことないな
権利関係かな ハリセンボンは若手の頃から吉本の上下関係システムとは
べったりしてなかった印象
むしろ吉本以外の芸人との相性がよかった 分かったうえで煩雑になるからカッコ桂三度を略しているのかどうなのか。
放送作家としての彼は渡辺鐘とかじゃなかったかな。渡辺あつむはジャリズムの片割れの時の表記のような。 東野の番組だからかな
東野はずっとあつむ呼びよねw 山下はやりにげコージーで、今田の金をパクって(意訳)追求された時に
「金稼いでんだから、このくらいエエやろが!」
と逆ギレした時が頂点 春奈はなんであんなポジションに落ち着いたのは
ビジュアルが理由か?
最近だと3時のヒロインの真ん中と天才ピアニストの左
が能力高そうだけど吉本はちゃんと売り出せるだろうか 吉本がクビにした
はるな、加藤、西野、中田、クビじゃないが藤森
事務所は有能なタレントを扱いにくいと思ってる?
マネージャーの方を育成したがいいとオモ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています