【芸能】松平健 若さの秘訣語る「殺陣もまだまだ動けますよ」被災地を慮り「何か明るいニュース届けられれば」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松平健 若さの秘訣語る「殺陣もまだまだ動けますよ」被災地を慮り「何か明るいニュース届けられれば」
[ 2024年1月4日 11:21 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/04/kiji/20240104s00041000139000c.html
<渋谷PARCO「グランバザール」記者発表>マツケンサンバのポーズを取る松平健 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/04/jpeg/20240104s00041000137000p_view.webp
俳優の松平健(70)が4日、東京・渋谷PARCOで「グランバザール」の記者発表会に出席した。
今年は芸能生活50周年のアニバーサリーイヤーとなる。昨年古希を迎え、若さの秘訣(ひけつ)を尋ねられると「お客様、ファンの方に楽しんでもらいたい、応援してくれる人たちのお陰で若くいられる」と答えた。その上で「80歳までできればいいかな。殺陣もまだまだ動けますよ」と語った。
この日は1日に地震に見舞われた能登半島を思い、服装を変えた。当初予定されていた金色のジャケットではなく、色味を抑えたスーツ姿で登場した。「今は大変ですけれども、気持ち的に何か一つ明るいニュースを届けられればいいなと思います」と被災地を慮った。 歌舞伎出身でも剣戟スタアの家系でもないし随分努力したんだろうな 今の若い子はサンバの人としてでしか知らないのが勿体無い レギュラーは無理でもお正月二時間特番みたいな感じで
暴れん坊将軍やればいいのに。 この人の殺陣は無駄がなく流暢に動くから観ていて惚れ惚れする。 吉宗イメージが固定化され過ぎたから役者としては難しいよな >>12
この人の真骨頂は大河ドラマ「草燃える」を見ればわかる
北条義時役恐ろしいくらいハマってた
演技もうまい 紅白今年は
マツケン、氷川きよし、槇原敬之、平井堅 70歳でしょ
無理すんなって
自分で若いと思ってても
誰が見てももう老人なんだから 元気なうちに水戸黄門対暴れん坊将軍(東映まんがまつり的な共闘)をやってほしい まだ、北大路欣也に高橋英樹いるからな
里見さんは流石にチャンバラは引退したみたいだけど 正義の上様やマツケンサンバのイメージ強いけどチョコプラのチャンネルで怖い顔選手権でのがあって
そこでわっるい顔披露してたw
ももクロともコラボしたりして後輩ともフランクに絡んでるし話し方も全然横柄さがないしファンとまでは言わないけど好感持てる人だなあと 『暴れん坊将軍』は1作目のがピークだったな、御庭番もおその可愛いいし。
後は松平健さんに貫禄付きすぎて爽やかさがそこなわれた。 ウルトラマンタロウのオーディション
受けてたんだっけ 人生の半分以上ちょんまげ着物佩刀で過ごしてるんだろうなこの人
生まれた時からこの姿って言われても信じそう >>28
太ったのは師匠のアドバイスらしいが
初期の上様を時専チャンネルで見たらかっこよくて驚いた
いや別に貫禄がついた上様も好きだが
痩せてる方がいいと思うがああいう役をやるなら貫禄があったほうがいいという時代だったのかね >>28
痩せてる頃って癖が強いよね
美青年の宮内洋と比べると余計に >>23
時代劇自体が少ないからな
殺陣や馬に乗れる役者が育たない >>35
なんかいつの間にか廃れちまったな
別にニーズはなくはないと思うんだが >>37
子供の頃から着物を着る習慣がなくなれば
役者も着こなせなくなり時代劇も廃れる マツケンさんが東海地方を街歩きする東海テレビの朝の番組のコーナー「マツケンさんぽ」を
ばあちゃんが楽しみにして見とります 切り捨てた相手の生気を吸い取ってるからだろ
「成敗!」の本当の目的は若さを保つためなんだ 新年あけましておめでとうございます。
新型コロナは今月中に終息確定です。
今年からは、感染力が新型コロナ並みで、致死率はただの風邪以下で、天才か身体能力の高い人が、このウイルスか細菌に感染すると、
失明して聴力を失い、声を発することが出来なくなって、半身不随になり、重度の精神病であり、最重度の知的障害になる病気が千年間以上世界中で大流行してパンデミック状態になり、全人類が超人に進化するといいですね。 Ⅹだったかⅸだったか忘れたが暴れん坊将軍のノーカット長回しの殺陣は凄かったな
でもさすがにあれはもう出来んだろ。ゼエゼエだったもんな上様。あの時で40超えてたか テレ東でやってた三匹のおっさんを松平健主演でやってくれ ゲーセンで取った上様のアクリルスタンド飾ってるわ
華々しくて良い >>35
殺陣師がエッセイで書いてたけど若い俳優でやりたがってる人は結構いるらしい
でそういう人に教えるとやっぱり真面目で熱心だとか
作品さえ作られれば人も育つんだけどな マツケンサンバとアンパンマンのマーチを聴くと元気が出る >>28
最初はまだパターンが確立されてないから
ストーリーにもけっこうバリエーションが
あるんだよね やっぱアバショーの新作よな
ただマツケンてテレ朝の最後の遠山の金さんシリーズもやってNHKでも遠山の金さん役やって遠山の金さん俳優でもあるんだよね 誰も言わないけど、ぶっちゃけ殺陣は下手だよな
Aという作品、違うBという作品でも同じ動きしかしてない
マツケンは肘から先しか動いてなくて、敵が自分から刀に当たりにいってるからね
っていうかソレ(俺殺陣下手だからいらんことせんわ)を本人も自覚して
殺陣に臨んでる感じがある 下手ではない
って言うか、上様は基本峰打ちだから相手を叩くような太刀の動きになるしその上で師匠の勝新の流れを汲むスピード感と美しさとキメのポーズのカッコ良さを追求した >>53
いや下手だぞ。よく見りゃ全然足が動いてない。
っていうか、一刀流の作品も新陰流の作品も同じ動きなんだよ オーズ出たのこの人だっけ
サイコーだったわ
(´・∀・`) >>52 >>53
刀さばきのスピード感は凄いと思う ただ
円運動ぽい型が多いんだよね 本人が
積極的に動いていくというよりは >>57
ライダーのバイクと並走しとったなw
ただ東映恒例のゲストのオファーが遅くて
出番少なかったの残念 本人は
もっと出たかったらしいけど >>46
時代劇で輝いてスターになれる若い俳優も居ると思うんだけどな
松平健も「人間の条件」「走れ熱血刑事」と現代劇に主演していたことがあったけど、パッとしなかった >>28
最後はめ組の頭の方が年下になったりね
若いから未熟の所を頭に助けられながら成長っていうのが良かった
初期はめ組の人達の個性もあって面白かった
助8も良かった
もちろんおそのが一番可愛い! >>52
暴将の殺陣どの時代劇よりもはやくて上手いやん >>53
元々殺陣じゃなくて、最初は扇子利用して踊りというか舞いを意識した振り付けだったけど
時代劇として人気が出ちゃったから、慌てて殺陣を盛り込んだ感ある
それに殺陣って相手の人達の動きが9割くらい大切だと思う
切られ役が下手くそだと本当に酷い >>64
評判記の20話目ぐらいまではかなりたどたどしいがその後段々と上達していくのがわかる >>66
70歳であの動きだからね
カツラと衣装がかなり重くて、踊るのが大変みたいだ >>60
東映は出演打診をどうあっても早くできない理由でもあるのだろうか >>68
なんだろうね ライダー映画のゲストで出た
愛之助が話してたけど(吉川晃司や及川ミッチー
とかも同じ事言ってたが)オファー来て公開日の
スケジュール見たら普通の感覚だとてっきり
誰かの代役だと思ってとにかく早く台本送って
と言ったら もう出来ますから一両日中には
送れそうとか言われて驚いたとか >>49
ホモなんだっけ?
大地魔王と結婚した時、放送作家の滝大作さんが「ホモとレズが結婚するとは驚き」と言っていたけど。 「若大将天下ご免!」主演:橋爪淳
「将軍家光忍び旅」主演:三田村邦彦
暴れん坊将軍の後番組としてスタートしたが、人気シリーズにならず終了した
やはり「暴れん坊将軍」というドラマと主演の松平健が良かったのだろう >>30
ウルトラマンには出れなかったが仮面ライダーには出られたと言うw PARCOでマツケンサンバのグッズ買っちまった。
華やかで縁起良さそうで良いな〜と思って。
若い人にも人気あるんだな。 >>77
制作費がかかり過ぎて、スポンサーが付かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています