【アイドル】秋元康プロデュース、WHITE SCORPIONのMVに5万回超の「いいね」 再生回数400万回目前 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康氏が総合プロデュースする11人組アイドル「WHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)」のデビュー曲「眼差し Sniper」のミュージックビデオの再生回数が公開2週間で400万回に達する勢いだ。
7日にYouTubeで公開され、切れ味鋭いダンスパフォーマンスや難易度の高いフォーメーションは「アイドルの枠組みを超えた世界観」として話題で、特筆すべきは動画に「いいね」が5万回以上も押されていること。振り付けはコレオグラファーのTAKAHIRO氏、監督は池田一真氏が担当している。動画のコメント欄には英語など外国語の書き込みも多く「今までにないアイドルの感じで最高です」「ダンススキルが高い」「女性ファンを獲得しそう」などと絶賛する声があがっている。
グループは今月29日に東京・国立代々木競技場第二体育館で行われるアイドルの祭典「IDOL WAVE」に出演する。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/20/kiji/20231220s00041000602000c.html
https://www.youtube.com/watch?v=RVJpW7Gcci0 どこでも話題にすらなってないのに明らかに不自然な数字の伸び方だな >>178
バカチョンのエンタメって集団タコ踊りしかねーのか貧しいな 再生数は買えるからな
誰も知らない曲の再生数を買っても意味ないんだよ秋元 秋元康Pと聞くだけでカス曲だと断言できる
従って再生は不要
これこそ最高のタイパと言えよう うーん
聴いてみると曲は意外と悪くないってのが腹立つw
曲調は乃木坂そのものって感じがアレンジが音数少なくて現代的
NewJeansの登場で全てのアイドルソングが過去のものになりつつあるが
なんとか食らいつこうという意志は見えるので好感 >>282
ありがとう
どっかで聞いたことあるなみたいな感じの曲じゃないから結構ちゃんと作った感じはするね このグループ金かけてるにしてはクオリティー低い
デビューまでに全く仕上げて来てないゆるゆり おれが見た時は数日全く伸びてなかったけど買ったよな
直接買ったか広告出して回されてるか
xの公式フォロワーが4950人
メンバーのフォロワーも平均900人最高でも3500人
売れる要素は今のところないね >>1
この前の土曜の夕方に日テレか何かでやってたやつかな?
途中から見たしドコモのサブスクに登録しないとなんか全部見たり参加出来ないらしくぶっちゃけいまいち流れがよく分からなかったが、
演出とかセットとかがド派手で豪華で金かかっててやたらカッコ良くてここのグループはスゴイなとそっちに感動してしまった
アイドルなんてさっぱり興味なかったが、美人な子やカワイイ子がかなり多かったからちょっと応援してみようかな ラストアイドルは出オチだったなー
秋元康、つんく♂、小室哲哉、織田哲郎
とプロデューサー対決までは面白かった
結局、すぐに負けた王林だけがいきのこった >>1
曲とダンスがたいしたことないのを映像で誤魔化してる感じ タイトルも昭和なら楽曲のレベルもほぼアニソン
ダンスは欅坂踏襲、合唱はなんだかSpeedの時代を思い出したw
食傷気味なK-PopのEDMだけどとても太刀打ち出来んレベル TBSと始めた僕のなんちゃらとかいう大爆死アイドルはなかったことになったのか?w >>235
結局クールジャパンっていつもの中抜きコンテンツだし
どうせ金使うなら韓国みてえにきちんとやらないとダメだったな >>105
今時ならかなり多い
AKB48 アイドルなんかじゃなかったら 3ヶ月前314万回
NMB48 渚サイコー! 2ヶ月前41万回
欅坂46 サイレントマジョリティー 7年前1.8億回
AKB48 ヘビーローテーション 13年前1.7億回
AKB48 11月のアンクレット 5年前365万回 >>301
韓国は金使ってヘイト買ってるだけじゃん
クールジャパンは中抜きじゃなくてクソ投資案件だし 何が当たるか秋元にも分からん
多く当ててるのは弾数が多いから
と本人が言ってる
もしかしたら当たるかも知れない
センターは華があると思うし 今の時代に90年代の小室みたいなことやれてるのは凄いな
握手会のなせる業ではあるが >>306
検索したらたしかにセンターは華あるな
どっかの事務所の売出し中の女優ですと言って通用しそうな感じがある 分からない人がいるのか。事あるごとに子供やメンタルの話を持ち出す
メディアの現状がこれ
↓
> 元ジャニーズ ジュニアの
> カウアン氏はジャニーズの性被害
> について語ると同時に「ジャニーズ以外でも
> AKBと関わったりとか、グラビアと
> 関わったりとかするけど枕だらけじゃないですか。
> みんな大人は知ってるけど」
> 「もう本人から直接泣きながら
> 被害を聞くんで、女の子たちも」 「女の子は
> 枕半端ないですよね。多いです。16歳とか17歳
> とか高校生とかで挨拶しに行ってって部屋行ったら
> もうボスや編集者が待ってて、
> 大人3人いて動画撮ってるみたいな >>164
てか基本は失敗ばっかりだよなあ この人 >>305
もういつもの中抜き事業ってバレてるから
あとクソ投資でもそれはそれで間抜けでしょ
あとは外人に台本読ませるみっともない番組か どうでもいいけど日本人ってなんでアイドル好きが多いんだ?
アイドルが主流だと音楽や演劇が育ちにくい
リスナーや視聴者がアイドルやアイドル流ればかり求めるのが悪いんだけど
聴衆側が成熟しないとちゃんとした音楽や演劇が育つ土壌そのものが育たない 成功すれば自分の手柄
失敗したら人のせい
なんとかかんとか青空はどうした? >>312
ロリコンが多いから
>>197が言うように「未熟なものを愛でる」のが好き
「完璧」じゃ逆にダメw
秋元軍団はロリコン弱者男性が多いから、女の子がキレイすぎたり、ダンスや歌がうますにたら気後れして応援しないw >>314
まあそうなんだろうけど
海外のアメリカン・アイドルとか歌唱力競うわけで日本のアイドルとは違う
ちゃんとしたシンガーやアクターアクトレスをアイドル視することはあっても未熟なアイドルの成長を応援なんて気持ち悪い発想はない 分からない人がいるのか。事あるごとに子供やメンタルの話を持ち出す
メディアの現状がこれ
↓
> 元ジャニーズ ジュニアの
> カウアン氏はジャニーズの性被害
> について語ると同時に「ジャニーズ以外でも
> AKBと関わったりとか、グラビアと
> 関わったりとかするけど枕だらけじゃないですか。
> みんな大人は知ってるけど」
> 「もう本人から直接泣きながら
> 被害を聞くんで、女の子たちも」 「女の子は
> 枕半端ないですよね。多いです。16歳とか17歳
> とか高校生とかで挨拶しに行ってって部屋行ったら
> もうボスや編集者が待ってて、
> 大人3人いて動画撮ってるみたいな >>315
まぁ聴き手が頭悪いのはあるよね
テレビがプッシュすりゃすぐに食いつくし
だからこそ秋元軍団、ジャニーズがここまでデカくなったわけで 俺も知ってるわ
日プ女子とかいうやつだろこれ
何度もバズりまくっててすげえ人気らしいからそりゃ少しくらいは気になったが秋元が心底嫌いだから俺は絶対に見ないと決めてる 秋元はオリコンの権威を内部からズタズタに破壊してシングルCDチャートから再生回数基準チャートに変えさせたことが最大の功績だよ 作曲家が秘書・子分扱いってのもひでえ話。僕だの君だの薄気味悪い詞を乗せられる。 分からない人がいるのか。事あるごとに子供やメンタルの話を持ち出す
メディアの現状がこれ
↓
> 元ジャニーズ ジュニアの
> カウアン氏はジャニーズの性被害
> について語ると同時に「ジャニーズ以外でも
> AKBと関わったりとか、グラビアと
> 関わったりとかするけど枕だらけじゃないですか。
> みんな大人は知ってるけど」
> 「もう本人から直接泣きながら
> 被害を聞くんで、女の子たちも」 「女の子は
> 枕半端ないですよね。多いです。16歳とか17歳
> とか高校生とかで挨拶しに行ってって部屋行ったら
> もうボスや編集者が待ってて、
> 大人3人いて動画撮ってるみたいな なんの真新しさもないんだけど
オタクもなめられてんな >>317
日本の音楽ファンが幼稚なんだとは思ってる
音楽聴いてるわけでもなさそうだから音楽ファンじゃなくて単にいわゆるドルオタなんだろうけど 聞き手側もそうだけど金になるからってそういうオタ相手の幼稚な商売してる音楽業界もくだらない
世界市場を相手にしようと考えればニッチな国内と一部のアジア地域でしか売れないアイドルを売り出そうとはしないはず
だからワールドワイドなアーティストが育つ土壌が生まれない これって青空なんとかと違うのか?
枕営業が捗るたけやん >>324
金で買ってるんだから無意味な勝負だよwww >>328
日本の音楽ファンはちゃんとまともな音楽聞いてるよ
だからkpopみたいな幼稚なアイドルの曲は工作が効く動画再生数ではアホみたいな数字叩きだすけど工作の効かないカラオケランキングでは100位にも入らないわけで >>330
別のグループですね
ちょっと前に話題になってた仮想通貨とアイドルを絡めた企画で誕生したグループです
実際に敗者復活の時には仮想通貨で投票するなどのやり方を採用してたよ >>333
幼稚なアイドルで溢れかえってる日本の悪口は言うなよ…
カラオケでKポップがウケないのは日本人が大好きな「わかりやすいメロディー」「盛り上がるサビ」がないから
世界的にそれらは淘汰されていってるのにも関わらずそこから抜け出せない幼稚な日本人…
日本の音楽は完全にガラパゴスになってしまった 分からない人がいるのか。事あるごとに子供やメンタルの話を持ち出す
メディアの現状がこれ
↓
> 元ジャニーズ ジュニアの
> カウアン氏はジャニーズの性被害
> について語ると同時に「ジャニーズ以外でも
> AKBと関わったりとか、グラビアと
> 関わったりとかするけど枕だらけじゃないですか。
> みんな大人は知ってるけど」
> 「もう本人から直接泣きながら
> 被害を聞くんで、女の子たちも」 「女の子は
> 枕半端ないですよね。多いです。16歳とか17歳
> とか高校生とかで挨拶しに行ってって部屋行ったら
> もうボスや編集者が待ってて、
> 大人3人いて動画撮ってるみたいな >>335
>「わかりやすいメロディー」「盛り上がるサビ」がないから
つまり才能がないので良い曲が作れないってことねw
どうせ誰も聴いてないんだからわざわざ日本語で歌わないでオリジナル韓国語で出せばいいのになw 歌謡曲を愚弄してジャニーズAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるゴミマス死ねよ >>335
へえ
じゃあ韓国ってカラオケランキングでもあんなアイドル曲が上位占拠してるんだ? >>337
ネトウヨは日本語不得意って本当なんだなw >>339
韓国にカラオケランキングがあるかどうかなんて知らねえよw
まぁ残念ながら日本人が好きなABサビのテンプレ方式の歌は絶賛衰退中だな
世界的にロックが凋落してるのもこれが要因の一つ >>165
必死にKPOP持ち上げてるのも工作の一環だな
キムチ悪い >>333
その音楽ファンが少数なのが問題
優良な音楽リスナーが主流なら男女ともアイドルがこんなにも長年主流になりはしない >>344
ロリコン弱者男性いい加減秋元に課金するのは無駄だからやめておけ… KPOP持ち上げって
当の秋元本人が「KPOPには勝てない」って発言してるじゃん 秋元系もジャニもKポップみたいな曲増えてねえか
違いが判らん 秋元康て引退する年だろ
ひ孫みたいな女の子グループなんて無理だよ
作詞もやめて欲しいね
女の子たちだって嫌だろうし 分からない人がいるのか。事あるごとに子供やメンタルの話を持ち出す
メディアの現状がこれ
↓
> 元ジャニーズ ジュニアの
> カウアン氏はジャニーズの性被害
> について語ると同時に「ジャニーズ以外でも
> AKBと関わったりとか、グラビアと
> 関わったりとかするけど枕だらけじゃないですか。
> みんな大人は知ってるけど」
> 「もう本人から直接泣きながら
> 被害を聞くんで、女の子たちも」 「女の子は
> 枕半端ないですよね。多いです。16歳とか17歳
> とか高校生とかで挨拶しに行ってって部屋行ったら
> もうボスや編集者が待ってて、
> 大人3人いて動画撮ってるみたいな 341と342があぼーんで草
カラオケで相手にされてないって痛いところ突かれて在日が発狂したんかなw
>>345
いやアイドルなんか主流になってないからカラオケランキングで全く相手にされてないんだよw
しかもVaundyやYOASOBIや米津やadoやヒゲダンその他諸々はちゃんと上位に入ってるから若者のカラオケ離れって言い訳も使えないワケw 指標にカラオケwなんてあるの日本だけじゃないの?
誇らしげに語ってるけど 少女時代やブラピンや咲良のグループ目指してたりするのかも。 カラオケランキングっていまだに残酷な天使のテーゼとかが上位なんじゃ?
歌いやすいとかみんなが知ってるとか盛り上がるとかってだけで >>357
意味がわからないよな
カラオケで歌われる歌こそ勝ちがある!なんて主張してるやつ初めて見た >>352
韓国にも普通にあるよ
KPOPがカラオケで歌われてないって言われてカラオケなんて価値が無いと言い出すあたり
やっぱ楽曲で勝負出来ず集団アイドルでお茶を濁すしかない現状にコンプあるんだろうな ケーポと90年代辺りを混ぜた様な感じか。ミーアイとどっちが売れるかな さすが首を挿げ替えたAKBの類
話題作りのやり方が全く一緒 >>360
いいから今の世の中の「一般的なポップソング」がどんなモノか調べた方がいいよ
日本のポップソングはガチで信じられないほど田舎臭い、カビ臭いモノになってるから
ガラケーに固執してた日本企業思い出すレベル
日本のポップソングがそうなっちゃった要因の一つにカラオケがあるのは間違いないだろうね
「明確なサビ歌えなきゃ嫌!」みたいなバカなリスナーがカビ臭い曲を欲しがってしまう 楽曲で勝負できないコンプを可哀想に思ったTBSが手を差し伸べて日韓アイドルバンドオーディションとかやってたのは笑ったな
いやそんなもんやるより韓国の売れてるバンドをそのままデビューさせてこそkpopだろっていうw つかKって大半が英語の歌でしょ?
日本人の英語力はガチで韓国人以下だからそこはしゃあないよ… 近年の洋楽離れも「最近の曲の傾向に日本人がついていけない」からってのもあるだろう
「Aメロどこ?Bメロは?サビは!?」のお子ちゃま耳に洋楽は難解すぎて無理… 再生工作の効かないカラオケでは若者に相手にされてないねってだけなのに何をそんなにカッカしてんのかね
こんなところで吠えてる暇あったらkpop歌ってやりゃいいのになw
ほんとネトパヨって口だけ達者でカネは出さないからあれだけ持ち上げてた韓国映画も爆死しまくりだよ可哀想にw 海外のメディアはジャニー喜多川の次は、大したレッスンもせず、大勢でステージを口パクでうろうろするだけ、
曲は本人たちが歌ってるかどうかもわからんCDを聞きもしないファンが握手券とかを目当てに買い、資源を無駄にしている
反SDGsアイドルプロデューサー秋元康を取り上げてほしい。
どなたか働きかけてくれる人はいませんか? >>368
ロリコンネトウヨ弱者男性「それがいいんだよ!曲の出来だの口パクだのぶっちゃけどうでもいいダンスも下手だからいいんだ!!ニッポンは未だにCDが売れるいい国じゃないか!!」 何が笑えるってここでKPOP上げてる奴もマスコミのゴリ押しでグループ名だけは知ってるけど肝心の曲はおろかメンバーすら全く知らないってことだな
見たことも聞いたこともないから歌が上手いダンスが上手いって誰でも出来るテンプレ称賛しか出来ないのよね AKBジャニーズとかニッポンのアイドルも全てテレビのゴリ押しだけどなw
曲のタイトル知ってるのは弱者男性とジャニーズババアだけ なんでK-POPと日本のアイドルソングの2つで語るんだ?
世界にはもっとそれこそ多様な音楽があるのに
個人的には邦楽はアレンジ過多だと思ってる
不必要な転調やテンションコードの多用、ホーンやストリングスとか空間埋めるのに使い過ぎ 秋豚って自分がゴミみたいな曲を作ってることに自覚はあって
叩かれることに腹くくってるのはわかるが
それにしちゃなんであんなメディアに出るときいつも大物ぶってんだ?
常に白ブリーフ姿で出てこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています