ブーメラン語録

■財務省の福田淳一事務次官福田氏をめぐるセクハラ問題
松本「エロの塊みたいなおっちゃん。セクハラはセクハラだと思う。女性記者1人を1年半にわたってなぜ(取材)させたんだ。そこに行かせたんだったらパワハラじゃないのか」

■山口達也強制わいせつ容疑で書類送検
松本「やっぱりおかしい。50手前のおっさんが気の合う高校生おるけ?」
松本「アホか。未成年を自分で呼んでおいて、無理やりキスしておいて、何がハニトラだ!お前が仕掛けたワナだろ」
と怒りをにじませた。
松本「このご時世、芸能人がこういう事件を起こした時に、仲間とか事務所が絶対かばっちゃだめ。愛情なんですよね」
松本「事務所もここはあえて、うそでも解雇っていうべきやと思う。その方が世の中の人たちもちょっとは納得してくれるというか。無期限謹慎っていうのはちょっと甘いぞって、みなさんの怒りを買う可能性が高い。もし僕が同じようなことをしたらすぐクビにしてくれていい。自分から『解雇してくれ』っていう」

小沢「女性を誰だと割り出そうとするネットの人たちとか、家に行った女子が悪いって言っている人たち、それは好きじゃない」

■伊藤詩織性被害をめぐる裁判
松本「後日、彼女のほうが “嫌だった” “納得してない” って、思いだすのが嫌になるっていうことは間違いないですよね。そうなると男は謝るしかないですよね。これはもう男は謝るしかないんですよ、そう言われると。これまた控訴したところで、これでもし逆転で勝ったとしても格好よくないですよね。どこまでいってもこうなっちゃうと格好よくない」