>>1
ここまでの流れ

週刊文春で告発

松本のX(ツィッター)は急に沈黙し否定できず 小沢も沈黙開始

吉本「当該事実は一切ない」と発表 小沢所属のホリプロは否定できず

告発者「心の底から怒りが湧き上がってきます」

松本「とうとう出たね。。。」(この発言により、告発LINE画像を事実だと松本本人が認めてしまう。
吉本の『当該事実は一切ない』も嘘だとバレる)

吉本「!! 裁判のため、松本活動休止します(させます)」

告発者「裁判になったとしたら証言台で自分の身に起きたことをきちんと説明したいと考えています」

松本「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。」と強がる。

記者会見ではなく身内番組を私物化して一方的にしゃべるのはありえないと世論から批判される

松本「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ。」と繕う。

フジテレビ「ワイドナショーに松本出演します。詳細はお答えしていません」と明言する。
小沢一敬が所属のホリプロコム「これまで通り活動…小沢の行動には何ら恥じる点がないからです」と明言

文春で新しい情報が出て、その中には被害当時に既に被害者が友達に松本からのレイプ被害を報告していたことが発覚。
これで金銭目的や承認欲求目的の告発ではなく、純粋な怒りや正義感からの告発の可能性が強まる。
ゴゴスマの弁護士「A子さんが被害後に友人に被害の状況をLINEしている。これが決定的」
松本は「A子さんが8年前から僕をでっち上げで陥れるために友人に捏造のLINEを送っていた」
という主張をしないといけなくなったが、これは無理筋。

吉本「裁判は松本個人で提訴します」と吉本は見て見ぬふりしてきた責任の回避行動をし始める。

フジ&吉本「総合的に判断してワイドナショーに出演しないことになりました」と前言撤回。
ホリプロは窮地に。
↑いまここ