爆笑問題・太田光、今一番面白いと思う漫才師は?あの芸人を大大大絶賛「アイツが相方なら俺はもっと売れてる」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/12/kiji/20231212s00041000329000c.html
2023年12月12日 16:26
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が12日までに更新されたYouTubeチャンネル「太田×石井のデララバ【公式】」に出演し「うまいなぁ」と思う漫才師について語る場面があった。
フリーアナウンサー・石井亮次とのトーク。そこで視聴者から「太田さんが今一番面白いと思っている漫才師は誰ですか?」という投稿が寄せられた。
これに太田は「今はみんな面白いからね。まぁ言ってみりゃ、サンドウィッチマンだとか、中川家だとか、ナイツ、ミキとか、かまいたちね。あの辺の漫才を見ると“うまいなぁ”って思うね」と回答。
「あんまり面白くないネタでも、間がいいヤツがやると笑えるんですよ。かまいたちなんか見事ですよね、持って生まれたもんでしょうね。濱家(隆一)のボケに対する受けね。“寒っ…”とかやって、いろんなバリエーションがあるんですけど、あれは田中(裕二)にはできませんね。(相方の)田中が濱家だったら、俺はもっと売れてる」と大絶賛していた。 あんまり目立たないけど、今の一番のツッコミはナイツ土屋 俺的にはナイツかな
公明のことを肛門萌党とか言えるのはナイツだけ ミキは圧倒的につまらないな
上岡師匠が生きていたら、ぶん殴るレベル 確かたけしもかまいたち絶賛してたよな
やっぱ次世代のダウンタウンはかまいたちなのか サンドウィッチマン面白いか?
いつもワンパターンやん >>19
安定してるのがいいんじゃないの
いつもの味が一番!みたいな感じ あの暴走を止められるのは優しい田中さんだけでは
もう充分売れてるからこれは本音でなくジョークだろうけどw >>8
身内だから言えるだけだろ 信者でも無い奴が言ったらどうなるか >>19
好きだけど興奮するのは〜のくだりは少し飽きてきた ちょっと何言ってるかのくだりも 爆笑問題の漫才は時事ワード言うだけたからな
ほんとにつまらん 田中も10年前くらいに全盛期あったけどな
あの頃はすごかった 不正まみれのアベ支持した時点で芸人としてはもう
維新の太鼓持ちの吉本も嫌われ始めてる サンドはザマンザイでも全然おもんなかったな
擁護してる奴はさすがに痛い ちょっと売れ出すと漫才もコントもやらんくなるからな
だから二流なんだよ 太田がナイツを名誉会長死去ネタでいじった話はおもしろかった サンドウィッチマンだとか、中川家だとか、ナイツ、ミキとか
皆、漫才の形だけ上手いけど面白くない連中じゃないか まぁ田中のツッコミは声デカいだけの普通のツッコミだからな
いうて太田程度のボケには合ってるツッコミだけども 濱家は台本書いてない方だから
あのツッコミも山内が考えてるのかも 濱家のツッコミは学生がテレビで見た芸人真似てやるツッコミだけどな。それがそのまま大人なったような
濱家の真髄は元ヤンで尖ってたのに丸くなって馬鹿になれて司会こなせるとこだろ
最近は売れまくって周りからイジられるの無くなってきたけど >>42
台本通りに出来ないで変なアドリブで間違えるの 俺もほぼ同じだな。サンド、中川家、ナイツ、かまいたち
太田は聞き手としては面白いが本人のギャグは面白くない >>19違うことばっかやってるのもあんまり面白くなさそうだけど・・・ たけしと同じタイミングでかまいたちを褒め始めた
吉本に金でも貰ったのか
M-1直後なら解るけど THE MANZAIのサンドは確かにつまんなかったな
滑ってたとまでは言わんけど個人的には過去一っていいくらいつまらんかった 俺は大阪育ちだからコテコテの漫才はうんざり
中川家ミキはないわ!爆笑もないけど つか内弁慶太田って常に相方には偉そうだけど田中の功績だいぶ大きいんじゃないの
リップサービスとはわかるけど濱家だったら灰汁が強すぎて笑えんよ
爆問好きじゃないから毎年THE MANZAIも楽しく見ててもトリでイラってくるけど
爆問あっての水川かたまり、空気階段だと思ったらまあ薄目で見られるようになったわ この間のザMANZAI見てても
ギャロップは相当実力有るな
ハゲネタに頼らなくなった こいつの司会は嫌いだけど、こないだのTHA MANZAIの漫才は面白かった
やっぱ漫才させたら一流なんだな、と思った
「今年流行ったといえば新しい学校のリーダーズ」
「そう、林真理子理事長」でクッソ吹いたわ そんな雑魚じゃなくてハマタが相方だったら天下獲ってるよ
ハマタの愛くるしさは異常だもん
太田に足りないのは愛嬌 ミキは兄貴のスイッチの入ったときの声質の悪さがな。
ただ去年のオカ1とかイジられた時は面白い。 爆笑問題が漫才師というのはどうもしっくりこない
ずーっとライブでも漫才やるし、いつも新ネタ作るのに、漫才師というのは違う気がするんだよな
この二人は圧倒的にコントのほうが合ってる
芸能生活でゴールデンで長尺コントやる番組持てなかったのはすごく残念 >>6
清水ミチコが太田上田で「土屋なら拾ってくれた」と言っててラジオ聞いてませんが納得しました >>55
M1の頃からラジオでは濱家のこと褒めてたよ
あいつあんなに上手かったっけとかいって 田中だから売れた談志もコンビ別れするなよって言ってた >>8
塙はそこまで熱心な信者じゃないって言ってたな
相方の眼鏡は入信を断った奴へのいじめや無視がとてつもなく酷いって元信者芸人たちが言ってた 太田では無理だろ
あいつガチでイカれてるからボコボコにされるぞ 2019年のM-1グランプリは最終決戦はミルクボーイよりかまいたちの方が面白かったと思うんだがな
コーンフレークも含めたらミルクボーイの方が上だけど 関西芸人の場合、吉本の団体芸を別にすれば、松本人志の影響か反射的なボケツッコミで笑いを取れる人間が多い。関東芸人の場合、たけしとか爆笑問題の影響で時事ネタ含め拾えるツッコミが際立つ印象(くりぃむ上田とかサンド伊達とかナイツ土屋とか) 今時はスカしてテレビなんて別にー劇場でネタやれればー
ってタイプが多い中
かまいたちはいつまでもがつがつして
仕事なんでもひきうけます的で
今時珍しいタイプだよな
多分そういうところが年配層にはウケいいんじゃないか? >>70
古い時代の漫才の型だけど上手いよ
ダウンタウン以降の型じゃないから今や異系だけど もう自分の中では一周したからおもしろいもくそもなくなってる
老害ってこういうことなんだろうなって思いながら昔録画したバラエティ見てる >>67
爆笑問題で一番面白かった番組は
バク天!だな
あれは面白かった
やたらドカベンを擦っていたけど
いい芸人が多めにブレイクした番組でもあった
若手芸人が自然に新たに人気が出ていく番組はいい番組 サンドもナイツもネタを練る時間がないのが丸わかりで最近は死ぬほどつまらない
うまいけどな 田中におんぶにだっこのくせにやたらとバカにするよね 浜田は見た目の愛らしさが大きい
あの絵本の怪獣みたいな顔
何やっても叩かれない >>82
サンドはテレビ出まくりでやる気ないのは分かるけど、ナイツは今でも寄席とか出て現役なんじゃないのw >>80
HGが売れっ子だったきんに君のVTRに印象深く入り込んだのをきっかけに大ブレークした番組よね
あの時のHGの瞬間風速すごかった記憶 >>67
特番でひたすらコントやってる番組とかはちょろっとやってた記憶
多分録画して残ってあるはずだわ 探してみよ 太田が相方の時点で全ての芸人が駄目になるだろ
田中に問題があるんじゃない >>12
もともと実力が足りなかったのにゴリ押しされたせいで
壊れちゃったなあ 若手の頃の東京はコントやってるのがいっぱいいたから漫才することにした
しかしまさか漫才の地位がここまで上がるとは思ってなかったろう >>93
27時間の笑わず嫌いでくりぃむがやった漫才
舎弟のM-1王者のアンタより正直おもろかった >>93
結局太田って好き勝手暴走してる時よりも
ある程度気を使ってる状況の時の方が面白いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています