【THE MANZAI】今年一番の問題作はおぎやはぎ ネット「このご時世大丈夫か?」賛否両論渦巻く [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI2023」でのおぎやはぎのネタがネットで賛否両論を呼んでいる。
年に一度の漫才の祭典とも言われる「THE MANZAI」は招待された超人気芸人たちが最高顧問のビートたけしの前でネタを披露。おぎやはぎは「か行・さ行が言いやすいしゃべり方」というネタで、矢作兼が「さ行が苦手」に、小木博明が「か行が苦手」な人を演じ、それぞれ、さ行・か行を言いやすいしゃべり方に変え、早口言葉などに挑戦するというネタだった。
普段とは違うしゃべり方で最後まで突き通し、ネタ終了後、MCのナインティナイン岡村隆史は「今のところ、一番アホなネタ」と笑い、矢部浩之も「ぶっ壊したな」と失笑。ビートたけしも「いつやめるのかと思ったら最後までやりきった。途中からもう笑うしかないもん」と笑った。
ラストに芸人がコメントを言う場面では、おぎやはぎは「新しいことやると最初は否定されるから」と言い、ナインティナインは「たけしさん笑われて、MAXは涙流される。それは今年はおぎやはぎだった」とたけしが爆笑していたことを打ち明けている。
ただ、見方によっては、しゃべることが苦手な人をいじっているようにも見えたことから、ネットでは「おぎやはぎは好きだけど、このご時世に大丈夫なネタか!?」「おぎやはぎのネタは漫才なのか?と考えた内容だった」「滑舌ネタ、心の底から不快」「おぎやはぎのこのネタ、舌足らずの人をバカにしすぎてない?」などの声も。
一方で「おぎやはぎ、思い切ったネタやったな~」「漫才見てこんなに笑ったのはひさびさのことです」「おぎやはぎの漫才1時間みたい あのくだらない漫才大好きw」など、絶賛の声も。賛否両論が渦巻く問題作となったようだ。
12/11(月) 10:46配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b8609577ccab58f4b939a3be8db644abe97e978
写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231211-00000045-dal-000-12-view.jpg?pri=l&w=640&h=461&exp=10800 関西人にはわからない笑いを見せてくれるのがおぎやはぎと四千頭身
この2組が話題になると関西人が5chにイチャモンつけにくる >>125
お笑い芸人らしく自分を腐して笑われる度胸のあるのが新喜劇芸人
シロートさん(一般人=視聴者=客)小馬鹿にして笑うのは好きだが、笑われるのはキラーイ。
隙あらばいかに自分は凄いかアピールするのが、バラエティ芸人。
不快感持たれるか否かは、この辺りが要因ちゃうの。 >>2
今年は霜降りとおぎやはぎが断トツで面白くなかった
こんなとこに出てこないでさ、取り巻き連中の前で楽屋ネタやっとけと思うよ 霜降りせいやって中田の件から吉本の犬にしか見えなくなったw 差別ネタや誹謗中傷しか出来ないのおぎやはぎだから仕方ないだろな
淫行でクビになったアイクぬわらはやたら擁護してたけどなw >>112
千鳥の漫才は途中でネタ考えるの飽きたみたいな感じですごい中途半端 >>123
パンクブーブーはM-1無い時のチャンピオンだったから >>124
ネットでしか憂さ晴らしできないゴミ乙
(*・∀・*)ノ おぎやはぎも酷かったけどそれよりも
さらにマジカルラブリー千鳥が酷かったわ あれを面白いからテレビでやろうという感覚がわからないのは老害だからか? YouTubeで見たけどシャクレてやってるし完全にそういう人馬鹿にしてんじゃん ぶっちゃけたけしのビッグモーターが一番面白かったよな >>12
安倍とか釈由美子とか綾野剛がこれ系の発音 今回のおぎやはぎは好みじゃなかった
中川家は断トツで面白かった >>29
もうホームレスとか見なくなったな
良いの世の中になったじゃん >>32
「あら、わたくしの滑舌は顔のメンテと入れ歯のせいで、事故ではありません。そうよね、美香さん!?そもそも、原付って何ですか?」
>>1
おぎは、大きな子供だから…
歯科医の親、相方、義実家に育てて貰ってる。 >>112
千鳥はそもそも漫才まったく評価されてないだろ
ロケが面白いので売れた >>148
CMやめてスポンサーじゃなくなったからやりたい放題だな
まぁ無理なタラレバ話しだけど、まだCM続いてたらあれは絶対やってないよな
金の切れ目が縁の切れ目をひしひしと感じてちょっと怖かった 錦鯉の犬と穴掘りのとこと、爆問の林真理子とトイレの渡部さんメチャ笑った
わりと全部面白かった ラジオの眼鏡びいきリスナーならあれ柴田恭兵のモノマネってすぐわかる そもそもなにを配慮する必要があるのか
ええ加減にせえ >>153
人知れず死んでるだけだろ、それ
別に良いことでもない 爆笑問題の新しい学校の怪談
「トイレの花子さん」ならぬ「トイレの渡部くん」
「一万円持って追いかけてくる」
ってのが面白かったな ちなみに太田はこの舞台裏でナイツに向って「こんな大変な時に」とか「心の傷は癒えたのか」と創価イジリをかましてる >>155
千鳥の漫才は好きな人は好きだけど好きじゃない人は好きじゃないからね おぎやはぎって賞取ったっけ?
いつの間にかいた感じなんだけど >>170 賞を取るとかダサい というセンスが分からないとおぎやはぎはわからない 見てないけど、今年も村本コメディアン氏は大活躍したんか? 技術的にはテンダラーが1番上手い気がするなぁ
もう看板でいいと思うが おぎやはぎM-1一般人の点数
300点中43点やはり正しかったな
大阪 9点
札幌 22点
福岡 12点
合計 43点 >おぎやはぎのこのネタ、舌足らずの人をバカにしすぎてない?
矢作が舌足らずだからだろ。矯正だか手術だかで治した つべにあったから見てみたけど、全く面白くなかったな
完成度低すぎだし勢いもない
つまらなさ過ぎて、お情けで笑ってもらうだけやろ
まあ、普段漫才とかやらないんだろうから
仕方ないのかも知れんが 新喜劇の諸見里だなあ
島田珠代のブス、酒井藍のデブ、島田一ノ介のハゲ、辻本茂雄のシャクレ、池乃めだかのチビ、小籔千豊のノッポとか…
ゆるい笑いの代表格だった新喜劇が今一番とがってるのか? ベテラン芸人がちゃんと舞台に立ってるだけで十分だわ 何が漫才だ
庶民がそんなの見て笑ってる余裕があると思ってるのか
山本太郎を見習えよテレビ猿回しの芸人たちは ウエストランド漫才のフォーマット変えてるのにM-1より面白くなってて驚いたわ
霜降りも面白かった。だけどあのネタ使えるの1回きりだなw おぎやはぎはM-1出場当時からこんなもんじゃね
評価されにくいし >>143
コロナ禍飛行機のやつといいこういうネタやらせたら面白いよなたけし >>190
一切のCMを打ち切ってどの番組のスポンサーにもならないからやれること
もしまだCMが続いててスポンサーになり得るならこんなことやれない
金の切れ目が縁の切れ目
オソロシア >>169
このネタも昔のスネークマンショーともろかぶりしてるんだよな
まあ千鳥の年齢ならスネークマン知らないから、たまたまなんだろうけど >>191
よしもとの権化みたいな存在
だから全国で売れない >>4
噂のもっかいM-1取れるって言われたやつな
たしかに取れそうな面白さだった >>136
M-1とTHE MANZAI優勝してる唯一のコンビだよ ウーマンラッシュアワーはいなかったのか?
つまらんな やっぱり千鳥って漫才つまらんね
逆にかまいたちは毎回めちゃ面白いわ tverの出演者のとこ
フットボールアワーとやすともだけ載ってないのはなんで? 平日の浅草演芸ホールで落語にはさまり客をあきさせないのが漫才師の腕 >>200
当時でも無理なのに今出れるかよ
ってかまだやってるのか? >>170
ダウンタウンが作ったコンビは仲が悪いほうがいいを、おぎやはぎがコンビは仲がいいほうがいいに流れを変えたパイオニアだから影響力はあるんだよ >>91
でもまあつまらないといえばおぎやはぎだよ
小学生でもやらない ジャルジャルのオバハン連呼するやつくらい
嫌な意味でうるさくて不快だった。
小学生の悪ふざけ。
テレビ消したわ。 >>161
厚労省のデータでは、コロナ感染者もいま月に5000人ペースで亡くなってるけど、ニュースにしないから誰も知らない
そういう国 全体的につまらなかったのは残念
そんなつまらないネタ一つ一つに拍手して爆笑している客が違和感あった こいつらは糞つまらないんだけど、つまらないことを気にしてないからな 矢作、歯の矯正する前は
滑舌悪くてラジオでネタにされてたよね。
何を今更 ネット民はほんとうるせーなぁ
文句言うためにテレビ見てんのかよほんと 十五円五十銭(じゅうごえんごじっせん)って言ってみろ 元ハムの諸見里みたいでおもろかったw
まだ新喜劇やってんのかねw
諸見里www お笑い大好きな目の肥えた5ちゃんのおっさんには物足りなかったんかね
僕的には全体的におもろかったけど
千鳥は残念だったのは同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています