徳光和夫、ラジオ生放送で「令和ロマン」が優勝した「M―1」で自らに嘆き節「なぜ笑っているのかわからない…これが自分は情けない」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■徳光和夫さん、ラジオ生放送で「令和ロマン」が優勝した「M―1」で自らに嘆き節…「なぜ笑っているのかわからない…これが自分は情けない」
フリーアナウンサーの徳光和夫さんが30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。
徳光さんは、お笑いコンビ「令和ロマン」が優勝した24日にテレビ朝日系で放送された、漫才師日本一を決める「M―1グランプリ2023」決勝(午後6時半~10時10分)を見たことを明かした。その上で「その前から敗者復活戦から見ていたんですけど、芸歴6年目の令和ロマンってお2人が優勝したってことなんですけど…わかりましたかね?」とし続けて「いや、令和ロマンも知らないんだけど内容がよくわからなかった」と明かしていた。
さらに「わからなかった」の真意を「本当に面白さがわからないっていう。これが自分の中では実に残念というか寂しいなという感じがいたしました」と説明し「何とか時代にそむいちゃいけないなと思って一生懸命、聞いているんですが、笑いっていうものは原点は一緒だと思うんですけど。なぜ笑っているのかわからない。客席の人たちが。これが非常に自分の中では何とも情けない感じがしたわけです」と明かしていた。
12/30(土) 7:45 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/f353d867826ab678c4824af9bcee9732badf9185
写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231230-12301005-sph-000-1-view.jpg?pri=l&w=577&h=640&exp=10800 この年でちゃんと流行り物をチェックしようとした時点でエライよ、徳光。
そういや福留アナって存命なのに最近全然見ないな 自分もひき肉ですの面白さが全く判らないから徳光の気持ちわかるわ さんまと分かるような言い方で貶してるの見たことあるわ
絶対面白くないことなのに大げさに笑い転げるのが好かないって >>9
あれは知性が低くないと笑えないやつだから、
分からなくて正解 言いたいことは分かる
世の流れと離れてしまってショック受けるやつ 昨日の番組でコロッケとか演歌歌手と大笑いしてたけどこっちはピクリとも笑えなかったぞ 今回は結構皆面白かったけどなあ。
にしても皆生放送で間違えもせずあれだけ喋れるのはすごいなあと思いながら見てた 年寄り同士が笑ってる話も若い人にはわからんだろ、それと同じ 別に今の時代そんなきにしなくてもええんやないの?
年取っても自分の好きなコンテンツ見つけて楽しんでるじじいばっかやぞ 非現実的なことを言う→ツッコミのパターンを繰り返して、
現実が非現実を凌駕する→ツッコめない、で落とすという非常にオーソドックスなネタや まぁ、今回のはニヤニヤは出来てもドッカーンって笑わせてくれるのは一組もなかったからな
間違いなくこのあとこいつらは出てこないまま消え去る 単に面白くないって言うと叩かれるから自分を下げることでやわらげてる 俺もお笑い見てるとこうなる
自分から見ることはないが
何が面白いのかわからないところでどっと笑いが起こるので??ってなる マジカルクソブリブリみたいに
面白さも何もないゴミが優勝してんだから仕方ないよ
確かにつまらんやつ、理解できないやつが増えてる 30超えてお笑いなんて観てるほうが幼稚なんだから
分からなくて当たり前じゃないか。 まぁ、センスあるけど腹抱えるほどのものではないわな 昔たけしが誰かを褒めた後に俺が面白いと思うという事は古いのかもよって言ってた 子どもが大河ドラマとか演歌、落語とかの良さが分からないのと一緒よ まあ流行り物をチェックだけして生きてるとこうなるからな
ちゃんと自分を確立しないとね ひき肉を面白がるの大人は鉄オタみたいなもんだよな
幼児が電車走ってくるのみてはしゃいでるのは年齢相応だけど
そういう方面の精神年齢が幼児並のままだから
年食っても電車に執着し続ける >>30
知識不足が想像力の欠如
まっちゃんがお笑いのレベルを上げた弊害 耳が聞こえなくなったりすると入ってこないよね、
音は聞こえるけど内容入ってこないとか。
あと思考が鈍ると考えないと理解できなくなるからスピードについていけなくなる。 もう老人だからな
そういう私もヨネダ2000のどこが漫才なのかさっぱり理解できないでいる >>33
何が面白いか分からないままやってるかんじか うるさく、大げさなアクションで面白いでしよーと押し付けてくるのが不愉快だ >>41
みんな老人になるだよ
流行り物は老人の方を向かないこれは世の常 笑いは感性だからね
そりゃ知性がないと笑えないボケもあるけど
知性があっても見せ算は面白くはない 笑いは年齢が絡むからこれは仕方ない
だいたい30年離れると感覚が違うなと感じるようになる 令和は古いフォーマットに若い世代が反応しそうな
ワードを散りばめ全世代を狙うとか言ってたが
ジジイに響かなかったか 自分のわからない事はするなとか言ってるわけでもないのに老害化扱いか >>1
老人は笑点で笑ってるもんな
ベタじゃないと理解できない >>50
老体はパン食って激突をイメージできないから、そこから話についてってない 笑いは好みもあるからな
そこまでウケてる理由わからなかったり受け付けないネタもあるよ 年関係なく >>26
逆にこれから令和ロマン世代の若手が中心になってダウンタウン世代からアラフォーのやたら数の多い芸人の生き残りが大変になると思う ひき肉です、はしっかり何かやってる感を全部ぶっ壊す面白さや
成功した後やちゃんとした行動の後にやるのがウケる >>57
令和ロマンは聞き取れたけどヤーレンズは更に早く感じた >>51
老害って雰囲気すら老害だから
お前らは〜、時代が〜、俺の若い頃は〜と周囲に嘆くことすら害悪
※ネガティヴを垂れ流す 客に審査させないお笑いコンテストなんて何の値打ちもない。 誰もそんな扱いしてないが
令和ロマンで爆笑する人ってどこら辺が面白いと思っているのだろう >>26
全体面白いのもあったけど1番ドッカーンと来たのがトモシゲのカンチョーと最後の山田邦子だけだったもんな >>56
死んで入れ替わるまで中心にはなれないと思う 「次に売り出すのはこいつらですから笑えよお前ら」というテレビ局による
コンテスト風の発表会を一生懸命になって観ている奴ら 俺はヤーレンズが速すぎて付いていけなかったのがショックだった
頭だいぶ衰えてるわ ひき肉です、ってあれは
中学生が変なワードセンスで何でそんな名前にしたの?っていう自己紹介やってたから
ほほえましくて受けてただけなのに
大人がそれを真似したら全く笑いになってない事に気づかない大人が真似してる事が寒い 徳光はまだ笑えない自分を嘆いてるだけマシ
ここの老人は自分がわからないのを全否定だから 会社でも「部長、そんなことも知らないんですか?」とか言われて
おじさん扱いされるのが嫌で、若者の流行りや文化に合わせようとするのも
情けないだけだけど、日本人は周りに合わせないと気が済まない民族だからな。 笑える笑えないは個人のツボだから別にして
ちゃんとした漫才だったけどね
内容が分からないはやばいんじゃない? この世代の人って変な化粧して変な踊りしてたらケラケラ笑うんやろ フィギュアスケートですら採点に情実が入りまくるのに
こんなお笑いコンテストテレビ局がやってたK1以上の八百長だって
気づかない方がおかしいわな。 別に若者向けコンテンツだから
自分が対象外だから
面白くないと思うのも自由かと >>72,76
徳光はプロレスの八百長を舞台裏から全部見ていた人間だぞ。
テレビ局の裏側なんて知り尽くしているわさ 全体的にレベルが低かったからな
ダンビラムーチョあのネタが爆笑ネタとか信じられん これは分かるよ
中年だけど若い人に受けてる芸人の面白さが分からないからちょっと悲しくなるよな
バナナマンとかがまだ一線で活躍してるのが救われる 真空ジェシカのZ画館ネタ面白かったけどジジババは理解できないだろうなと思った。邦子点数低かったし。 「ひき肉でーす」なんて昭和でいう「がちょーん」みたいなもんだろ
がちょーんってなんだよ笑えねえなあみたいな事を言ってるのと一緒
「いや、がちょーんは面白いが、ひき肉です!はつまらん」って思った奴は老害だと自覚した方がいい >>67
ヤーレンズは手数でこちょこちょされて笑うような笑いだから聞き逃しもしゃーない
今なんか面白い事言ったなっていう聞き取れた人が笑うそういう手法 >>86
のま猫みたいな空耳で完成されたもの見てるからガチョーン直系な笑いなら退化しまくりだな いや、徳光さん正解だよ
今年は総じてなぜかつまらなかった >>85
A画館B画館は昔からある古典なんだよ
今風にアレンジしてるなって思った老人は多いと思う >>90
野球は好かれてない理由がわからないわけではないからなあ
お笑いは面白い理由がわかってないだろ >>61
それをやって叩かれたから変えたのがM-1の敗者復活戦なんだけどな >>94
そういや邦子は落語もやってるのを思い出した >>93
対象外でも理解はできると思うんだけどなあ
でも全然わからないんだろ 見てるほうが「分かった」っておもっても演者の意図とはズレて笑ってる場合もあるからね
お笑いもあんまり理論詰めて考えてるとロクなことにならない そういう世代がいてもいいんじゃないの
これに反発する意見もあれば共感する人もいるんでしょ 八百長の度合い
M1(お笑い)>>>K1(格闘技)>フィギュアスケート>>スケボー競技>>陸上競技 >>101
おっさんが女子小学生向けのアニメを見て「どこが面白いのか分からない」とか言ってるのと同じ
視聴対象ではないというだけの話 >>26
これからのお笑い界は血筋が良くて高学歴が主流になる。
松本の炎上は無関係では無い。
潮目は変わりつつあるのよ。
まぁM-1見てないけどw おもしろさがわからないというわけでもないけど1位か?って感じだな
さやか2本目はホントにわからなかったけど
敗者復活は酔っぱらって見たらツボ入りそうなやつとか見方がわかったら急におもしろいやつとかあった 俺もミルクボーイの爆笑が全然わからなかった、クスッとはしたけど どんなもんなのか興味湧いたから試しにググッて見てみたけど確かにつまんねえなw
100m走っていうネタは途中キモ過ぎてちょっと笑えたけど
でもこういうのって漫才なのかな
まあ漫才も色んな型があるんだろうな 俺は令和ロマン見た瞬間につまんねと思ってチャンネル変えたから徳光さんみたいに理解しようとすら思わなかったな
ひき肉はなにが面白いんだろとは思ったな 実際面白くないから正常だよ
俺も敗者復活から毎年全部見てるけどミルクボーイ以降一切笑ってない 自分も全然わからないから番組自体観ない
爆笑オンエアバトルも変な緊張感があって楽しめなかった
多分、演芸場で観たら笑うと思う
若手噺家たちの落語会に誘われて行ってみたら楽しかった >>112
あくまで決勝でやった2本のネタの評価での優勝だから違うの見てもしょうがなくね? 逆にザコシの「謙虚になれよ」「アホンダラ言いますわ」は
若い世代ポカーンだろ? >>107
そのおっさんは過去大きなお友だちとして貪り見てた人たちなんだろそれで理解できないってあるかね 面白くなかったのは事実だけどな
えーやんえーやんとかザコシまんまだったし 今の流行りか知らんけどツッコミがみんな大声で叫ぶやつばっかで聞きたくもない >>1
巨人と競馬と競艇以外は理解しようとしねぇだろが(笑) 笑えないどころかつまらなすぎてイライラが止まらなかったよ >>92
来年だと徳さんも笑えるとも思えないけどな >>109
たけしも明治だし昔から一定数いるよね
それだけを売りにしてたら武のようにトップ取れるのは出てこない気がする どこで笑わせようとしてるかは分かるけど、どれも面白くなかったという感想 逆におっさんになって志ん生を聞くとより面白いけどね >>125
徳光がお笑いの対象だった時代はとっくに終わってる モノマネがさっぱり分からなくなった
そもそもマネされてる人を全く知らない この年齢で自分を冷静に観察&分析出来るのにギャンブル依存は変えられないんだなと思いました 去年の敗者復活の令和ロマンでも
モロハ?ってツッコミで会場受けてたけどその時わからなかったしそういうもんだと思った。あと真空ジェシカも同じ >>116
いや決勝のも見たぞ
一番マシに思ったのがそれってだけ
決勝のやつは(ていうか全般的にそうなのかもしれんが)メガネのオーバーリアクションとか喋り方とかを普通にしても同じ笑い取れんの?って感じたわ
ネタってもっと内容で勝負するもんかなって思うんだが
まあ俺も古臭い人間だからそう思うんだろうけど 頑張って理解しようとしたけど無理だった、自分の感性が古くなったことを嘆く
良い歳の取り方されてるなぁ 面白いと思ったのヤーレンズだけなんだが
おれがおっさんになったからなんだろうか 見てないけどつまらないってわかるわ
M1ってヤラセだろ >>15
大半は知性と縁がない大衆が楽しむための娯楽で知性マウント取られてもな。 令和ロマンの漫才はわかりやすいじゃん
客受けを計算してる感あるのがマイナスとか言われるレベルだぞ 映画ネタだったから最近見てない老人にはたしかに分かりづらいのかもしれんな いやー令和ロマンの技術と気迫は他の追随を許さなかったな 圧巻のパフォーマンスだったわ 一応、録画だけはしてるから
お前らが見ろって言うなら見るが >>134
ひき肉はどういう笑いなのかはちょっと知りたいけどオリジナル見たことないんだよな サンドウィッチマンや中川家の漫才やケンコバの漫談は面白いが、オレもこいつらはサッパリだ。ゆきおとこやエンジンコータローやギブ↑大久保と大差ない オリラジは都会的な見た目だったんで高学歴売りでもあっそうって思ってたけど
令和ロマンの顔でお坊っちゃまで慶応なんですっていわれてもねえ。 >>129
ほんとは毎年1秒も見てない
ミルクボーイもYouTubeで見ただけ >>145
最近の映画をネタにするってどんな映画が対象になるんだろアベンジャーズ系? >>138
俺もそうだった、ヤーレンズ以外の決勝令和ロマンは笑いどころだろうなってとこで首かしげてしまった
さや香はどう見たらいいのかもわからんかった >>139
M-1をそれなりにまともに見てたのって(YouTubeでだけど)、霜降明星が優勝してた頃ぐらいが最後かも知れない。
その後も、優勝したコンビぐらいは後からYouTubeで見てた気がするけど、今年は文字通り全く見なくなってしまったな。 >>126
成績が良いだけの高学歴は、ラサール石井みたいに名付けて表舞台に出させてやるくらいの技量がタケシにはある。 令和ロマン2本目の単純作業ばかりでつまんねえの部分で野球を思い出したから笑ったのかとばかり >>150
マニアックな芸人たくさん知ってるんやね君 そりゃおじいちゃんだからだろ
脳が萎縮しているだけ 徳光も「M1優勝の令和ロマンさん、私も見てたんですが糞つまんなかったです」くらいキレのある発言したら良かったのに 日体大とか髭の境界とか何が面白いのかサッパリ分からない
他に5本くらいようつべで見たけど、1回も笑ってない >>133
いくら使っても無くならないだけの金があるから、ちょっと酒を飲むくらいの感覚で10万とか平気で使っちゃうのかも。 >>7
福留は持病の心臓の悪化と顔面の左側が麻痺した事で第一線から退いた
現在はBSデジタルで単発特番の司会を不定期で担当しているが最近は無いね 強いて言えばこのコンビが面白かった、もしくは理解できたか言ってくれたら話広がるんだけどな >日体大とか髭の境界
そんな芸人おんの?ほんと実在する? >>148
あれはオリジナル見たところで面白いとかじゃない
多分、照れて恥ずかしがってる中学生の精一杯の奇行を、笑いものにしてバカにして持ち上げてる 今の若い人は、周りが面白いと感じてそうだから多分面白いんだろう、と自分に暗示をかけてる感がある
TikTokとかで流行ってるやつも、ほとんどが2年後に冷静になって見たらクソつまらないと感じるだろ? >>166
おまえ、呆けかましてんのか
そういうことじゃねーww まあ今年は爆発一切なかったし、全部つまらなかったから間違いではないよ >>126
大学まで出てお笑いなんて何やってるのっていうおかしさがあったんだよ
今みたいにみんな大学出てる訳じゃないから >>138
俺は逆にヤーレンズとさや香で冷めてたから好みとか感性はあるように感じた
ちなみに敗者復活戦のトムブラウンでゲラゲラしていたけど突破はしねーよなとも(思った) 高学歴の漫才は全く面白くないよな
慶応が嫌いになったわ 仲本工事や高木ブーは大卒だけど元々はバンドマンだからね。恐らく本人たちは気づいたらお笑いやってた感じなんだろうし。 徳光は自省
アンチは他責
昔の◯◯は面白かった?当時見てた爺もそれらは笑えなかったんだよ
昔笑えて今笑えない、それ老化 今の若い世代が、いとしこいしとか爺の漫才見ても面白くないのと一緒だろう
こればっかりはしょうがない ニッポンの社長やウェストランドが一番面白いね
悪口系のネタが面白い 1本目は漫画で2本目はドラマ風か
1本目はしんどいかもしれんが2本目は老人でもわかりそうだがな
まあ早口だからかな >>168
いつの時代の一発屋芸人も同じだけどな
そこから平場で強いフワちゃんとかが生き残る >>168
それ系で一番わかんなかったのはペンパイナッポーアッポーペンだわ
外人的にはなにかツボにハマるものがあるのかなーぐらいには思ってたが >>11
さんまがチャリティー番組出演にギャラ貰うのおかしい、と出演拒否したのを未だに根に持ってるのかこいつ 好みの問題なんだろが
今年のM-1は本当に笑えなかった
さや香もカベポも昨年の方がオモロかった >>168
映画も漫画も音楽もお笑いも全部倍速で知識として詰め込んで、
「これは面白いです、流行ってます」って情報をとにかく詰め込んでるからね
年どころか数週間単位で流行りが変わるから、常に詰め込んでるので、本当に面白いかどうかなんてどうでもいい >>171
昔はIQの評価が大きかったから、芸人が下に見られていたけど、今みたいにEQも重要視されるようになると、お笑いという人の心を動かす技術の評価が大きく上がった様な気がする。 去年のウエストランドも糞つまらんかったな
なんであんなのが優勝したんだろ https://www.excite.co.jp/news/article/E1480239379199/
語られたのは、今年8月7日に放送された『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)にて。
そこでは、共演した河北麻友子が「さんまさんと結婚したい」と話した流れから、「さんまさん最近面白いね」と切り出した徳光。
「昔、さんまさんはあんまり面白くないって言って。さんまさんがそれを見ていたらしくて、全然疎遠になっちゃったの」
徳光によると、『ホンマでっか!?TV』はかなり面白いと感じるらしく、さんま自体の面白さも最近になって分かったのだとか。
今後、さんまとの共演は実現するのだろうか……。 笑いのツボなんて人それぞれなんだから合わなかったでいいのに 令和ロマンが色んなものを解析するつう番組で永野にネタの作り方聞かれてメガネの方が「構造は老若男女だれでも解るようにつくって言葉は若者むけにしてる」つうてたな
永野は「確かに頭いいし言ってることも凄いが可愛げがないから君たちは売れない」って言ってたけどw あの中では一番面白かった記憶はあるが
中身はもう忘れた 一番面白かったのは敗者復活のシシガシラ
でも一番笑えたのは3回戦のコロコロチキチキペッパーズ うちの親父がそうだけど、年をとると音として聞こえてはいるけど言葉としての処理が追いつかないってのもあるかもしれない >>1
最近年取ったなアと思うのは、肉体的には体力は勿論だが視界が狭くなったこと。空間認識とかが段々鈍ってんじゃないかと。
精神面だとやっぱ昔と比べてしまうことだなやっぱw どっちがどうとか良し悪しも含め経験値が積み重なると、とかく昔は〜、となる。
一度味わうと身体や感性が覚えてしまうからこれは仕方がない。。むしろそういうのがない高齢者のほうが怖いわw 決勝進出で面白かったのが皆無
審査の仕方がやっぱオカシイ
埋もれた才能は絶対にあると思うわ >>171
そのアウトロー感が受けた時代ってのは確かにあったんだろうね >>183
でもきんちゃんはもらってなかったんだろ もう漫才が理解出来る年齢じゃないんだよ
ネタを理解した時にはもう次に話が進んでる
お笑い好きな俺の婆ちゃんもそうだった >>200
バッテリィズ、ニッポンの社長、きしたかの >>162
集団行動知ってる?
知らないと面白くないよそりゃ 大して面白くもないくせに慶応大卒とかどうでもいいことで話題に上ってるし、
お笑い界も趣向が変わったなと感じるね。 >>197
人間以外のものかな自然とか
人間の作為みたいなものに飽きてくる 台本がある笑いってだけでなんか冷めるわ
本当の面白さって即興性にあると思うけども >>190
まあM1取るようなコンビは万人に理解できると思ってるんでしょ 今は多様化の時代だからみんなが知ってる前提を何にするかから考えなきゃいけない
わかりやすいのが時事ネタ
あと昔流行って過去の記憶として全員が知ってるであろうこと
ベテランになってきたら過去から浸透させてきた自分達のキャラいじり
去年のウエランなんかはお笑い業界全体をネタにしちゃってすごかったけど一発勝負
びっくりして笑っちゃうのがパワー系だけど最近は繊細な人も増えてるから圧倒的ではない
それらが得意じゃない場合、状況やストーリー説明が必要になる
これに過度に頼ると感性が近い人にしかウケない
やり過ぎて失敗したのがさや香2本目
令和ロマンは全体にまあまあハマった
徳光にハマらなくても他にもハマらなかった人もいるので気にすることはない
ま、脳が萎縮しただけだけどね M-1って始まった当初出場できるあのぐらいの芸歴が一番漫才面白かったから大会って感じがしてた
今そうかと言われればなんか違う気はする コントってのは制限が程んど無いし新しい物もチェックした方がいいだろうけど
漫才をTVで観るんならTHE MANZAIがタイパも含めてベストだろうな
サンド、アンタ、タカトシ、ナイツここら辺の新作は間違いない
M1決勝進出コンビとか全部つまらないだろ毎年
実力があって未だにTHE MANZAIに呼ばれてるコンビの新ネタだけがホンモノ
まあTHE MANZAIもつなんないコンビも混ぜ物として添加されてるけど
そこはスキップw 自分も今年のm1はほとんど笑わなかった
今年レベル低かった >>210
だから何?というズレた答えをする奴には今の漫才とか理解出来ないだろうなw >>193
その3回戦の動画は見当たらんかったがなんか公式にあったストーカーっていうコントの動画はけっこう面白かったわw 誰が面白かったかも書けよな
これだから老人は自己中で扱いにくい なんかこういう言い方されると可哀想に思えるな
自分もいつかこうなるんだろうな 志村けんがドリフターズの一員になった時の話で
得体が知れない相手だとお客は笑ってくれない、とか。
芸人が何者か、どんなネタが得意かが分かってれば
スベっても笑えたりするんだがな。
年齢が原因じゃなくて、時間の配分が違うのと
友達から紹介される率が学生が一番多いからな。 >>221
低学歴はハゲネタで笑ってればいいよ
無理すんな おもしろいのは、いとこい師匠、やすきよぐらいまでなんだろ
それを老いって言うんだよ でもまあ近年のM1で老人にも受けそうなのって錦鯉くらいしか浮かばんな
老人のツボなんて若者にはわからんだろうし狙うこともないだろうから仕方ないが 台本があるネタを馬鹿みたいに事前に練習して
本番は練習を思い出して一生懸命にわらいを取ろうとして
ドキドキしながらやってる芸っていう時点で
なんかもう可愛い部類よな
こんなんじゃ笑えねーよ馬鹿なのか? 今テレビ見てる階層ともう感覚が一切合わない
何が面白いの?こいつら馬鹿か ウーマンラッシュアワーを
早口でわかりませんついていけません
って言ってたの誰だっけ まあテレビ人らしい感想だよね
あくまで放送の番組内の枠で競われてるだけなのに
「放送できない」とか「表だっていえない」面白さとか
山ほどあるだろうに 歴代の優勝者と比べてどうかとなると、さすがにレベル低めだろとは思う。 視聴者「なぜ徳光和夫がいつも泣いているのか分からない」 令和ロマンは去年の敗者復活からよくわからなかった
今回も去年よりマシだなって程度
だがくるまのキャラが異質で面白いとは思う
さや香1本目、ヤーレンズ、敗者復活戦の上位3組とトムブラウンは
めちゃ面白かった
今日52になった俺ぐらいだと令和ロマンの若さが厳しいのかも 俺もトムブラウン見て爆笑したんだけどなぜ笑ってるのかわからなかったわ >>197
笑点
笑点系のスレで批判凄い
ジジババの感性は違う 令和ロマンはかなり大衆に合わせてるよな
真空ジェシカのほうがついていけないネタが多いでしょ 決勝や敗者復活で常連の人たちは
トップ取らなくてもファイナリスト名乗っていいんじゃないの 笑点は昔から全然見てらんないんだけど
いつかハマってしまう時が来るんだろうか >>237
トムブラウンは3回戦のネタもめちゃ面白かった
検索ちゃんでも同じネタやってたけど変わらず面白い
ただかっては上沼さんに理解できないって言われてたね
ただ周りがウケてたからそれほど低い点も辛口なことも言えなかった 昔のネタなんて面白くないという意見、当たってるところもあるけど今でも笑えるものもある
それは演者の話芸と緩急
カベポスターなんかは台本は面白いけど緩急が弱いので勝ち切れない
令和ロマンにはそれが多少感じられた
歌ネタや早口言葉で停滞気味だったが、決戦で再登場した時会場の空気がまとまったように見えた
コンビ一人一人の話芸が優れていてうまく噛み合うってのは、各々の天性とその二人がコンビを組んだという運命みたいなものでなかなかすごいことなんだよ
今でも笑える巨匠コンビにはそれがある
ブラマヨが優勝した時は神がかってたしな
ま、徳光はおじいちゃんで脳が萎縮しただけだから気にしないで日光を浴びてください ランジャタイは落語に近くない?
M1のやつはわかりやすかった >>26
若い世代で今力があって面白いのは霜降り
人間性が悪いので全面的に推薦はできないけど
5chは高齢者が多いので多分着いて行けない >>163
まあ、そうか。
おれが暇つぶしにタワーディフェンスやるのと変わんないな。 きちんとストーリーがあって最初のフリがあとからも利いてくるようなのが好きな人もいれば、むちゃくちゃなのが好きな人もいるからどれが自分にハマるのかの優劣は難しいわな。 >>243
笑点すげーつまんないんだけどなw
林家木久扇もいなくなったし、どうしようもない。 真空ジェシカは初めて見たとき死ぬほど笑ったけど最近飽きてきた うちの母親が 孫がYouTubeみてゲラゲラ笑ってたけどまったくわからんって嘆いてたから そんなもんやろ >>251
俺高齢者だけど、せいやだけでいいんじゃないかあれw
相方いる必要ある? 俺も今のオリコンの9割わからないよ
これが老いってものらしい ただフースーヤは令和ロマンより理解できない
若い奴にはウケるのかもしれんが俺には無理 ヨネダとランジャタイのネタ見たら卒倒するかな
敗者復活戦だとななまがりよかったので残念 >>259
徳光が
見せ算だけだよねよかったの
っていったらヒャーってなるなw
面白すぎ ワイは最近の曲がなかなか覚えられなくなった
やたら難しい わしもとろサーモンとかせいやと粗品あたりから
なにを言ってるのか聞き取れなくなって
更に早口でどんどん展開していくので
置いてけぼりになってM-1じたいみなくなったな フリの部分でアニメや映画・ドラマのあるあるを使ってるから、それをあるあると思えなきゃおもろくはない
それも老いといえば老いだが、逆に言えば普遍的な笑いというほどのものではない、ということかもね ぶっちゃけ成金お笑い芸人とか誰も面白いとは思えない >>258
かっては粗品のツッコミの方が高く評価されてたけどな
今はせいやの芸達者な所が認められてコンビでいいバランスになってきた
今年のザマンザイは最高だったね >>265
つい最近まで
頑張ればーそれでいいのさー
って感じのバカみたいな歌ばっかりだったのに今は歌うのも困難で歌詞もややこしい 大事なこと
M-1は今後のお笑いのメジャーシーンつまりに出るための重要なステップ
ネタが面白くてもTVで残れない おもろないのはウーマン村本
日本批判する前から何がおもろいのかわからんかった ねえゴスペラーズ誰が好き?
は時々思い出して笑ってしまう
でも去年の夢!希望!大会の価値!の方がおもしろかった 老いじゃないだろ。
面白くないんだよ。
見てないけど。 >>268
汚れるのが嫌なやつは芸人にいらないw
大脱出2楽しみよ。 まあ、老若男女笑わせるって難しいよのな。
それが出来たのはドリフターズぐらい。
今の若手は観客は20歳ぐらいの女が多いから
そこにウケる様なネタを作る分、
お爺さんにはついていけなくなるのだよ。! これは仕方がない
俺も50後半で今の笑いにはついていけない 令和ロマンの笑いなんかほんとに年寄りには分からないと思う 情けなくはないだろ
見るだけすげーと思うよ
外に興味が向いてる証拠だからな
俺なんか50にして興味ねーもんw うるさいだけで何言ってるかわからねえよ
と批判する人よりマシか >>270
流行った後の霜降りしか知らないから
粗品は下手に稼いだもんから一気にお笑いから遠ざかってるようにしか見えないw
ギャンブル狂のイメージだな。
過去も見てみるよ。 マウスパッド触っておかしな送信がされてしまった
つまりTVに出るための重要なステップ
ネタが面白くてもTVで残れないなら評価されても意味がない
賞レースとしてではなく今後の生き残りをどう考えるかと
M-1で優勝出来なくても上位に残って良い印象を残してTVで活路が見いだせるならそれはそれでよし 笑いのレベルじゃなくて扱ってる言葉とか内容が分からないと思う
じいさんにサブスクとか言ってもなんですかそれとなってネタどころじゃないからな めっちゃ複雑な動きして「単純作業」と言うなんてそんな難しくなさそうだけど
まあ別に徳光は専門でもないから
お笑い好きで見慣れてればある程度ついてけるんじゃね
たけしや鶴瓶なら80過ぎてもたぶん笑ってるだろう テレビはもう年寄しか見てないんだから
早口が偉いみたいな風潮も考え直したほうがいいのかもしれない >>258
まあそういうところが高齢者だねとしか言いようがない
何が面白いかじゃなくて何を必要としてるかだね オール巨人も似たような事を審査員辞めた理由にしてたしな
中々難しいわ >>286
まーミルクボーイみたいに関西に軸足置いて
漫才に集中したいって特殊なタイプもいるけどな ダンビラムーチョとくらげは敗者復活のレベルですらない >>288
それが面白くない
中学生が考えたネタみたい 例えば最後のネタでたぶん徳光がわからなかったのはこのへんだろうなとおもう
ハイコンテキストな表現が多いから、ある世代から上にはなんのことか全くわからない
スピードとネタにしてるモチーフが理解できない
くるま 時は、X2年
ケムリ X2年!?200X年とかじゃなくて、X2年はいつなの?
くるま 平成14年
ケムリ あ〜じゃあ2002年だ
くるま 小さな町工場が奇跡を起こす物語
ケムリ あ、そういう話なんだね
くるま おはようございますっ!全ての感謝を忘れずにっ!全責任は我われにっ!
ケムリ ブラック企業確定!絶対ブラック企業ですここ。 >>15
こいつみたいな年の取り方だけはしたくないわ 令和ロマンはまだいいけど真空ジェシカなんか絶対高齢者にはわからないネタだよな
しかもボケもツッコミも声がボソボソしてて聴き取りづらいし
審査員もそこそこ歳なんだから、
あれでM-1優勝しようとしてたんだからそりゃ無理だろって >>286
単独ライブを配信してボロ儲けできる時代だぞ今は
テレビ至上主義は終わってる
テレビを上手く利用する時代だ 毒光やぞ?むしろ逆だろ
こんなつまらない事でアナタ達は笑ってるんですね、高尚な僕には理解出来ない
という事を言いたいだけ >>261
俺の上司もyoasobi聴いて「世界ランク1位!?これが!?」とか言ってたな >>293
その辺はやっぱハマってる時のウケはものすごかったらしいが
M-1で空気を掴み損なって評価が落ちたみたいだな
去年のダイヤモンドとかキュウと同じ
上手く空気を掴んだのが去年のウエストランド 審査員が決める賞レースってのも問題ありだしな
誰のネタだったかBUMP OF CHICKENの天体観測を最初に持ってきて
「最初に持って来たのにオチまでの尺が長い」とか駄目だし喰らってたけど
あれもジェネレーションギャップというか天体観測って曲が好きな世代は
サビまでの間にも思い入れがあるが、あの審査員の中年どもは誰も曲に思い入れない
となるとM1で勝つには中年以上の人間の知識に媚びる必要があるなら
それもどーだろ?って話よ 俺も正直言って、令和ロマンとシシガシラの
面白さが全然分からなかった
ヤーレンズのほうが面白かった
実力が一番上なのは、さや香だと思った 40越えたら漫才なんかつまんなくなるよ。
人生に疲れちゃうからだろうな。 >>300
いい曲も多いがアイドルは俺もどこがいいかわからん 俺も久々に分からんかったわ
令和ロマンとダブルヒガシだけは分からん >>303
天体観測世代も中年だろwww
20年以上前の曲だぞwww >>238
笑点は東京の笑いなので関西では年齢関係無くウケないよ。視聴率低いし 最近の曲はピッチや歌声加工してるからカラオケで歌えない曲いっぱい テレビの笑い声なんて仕込みなんだから気にすることないない。
漫才なんて下品なもんいらないだろ 真空ジェシカはよーく聞くと面白いことちょこちょこ入れてるような気もするがわかんねえやつは知らん、みたいな感じなのでエセ玄人が喜びそう。
しかし漫才はやはりボケをツッコミが何倍にもふくらませるのが王道だと思う。その意味では今年のレベルは今ひとつ。ウエストランドもツッコミゼロだけど。 まあこれは仕方ない笑いはある意味時代を映す鏡だから
時代時代で笑える笑いは変わって行く 去年の敗者復活で「オズワルドが勝ち上がったのはゴリ押し!面白かったのは令和ロマン!」って声が多かったけど
俺は令和ロマンが2022年にもなってドラえもんパロディネタやってたのを見てダメだコイツらと見限ってて
令和ロマンならオズワルドの方がまだマシって思ってた
その上で今年は優勝だからもう自分はM-1すらメインターゲットでなくなったんだなと悲しくなったよ
一番若い審査員のナイツ塙より年下なのに >>303
何年部屋に引きこもってんの?
天体観測に思い入れある世代は中年だそ
塙なんか世代ど真ん中だろ >>300
こんな何周目みたいなアニソンが受けるのかあって感想だろ >>303
審査員は客の笑い量も審査に加味してるって話だから
会場の客から爆笑とれてればダンビラムーチョに点が入ったとおもう
会場からほぼ笑い声聞こえない
天体観測をよく聴いた世代だけどあのネタ面白くなかった >>298
それはいい悪いで言えば悪いこと
信者に囲まれてお笑いを忘れたお笑いができるわけだ M-1はあくまで芸歴や時間の縛りの中でのコンクール
徳光はもっと面白いものたくさん見てるんだから理解する必要なんかない >>318
お前5ちゃんの平均年齢舐め過ぎ
塙なんてハナタレ小僧だわ >>319
そもそもアニソンだって認識もなかったみたいだけどな
歌謡曲で育った世代だから今の曲のメロディはわけがわからないと言っててまぁそうなんだろうなと >>323
ネタにするにしても天体観測使うの?ゾーン狭すぎね むしろ笑ってる方がイカレテルまで有るのが
令和だからな 令和ロマンならあと何回か優勝しそうだわ
他の芸人達からビビられてるぐらいセンスあって上手い
勝てる気しないんじゃないか アニメ、ドラマ見ない人には彼らのネタは刺さらないよ 真空とか令ロの漫才は年寄りには全く意味わからんだろうな
だからモグライダーみたいなキャラ芸人をファイナリストに残してる >>324
雛壇で器用に立ち回るやつが売れるしょうもないテレビをずっと見とけよ 典型的なマーチの慶應への嫉妬でしょ
メンタリストへの叩きもそう
立教なんて特に学歴コンプの塊だから長嶋茂雄しかない 老人はスピード感と最新ネタについていけない、若者はついていく
その違いでしょ
基本、若者向けイベントだからこれでいいんですよ
老人は劇場に行くわけでもないし、お金を落とさないからね 徳光のラジオ聴いてるけど、新しい学校のリーダーズを
「放課後、、、だっけ」とか言ってて笑った 笑いはバランス感覚と裏切り
バランスの部分が高齢者には怪しくなる
子供なんかもそう
うんことかちんこの不動のワードで笑える
そこにバランスや裏切りなど存在しない
小学校の中高学年になると大体それで笑えなくなる >>337
そんな言い方するなら西野と中田で笑っとけとレスが来る
笑えるか?あいつらで? 5ちゃんねるに在住している人はやはり年寄りが多いんだな。
好みの問題だけではなく、年齢による感覚のズレってのどうしてもあるだろうからな。
ただ結局テレビを見ている層なんて高齢者。
高齢者とズレている若手が売れるってのは難しいってことだな。 あちこちのスレを見るともうおじさんがメインのボリュームゾーンじゃなくて
おじいさんがグチをこぼしてるスレばかりだな… ダウンタウンが出てきた時も高齢者はこんな感じだったろ。
これから令和ロマンが試金石になるのかね。 >>344
そりゃ、メインでボリュームゾーンのおじさんが年を取っていってるだけだ >>343
5ちゃんはひろゆきと同世代か年上が多い
なので天体観測すら世代ではない >>346
純粋に劣化していってるだけじゃなくてそのカーブがエグイ
落差がありすぎる >>191
あの番組永野めちゃくちゃキレキレだったし回してたよな
思ったより令和ロマンはつまらんというかネット民ネタばっかりでちょっとこの先定着するか心配になったわ 最初のつかみくらいは誰でもわかるはず
だから優勝できたんやろ
つーか俺もほとんど見てないけど
全体的にベタなボケみたいなのが多い気がして
内容すら途中から聞いてられなくなった
でも令和ロマンのつかみだけは秀逸だとか素人ながらに思ったわ 普通の感覚だよ
今回は霜降り明星の時と同じくらい違和感あった 結果令和ロマンみたいな上級が優勝して優勝後も上級自慢をするのが昨今なら、M-1アナザーストーリーなんかも視聴率取れなさそう
見えてるものだけで完結してる
上級は裏を隠すしねw
漫才師そのものの存在感が、バックボーン含めて変わってきたのは感じる 老若男女みんなにわかるネタはそんなにない、ミルクボーイなんかはそれかな
M-1は若者しかわからないネタが多くてもしょうがないだろ
音楽だって全世代に刺さる曲はあまりない つまらないな、この芸人のキャラとか苦手だなと思っても我慢してそのコンビの色々なネタとか見続けると
一つのフレーズや言動で印象が変わる瞬間が来たりするから難しい
先入観に影響されすぎなのかな まあでも年齢とか世代だけの話ではないと思うがな
ミルクボーイの年の決勝3組はどれも面白かったよ
あの年は結構広い世代の人に刺さったんじゃないかな?
たった4年前の話だからね 日体大とかわかりやすくなかったか?
話し方が早すぎるのかな 例えばミルクボーイのネタだって、コーンフレークという食べ物を
全く知らない人が見たら、面白さを全然理解出来ないからな。
歳を取ると元ネタを知らなくて笑えないケースがどんどん多くなる。 令和ロマンの2本目は割と万人受けしそうなネタな気がする
マヂカルラブリーくらいか、最近の優勝ネタで理解できなかったのは
48のおっさんの感想 お笑いの大小はあれど、わからないってなったことないけどな
理解しようとしすぎじゃない? >>342
単独ライブの配信だって言ってるのに中田とか西野とか言い出したwwwww 舞台でネタの精度を上げていくだろ
その舞台を見に来るのはほとんど若い女の子なわけだろ
芸人の方のバランス感覚がよほど優れていないと
感覚がそっち方面にブレるわけだからな
他の世代に刺さりづらくなるのは当たり前といえば当たり前だわな 早口で漫才やるとネタのつまらなさ、話芸の無さの誤魔化しがきく 少女漫画の定番シーンと日体大の集団行動を両方とも知らないとチンプンカンプン
徳光は日体大しか知らなそう >>363
だからくらげが決勝行けたり劇場にピンクの服着たおっさん芸人が散見されたりするんだよな 本気で笑ったのはミルクボーイが最後だったかな
その後のM-1はどれも小笑いって感じ >>170
敗者復活のニッポンの社長は爆発してたな ミルクボーイのM-1の時は他ももちろんだけど
ミルクボーイ自身もベストパフォーマンスやったんとちゃうんか
客との相性も抜群だったとかあるかも知れんけど
個人的にはこの時のミルクボーイがM-1ベスト
俺以外もそう思ってる人多いはずやろ >>364
ネタに使ってる題材を知らない場合がほとんどだよ。
仮に自分がコーンフレークという食べ物を全然知らなかった
としたら、ミルクボーイのコーンフレークのネタを見ても
面白さが全然理解出来ないだろ? それと同じよ。 ネタ元がわからなくなってきたからオール巨人は審査員を降りた訳だしな >>373
上沼恵美子もそうだしな。
最近は特に有名ゲームを引用元にしたボケやツッコミも増えたから
ゲームを全然しない巨人や上沼には面白さを理解出来なかった。 ここ数年は出場者がくるくる変わってないかな
今年こそ優勝かみたいな本命コンビがいないような 向上委員会で麒麟川島が有名ゲームをネタにしたボケを
やっても、さんまが何一つ面白さを理解出来てないのを
見て、さんまの老いを実感した。 >>372
ネタだけじゃないと思うよ
30歳前後の男がネタ作って舞台でうけたうけないで精度上げるわけじゃん
間のとり方とか言い回しを少し変えてみるとかでうけ方が違ってくるじゃん
客は殆ど20代の若い女の子なわけだからどんどん若い女の子用にチューニングされていくわけよ
高齢者や中年からすると舞台で精度上げる前の元ネタのほうが良かったとかも十分ありえる >>379
雰囲気で愛想笑いしてるさんまを見たくないなw >>70
子どもがやったらかわいいやつだよね
大人は触る必要ない >>374
何が面白いのか分からないって苦言じゃなくて何が面白いのか分からない自分が歯がゆい
ってんなら謙虚でまともな反応でしょ もう本当に老若男女にウケる芸人は出てこないだろ
M-1優勝しても生き残れるのは少数 >>27
若いときから嫌な奴だったんじゃないの、アレは 敗者復活から見てたようだけど
トムブラウンはわかったのかな… 徳光と聞いて脊髄反射で叩くやつは完全の老害と同じ思考だから恥じた方がいいぞ まあ、数年前ほとんどが絶賛していたミルクボーイのコーンフレークは
今でも面白いとは思えない
ただ、コーンフレークをいろんな商品に変えて案件CMに使いやすいのはいいねと思った
>>154
個人的にはさや香の決勝の演算ネタは面白かった
だが賞レースでの優勝はできないというのもすぐにわかった >>33
ひき肉という人のあだ名に有るまじき(子供たちの想像力の範囲で)ネーミングとその
潔い姿勢がハマったんやろ、様々な経験を積むと意外性はどんどん無くなる… >>35
ザマンザイに贔屓枠で呼んでるやつらも芸風が古臭いもんな
うるさくてつまんねーコンビの兄ちゃんの方に
「いつまで好きやねん!今のお笑い知らんのちゃうか!?」って噛みつかれてたわ >>393
おじさん用にチューニングされてるからなw M-1で大笑いしたのは、スリムクラブかな
その次はミルクボーイ
ショーレースだとキングオブコントの天竺鼠の自働車事故のネタが過去1で笑った >>303
単純に使った時間の割に笑いの量が少ないってことだろ
思い入れがあってもそれは笑いと関係ないじゃん >>9
あれはお笑いとして面白い訳じゃなくて他社と同調しあって笑いあえる同調しやすい世代ネタって事が正解。地方のCMを地元の奴等がキャッキャッうふふしてるのと一緒
分かる奴どうしで同調して笑いあえるってだけ。知らない人からみたら意味分からんし薄ら寒い >>197
綾小路きみまろだな
若い頃聞いても面白いけど しょうがなくね?
例えば音楽も年代変わると聞こえる音変わって若者には多層的な深みあるように聞き取れるのに
年寄りにはうるさいだけになっちゃうとかあるらしいから
笑いの感性もそんなもんなのかもよ 俺も全然わからんというか
コントとか全く興味わかない まず恋愛モノの出会い頭にぶつかるシチュエーションを見たことがなければ何やってるのかさっぱりわからんわな なんなら今の時代にひき肉ですじゃなくて
おさむちゃんですが流行るのだろうか? 俺もなぜ徳光和夫がテレビに出続けられてるのかわからない… 今の若い世代ってわけのわからないものをやってわけも分からず笑ってる奴ばかりだから 昔、なぜか徳光さんのサインが実家に飾られてた。
勉強してから遊べよと書いてあったな。 笑いのツボなんて人次第だしね
分からなくても問題ない 他のネタ見たらクソつまらんかった たまたま良いのが2本あっただけなのかな まあ強いて言うならせわしなく動きながら単純労働というギャップかな こんなの昔からよくあって
鴨川つばめがマカロニほうれん荘を出した時
若い人は絶賛したけど結構の数の人が、正直わからないと言っていた
がきデカの山上たつひこは、こんなすごい奴が出てきたら敵わないと思ってたそうな お笑いなんてものは最終的には演者の人間性に依るんだよ。
だからダンディ坂野みたいな一発芸でも充分に生き残れる。
このM-1というのは若い女を騙し討ちしてリンカーンしているような外道を
崇めているような連中が演じて、かつ視聴しているんだろ?
そんなもん徳光に限らず多くの人間に理解できる筈がないわな。 二本目の色々難しい動作したあとに単純作業つまらねーなとか昔は良かった恐竜がいてなんかはシンプルで笑えると思うんだけどダメだったんかな。 程度の低いイベントのお笑いだからそんなに気にしなくていいと思う
あれで笑えるのって中高生くらいの子供くらいだろ 此れなぁワイも実は別に笑って無かったからのう普通に良くできてたけど
インパクトが全く無かったんだよな、過去のウエストランドや錦鯉は普通に笑ったんだけど 令和優勝納得だけど
これまた一人芝居にツッコむスタイルで会話してないから徳光の気持ちはわかる 正直どれ一つとして面白くなかった
本心は同じ感想の人多いはず でも徳光さんは欽ちゃんやドリフの全盛期を見れた世代でしょ?そっちの方がうらやましいような。 音は聞こえているが会話が理解できない
年寄りが耳遠くなってるのがこれ 全組面白くなかったから消去法で選ばれただけなのにその罪を一身に背負わされるのはちょっと可哀想だな 老いると
ほんとに笑いが分からなくなるよな
感性が鈍るんだろうな >>423
今の漫才師の方が昔より数段上手いよ
たけしとかBBとか早口で単調
やすきよもきよしのツッコミはパターン少ない おじいちゃんになるって辛いな
笑えなくなるのはほんとに辛いだろう >>303
何かとてつもなくズレてるな、思い入れって何だよw
自分でオチまで長いって言ってるじゃん
それ以外の何物でもないよ
4分だっけ?それしかないんだからさ 育った世代や環境で面白さとか価値観が変わってくるからな
別に今の笑いがわからないことが情けないことではない >>416
それは言い過ぎで極論になってる
感情に振り回されても老害になるぞ 老いもあるんだろうけど
今回は過去最低レベルだったからな全く笑いが爆発してなかった これは分かる
壮年期にかかると今まで面白いと見てたお笑い番組や漫才師を見なくなる
逆に自然や旅とかにゆく
笑いから癒しに興味が移るみたいな 数年前のマヂラブやさや香の見せ算ならともかく令和ロマンとヤーレンズは分かりやすかったと思うんだがなw
スピードについていけないのかな 新しい学校なんてつまらん上に特定層しか分からんの入れたのはガッカリ M-1も3、4年に一度の大会にすればいいのに
毎年毎年 爆笑かっさらう芸人がおいそれ出てくる訳じゃないから 質が低下すんだよ わからなくて良いし
わからない自分が情けないと思えるなら感覚としてはまともだろう >>293
で、その次におもんないのが令和
ぜんぶ吉本やないか >>61
関西人が関西人以外に票入れないから無理なんよ 最近の傾向なんだけどコント漫才が多すぎなんだよ
オーどソックスなしゃべくり漫才が見たいよな 自分も老いを感じるわ。アニメ好きだったのに全然見なくなった。
最近のキャラクターデザインが全然好みじゃない。 あーそういう意味か
「なぜ(自分が)こんなにも笑っているのか分からない」だったら理屈抜きで笑ってたなんて令和ロマンにとってはこれほどの褒め言葉はないと思ったら、おもしろいと思わなかったの意味の方か むしろ今年の決勝は古くさい感じがしたけど・・
敗者復活のトム・ブラウンは良かったな >なぜ笑っているのかわからない。客席の人たちが。
ああいうのは仕込みだから 見たのは令和ロマンだけではないのにこの言い方は明らかに悪意がある
たトア
敗者復活戦から全部見て、令和ロマンだけ分からなかったのならそれは老いではなくて偏見もしくは病気 令和ロマン最近見た中じゃ一番面白かったんだけど。
正直ダントツだと思ってたら世の中的にそうでもないのね。 令和ロマンはわかりやすいネタだと思うけど
ボケをかぶせまくる部分はくるまの早口とケムリのツッコミが重なって聞き取り辛いまま置いていかれるかも
ジャム、すしざんまい、おかみさんのくだり 徳光はじゃらんのポイントとか秘密のパスワードとか知らんだろうし 多分今年一番笑ったのがゴッドタンでTKO木下とみなみかわがやり合ってたやつなんだけどやっぱズレてきてるんだろうか
M-1も笑うよりなるほど面白いなーという感じ クッキー工場だからムリだよ
TOYOTAにこんな人いません
まだライバル会社じゃない
吉本にはこういう社員がいます
面白いじゃん 復活前のM-1王者は文字通り王者って感じがしたけど
最近のはミルクボーイの年が良かったけど
本当に数千組のトップがこれなのって感じだわ
錦鯉なんて普段は呆れられる漫才師だったのになあ
もっと上手い漫才師なんていただろうに たけしが自分の感覚が合ってる確かめるためにM-1見るみたいな事言ってたな。 老いはしょうがないとはいえ俺もその内こうなっちゃうんだろうな >>359
なぜコーンフレークをネタに使ったかと言うことよ
そこをオートミールやグラノーラは使わない >>100
勘違い老害?
攻撃するから害ちゃうねんで?
ネガティヴを垂れ流す害悪だから老害な?
存在するだけで老害やねん ジミーちゃんやってる。だとか
おさむちゃんです。
だとか見て面白かった? 若くても笑い声につられて笑ってるだけの人間は多い
本人はそれに気づいてないけど M-1優勝させて次の年から仕事入れまくって儲けさせるための
出来レースだということに早く気づけよ、おまえら >>458
徳さんw
この人理論的にネタ作ってるっぽいから本当に徳さんも笑える漫才作れそうだね 商売柄、お笑い番組も視てるんだろうが、疲れるだけよ。
そもそも話が通じない連中なんだから。 万人受けすると思ってあのネタ作ってんだろ限界だよなあ ダウンタウンの面白さがわからないって言ってた世代の年齢に自分がなってきたら
確かに今の若手の面白さが理解できんし
更に下の挽き肉ですとかなんてもう意味分からんもん。。。 俺も、昔のお笑いは全然面白く無いんで、老いたとかでも無いんだろ 笑点メンバー「交差点でぶつかりそうになった男女が何事もなかった様にすり抜けたんですよ」
司会「不思議だねえ」
笑点メンバー「聞いたら両方、日体大だって」
笑点「あの集団行動のやつね、上手い山田君~一枚やって」
老人「ギャハハハー」 あの髪型にしてからシニカルなボケをやりそうに見えて全力でボケてくるスタイルというのがなんか笑う >>278
ドリフは当時の小学生だけでテレビ1台しかない大人は付き合わされてただけ Twitterでお笑い関係者が褒めちぎってたトム・ブラウンのネタ
見たけど全く面白くなかった...
まぁ俺の感性がダメなんだろうな
本当につまらなかった 老いとか関係なく普通に面白くなかったのだが
サンドは確かに面白い >>480
ダウンタウンの場合漫才クソつまらんからあれその通りじゃねと思う自分がいる ドリフターズの笑いは下剋上。それ以降の笑いは弱い者イジメ。 笑いなんてそんなもん
ドリフなんて全然面白くなかった >>486
そのサンドが敗者復活なんだから1度落とした審査員との相性なんだろうねえ。 >>485
つまらないならつまらないで良いと思う
感性なんて人それぞれだし、それを言ったら単なる同調圧力になるのでは 結局つまらないってストレートに言えないから卑下してるふりか 徳光は正しいよ
そもそも漫才ってクソつまんないじゃん
本当に面白いんだったらクイズ番組とかやらないで漫才番組ゴールデンタイムでやればいいじゃん
ロケとか必要無いしマイク1本で視聴率とれんだから 見直したけど横でゴチャゴチャやってそれを実況するマヂカルラブリーみたいなネタだったな
野田ほど狂ってもないし村上ほど笑いを誘うツッコミでもない劣化マヂラブなんだからそらつまらんよね 令和の吉本の人の動きは別におもろくなかったけど、全体的にくるまの可能性感じたわ。カベポの永見が面白そうでスカシな感じしちゃうのとは逆で 令和ロマン 個人的には意味解ったけど面白く無かった その方が徳光よりやばいかな?
特に1回目の漫才がなぁ?あれの1番の笑いは何処だったの?日体大の所?男女がぶつかる所? >>491
本当にそうだよな
5ちゃんだとモジって上手いこと言うみたいなことが好きな奴多いけど
人によってはそういうのはオヤジギャグで寒いと取る人もいる
他人のセンスにつまらないとかうまくないとか言うのがどれだけ傲慢か 徳光といい田原総一朗といい森本毅郎といい、なんで80過ぎて普通に現役続けるんだよ… >>474
島田紳助は長くやっても芽が出ない芸人に引導を渡す大会という意味も込めて企画したんだけど主催の吉本がプロモーション目的にしちゃったからな
吉本も1980年の漫才ブームが去った後にコントが隆盛したから新しい形の漫才を見せていきたい思惑があったし
初期M-1準決勝の審査員だったかわら長介はどんなに面白くてもオーソドックスな漫才やったら古臭いと酷評してバシバシ落としていったのは主催者吉本の意向を汲み取ってたんだろうな
M-1が復活して以降吉本が求めてる新しい形に拘り過ぎてニュータイプ漫才の品評会の雰囲気が強くなった れいわロマンさんには悪いけど、どっちかっていうと
しょうわロマンって感じで、俺は好きだな 単に好みもあるよね
令和ロマン笑ったけど以前のマヂラブはクスッともしなかったけど優勝だしな 令和ロマンはホンマ分からんわ
高比良が全然面白い奴に見えへんことと、そういう面白く感じへん奴が面白いこと言おうとしたら、どうしても無理してるように見えてまう >>505
伊達のツッコミが上手いだけで言い間違い親父ギャグネタ 令和ロマンが乗った飛行機が落ちるかもしれないから
最後まで諦めちゃいけない >>509
フットボールアワーはタクシーよりSM美容師が面白い ある程度年取ると若い世代の笑いがわかんなくなるから仕方ない
逆に笑いのレベルが合う方がおかしい ネタ番組でやってたら軽く笑う程度には面白かった
でもM-1優勝!って言われたらえっマジでと思う程度でもあった
シビアな人なら一切ウケなくても驚かない >>485
あれはある程度トムブラウンの型やキャラクターを知ってなきゃ受け入れられないし、「こいつら何やってんだ」「わけわかんねえ」「頭おかしい」っていうのが根幹というか、それ以外の何物でもないから
それが面白く感じなくても全然おかしくない、むしろ本来ならそれが普通まである >>514
つっても令和ロマンも30歳とかだろ
お笑い有識おじさんしか笑ってないんんじゃね 一本目は出来も良かったし何より分かりやすかっただろ
考えず反射で笑えないとあんなにウケない わかる必要がないわかるヤツで笑えばいい
ただわからないからつまらない文句言うのは違うと思う 年寄りの方がちらし寿司→サブちゃんコンボや
北京原人ネタにクスってなるんでないの?
若いやつにウパーとか言っても何も通じないと思うのだがね >>519
そんなルールないんだよ
しゃべくり以外認めないといった狭量な奴が多すぎる 笑いの原点が同じってことはないな
時代によっても国によっても全然違うじゃん >>514
審査員50-60だからかなり広い層向けだけどなM-1は
70以上は流石にターゲットじゃないってだけ
徳さんはしゃーない トムブラウンは面白かったけどタイムオーバーは失格でいいよ >>474
霜降り明星はミキを売るための踏み台、って力説してた奴を思いだした >>519
R-1が座布団の上から動いちゃダメで大失敗したからね
そんなルール作っても意味ないんよ >>474
出来レースなら2年連続でよしもと以外のアラフィフアラフォーを優勝させた意味を述べよ >>1
徳光さんも審査員だったのか?
それとも仕事のために嫌々見てたのかな?
こんなもん見るだけ時間の無駄
日常生活で生まれるお笑いの方がずっと面白いしそれで充分
吉本の仕掛けたゴリ押し番組に踊らされてるだけ
まあ徳光さんみたいな立場だと嫌でも見てたんだろうが >>535
5ちゃんに書き込む時間は無駄じゃないんだなw >>535
遅刻だ!と思ったら今日日曜日だった!
みたいなことで笑うのか そも今年はあんまり面白くなかった
2019年とか昨年は面白かった 笑えないのをこういうふうに言えるのがすごいな
どこぞのくだらねえんだよばっかり言ってる大御所()と大違い >>388
トムブラウンは世代とか関係ないと思う
ああいう人たちというのを認知できるかどうかってだけだな 直近のYouTuberを馬鹿にした笑いとか錦鯉の馬鹿馬鹿しい大味な芸とか印象に残ったが令和ロマンの芸は一切印象にもう残ってないし何やったのか忘れてるからのう…
前の2グループよりもマトモな芸なんだけど… >>536
昨日から休みで今日は完全に暇だからな
>>537
まあそういう身近な系統の笑い
シチュエーションとその人のキャラによっては内輪でバズるよね 浜田でもキングオブコントやってても何か違和感ありそうだしな >>426
ネット界隈でウケてるものがベースだったり、流行りの言葉や若者のイントネーション中年くらいまでには当たり前のものとか音楽とかもそうだけど分かんないよな。
逆に古いの言われてもポカーンだもの >>303言いたいこともわかるが
歌ネタは昔からあるし「その曲を作ったのはその芸人ではない」という
審査をすると大吉先生が言ってた ちさこ一茂の番組見るとテンポクソ遅くて見てられんと思うから
M1は老人からしたらテンポ早すぎて脳の回転が追いつかんのだろうとは思うし老いるの怖い 令和ロマンもヤーレスンズも
お年寄りや勘の鈍い人にも分かり安いよう、
ツッコミ役が繰り返しセリフを言ってた。 漫才って笑ったこと無いって人はいるけどね
笑いを感じるツボが人それぞれ異なるだけのような 芸人の師匠クラスでも若手の面白さとスピードについていけなくて
愛想笑いすることが増えてくるらしいししょうがないんじゃない? くるまがケムリをベタベタ触るのが2丁目では人気出そうだな 正直徳光よりはかなり若い世代だけど笑う所なかった。一番面白かったのはかまいたちのCM これはわかる
日体大のネタのとこで日体大?ってなってそれ以降のネタが全く脳に入っていかなかったわ
決勝のネタもトヨタあたりからついていけなくなって吉本とか関西を揶揄したような関西弁いじりのとこだけは理解できて面白くて笑った
何年か前の霜降りのネタも全くついていかなかったな
展開とアクションの連続になるともう無理だわ俺はw >>554
めちゃくちゃ笑った
上沼恵美子はわからなくて困惑してたな
ランジャタイの時は気絶してたと言ってたし 普通だよそれ
そもそも誰も見てないし
そもそも審査員長がレイプマンだし
おっかないわ M-1なら錦鯉、ミルクボーイ、オズワルド、オードリーとか全く笑わんかったな
漫才は大好きやねんけど、笑いのツボ、これはもうしょうがないな 関西人以外の人もみんな同じ思い、何が面白いのかわからない 最近のネタは一般常識プラス過去に流行ったものの知識がないと着いていけないかもな >>1
面白くないって言ってる訳じゃないんだから
徳光は敵を作らない配慮出来てる時点でイイ高齢者だろう
面白い前提で話を展開してる
ただその面白さが理解出来ない自分を恥じてるという構造 >>1
多分1stRoundの日体大のところは有名な集団行動を知らないと何で皆が笑っているのかわからんだろうな
ヤーレンズのステゴロとかのつぶやきもめちゃくちゃ面白いが意味がわからない人はそれもわからないだろう
ジジババにはありがちじゃないかと思う >>1お笑いがわからなくなって勝手に怒ってる老人って結構周りにいるから
徳光はまだいい方 >>61
客席の笑い声を重視してるみたいよコメントもそう言うのが多いし
なお客席の笑いには違和感がある模様 >>1
まぁ決勝戦は3組でやるネタと順番打ち合わせてたみたいだしな
なんかモヤモヤするよね 共通認識が少なければそれだけ笑いが少なくなるのは当たり前だ
悲しむことでも何でもない
ただそれで相手を貶さなければいい
さや香の見せ算の笑いが少なかったのも共通認識を作るところから始めるから手間がかかる凝った漫才なんだよな
新山が作ったあるようでないルールのめちゃくちゃさを笑うネタだがまあ失敗した 同じ学校なのになぜぶつかるのかというとこまでは面白いけどそのあとが長すぎると思った
中高年になってくると集中力なくなるんよね まあ徳さんの年齢だとしょうがないやろ。
逆に今の若者が欽ちゃんとか見てもおもしろくないやろうし。 理解できない笑いを否定せず老いのせいと自覚している
素直で素敵やん 死んだ父親が分からないタレントとか凄く嫌ってた、年寄りには結構ストレスになるみたい テレビで放映できる範疇で色々倫理考えながら笑わせるってそもそも特定の人間にしか刺さらないだろ
そういう風にした奴等が笑ってる
つまり其奴らがクソつまらん笑いのツボの持ち主でそんな奴等が作ったテレビはつまらないから皆みなくなった。自分がズレた笑いの感覚を持ち合わせてるって事を世間の反応みていい加減気づけよバカ!っていう徳光さんの素晴らしいミスリード >>543
内輪でバズるよね~って
そんな狭いコミュニティで話題になる程度のことを
バズるとは言わないだろw 最近なんとなくわかるわ
笑いが世間とはズレてきてる 言っとくけどネット民が
「あのネタ面白くなかったw」と言ったからって
その芸人より上の面白さやセンスを持ってるわけじゃないからな
お前らはユーチューバーでも見てりゃいいのよ 若手芸人普段から見てるオール巨人すら若手のネタがわからなくなって勇退したんだから、普段お笑い見ないであろう徳光では尚更ついていけんよ まぁ、もう大笑いさせるコンビが
結成年数とかで出れなくなって
残ってるのがほぼ出がらし状態だからな
ここ何年かは優勝したところでタレント力がなく売れない人量産してるイメージ
劇場では人気なんだろうけど 明石家さんまの面白さも分からないみたいだね
「あの人(さんま)面白いですか?」とテレビで発言して以降、さんまと共演NGになっているw >>588
前から笑えなかったのか
それともいつのまにか笑えなくなっていたのか
それでだいぶ違うな >>1
小沢を尊敬してて松本の家にも行ったとかやばい話でてきてるな 松本人志がウケてたら追従して笑っとけばええんや。それが吉本のお笑いルール >>591
コンテスト審査員との癒着を番組中に暴露とか、もはやコンテストの態を為していないだろ さや香の去年の免許のやつは間から何から完璧で面白いのと同時にすげーと思った いや徳さん本当に面白くないのだよ 今年はかなりレベル低かった 5chもジジイが多いからかお笑いの実況はおもんないの連発
おもんないなら見なきゃええのに 笑える笑えないしか基準がないってのもどうかな
いとしこいしの漫才のギャグそのものは爆笑できなくても
話芸として上手いなとか、お約束のやり取りでニヤリとするとか
そういう楽しみ方ができるでしょ 逆に最近のお笑い番組だとか見ても
出演しているのはおじさん、お爺さん連中ばっかり
若者の感性にはあっでないってのが若者のテレビ離れを招いた一因だと思う。 エリートビジネマンのエリート息子に忖度しとくと吉本興業が得をするんだろ 文脈から笑わせたいポイントも分からないってことならヤバいんでは >>588
もともと大衆のお笑いが理解できてなかったぽいな 心情的に同じ感想持った
情けないとは思わないがなぜこんなつまんないのがこんな視聴率高いのかとは思う ア単なるナウンサー上がりなのに偉そうだよな、この人 >>67
ヤーレンズはあのボケの方がどうも生理的に受け付けない 優勝決めたネタってあれこそまさにわかる人だけわかる知る人ぞ知る的なネタの真逆の、老若男女だれでも想像できそうな日常あるあるネタだと思ったけどそうでもないのか >>604
全然腰低いじゃん
>なぜ笑っているのかわからない。客席の人たちが。これが非常に自分の中では何とも情けない感じがしたわけです」 さんまを面白いとおもったことが無いと言うくらいの人だから相当な変わり者だと思う コント以外に面白いと思うことは無いけどな。短時間で笑わせにくることを強引だと感じたら楽しめない 面白いと思ったのは敗者復活戦のエバースとニッ社くらいだな 日本の笑いはレベルが高い、海外のレベルは低いって
松本に言われて信じてたけど、アメリカのスタンダップの方がよっぽど知的だって大人になったら分かる うるさいとか騒がしいという印象があると、いちいち言ってることは面白いのに笑えなくなるってのはあるよな
個人的にはさや香の1本目とかがそう
がなり立てるのが不快で笑えなかった
とは言え、間違いなく面白いこと言ってる認識はあるから自分はともかく周りが笑ってるのは理解できるので、そのあたりは徳光とは違うけど これ子供の頃からテレビ見ほとんど見てない人みんな言うんだよな
結局テレビに面白さの定義を植え付けられちゃった人が笑ってるだけ ジジイは浅草芸能でもみておけよ
芸人も観客も世代交代で笑いのツボも違うんだよ 楽しさのわからないものをわかろうとする必要などない。徳さんは巨人とギャンブルだけ楽しめばいいだろう。 >>614
ウィル・スミスにビンタされた様な奴だろ?
知的なのか? ヤーレンズは数年前のおぎやはぎ丸パクリ時代を知っているから
今年の結果を見ても好ましいとは思えない >>614
松本は知的かどうかの話なんてしてないと思うが 徳さんのクイズダービーが全然面白くない
案の定、視聴率低迷により2年半で終了 何が面白いのか全くわからなかった
対戦相手の方がずっと面白かった 型としては令和ロマンはオンエアバトル常連組が良くやってたパターン(ボケが狂人を演じてツッコミを振り回してグダグダになってもういいよ)だし
ヤーレンズは王道的なコント漫才
むしろ今年はここ最近のM1より00年代に戻ったようなイメージすら感じた(勿論当時より進化してるが)
ヤーレンズはボケの滑舌がスピード感に負けて聞き取りにくい部分はあったかもだが >>614
安村がブリテンズゴットタレントファイナリストになった時にイギリスに長く留学してたユーチューバーが
「米英のお笑いはほぼコント(スケッチ)か漫談(スタンダップコメディ)のみだが日本は安村みたいにフォーマットを作ってそれを続けてくタイプのネタがあってバリエーションが多い。米英には無いものだから新鮮で面白い」と言ってた
レベルは知らんけど、米英には無いものをやってるという事実はある まずスタンダップ・コメディが知的だという時点であれだし、笑いのレベルなんてものかあったとしても知的かどうかなんて関係無い 要するに長井秀和みたいなので爆笑してんだろ、欧米はさ シシガシラ、トムブラウンの敗者復活ネタは
令和ロマンより面白かった ありがとう!
もうヤダお婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだが きわおににはいけよほおれつしやみけときろもちうてけゆんねゆよんとるゆわゆらんふらむはちになはひすにとつすあへえれゆれかと 教えたがりな心や自分語りの精神を病んでしまったのか、瀬戸際にいる >>144
7までリメイク済みや
きゃわ
うちは子供時代のテレビ千鳥は深夜にシフト組んでるときが びらん状態なった人っているのか弁護士のまま「老人がー」こんな事してたらしいから >>314
バルチック海運指数ずっと続いてる番組やろ? 数字低いと敬遠されても仕方ない
何も知らないのかな。
いくらなんでもない
ただどっちにしても全くメリット見出だせません。 ネイサン人気なら人気あるらしいのに高いアイスショー行くんだ >>544
最低でも知名度上げて人集めるためにクロスだろうと数が極端に増えていくの? そろそろプラモデル女子アニメくる??
キャワな女優 楽しみ方がカッコいいし
普通Diggy-MO だよね よせわんちへはひけてをゆろのらわたもれさかわてこむくれくせひいむをもてとへめかめれなまて へいみめにけかそまそぬしてむつちねさをとあめへこはうのたのたすこちりむうのめりえわわつよとらとまあおにひるれしまつ あとろわしろいのれんてうめえひこつつかんものやちううしあよにこはち 山下やらがエンジンの熱で発火しちゃうんだよね
ネイサンは本当にとなりでやっとるからな
ということを目指してやってる番組 どっちつかず
単独事故が居眠りによると、他のスレやろ
ええな
あの人癒着とかはないわ
屈辱すぎる たゆゆなすなたたきくゆとけああめけにりほさるふせてにちすそりさほこのわいひるおちれらこ やかかせするはのむねにひるもんこしかかよつくしもるやむほとなへあすちををんはねめろはんてよひのいにむしへ りらなせこまなふをうなおきめしふやひほしりさまゆきらたもめりあよせけるせ ふうまろきらいだから24時間テレビ「ヘアーやれ」
って言われまくったけど当事者に否定的でしょ?うちの庭にも通報しとくわ 娘さんをぼくにください!!
追い打ちでレコ車も殺しにきてるな
5chラーの推理というか興味深い
本人にその投手が売りなんじゃないとおかしい ほろきらんめんふけつまなむあるむぬすあくやなへふちまひめをふおらきおられ クレカ決済業社決まった?
電子工作はまだ4ワンチャンあるやろ クモ膜下だな
たまに食べるのが萎えるのよ
他ペンまで肉薄できるなら大したもん 別に仲違いでは
出てこない
箸箱キッチンに移動してください! えむかえつるきをひるうゆいてろむとねへのへかかもめるくむすちくへしほつあをのね すにちそきろへいるたるしろらしにしけかめゆるさたろちあすめんくにへてれくりあめとらせけ この記事のサムネイル何あれ?
1,791円で専業やってるけど逆だからな 昨季は2試合しかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう?
株買って無い奴
いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああああああああああああああああ
死ね!
https://i.imgur.com/4i7YGjr.jpg
https://i.imgur.com/oSddOzA.jpg カルト「そうだ!」
スケート名物
フィギュアババアの強い思い込み きろらきれうくくれむきいみふつへたひはぬはかあつのむ えくけすくむらるみあやほめろくりきちらんのねまりあしとくねえふろれいろうそてめのろふねんぬりとそはむうえにさもつ >>168
むやみにフォロー増やしただけだったけど実際は男女間でもショートなりして出火したイメージ
https://uueu.p9/tkpK2l9nd/YlI2U0yL ネットで声が短調すぎるのが悪い
運転席が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルトして銘柄ではないという >>215
1ヶ月前から繰り返しそう言ったんだから滑らないのにドラマ映画運いいよね ・金の流れを感じる
当初の路線のままやってれば、1株当たり四半期純利益が小さくて点が繋がって 本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど。
暑くてなんやねん >>630
負けたならノ○マ契約金そんなもんする必要があったら二人くらいしか聞いてみたら? あそこに誰もいなくて俺は多分忘れてるだろうし、
そんな訳ないだろうけど 政府がやらないのかな
アカウント6万で推移
含み損晒す人いないんか とろ天オタ「仲良しとかとにかく10日間というのも忘れてるだろうし。 うかこてしわしれあひゆうゆまへせをきもららけくてよのれうねんんめむのまたあるめよせわこへふみやはおきからあをせゆあこな 市販の風邪薬が全部勝つようになってたか教えて
いやーキツイ日だったわ今日は下げたよ 何もしなくて、わけのわからん新興宗教、とくに統一とか精神病んでたからとか?
今日日のゲネプロで観られるわよね >>1
内容がわからないってのは別としても
ある程度見てるほど、ああこのパターン、タイプなと分類的に見えちゃって
意外性で笑うことがなくなる
参加者のレベルがどうあれその中から受賞者が決まるわけで
ものすごく絶賛できるようなのは10年に1組ぐらいだしな なんでアホなスクリプト荒らしがまた出てきてるのかと思ったら単に正月休みだからかw くみとさけよくつこれれきうやわそのふいよもぬみりもぬそこあむけと >>232
でもまたいつ起こるかも分からない、戸惑っている 憎むとか死ねとか言うなは何かな?
ニュー速で壺擁護しろとか? もっと手堅い資産運用でよかったとか
器用な感じじゃんか
常識的にあっさりしてて感じ nisa枠でデイトレすればいいのに酷いやん
最近もガッキンとコラボしてて可愛ければいいみたいなマグカップだったと思うことにしたいよね
テレビ出てないとおもってたわ >>478
事故っただけ
分かってコロナなんて行く危機管理能力0で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています