アニメ「本好きの下剋上」4期制作決定 制作会社がWIT STUDIOに変わる [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
あれ以上悪くなるの?
つって2話くらいしか見てないけど 1部と2部はもったいない雑なアニメ化だなぁ
と思ってたけど、まさか3部でWITが担当とは
いくらお金積んだんだろう? >>3
良くなった例なんていくらでもあるわ
俺ガイルとか これ評判いまいちと思ってたが人気あるんだな、俺は好きだわ
個人的に転生ものの初期に見たからだが 1期は一応見たけどそれ以降は見てないんやが面白くなるんか? witが進撃ファイナルシーズン受け持って欲しかった いつも途中で投げるWITが今回は拾うとはめずらしい 顔が真横向いてるのに頬に口パクつけるのは違和感しかなかった。 アニメは見てないけど4部のコミカライズはとても素晴しい 作画があれで観てなかったんだけど面白いのか?原作は全部読んだが >>3
これは元がまあまあのクソ作画だったから下がることはないだろ
最初に手をつけて最後までやらずに捨てる常習犯のWITが後始末するの珍しいな 本好きと無職転生はアニメが完結するまで何年かかるんだ >>20
「WIT STUDIOの制作能力の少なさや、その続編発注タイミングの関係もあり出版社(原作元)の求めるタイミングで制作を行うことができず、ほかの制作会社様にお願いすることになった。このことは私自身痛い教訓として認識している」と回答した。
同じ株主総会では、WIT STUDIOに副社長として入った郡司氏が以下のように回答している「人気作品について今後は継続的に制作可能な環境を構築すべく動いている」 >>26
WITが捨ててるってのは間違いだぞ
出版社が望むタイミングがシビアだから泣く泣く手放さざるを得なくなってるが正しい もうここに依頼するとこ出るの?制作ガチャ大外れやん >>30
スパイファミリーで当ててるし
王様ランキングも良アニメ化
制作ガチャハズレ? >>3
もとがゴミの場合はどうなるかのいいテストケースだぞ 原作通りにやるなら毎回2クールやらないとダイジェスト感あるわ なろうは来年鬼人幻燈抄がアニメ化するらしいから楽しみだわ 原作者が絶賛してたドラマCD版の声優を総入れ替えしたから見るのをやめたわ このアニメ面白い?
異世界転生ものが苦手で見てないんだけど 孤児院作るアニメになってもう
本好き関係なくなったなw
後は国を変えるのか?
俺ツエーと変わらん なんかこれ面白くないんだよなぁ
・したり顔で語るマインが気に入らない
・親身になってくれてる気がする神官長がいちいち気が回らない
・どう考えてもマイン側の方が正義なのに、肩を持ってくれる奴が中々いない
・出てくる貴族が一々嫌な奴で、大抵危害を加えてくる
・身食いのせいで、後々の結婚だのの制約が多くて萎える
全然気持ちよくならんのよ、俺TUEEEしろとは言わんが
本当に嫌な国に転生しちまったなとしか思えん
能力隠して田舎に引っ込みたいにしても、身食い設定のせいで
どこかの貴族か神殿に囲われないと生きていけないとか
ほんとイライラする設定だ 関係ないけど
なろうなら呪術師は勇者になれないをアニメ化して欲しいな
書籍でコケてるから難しいだろうけど 進撃初期3シーズン、ヴィンランド・サガ、王様ランキング、Vivy、スパイファミリー、魔法使いの嫁1期、鬼灯の冷徹1期
大当たりの部類だぞ
たまにバブルやカバネリみたいな糞脚本を担当することはあるがアクション作画は一流だ
>>11
一期のキャラデザの方が好き 漫画化したときの絵柄がアニメどうこうの前に既に糞だった
小説は面白かったのに残念 マインの自宅時代の、色んな発明や本を作ろうとする話は面白かった。
だけどマインが神殿に住み始めて、人と人の確執話が増えてから、あまり面白くなくなった。
4期も神殿での話になるのかな?
WITの王様ランキングでは、城を舞台にした確執話が面白かったから、
スタジオが代わるのは良いと思うよ。 アニメ化前は100万部ちょいくらいだったのに大分伸びたな 3期は本要素が少なくて
ただの異世界転生で悪者やっつけるだった >>50
貴族の養女になったから4期から貴族街に進出するよ WIT側が選んだのか?
他にいくらでも跳ねそうな人気原作ありそうだけど >>43
転生後、神殿でマインになって初めての一人読書が、単にあっという間に時間が過ぎただけの表現で、なんか微妙だったな。
なんかこうもっとアニメ的な「至福の時間表現」を模索して欲しかった、アニメなんだから。
単に「凄い集中力でした」で終わっちゃうと「本好き?読めればいいだけ?」みたいな。
「あー頭の中に沢山の文字が入ってくるー!しあわせー!脳内麻薬ドバー!」みたいな映像化が欲しかった。 >>42
原作はなろうではトップランクという良いんだか悪いんだかな評価
アニメは4期まで来たのが奇跡 >>3
今やってる同じなろう発の最果てのパラディンは日本のスタジオになったからか2期の方が作画ちゃんとしてるけどレアケースだよな >>59
今までwitが続編を投げたことはあったが
続編を拾うことはなかった >>12
このラノとかで殿堂入りしてるし普通になろう最大手だと思う
女性人気が高いから自分の興味の範囲では人気がそこまてないようにみえるかもしれんけど >>5
いや、1期2期も大概やったやん…
原作もマンガも売れて海外でも人気があるのに、なんで適当に作るのかと思うわ >>63
中途半端にそれやって評判悪かったのが1-3期
ファンタジー要素増えてくるから製作会社かえるのは良いと思う 正直嬉しい
本好きはコミカライズには恵まれてるけどアニメはあんまりだから
アニメにも力入れてくれて良かったよ >>68
出版社が小さすぎて相手にしてもらえなかったんやろうなって感じ
その失敗がいかされて今のティアムーンに結びついたっぽい やっとか、楽しみだわ
>>3
今までより悪くなる事はないと思うぞw
そしてWITや 横顔固定で唇動いてないのに口だけ横穴開いて喋るやつが
修正されるかもしれんな
これは朗報 WITであっても、結局は監督次第なんだよな。
アニメは、やっぱり小説とは違うから。
原作者の意見を通すだけではダメで。
「カラーひよこ」みたいな、あんまりカラフルな髪色のままだと微妙だろうなあ。
あと、可能ならシャルのドリルヘアーは新解釈を模索して欲しい、アニメだと絶対に変になる。
あと、ヴェローニカも早めに出しておいた方が良いかもなあ。
回想シーンを度々合間に挟む方法は、あんまりアニメ向きじゃないので、ある程度は時系列に進めた方が手堅い。
四期は、ヴェローニカがジルヴェスターに排斥される謀反から始まっても良い。
「どういう事なのです?!ジルヴェスター!」と叫ぶヴェローニカが拘束され連行される→OP→CM→本編、みたいな。
ああ、息子に実権取られたんだなと一目でわかる的な。 >>73
そんな感じやったんか…
ティアムーンは好きだから期待しすぎないようにしてたが丁寧に作ってくれて良かったわ
駆け足すぎるのが何とも言えんがw >>43
おまけに悪人の一味から目を付けられ命まで狙われてな WITってマジかよ最高じゃねーか
話は面白いのにずっと作画がゴミだったからこれは英断だな >>50
むしろ確執がメインになっていくから合わないだろうね 原作見たこと無いからアレだけど
作画自体は割りと良く出来てたんだが
画面が20年前というか、もう少し今の時代と作品に合った映像表現を目指せたんじゃないかという印象 >>78
ティアムーンのアニメは何よりOP曲がすき なんとなくJCが作ってたんかな思ってたら全然違った 井口もう全盛期よりオクターブ結構落ちてるよな
最後迄やりきるのは難しいんでないか? 3部の話って貴族生活がメインになるのは良いとしても
長いのに話の起伏が少ないっていうパートだけどアニメでいけるんか 本好きの話だけど
読んだ本の内容は
ほとんど語られない
そんな話だった印象 >>92
関係なかったよな話集めて自分が整備した印刷機で本作り出すし これまでの作画は奇妙だったから変わることで画が良くなれば嬉しい
原作はWEB版も含めて10回以上読み返してる >>17
WITが集英社やアニプレックスと組んで新スタジオを立ち上げたから、講談社の案件に関われなくなった。 >>42
1年くらい前の深夜アニメは転生ものまみれでうんざりした >>45
なろうなら更に上に転スラと薬屋あるけどな
特に転スラなんてラノベ史上最高の4000万部だし >>96
違うぞ
進撃を手放さざるを得ない理由は株主総会で説明してる
https://macc.bunka.go.jp/1768/#top
講談社が漫画の完結とアニメを合わせようとしてWITの制作能力じゃその納期は無理だから泣く泣く手放すことになり
それが痛い教訓として
制作能力向上に努めるようになった >>99
すげーな
なんであんな会議しかしてない話が フェルディナンド様コンサートをちゃんと作画してくれ 何でもヒットすると引き伸ばしに入るから付いていけない
ヒットしたからには長く儲けたいんだろうが 転スラもそうだが、主人公が暗くなりすぎないってのも大事なんだと思うわ
話が重く複雑になってきてるのに主人公がいるだけで軽くなる感じ? >>103
音はバンドーラだろうけど歌は難しいと思うわ、フェルディナントの声優さんはかなりの年齢だろ?
作画は…まあ… これは良い変更っぽく感じる
ちなみにゆるキャンは3期エイトビットに変わって作画にめちゃ違和感ある
原作に寄った感はあるんだけど… 工エエェェ( ´Д`) ェェエエ工
制作会社変わるの?
富豪がバックに付いてて本好きはラストまでアニメ化決定してるって話を見たけど 進撃は駄目だったけどヴィンサガはマッパが仕切ってから全体にクオリティ上がったわ一期から通して観たらよく解るほぼ同じスタッフでああも違うとわ >>3
盾の勇者の成り上がり
ゴブリンスレイヤー
働く魔王さま
進撃の巨人
ゆるキャン
皆失敗してるな(´・ω・`) >>26
作画の問題じゃない演出の問題
盛り上げ、間の取り方とか
原作の小ネタの拾い方、説明とか
監督、脚本のセンスに依存する部分がガラッと変わるのが問題 >>20
WITは捨てるんじゃなく、大手に奪われる側だからな >>89
いけるんじゃない
ダンまちなんて前回シーズンは
毎回ダンジョンの中で怪我してるだけで
何話が流れてても同じだったし >>100
そういう事か。
だったら『ヴィンランド・サガ』は手放さなくて良かったので半 >>117
WITは自ら手放してるわけじゃなく大手に奪われてるだけだからね 原作売れてるらしいのにアニメはgdgd感強いなと思ってたから変わるなら期待するわ 女向けなろうでは最終兵器扱いなんだろ
前見た時はなんか平凡な出来だったからWITならいいんじゃないの >>119
やたら長いよな
そこそこ面白いから最後まで読んだけどもう一度読むのはつらい
まだ水滸伝3度目読む方がいい >>119
やたら長いよな
そこそこ面白いから最後まで読んだけどもう一度読むのはつらい
まだ水滸伝3度目読む方がいい バトルもないし動きもさほどないから
キャラデザ含めて作画カロリーが高いと良いな >>123
俺もアニメ即切りしたけど原作借りて読んだら普通に面白かった
貴族院入ってからが特に面白い >>118
そうならないように制作スタジオを立ち上げたのでは?
結果が散々だから仕方がないけれどね。 自分の好きなようにできる箱庭作って引きこもりますって話だから、お前等には向いてるわな >>128
そうならないために努力してるけど
努力したら即実現出来るってわけじゃないからね
進撃にしてもそのヴィンサガにしても海外評価も高い人気作品を自ら捨てるわけないでしょ
たまに勘違いしてWITが捨てたと言ってる人いるけど
正しくは人気作品だから大手に奪われたね
出版社はアニメは販促のためのツールでしかないのでクオリティよりもマンパワーではやく作れる方優先しちゃうし これは朗報
とうとうアンゲリカがアニメに出るのかな
キャラデザ楽しみだわ 原作知らないけどアニメのキャラデザが世界名作劇場感あって変に子供向けに見えるから
制作会社変わってもうちょっと大人っぽくならんかな
主人公幼女なのは分かってるけど >>130
集英社と組んで結果を出せていない時点で、制作会社としては下手するとスタジオKAIの方が実力はあるのでは? と思わざるを得ない。 それから、制作費は最初のシリーズをパチンコ台・パチスロ台にする事で賄う形になりそうだね。 >>134
集英社原作のスパイファミリーで十分過ぎるほど結果出してると思うが >>67
サブスクとかの上位に出てこないし、転生として突っ込みどころが多い(そこそこ文明が発達してるのに紙だけない不思議とか)
部分のネガティブな意見をネットで結構見てたんで人気なのがまだ不思議だわ
今まで他人に好きと言えるアニメじゃないと思ってたので嬉しいわ >>133
今までの制作会社って忍たま乱太郎とか作っている所だから
あの雰囲気から脱しきれてなかったもんなぁ
まず制作会社変わるのが嬉しいし、それがWITなのが嬉しすぎる >>138
めちゃくちゃ長くて細かい話が好きな人なら好きだと思う
ただし作者自身が注意しているけど、転生直後の主人公にかなりイライラするので
それを乗り越えられるかどうかに掛かっている 書籍の1話目で主人公の性格が悪すぎて読むのやめた
そんな人気あるんだ >>136
他の作品が酷くない?
小畑健がキャラクター原案を務めた配信アニメも散々だったような。 >>143
それは失礼。
いずれにしても、もしID:BcOEkF6m0が制作関係者だったら幻滅するから黙れと言いたいがね?
誰かのせいにしているうちは物事は上手くいかないし、WITはそういう商売下手なスタジオだという印象がつくから。 >>144
そもそも集英社が関わりクローバーワークスと共同で制作してる作品ってスパイファミリー位じゃないの?
それがまさに進撃を奪われた反省を活かした結果じゃん
君さっきからWIT憎しでずっと的外れなことばかり言ってるで >>145
WITと言うより貴方の冷暗所に置いたミカンのような腐った根性が嫌いなだけだけどね?
女の私ですらイライラするほどネチネチネチネチウジウジウジウジした屁理屈にしか聞こえないのよ、貴方の主張。
貴方のような腐ったミカン野郎が制作会社にネガな感情を与えかねない事をお忘れなく。
ましてや所属スタッフだったら口を慎め、他業種だったら部長クラスが出てきて大目玉を食らうよ? 冗談抜きで。 >>143
今のアニメって、10作品を出して1作品が当たれば大儲けで残り9作品の損は完全回収できてお釣りがくる。状態だからなあ >>146
いきなりどうしたんだ?
女の私がどうだとか
事実誤認した上での批判を訂正してるまで まあ間違った情報に基づいたいちゃもんつけてそれ指摘された瞬間にその返しはたしかに女っぽいよな
なんで自分の非を認めれないんだろうか >>148
それが苛つくのよ、腐ったミカン野郎さん。
事実誤認の訂正が何?
貴方の口から出るワードは、言い換えれば「WITという制作会社はやる気がありません」になるのよね。頼む側は少なくともそう受け取るよ?
そういう「できません」「やれません」と屁理屈ばかり口から出てくるうちは、やる気がない制作会社と見なされても仕方が無い訳ですがね?
大手ほど「改善案を出せ」と命じて当たり前なのよ。
仕事を馬鹿にするなと釘を刺されても仕方がないのよ。お分かり?
制作会社の人間だとしたら肝に銘じておけ、となるの。 >>140
ほな明日の帰りに3巻まで買うてみるわd >>146
最後に一応マジレスするけど
屁理屈とか言い訳とかじゃなく講談社が要求する納期はWITだけじゃなく現実的に不可能だったんだよ
だから出来ると大見得切って引き受けたMAPPAでも達成出来ず完結したのはつい先月ってオチね
そこ理解もせずWITが途中で放り投げたは男女関係とかなく捏造ね
そして人気タイトルを制作能力(出版社が希望する納期に間に合わせる能力のこと)の低さ故に継続して制作出来ない反省を活かして
集英社、クローバーワークスと提携してJOENを立ち上げた
その結果スパイファミリーは大成功収めてる
君のレスは全部的外れだよ >>149
だったらソースを出そうね?
リンク元とPDFは出せますよね?
企業で話をする場合の基本だけど?
それで初めて切腹物で認めます。 >>152
はい、ソースをどうぞ。
『水星の魔女』は制作を仕切っていた方がXで暗に「今週は万策つきました、ごめんなさい」とポストしていたね。 >>150
いいえ。やる気の問題じゃないのは出来ると言ってかっぱらったMAPPAがファイナルシーズンの完結までに実際かかった期間見ても明らかでしょ?
>>153
進撃の巨人を手放した経緯についてのソースは既に貼ったけど
何についてのソースを求めてるかわからないな
君が言ってる集英社と組んでは
https://jo-en.co.jp/
この会社のことでしょ
現時点はスパイファミリーだけ
そしてそれは普通にヒットしてるし安定して制作も出来てるけど? ハンネ外伝見てると
別にこの世界観そんな好きでもねーなと思った >>154
水星の魔女はサンライズでしょ
WITの話でしょ
まず何についてのソースを求めてるんですか?
いきなり変な言動して自分語りされても困ります ID:h92CPIIF0さんが自分の過ち認めれず唐突に自分の感想とか言って逆切れかまして来て驚き
まともな会話も出来ないんだな
事実ベースで反論出来なくなるとお気持ち表明してギャオオオンするまんさんに初めて遭遇したw >>158
いや作品の雰囲気変わるからな会社が変わると >>125
商人聖女とか金粉王子のあだ名のついた会議とか
本物のディッターとか最高よね >>161
逆に今までと変わってくれなければ困る
前の制作会社はまああれだけど、4期からはまた身分が変わるから 制作会社がかわって
キャラデザがクソ化して
そして作画も崩壊する
制作会社変更とか完全に死亡フラグ >>166
その気持ちはよくわかるけどこれに関しては最初のスタジオのアニメが微妙なのでワンチャン期待の方がデカいよ >>165
文芸書籍板の香月スレ(本好きスレ)でヴィルフリート悪くない厨が
現実直視せずにヴィルフリート擁護に躍起になるヤツが湧いたのだが
そいつらのその時の言動のようだなー と個人的な感想 >>151
とりあえずなろうで読んでみなはれw
700話超えてたはずだからハマるとエラい出費になるぞw >>169
ちなみに俺がエクストリーム擁護でWIT庇ってると感じてるの?
・WITは自ら途中で放り投げてるわけではない
・進撃の巨人のスタジオ変更に関しては講談社の要求する納期が非現実的でWITだけなくほとんどのスタジオがその納期で納品するのは不可能と断った
・引き受けたMAPPAも結局の所達成出来ずに完結させれたのが先月
・人気タイトルを手放さざるを得なくなり損失が出ることを防ぐために出版社と他社スタジオを協力体制を築くようにした
・その結果スパイファミリーで成功
これら全部事実だから
現実的物理的に出来ないことを「出来ます」と言って引き受けるMAPPAの方が社会人として失格だし(そのせいか内部から劣悪な労働環境の告発が相次ぎ海外で炎上中)、「改善案」の結晶がまさに株式会社JOENでありスパイファミリー
無知無教養でありながら事実誤認して批判する人間とレスバしてるのであって
その例は心外だなぁ >>170
私の中のキャラクターの解釈と違ああああう間違ってる
私の思ったとおりになるべきなんだよぉぉぉぉ
まだ挽回できるうわあああああ(ほぼ挽回不能)
ヴィルフリート頑張って返り咲けぇ(本人もやる気なし)
指摘しても聞く耳持たんヤツが湧いたのよ
作品愛はあるんだろうねきっとたぶん 割とアニメを何度も見直すくらいに好きだったんだが、やたらと綺麗になっても困るぞ >>173
自分の主観が絶対で
事実誤認の訂正がなに?
とか言い出すのはなんなんだろうね
まんさん特有の現象なのかな
>>168
草www なろうは本編だけって感じだからやはり書籍で読んでいくのが一番いい
といっても1000円以上が33冊で9日にやっと本編完結だがw >>175 上
謝ったら負け なんだろうよ
だから捨て台詞で勝ち気分のまま逃げる
逃げたのは落ち度ではなく自分が選択したことだからいいこと
謝罪は他人に特に男に押し付けられた悪いこと
「逃げずに謝れ」は謝罪せず逃げれば相手の希望2つ踏みにじれる行為
しかも自分の気持だけは塗りたくってやったこれはもう自分の勝利
どうせそんな思考だよ 公の中で社会で生きていない
いつまでもオヒメサマ思考 いい歳してオヒメサマ思考 3期までの監督やキャラデザはIG関連の仕事もしてるから替えずに行くのか
監督から何から全て一新するのか >>176
書籍本編終わったら次は外伝(実質続編)のハンネローレを本格的に書き始めるだろうな >>178
1部と5部以外の最後は基本的に後味悪いから今更感 上書き乗っ取り系は嫌いなので1話だけちょい見てやめたな 元々WITはオリジナルアニメを創りたかったので、進撃は3期海を見るまでって決めていてそれはちゃんと伝えてあったらしいけど
それからVIVYやネトフリと組んでバブルを創った
グレートプリテンダーって素敵なアニメも創ってるし
ヴィンランドサガは分からないけど、あの作品は監督も作画監督も変わってないから、あまり変化はなかったはず オリジナルアニメではやはり赤字も膨らんで、それで誰かが書いてくれてた集英社とかと組んで新しい組織を立ち上げたのでは
今まで通り受注してアニメ制作するだけではアニメ制作会社もすり減るばかりだから、アニメスタジオにも利益がちゃんと廻る様にって これ原作全部をアニメ化しようとしたら、現段階でも12期まで必要なんだよなw >>189
原作が人気あるからでしょ
自分はアニメだけだけど、アニメスレ覗いたら原作オタばかりで入れない空気だったw
主役はともかく速水奨さんの年齢とか考えても早く続きやるに越したことはない コミカライズが完結してないの第三部とか第四部とかでてるんだな
TSUTAYAレンタルして読んだわ
中島めぐみ姉は後半出番ないのね >>193
貴族は感情を表にださないって言葉が信じられなくなるでw >>3
俺のアーシアと子猫ちゃんを返してくれ(´;ω;`) 3部からってことはアニメはユレーベに浸かって終わったとこなの? まあ、絶対に完結までの全話アニメ化は出来ないw
相当な改編をしない限りは無理だろう。
最初から「アニメなりの完結を目指す」とする改編前提のシリーズ構成にして、例えば「あと3期での完結」とかね(全6期)。
ダラダラと10期12期と作るのは無理。
1〜3期36話のペースで4期やるなら、アニメの完結は不可能。
36話までの話を20〜24話の2期に縮める手腕が必要。
いくつかのエピソードを削除したり、キャラの登場を減らしたり。
ヴィルとの婚約設定を全部無くして、実子養子の義理兄妹関係とし、メルヒオールは名前だけ出る程度、トラウゴットみたいなゲストキャラエピソードは全カットとかね。
あれもこれもアニメで〜だと完結まで行かないで、絶対に途中で「俺達の戦いはこれからだEND」の未完で終わる。
もしかすると、貴族院へ行く前辺りでアニメは終わりの予定かも、それなら「俺達の〜END」っぽい感じになる。 >>197
ジルヴェスターの養女になり家族と別れた所までだよ、それが二部ラスト。
三部は領主の養女〜ユレーベまで。
四部は「浦島太郎なわたし」から。 >>199
作画カロリー的な意味で4部以降はきついだろうな
漫画でさえそう感じるレベルだし >>202
貴族院では側近が常に側にいるから、日常シーンでも人がゾロゾロいるしなあ。
ロゼマとヴィルが顔を合わせるだけで十数人が動く。
ディッターの方がむしろラクかもな、騎士一人だけのシーンが多用出来る的な。
騎獣の中はロゼマとユーディットだけだし。 >>141
1話目って死にかけてる描写くらいしかなかったんじゃないか? 1話って言うか、冒頭の
「トゥーリ本とってー」
「マイン、本って何?」
「本は本のことだわさー!キエー!(発狂)」
みたいな駄々の事じゃね? なんで続編って
累計1000万部売れてる人気作だぞ? >>206
低コスト作画だから
円盤売れてないのでは >>207
漫画が面白い
貴族院はキャラが一気に増えるし舞台が豪華だから小説だと記憶力と想像力が貧困でいまいちだったけど
気合の入った絵付きで漫画も上手くて純粋に面白い 3期の終わりかなりきれいに纏まってたからさらで行けるな
家族解散してしまったからまめぐも出てこなくなるのか、うーん >>199
それやったら、爆死確定だと思う。
うしおととら、からくりサーカス、約束のネバーランド、封神演義等々
大胆にカットした結果、爆死や原作ファンのヘイトを集める事になったしな。 >>211
原作準拠で100話を越えるアニメとか無理だから。
1期2期とかじゃなく、一年通して毎週放送して丸二年かかる。
ぶっちゃけると、日テレがその気になって、子会社のマッドハウスに製作させて、土曜夕方5時半に枠取って毎週二年放送、途中で深夜に再放送、それくらいの気合いが無いと実現不可能。 別に今からアニメの作画高くしてもね
どうせ最後までやらないし 作画・・・作画ねえ。
アニメだから作画は良い方が良いのかもだけど、作画重視の作品でもない気がする。
本郷さんの手を離れるのかあ。
子供向けならあれで良かった気がするんだけどな。 名劇っぽい今までの雰囲気好きだったけど、
作画を見たい話じゃないからな
でもゆるキャン△3の違和感も拭いきれないし
雰囲気は変わっちゃうんだろうなと…(覚悟) 速水・井上・子安さん達は好きだけど、男性キャラの声優がジジすぎ?(失礼) 20代と30代?兄弟が速水と井上だもんね
これ以上時間かかったら声にシワシワ成分入りそう 速水さんとか若い頃と声変わらんから中の人の年齢意識しなけりゃ個人的に今は気にならないけど
これから先滑舌に支障が出てきたら流石に気になるだろうな
だから早く続編作って欲しいね >>219
アニメの声聞いたけど、いやー低い渋いだけじゃなく明らかにお爺さん声になってしまってたよ
老化して中の人の年齢が分かる声だからミスマッチがひどい フェルディナンドって初登場時20歳だもんなw
三部ってフェルコンサートあるけど
速水さんのお声がちびっとお爺ちゃんになっていたとしても
他の人が歌うよりはマシかなぁって個人的には思ったりする
女性が気絶するような低い美声を持つ男性声優って誰だろ、武内くんとかか? 女向け特有のダラダラしたスピードの遅い展開が好みじゃない 製紙業者、印刷業者、製本業者にはたまらないストーリー 知らないアニメだけど3期までやってるって事は人気あるのか? >>3
お前、WIT STUDIOがどんな制作会社なのか知らんの?
国内最高峰のガチ作画ありきのIG系スタジオやぞ
進撃の巨人、まほよめ、ヴィンランド・サガ、スパイ・ファミリー・・・等々
真の職人集団だから手を抜くなんて事もないガチ集団 >>224
なんか固定層ついてるみたいで地味に人気があるシリーズ ◯◯の手で無理やり少女から大人にさせられるロゼマ見たくないかい? >>20
出版社側が糞なだけだろ
日本のアニメスタジオが困窮するのは大体テレビ局(放送枠を持ってる強者で1980年代から原画一枚に出すギャラを上げない。新聞も出版社も仲間だから問題を報じない)と出版社(無茶な要求してろくなカネは出さない)のせい >>224
web版の小説が無料で読めるのでオススメ。 >>228
昔、アニメーターのギャラを上げる実験した事があってね。
ギャラが上がる=生活向上、だと誰もが思っていたが、実際には怠けるアニメーターが続出したと言うねw
「上がった分だけ人は怠ける」というw
宮崎駿がさんざん言ってた「テレビアニメが安く作れる構造を作った手塚治虫が悪い」ってのは、そんな事も含めてなんだよなw
ただ、そういう悪いサイクル打破として、局が親会社化しているアニメ会社も増えている。
例えばドラえもんやクレしんのシンエイ動画はテレ朝の子会社。
マッドハウスやジブリは日テレの子会社、とかね。
局じゃないけど、サンライズがバンダイに買収されたのはバブルが弾けた頃だしなあ。
亀の様に遅いけど、でも徐々に改善はしてるんで。 >>224
つい数日前に書籍版が完結した。
なお、Webに掲載中の本編後のエピソードが今後刊行予定。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています