【THE MANZAI】今年一番の問題作はおぎやはぎ ネット「このご時世大丈夫か?」賛否両論渦巻く [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI2023」でのおぎやはぎのネタがネットで賛否両論を呼んでいる。
年に一度の漫才の祭典とも言われる「THE MANZAI」は招待された超人気芸人たちが最高顧問のビートたけしの前でネタを披露。おぎやはぎは「か行・さ行が言いやすいしゃべり方」というネタで、矢作兼が「さ行が苦手」に、小木博明が「か行が苦手」な人を演じ、それぞれ、さ行・か行を言いやすいしゃべり方に変え、早口言葉などに挑戦するというネタだった。
普段とは違うしゃべり方で最後まで突き通し、ネタ終了後、MCのナインティナイン岡村隆史は「今のところ、一番アホなネタ」と笑い、矢部浩之も「ぶっ壊したな」と失笑。ビートたけしも「いつやめるのかと思ったら最後までやりきった。途中からもう笑うしかないもん」と笑った。
ラストに芸人がコメントを言う場面では、おぎやはぎは「新しいことやると最初は否定されるから」と言い、ナインティナインは「たけしさん笑われて、MAXは涙流される。それは今年はおぎやはぎだった」とたけしが爆笑していたことを打ち明けている。
ただ、見方によっては、しゃべることが苦手な人をいじっているようにも見えたことから、ネットでは「おぎやはぎは好きだけど、このご時世に大丈夫なネタか!?」「おぎやはぎのネタは漫才なのか?と考えた内容だった」「滑舌ネタ、心の底から不快」「おぎやはぎのこのネタ、舌足らずの人をバカにしすぎてない?」などの声も。
一方で「おぎやはぎ、思い切ったネタやったな~」「漫才見てこんなに笑ったのはひさびさのことです」「おぎやはぎの漫才1時間みたい あのくだらない漫才大好きw」など、絶賛の声も。賛否両論が渦巻く問題作となったようだ。
12/11(月) 10:46配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b8609577ccab58f4b939a3be8db644abe97e978
写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231211-00000045-dal-000-12-view.jpg?pri=l&w=640&h=461&exp=10800 おぎやはぎって毎年いちばんつまらない
もう呼ばないでほしい テンダラーがち〇ち〇言わなくなってちょっと寂しいんだが 真夏にやって欲しい
冬の予選とか哀しい雰囲気がある ユーチューブ見てみろよ
障害者動画の再生数って半端ないから
みんな結局は障害者を笑い者にするのが楽しいんだよ 賞レースでは何の実績も無いが
ここにでられるのは何かあるんだろう 霜降りの漫才が突出してた
そりゃ天下取るわと思った 個人的にもうM-1みたいな4分に慣れすぎてしまってこの番組のネタは長いなと思ってしまう 普通につまらなかったな
つーか昨日は全体的につまらなかった
アンタッチャブルも焼き直しだし 関係ないねって柴田恭兵の真似した時に客が若すぎて誰もわからずウケなかった時めちゃくちゃ恥ずかしそうだったな >>14
たけしが好きだと呼ばれる、たけしが嫌いなミキとか呼ばれねえw 見とらんが記事の印象だけでは新しい事でなく昔は平気であった障害者いじりって回帰では
たけし爆笑ってのも同性愛者とか笑い者にして情報7daysでゲストコメンテータ達にドン引きされてたくらい昔気質の人だし >>13
わかってる風なつまらん関東の笑いの総本山 個人的には枠の関係なら
おぎやはぎ外してミルクボーイ見たい
パンクブーブーもなかなか全国ネットでは
見れないから良かった 賛否両論ってたいてい
賛20%否10%どうでもいい70%みたいなバランス 脳出血の後遺症でカ行とサ行と早口言葉が言い難いけど、別に差別的なものは何も感じなかったけどな
ただただ漫才が面白くなかった ミキに「大丈夫だよ」ってメッセージらしい いい奴らじゃん 後ろから刺されれば面白いと思うんです
(´・ω・`) たけしが原付事故後明らかに滑舌悪く
なったのをディスったんだろ
あの事故前はフガフガとか言われなかった 千鳥って元々上手くないけど忙しすぎて全然練習出来てないって感じだったな 関西だけかもしれんが本当にアンコールやったのは笑ったわ かぎゅぎぇず悪い奴がイチャモン抜かしとんか?
流暢に文句言えるならリアルでもかぎゅぎぇず良く話せよ そういえば関西では吉本新喜劇でサ行が言えないってキャラの奴いたな テンダラー面白かったけど2回もやる必要は無かったな 画面見てない時バリバラでお馴染みの
脳性麻痺ブラザーズか?と思ったら違った 賛否両論以前に今回おもんなかった3組は?と言われたら確実に入るわ
それよりも千鳥ってそれ面白いと思ってるの? って感じで全く笑えんかった…
よう人気出たな カ行とラ行が苦手な人は聞き取りにくいと言うか聞いてて気になる
役者さんでもたまにいるけど致命的だと思う はい出ましたー
ただおぎやはぎが嫌いな連中が文句垂れてるだけーw
いつものこと。無視でOK! 最近MAXのLINAで抜いたところだからタイムリー 矢作自体滑舌悪い
吃音芸人叩いてたのと同じ感じだな >>43
綾野剛とかそんな感じだよな たしかに気になる 笑いとれてなかったし痛々しいだけだったよ
ミキ出られなかったんだねww 柴田恭兵のマネって言われてるけど
最後のほう田中邦衛になってただろ おぎやはぎってイジったらだめなところをわざわざイジって世間にそういう人もいるよってことを知らしてくれたりするよな >>24
と、お笑いわかってます的な関西人がおっしゃってます >>1
どうやっても他に勝てない苦肉の策だわな
アンタみたくむしろ正攻法で散って欲しかったけどな 韓国人が苦手な日本語の発音は【さ行・ザ行・た行】
こういうことですね。 この二人は何をきっかけで売れたの?
ふと見た時にとんねるずの番組のサブ的な位置にいたのを覚えてるけど
極々普通なオーラで極々普通なことしか言わない どう考えても無能でつまらないおぎやはぎよりミルクボーイとかさやかとかランジャタイとかを選出するべきだよね >>4
おお、噂に聞いてたがここで進化版やったのか
見るわ 最近全然おもしろくないのに前の日に作ったネタで出てくるとかどうしようもないわおぎやはぎ 思うに関西の芸人とはまた違った気の利いた言い回しと清潔感が受けてテレビに出続けてるんだろうな 変なことするとそれを支持するかしないかで語りたがるやつ出てくるけどおぎやはぎ支持してるヤツもおっもしれ~~って思ってる訳じゃないだろ >>4
それこそ井口の滑舌がわるくて途中聞き取れなかったけどな 昔から何が面白いのかわからんかったけどボムマジ爆発とか見てると小木はちゃんとお笑い出来ることがわかった
矢作がいつ見てもつまらん 全く面白くなかったな
関東人の頭の程度の低さにビックリ まだラジオのリスナーからネタ集めて総集編みたいな漫才してるの?あれやりだしてから嫌いになった 爆笑問題の新しい学校のリーダーズ=林真理子がおもろかった 成功した世界線のカラテカ入江みたいなもんやもんな。
昔からネタは三流、口は卑屈。大人デビューで改造単車乗ってイキリ、その手の界隈含めて
太鼓持ちや人材斡旋で人脈広げてケツモチ背後に揃えてデカい顔してる典型的な芸無し芸人やん。 お前らって笑いに厳しいことがセンスあるって勘違いしてるけど本当に面白い人ってほぼゲラなんだよな
お前らは頭が悪すぎて理解できる笑いの幅がクソ狭いだけなのにそれを勝ち誇ってるの笑うわ >>83
正直千鳥はテレビ番組は嫌いじゃないけどネタは昔からつまらなかった >>83
千鳥はめったに出ないネタ番組なのにありネタの使いまわし感が凄すぎるのが良くなかったな マヂカルラブリーが死ぬほどつまらなかったな
小学生のひょうきん者がやりそうなネタ うる・・・聞き苦しいだけで一つも面白くなかったな
あんちゃん、面白くなったら使ってくれよ 今年の関西勢は総じて面白くなかったな
中川家だけは面白かったけど >>28
そもそも「ミキ」騒動の火付け役だったけどな、だったからとも言えるけど >>91
観てないけど野田って面白いことないよな。なんかコメントしてもつまらないことしか言わない。 おぎやはぎの漫才はひとつも面白くない
不快感しか残らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています