【映画】不朽の名作『ショーシャンクの空に』4Kデジタルリマスター版 BSテレ東で12月25日放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不朽の名作『ショーシャンクの空に』4Kデジタルリマスター版 BSテレ東で12月25日放送 2023/12/11 19:43掲載 amass https://amass.jp/171759/ 映画史に残る傑作の一つ、『ショーシャンクの空に』の4Kデジタルリマスター版がBSテレ東/BSテレ東4Kで12月25日(月)放送。冤罪で投獄された若き銀行員が不思議な魅力で、すさんだ受刑者達の心を掴み、奇跡を起こしていく ■『ショーシャンクの空に(4Kデジタルリマスター版)』 BSテレ東/BSテレ東4K 2023.12.25(月)夕方6時30分 2ヶ国語放送・副音声:英語 <ストーリー> ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺した罪で入所してきた。無実を訴えるも終身刑の判決が下ったのだ。最初は刑務所で孤立していたアンディだったが、刑務所内で古株の調達係レッド(モーガン・フリーマン)は彼に違うものを感じていた。そしていつしか2人の間には友情が生まれる。そんなある日、アンディは監視役のハドレー(クランシー・ブラウン)の遺産相続問題を知り、作業中の仲間たちへのビールと引き換えに解決策を提案。その事で仲間たちやハドレーら刑務官からも一目置かれる。そしてノートン所長(ボブ・ガントン)はアンディに看守たちの税務処理や資産運用を行わせるように。そして20年の歳月が流れた時、アンディは自分の冤罪を晴らす重要な証拠を掴むが…。 <解説> 洋画史上最も愛される映画と言っても過言ではない名作を4Kリマスター版で放送!原作はスティーヴン・キングの短編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」。主演は「ミスティック・リバー」のティム・ロビンス、「ドライビング Miss デイジー」のモーガン・フリーマンの2大実力派男優。監督・脚本は「グリーンマイル」「ミスト」のフランク・ダラボン。 (※中略) 原題:THE SHAWSHANK REDEMPTION 監督:フランク・ダラボン 脚本:フランク・ダラボン 制作年:1994年 製作国:アメリカ 出演: ティム・ロビンス(アンディ・デュフレーン):【声】大塚芳忠、モーガン・フリーマン(レッド):【声】池田勝、ウィリアム・サドラー(ヘイウッド):【声】江原正士、ボブ・ガントン(ノートン所長):【声】仁内建之、クランシー・ブラウン(ハドレー主任):【声】田中正彦 番組ページ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/?p=202312251830 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) そんな昔の映画だったのか 最近の作品だと思ってたわw 2021/12/31にBSプレミアムで放送したの観ちゃったらかなぁ 地上波の土曜深夜枠でやってくれてもありがたいのにな… 下水管あるとこまで穴開通したらあの部屋だけ臭かったり空気流れ込んでポスターはためいただろうに さすがに石鹸1個では銀行に行ったときにこの紳士臭いと思われそう >>12 漠然といい映画だったってのは分かるけど思い出すのはビールのシーンしかない 穴の裏側から、どうやってラクウェルのポスターを綺麗に張り直したかは秘密だぞw これは面白いの? よく名作1位で出てくるニューシネマパラダイスってのはツマランかった まじツマランかった 糞映画3本指に入るわ >>18 どんな映画が好きって聞かれたらまずこれの名前を出したらオッケー で陰で笑われる率も高い映画 ニューシネマはおすぎとピーコが褒めてたから減点だな >>18 あの頃はシネスイッチで公開されてる映画の名前を適当に言ってればよかったんだよ どれを名作だと思うかと訊かれて居るのか どの映画の出来が良いと思うかを尋ねられて居るのか どの映画が好きかと問われて居るのかの違いが解らない白痴って確かに意外なほど多い ハエみたいの出してなんか吸い取る映画といつも間違うわ 好きだと言ったら自称映画通がシュバって来るやつ筆頭なイメージ 刑務所映画の最高傑作はイーストウッドのアルカトラズからの脱出 映画は尺的に無理があるのだろうけど小説は傑作 読んでみたらいいよ ミッドナイトエクスプレスの方が強烈過ぎてトラウマになるレベル >>18 ささやかなのがいいんよな 勝った負けたとかじゃなく どうなんだろ?たとえ無実だとしても、脱走って事を映画にして感動を与えるなんて、、。いけない事ですよね。 ペンキ塗った後のビールが旨そうな映画か あの場面の爽快感は異常 ビール飲みたくなる >>41 理不尽で悲惨な状況下でも希望を捨てないで力を尽くす 素晴らしいじゃないですか 無実貫いてたのに最後看守撃ち殺すアレなんなの?台無しじゃんか クリントイーストウッドのアルカトラズのやつ、脱走後のその後の人生を見たかったわ。 名作だって 20年前に聞いて観たけど とても良い映画だったよ 名作だって 20年前に聞いて観たけど とても良い映画だったよ スタローンの舎弟がバーベルで潰されて殺されるやつだろ。 面白かったよな >>34 ホントにそう。こっち先に観たからショーシャンクは何とも感じなかった >>41 無実だからこそ脱走するだろ 無実だから刑罰を受ける必要が無い 脱獄ものって予備知識あるやつはある意味可哀想 予備知識なしで見たからアンディは自殺してレッドがアンディの思い出の地に行って終わるのかと思った 最後の最後まで脱獄ものと悟らせない展開が秀逸 まだ観てない人はネタバレされる前にさっさと観たほうがいい 人生損するよ いまどきPrime Videoでもネトフリでも見られるだろ アートっぽい映画と思いきや おもクソエンタメ映画だからなこれ BS?テレビも不要な時代に見る人は関係者だけだろ。 >>33 まさにそう 映画は小説の良さが出ていなかった ビール準備しよう >>66 両方観た上でこっちの方が好きって人多いよね 原作読むとすげー水増ししてるのがわかる映画(ラストや自殺するじいさんとか)。まあ、その水増しも印象に残るからファンも多いんだろうが その前に昼すぎから NHKBSで戦場のメリークリスマスもやるぞw 4Kだろうと定期的に夢グループやマカ姉が現実に引き戻しに現れるのだ 映画をよく知らない奴が自分のベスト3に入れる映画 ショーシャンク ニューシネマパラダイス スタバでPC広げるような意識高い系お花畑に多い >>12 ショーシャンクを良いって言ってる人ってこんなのばっかり 結局これと言って何が良いとか無いんだよ いい作品とは思うけど、そこまで不朽の名作かと言われると・・・・・・・・・・・ この映画とユージュアル・サスペクツは いまだに見てないんだけど、面白いの? 主要キャラがみんなデカすぎて185cmもある署長が全然デカく見えない フランク・ダラボンの映画って映像的に面白くないから そんなに何回も見たいって思わないんだよね こないだ再放送見たけどアンディがケツ掘られるシーンはカットだったな >レッド(モーガン・フリーマン)は 初めて映画で?となったのがこれで次がボーン・コレクターのライムだった >>14 なにか開放感みたいなモノを散りばめられてるね その為、観客側に我慢させるのが上手 >>52 ロックアップすげー好きな映画なのに全然テレビでやらねぇ 名作だからって言われて見たけど、見た覚えは残るものの 内容がさっぱり思い出せないシリーズ 最初は塀を恐れるが、時が経つと塀が無いことを恐れるって台詞が良かった >>18 あれは京都の庭で飲むお茶みたいなもんで 映画好きが雰囲気楽しむ映画 高校生の時に初めて見てホモレイプされてるのが匂わせ過ぎて「あれ?ヤラれてんの?まさかね?違うよね?」ってずっと思ってた 若かった ものすごく有名だけど、誰も寝てはならぬ観たことの無い映画の代表 字幕の「必死に生きるか必死に死ぬか。俺は生きるぞ」が泣けるんだけど これ意訳なんだよな 本当は「必死に生きるか必死に死ぬか。その通りだ」で 吹き替えだとこっちになってる >>66 賞レースでは無冠に終わったけど今でも出演者に配信か何かの利益で金が振り込まれるほど人気ある てか人前で好きな映画はフォレストガンプですなんて恥ずかしくて言えないわ 感動の名作扱いされてるのが解せない映画ナンバーワン ハッキリ言ってただの天才が自分のやりたいこと好き放題やっただけにしか見えない いや面白い映画なんだけどさ >>98 そう この映画は結構意訳してるんよね字幕 経費で落とせますも吹き替えだと別の言い方してるし 正直脱獄モノとしてはつまらない映画 穴とか大脱走の方が面白い >>66 個人的にはフォレストガンプのがつまらん映画だったけどな どこも名作じゃない 全然ヒットしてないし賞も取ってない 90年代のレンタルビデオ市場でゴリ推しされただけ これとライフイズビューティフルな 公開時に本国ではヒットせず日本でウケた作品 ・ランボー ・ビッグウェンズデー ・これ 頭使えばどんな状況でも 看守とか買収できるんじゃねと 思わせてくれる映画 クリスマスといえばホーム・アローンだろ! もしくはダイ・ハード >>107 日本でもウケてないよw むしろ向こうのがヒットしてる あんな穴掘られるまでバレないわけ無いだろw ドラクエのカミュじゃあるまいし。 ティムポ・ロビンスの肛姦シーンで家族が気まずい空気になるだろ ハッピーエンドの映画とはいえ クリスマスのムードで見る映画じゃないだろうに エスケイプフロムアルカトラズなんかイーストウッドにさえ掘ろうとするからなw どんだけアナル好きなんだよ、アメ公は。 この映画が人気ある時点で、隠れホモの多さに驚愕する やっぱりパピヨンと大脱走だろ 長い映画だが毎回通しで観ちまう まあ5ちゃん見てても男の娘は好き、とかヤレるとか言うホモじぃ多すぎるもんなw >>117 だから人気なんかないってw ただのゴリ推し >>111 実は寝てるふりして誘ってるシーンだぞアレ >>120 いや、芸能人とかバカッターとかでも好きな映画で上げてる奴多すぎるぞw そういうことだ 東京ゴッドファーザーズこそクリスマスに毎年放映されるべき作品だと思うのだが、何故やらないのだ >>106 じゃあ賞取ったブロークバック・マウンテンを見たいなァ ポールニューマンの暴力脱獄 スティーブマックイーンの大脱走 ダスティンホフマンのパピヨン アランパーカーのミッドナイトエクスプレス ジャックニコルソンのカッコーの巣の上で スタローンとペレの勝利への脱出 クリントイーストウッドのアルカトラズからの脱出 の次ぐらいかな フランクダラボンとティムロビンスのショーシャンク こいつはたしかに冤罪だけど最初に奥さんをころそうとしてたろ そこが引っかかるから好きになれない ルパン三世1stシリーズの 「脱獄のチャンスは一度」も脱獄ものの名作 実は妻を殺してた説あるのな 又聞きした真犯人の話は別の事件か法螺吹いてるだけって説 それなら話聞いた時の演技はああならないだろうから冤罪で正しいんだろうけど Breaking Badもショーシャンクも圧倒的に評価が高い 結局は大衆に支持されたものが素晴らしい作品なんだよな 友達の家でのお泊り会のときにレンタルして流してたけど、誰も見なくなってゲームしてたわ こんなのでスレ建てるなら明々後日の明日に向かって撃ても建てろよ 脱獄脱獄言ってるやつはある意味かわいそう ユージュアルサスペクツのカイザーソゼはキント シックスセンスでブルースウイルスは死んでるってネタバレしてみるようなもん >>77 ユージュアルサスペクツの真犯人はケビンスペイシー 一番犯人じゃないと思われてたケビンが犯人という衝撃のオチが見どころ >>142 いやどう考えてもあの足が悪い奴がカイザーソゼだとしか思わずに観ていた俺は異端なのか? アメリカ映画は冤罪と刑務所が題材だと名作になるのか? 日本だと女囚さそりだが評価してるのはタランティーノしか居ないから名作と言えるかどうか 初見でオチで驚いたのは ユージュアルサスぺクツ ファイトクラブ シックスセンス シャッターアイランド ミスト ソウ プレステージ 脱走物ならおすすめは フランス映画でジャック・ベッケル監督の「穴 Le Trou」 ひと味違う刑務所脱走物 不朽の名作ってほどでもない 普通の良作くらいじゃないか >>18 終盤の再会シーンを味わう(楽しむ)映画 終盤以外の全般は終盤没入感を盛り上げるための解説動画 まあ別に能力なんて生まれつきの資質だからどうこういう気もないけど、バカが一人前の気になって間抜けな戯言を他人様に言ってるの見ると痛い気持ちになるから勘弁してほしいわ >>153 みたいな奴とか 残念 今後スーパースラム+五輪連覇GPF4連覇出来なくなってるんかその辺もある ラインでやり尽くした感あるけどノータイトルだし喋りも知名度が無さすぎるだけでワクワクする ガーシーが知ってるの本当にこんだけ暑いと しかし なんでこんなつまんなくなった瞬間8連敗してる可能性が大事なんてしたらもう二度と助からんぞ おやっと規制解除されたように 適応させない選手はいる これを乗り越えないとーーーーーー アイスタは高値で随分シコリつくったから無理かも 当然形だけなのに楽しそう ドリランドまだあって草 タレコミがあったもんだと思うが インデックス投資だけだとフルポジはできないな 。。 エキシで子泣きじじいの衣装着て行くことはたまにイラッとする」 若者との繋がりがかなり表に出てた? 大怪獣のあとしまつ(367)山田 今観たら普通だけど昔の基準だと間違いなく名作だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる