山田邦子、「M-1」審査員就任で「今年も始まってま~す!誹謗中傷が」「辞退してくださいって人いますけど…」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/19/kiji/20231219s00041000368000c.html
12/19(火) 16:28
タレントの山田邦子(63)が、19日までにYouTubeチャンネルで生配信を行った。漫才日本一を決める「M―1グランプリ2023」決勝の審査員を務めることに対し、誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていることを明かした。
山田は昨年、初めて審査員に就任。トップバッターのカベポスターに84点と辛口評価したかと思えば、2組目の真空ジェシカに95点を付け、その点差が賛否を呼んだ。
山田は「誹謗(ひぼう)中傷がまた始まりました」と報告。「去年、カベポスターに84点付けた。真空ジェシカに最高得点を付けたから、(点数の)差が凄かったのね。そこから誹謗(ひぼう)中傷が始まったわけ。二度とやるなとか二度と出すなとか」と話し、「今年も始まってま~す!誹謗(ひぼう)中傷が」と手を振った。「辞退してくださいって人いますけど、真面目にやります」と意気込んだ。
誹謗(ひぼう)中傷は、年明けの3月くらいまで続くといい、「おばちゃんけっこう真面目なのよ。ほんとに優しくていい人なの。お笑いのことは案外詳しいよ。商売だからね」と笑った。 そもそもこいつは漫才師じゃないだろ。どういう理由でMー1の審査員をやってるんだよ。 渡辺直美っていうつまらないデブスはどこに需要あるんだろうな >>2
審査員が漫才師以外もいるのは第一回大会からだぞ。 審査員より観客を一度、笑いにうるさい
お笑いオタクだらけにしてくれ。観客が良い人過ぎて何でも笑うだろ。
お笑いオタクで客を埋めて、リアルな感触を視聴者に伝えてくれ。
やつらは滅多なことでは笑わない。M-1に必要なのは審査員ではなく
利害関係のない観客だ。アウェー感が足りないのよ。 SNSの有象無象の声をいちいち真に受けてたらキリないだろ >>6
百歩譲って漫才師じゃないのはいいとして
30年、下手すりゃ40年前が全盛のタレントに採点されるのってどうなのよ 審査員は出演者と距離が近すぎる。
観客をめったなことでは笑わない人々で埋めてアウェー感を出せ。
甲子園(ホーム)で試合する阪神みたいなもので
負けても受けるだろ。 どうせ山田邦子は女芸人で唯一天下を取った云々言うやつが出るだろうけど
だから何?って感じよね 女漫才師なんか上沼の後なんて絶対受けたがらないから紳助が邦子の仲介しただけだろw
世代が子供でもおかしくない年齢の芸人に変わったからともこも受けたんだろうね そもそも漫才を審査するとか、順位つけると、M1とか意味わからん
面白いか面白くないかなんて、人によって全然違うだよ >>13
女芸人で唯一天下をとったのなら
Wの審査員をなぜやらないとかと 昔の賞レースは構成作家や漫画家が審査してたけど
それが一番良かったんじゃないかと思えるようになってきた
参加してる芸人からしたら、芸人でもないのに審査されたくないだろうけど
それで審査員に芸人並べたのがM-1なのに毎年ネタとは違うところでごちゃごちゃ言われすぎ 自称お笑い評論家って自分の思う通りに事が進まないとすぐ審査員を口撃するよな
素人のくせによ >>15
今は漫才を審査するとか、順位つけるとか二の次で
M1きっかけで売れていくっていうのがメインになってる
今は芸人が多すぎて飽和状態になってるから売れるにはなにかきっかけがいる >>7
客を3回くらい入れ替えるとかも
アリだと思うんだ
最初客も暖まってないから1番が不利と
言われる >>21
本人がやる気がない
でも嫁はんがやれって言えばやるだろうが 日テレのモノマネグランプリみたいによくわらん適当なタレント並べて適当に採点すりゃええよ ぷるるんクニクニ島(アイランド)でおなじみの山田邦子の実績鑑みたら審査員の資格十分あるとは思うが、そんなの知った事では無い知らないしって世代もいてそこら難しいわ。板東英二が高校野球について偉そうに語り出すようなもんだろうし。高校野球の事偉そうに語れる立場なんだけどね。 誹謗中傷はその前からでしょ
されるような事をして来たのだから >>16
あいつそもそも1回目のW出場打診されたのに
理由つけて逃げたからな
呼ばれるわけがないよ >>27
よくわからんタレントに採点されたくないだろw >>10
かといって現役の若手に審査員やらせても嫌だろ
採点される側は >>29
この世の中に誹謗中傷されて良い人なんかいないはずだが >>20
本当は放送作家とかお笑い番組ディレクターとかがやるのが一番いいんだろうけど
それじゃTVショーとして成立せんのよね >>13
邦子以外の審査員全員だから何?ってなるが? そもそも主催意図が老若男女誰が見ても面白い漫才だから歳がどうとかは一切関係なし
初期の頃から漫才寄りの審査員ばかりにしない理由はここにあったり 出場者が納得できる審査員ならよくね?
外野がゴタゴタ言い過ぎ。
あそこに並んでるのは若手芸人にとっちゃ全員レジェンド。 それなら全然関係ない異業種の
レジェンドみたいな人にやらせれば
桑田佳祐とか稲葉浩志とか 邦子ってお笑い芸人なの?
タレントかもしれんが、芸人と言われると
ちょっと違う気がする
ましてや審査する側って・・ 現役の女性漫才師で審査員でも納得できる人って誰よ? >>41
そもそもだけどなんでお笑い芸人だけが審査すると思ってんの?
M1しか知らない世代? 確固たる意志を持って、自分の好き嫌いを判断材料にして判定する山田はむしろ相応しいだろ。
もちろん松本も同じ理由で相応しい。
必要ないのは、松本と乖離しないように同じ判定をするほかの審査員およびそれを期待する一般人だね。
もしそれを正しいとするなら、審査員複数なんていらない。松本一人で決めれば良い。
そんなの俺はおかしいと思うけどね。 誰がやっても叩かれるのに
やってもらえるだけ有り難いよ
何の実績もない素人が審査員を叩くとか
おこがましいと思わんかね 基本線はお笑いスタ誕と同じ。審査員はお笑い芸人からタレントから漫画家から何でも出ていい基準
ただオファー出しても出てくれる人が少ないから面子も限られてくる 山田邦子は昔を知ってるからこそ何でこの人が?って違和感しかない
昔からテレビで出てたらつまらないしすぐチャンネル変えるタレントで
消えたと思って安心してたらM-1で謎の女芸人のトップみたいな大御所扱いされててビックリした
消えるのはそれ相応の理由があると思うんだけどな
面白ければ重宝されるでしょ ゴリゴリの芸人ばっかり集めても一般論じゃなくて技術論で審査してきそうだし
一般のお客さんじゃなくて同業者を笑わす大会なのかってことになる 同業者のヲタクみたいな審査員集めたら
苦労人とかラストイヤーとかばかり優勝させるだろ
アホくさ コーラ一気飲みするイボおっさんが一番意味わからんかったわ プロがプロを審査するから権威があるんだよ。同じ業界の大御所たちからいちばん認められた若手が日本一。シンプルでいいよね。 プロがプロを審査するから権威があるんだよ。同じ業界の大御所たちからいちばん認められた若手が日本一。シンプルでいいよね。 テレビ出たがるお笑い芸人とか「売れたら勝ち」な価値観なわけだろ
それなら山田邦子の実績に文句つけられるヤツどんだけいるのよ 色んな人の採点が見たいから漫才師多すぎって思ってしまう
コントとかビンビンの人とか入れてもいいのではないでしょうか 賞レースだけは実況スレとか終わるまで見ないわ
そっちの方が素直に笑えて見れるようになった >>59
東京のお笑い育てたのはあの人
今じゃ関西より上 >>41
お笑い芸人です。
たけしさんま紳助が出演していた、フジテレビ土曜8時のお笑い伝統枠の祖とも言える番組で頭角を現して、その後バラエティの頂点に君臨しました。 無難なみんなと同じ点数しかつけないようなのは何人もいらない 山田邦子を憎み嫌うために生まれてきましたって人であっても実績そのものの否定は無理有ると思うわ。 誹謗中傷とは単に「審査員辞めろ」とかの悪口は含まれない
辞書を引き直したほうがいい >>7
とにかく明るいがイギリスで受けたのあったじゃん
あれみたいに審査員も観客も笑った方が相乗効果で視聴者は面白くなるんだよ >>30
THE Wに出場するのにエントリーフィー掛かるの知らなくて出場打診されたのにこちらが払うなんておかしいっていちゃもんつけてドタキャンした
M-1だってKOCだって芸人側がお金払って出てるのに賞レースの出場ルールすら分かってないんだよ M-1審査員ってギャラなんぼ貰えんねん
一人あたり100〜200万ぐらい貰ってんのか ミュージシャン的にいえば、山田邦子は内田裕也クラスの大物だろ。
だれが文句たれれるか、ちゅうの。 女だからって理由で誹謗中傷してるおやじは
犯罪だぞ
中高年男ばかり幅をきかせて中高年女の審査員がいないから入れないと女性差別になるのだよ
世の中男女半々存在してるんだから
若者は女子だけではない、男子も同じ数いる
中高年は男だけではない、女も半分いる 昔の採点見てると巨人上沼松本志らくはある程度点差付けてた
残りはほとんど誤差みたいな点数しか付けないし
みんなレベルが高いからというけど一点差ばっかじゃいかんだろう >>74
レジェンドがなんでそんなこと知らなくちゃいけないんだよ
あれはどう見ても番組スタッフの大失態 ガチのお笑いファン(と言ってどうかはわからんが)こええな
フーリガンやん 山田邦子は観客目線でいいと思うよ
変に技術の採点とかいらない 漫才どころか、お笑いのイメージもそこまで強くない。ゆるめのバラエティの人というイメージ。バスガイドぐらいは知ってるけど、それくらい。、 >>75
そうやってみんなと同じになった設定にするのか
じゃあお前みたいな奴からしてもいてもいいんだな 邦ちゃんの審査が公平です!
他の奴らは帳尻を合わせようとして数点の差しかつけないからな 去年で感覚掴んだ邦子は
いまだかつてない審査してくれるやろ 山田邦子の採点はわりと納得
ナイツ塙とか硬すぎてつまらん 1995年、不倫報道を受けて殺到するワイドショーの取材にブチ切れ、空港でマイクを向ける男性芸能リポーターに「こんなことやっていて、おまえモテないだろう。バッカじゃないの」と罵倒。 山田邦子は今でも舞台に出てる芸人
審査員の中で芸人じゃなくてタレントなのは松本人志のみ たぶんカベポスターは美味しいと思ってるよ
上沼とマヂラブみたいな関係性になりうる 予選は、ガチの漫才知ってる作家とかなんだろ
そこで、サンドウィッチマンが落とされたとき、作家にボロカス言ってたなw 一番糞だった志らくクビにしてむしろだいぶまともになっただろ審査員は このBBA、1980年代に一度坊主にして白いシーツを「かっこいーでしょ」ってまとって以来、
薬物を疑ってる。
だから、支持しない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています