あやなん 離婚騒動渦中の夫・しばゆー、4200万円損賠請求報道に言及 リークしたのは「私じゃない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a37dd81c609c7e9cc5011b9d170deda74ed79ea6

12/28(木) 15:12配信

「東海オンエア」しばゆー(29)との離婚騒動で注目を集めている、ユーチューバー・あやなん(30)が、28日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。しばゆーが名古屋の高級ホテルで器物を壊し、4200万円の損害賠償請求を受けていたという一部週刊誌報道をめぐり、「リーク元疑惑」を否定した。

「こんな内密な請求書が文春にリークされちゃってるってUUUMさんマジでセキュリティ大丈夫ですか?」と東海オンエアの所属事務所を批判。

「これあやなんがリークしたんだろ、とまた噂されちゃってるから言わせてもらいますけどこの記事に出てる請求書の宛『UUUM株式会社』だし私がそんな他事務所の極秘書類を持ってるわけないし仮に持ってたとしても言うメリットない。私じゃない」とリーク疑惑を否定した。

「でもやっぱり記事も改めて見て賠償金4200万という額には納得がいかないし、ホテル側も相手がお金持ってるか、どんな立場の人間かを理解して請求して来ただろうに。それに対してUUUMは事を荒立てたくない一心で言われたまんま支払わせるしかなかったんだろうけどうーくんはそこまで壊してないと思う。直接見たけど」と、しばゆーを擁護。

高額の賠償請求に「見積書に記載されてる物、本当に全て修理したのか?一切確認もしてないのに言われた通りの金額そのまま払う神経が信じられないわ。私宛に直接請求してきてればもっと努力して最小額に収まるように対応したしやれる事あったのに何でUUUMに請求書作ってんだよこれって個人の問題じゃん。ホテル側も賢くやったよね」とぶちまけた。

また、UUUMについても「“会社の名誉が傷つかないように対応しよう”って感じだろうね。あの事務所ら本当に昔から薄情でクリエイターの事よりも自分の会社の利益しか考えてないような動きが多すぎる。そもそも事務所が育てたわけでもない綺麗に咲いているお花達(YouTuber達)を見つけては引っこ抜いてそこから毎月数十億という収益を惜しげもなく吸い取ってるだけで会社売上の8割は所属してるYouTuber達の収益で成り立っているという噂だし、その吸い上げたお金を一体何に使ったらあんな赤字経営になるのか聞きたいくらい経営のセンスも一切ないんだろうな そのセンスの無さがこうちう大事な時に発揮されちゃうんだよ」(原文ママ)とぶちまけた。

さらに「YouTuberってそもそも社会人経験も経営の勉強もほぼすることなく突然大金持っちゃってるから嘘みたいな“事務所大儲かりシステム”を一切疑うことな頷いて言うこと聞く事しか出来ない人達が多いからそこ狙って成功しただけで本当の意味で人を支えたり人を想って作った会社じゃないんよな。それなのに下手に上場なんてしちゃうからうまくいかなくなるんだよ」「あの会社を作った元社長も実際会ったことあるけど本当に人相悪いし礼儀もないし超薄情そうな人間だったからな。そういう奴が作った組織だから血が通うはずがないよね。そんで自分は会社売って大金手に入れて勝ち逃げだもんな。残された社員達の気持ちも考えろよ。っていうただのアタシの独り言~」と猛批判を展開した。

「しばゆーももうすぐ30歳だというのに公共の場で暴れてこんな損害出して迷惑かけてどうしようもないね!」と呆れる一方、「私が部屋に入ったせいだとか抜かしてる奴がいるが私は嫁だからな。全員黙れよ」と一蹴した。

あやなんは今年10月に自身のSNSを通じ、(略)

※全文はソースで