【日本レコード大賞】「FRUITS ZIPPER」が最優秀新人賞 「わたしの一番かわいいところ」再生数9億回超え [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年12月30日 18時35分スポーツ報知 # 芸能
最優秀新人賞を受賞したFRUITS ZIPPER(カメラ・竹松 明季)
「第65回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の授賞式が30日、東京・初台の新国立劇場で行われた。最優秀新人賞には7人組「FRUITS ZIPPER(フルーツ ジッパー)」が選ばれた。
最優秀新人賞を獲得したのは、昨年4月に結成したばかりの超新星のアイドルだった。メンバーたちは声をそろえて「日本レコード大賞で最優秀新人賞を目指したい」と10月開催のライブで目標を口にしたが、早くも夢がかなった。
歌手・きゃりーぱみゅぱみゅらが所属する芸能事務所「アソビシステム」が2022年4月に発足させた、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」から誕生した。グループ名は、「実を結ぶ」という意味を持つ「FRUIT」、「元気を与える」という意味の「ZIP」を組み合わせ命名された。
同年4月にリリースされた2枚目の王道アイドルシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokを中心に再生され、総再生数が9億回を突破。ミュージックビデオは1000万回再生を記録するなど、中高生の間で大ヒット。勢いそのままに、10月には初のアリーナライブを東京体育館で成功させた。さらに結成2周年を記念した来年5月18日の日本武道館公演が決定している。
◆FRUITS ZIPPER(フルーツ・ジッパー) 2022年に木村ミサ氏が総合プロデューサーを務めるプロジェクト「KAWAII LAB.」で結成。23年2月に初ツアーを開催。4月に台湾・台北で海外初単独ライブを開催。メンバーは早瀬ノエル、真中まな、櫻井優衣、松本かれん、仲川瑠夏、鎮西寿々歌、月足天音。
https://hochi.news/articles/20231230-OHT1T51164.html?page=1
https://hochi.news/images/2023/12/30/20231230-OHT1I51439-T.jpg 韓国ゴリ押し
集団アイドルゴリ押し
もうこういうゴリ押しはやめろよマジでウンザリ
テレビやラジオしか無い時代ならいざ知らず、
ほんと流行なんてメディアによるゴリ押しとバカなミーハーどもの組み合わせで生まれるクソみたいなものなのにな
マジで吐き気しかしねーわ テレビ戦士→にゃんちゅー姉さん→アイドル(レコ大新人賞) そもそも韓国って90年代になってやっと日本のXJapan見て「何だこのカッコいい音楽は!」とロックを知った国だからwww
それまではアリランと日本からパクったエセ歌謡曲エセ演歌しか知らなかったわけだしwww
だから洋楽なんて知ってるわけないよwww
ていうか韓国ってビートルズもクイーンも来たことない国なんだぜ?
日本は昔からいろんなジャンルの洋楽ファンが沢山いたし 乃木坂5期生でシングル出しとけば新人王いけたと思うけどな。 韓国→国家予算つけて日本で韓国ゴリ押し韓国ぶっ込み→予算がなくなったら日本にすり寄りゼニの無心→日本が助けたらまた日本で韓国ゴリ押し韓国ぶっ込み→以下ループ 何かのYouTubeチャンネルで日本に観光に来た欧米人にインタビューする動画見てたら、
日本や韓国の若い男の気味の悪い韓国風味なファッションがマジでキモいらしいな
欧米ではこんな評価だぜ?
日本人の若い男たちは早く目を覚ませよマジで てか普通にあのちゃんだろ
多様性より聞いた新人おらんわ >>102
テレビ戦士→にゃんちゅー姉さん→ドイツ語講座生徒→アイドル(レコ大新人賞) バーバリーも30年くらい前の日本のJKに爆発的流行したじゃん?
それから随分後に韓国でも大流行(笑)
ほんとこいつら日本で流行したものを何年も後に後追いパクリしてる情けない連中だよな(笑) どこに9億って書いてあんだよ
90万も回ってねーじゃねーか >>108
電通がそれ真似てYOASOBIやらAdoやらごり押ししてるやんけ
韓国兄さんの後追いする日本 日本もCDが売れないから再生回数をウリにするようになったよな
まあ工作なんだけどさ >>79
そんなもんかもね。
今日、80歳の老母のために、Amazon FireスティックをTVに付けて初期設定して、試しにYoutubeでKingGnuの「硝子窓」MVを観せてみたんだが、あまり興味を示してくれなかったw
そもそもMVというジャンルがピンと来ていないようだった。がっくし。 再生数何億回ってのは確かに凄いけどそれならテレビではなくてネットで音楽賞をやったほうが良いと思う 一日中どころか引きこもって一年中朝から晩までネット見てたのにフルーツジッパーのフの字も見たことないわ コメントで突然ABCGとか言ってどうやって笑わせようとしてたのか 松本の件見てからはこういう子らもペーペーの頃に
小沢みたいなやつに業界人のカキタレとしてあてがわれたりしてここまで着たんだろうなと思ってしまう 全然知らんわ@40代・・・
「可愛くてごめん」だったら知っていたが 今YouTube検索したら以前に視聴したことあるのに
全然記憶に残ってなかったわ
可愛くてごめんはキャッチーで耳に残ったのに 普通にTiktokの後押し無かったらクソ曲だな本当に他がこれ以下なら邦楽終わりすぎだろ 新人では全くないけど世間一般的に見たら新しい学校のリーダーズなんか新人賞でも良いと思う 1秒も見てないレコード大賞の結果を芸スポで知るカオスな世界
しかも誰か知らないという…… 時代はTikTokだなみんなそこ狙うようになるんだろうなそれとも新しいsns出てくるのかな 良い悪いは別にしてこれ知らないのはアンテナ低すぎる >>155
全く興味ないアイドルのスレに2レスもしちゃうおじいちゃん(笑) 地下と大差感じない そんなレベル高いとは思えんけど集客が違う
聴いた事あると思ったら全く知らんかった微塵も知らんかった 20代だったとしてもこんな曲聴けないな
聴いててシンドくなる たぶん鎮西寿々歌のむかしの画像見たらみんなああこの子かと思うで
ワイは貼らんが アソビシステムもかなりキナ臭い事務所になって来たな
リーダーズのゴリ押しとか 新しい学校のなんちゃらは芸スポでしつこいくらいスレが立ったから知ったけどフルーツしょぱいは初めて知った >>159
レコード大賞自体は古くからあるからね
この賞獲ったアイドルはどうでもいいがこの番組の廃れ具合を確認しとるだけだよ
君らは信じられんだろうが威光があった頃は新聞の3面爛に大賞獲った人の名前が一般の新聞紙に載ってたのだよ 金と事務所パワーで取れる賞に何の価値があるのだろうか >167>>170
作詞作曲プロデューサーも本人たちも全員日本人だし
曲調もコッテコテの日本のアイドルだぞ アラフィフのおっさんだけどさまぁ〜ずの世代別音楽番組のやつで知ってたわ 月足天音が本名って凄いよなあ
指原に色々言われてHKT辞めた子だよね それでは聞いてください僕の新曲 「わたしの一番かゆいところ」 >>173
なぁぜなぁぜは知らない?
この子達の曲が元ネタだけど えっ!フルーツジッパーが取ったん⁉
スゴいじゃん!
で、だれ? >>161
そっちしか知らん それは何十回も聴いたわ 40、50で誰とか言ってる奴
それ普通だからいちいち申告せんでもいいですよ >>32
これが元ネタだったのか
カバーしてるのは死ぬほど聞いたけど元は知らんかった
最近多いわこういうの 第65回 輝く!日本レコード大賞は「なにわのJOHNNY」に決定! 初めて聞いたけど、MV1500万超えで新人賞ならそこまで変な選考でもないんじゃないか、緑黄色のサマータイムシンデレラも同じくらいだし
YOASOBIのアイドルはもうすぐ4億だけど >>191
きみ詳しそうだね
これって声優?なんのアニメにでているの? アソビシステムってなんだよ
俺たちビシバシステムしか知らないっつうんだよ ティックトック〇〇回数再生
ろくなのないからうんざりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています