千鳥・大悟(43)共演者は全員50代オーバー 番組の高齢化を嘆く「今ワシが1番後輩の番組なんてないんよ」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/16 08:00
11月15日、ABEMAにて石橋貴明が出演する特別番組『石橋貴明 THE強運マスターズ2023 in韓国』が無料配信。お笑い芸人・大悟(千鳥)が番組の高齢化を嘆く一幕があった。
年に1度開催される男たちの運の祭典『THE強運マスターズ』。今回は韓国を舞台に、蛍原徹、矢作兼(おぎやはぎ)、小木博明(おぎやはぎ)、大悟(千鳥)といった選りすぐりのメンバーが集結。
主催である石橋を含めた芸能界屈指の強運を持つ5名が『最強運頂上決戦・第3弾』の勝者を決定する運試し対決で激突した。
1st.ゲームは15個の中に1つだけあるワサビ入りの激辛キンパ(※韓国の巻き寿司)を食べた人が勝利という『THEキンパマスターズ』。
激辛キンパの辛さを伝えるべくデモンストレーターとして現れたのは“特殊な呼吸法でどんな痛みも感じない”というロシア武術『システマ』の使い手である、みなみかわだった。
熱さ・辛さ・臭さ全てを感じないと豪語していたみなみかわだったが、激辛キンパを口にすると瞬時に吐き出し悶絶。「呼吸できないゼヨ…」と弱々しくコメントするみなみかわを見て「システマの人でアレなんだから、俺たちなんて超ヤバいでしょ」と一同は恐れをなした。
そして小木が「60歳の人いるのよ」と石橋を案じると、「あんま言いたないけど、今ワシが1番後輩の番組なんてないんよ」と番組の高齢化を指摘する大悟。
「大悟いくつ?」と尋ねる石橋に「ぼく43歳です」と大悟が答えると「若い若い」「超若手だよ」とメンバーたちからヤジが飛び交った。
首を振り「『43歳が若い』なんて言ってる番組ないです!」と嘆く大悟だったが、他のメンバーは全員50代オーバーであることが判明。40代にして若造扱いを受け「全員50オーバー!?1番若いのが43!?」と苦笑いを浮かべた。
なお、キンパ対決では52歳の矢作が強運を発揮し激辛キンパを引き当てる。あまりの激辛具合にリアクションが出来ない矢作だったが、見事10ABEMAポイントを獲得し「やったー!」と拳を振り上げた。
https://times.abema.tv/articles/-/10102253?page=1 内容だけでも時代遅れの物凄いつまらなそうな番組だな 一番後輩じゃないってことは低年齢化ってことにならないの? >>2
かまいたちでも千鳥と2つくらいしか下じゃないっけか
霜降りはもうあかんやろうしな それにしても昨夜のスクリプト荒らしの破壊力は凄かった みなみかわって50オーバーなんだ!?
陣内より上か? >>7
吉本だけど吉本らしくないからかね
たけしも千鳥は気に入ってるみたいだし テレビの方がすごい
平成生まれが1人とか1人もいない番組ざらにある 日本全体が高齢化してるから
番組もそうなってもおかしくはない >>10
あれって自動でやってるのかな?
どんな仕組みで延々と別IDで連投できるんだろう
文章の拾い方も謎だしグロ画像も全部データ持ってると思うとおぞましいわ 年功序列で上にペコペコ頑張った奴が40前後でチャンスを掴む世界
こんなん衰退して当たり前だわ >>2
若者が成り上がる気が無いだけだろ
言い訳ばかりだし これは仕方ない
芸事って、スポーツなんかと違って年齢を重ねるごとに洗練されて熟練するもんだから
歌舞伎なんかも、20代30代で、トップ張れる人なんて皆無だろ、いくら評価が高くても 無理して上下関係の中に入りたくないんだろ
今芸人やってる若いやつもチャンスあれば他のことで金を稼ぎたいと思ってるだろうし 昔は50歳過ぎたらテレビには出れなかったけどな
50過ぎて出るのはその日だけのゲストとかで、
レギュラーやMCが50歳超えてる番組なんてなかった 単純に人口のボリュームゾーン、テレビを見る世代にフックするのがそのくらいの年齢、って事じゃ無いの? モンゴル無双でただなすがまま蹂躙された相撲とおんなじ
こいつらが年金世代でどいた後で新しいのが出てくる 日本人の平均年齢もう50歳だからな
そらそうなるよ >>25
落語も歌舞伎界と似てるよな
結局旧体制な年功序列方式(実力無ければ切られるが) 今の40代くらいなら見た目若いし、高齢がどうとか思わん
年齢よりも中身だろ 90年代初めのバラエティって感じ。
もちろん褒めてないよ。 イマドキTVなんて見てる層が50代より上の層だから
出演者もその年代層に合わせるだけ >>34
お前は中身じゃなくて見た目で判断してるだけ
薄っぺらい馬鹿だな 一番後輩ってこの番組に対する発言だろ?だったら石橋と絡める、絡みたがる若手をキャスティング出来なかっただけだな
番組自体をディスってる 現代の芸人が形成されたのが80年代ぐらいだし
90年代あたりは芸人=若者だったけどその頃の人たちがいまだに現役なんだからそら高齢化するわ わしゃ54歳だが自治会と神社奉賛会ではまだまだ雑巾がけだわな(涙 石橋も完全にテレビから消えちゃったな
一線を退いた感はあるよな
親交ある港が社長になったし深夜とかでレギュラー復帰するかと思ったけどしないな 警備員業界みたいだな
40代なんて超若手でボリュームゾーンは60代ついで70代だぞ しかし昭和を思い出すと山城新伍や上岡龍太郎や大橋巨泉の番組観てたし40代50代が芸人のピークちゃうかな >>11
みなみかわは41才
芸歴的には千鳥より5年後輩
かまいたちとかハリセンボンと同期 純粋に今の若手芸人の実力不足だと思う
今のアラフィフの芸人らって10年前でも十分強かった でも今地上波でこのクラスの芸人がこれだけ集まることもあんまりないよな
ネット番組でも、とんねるずとは共演したいってやつは多いんだろうねこの年代は 芸人に限らないが40歳以下の若い人の話も笑いも感覚もさっぱり分からん これより下が全然おもろないからやろ
霜降りやら
本当におもろい奴らは舞台か劇場に出てる 特に儂ら東京育ちは80年代の東京を知っているのが強いわな 千鳥と同期はロバート、森三中、インパルス、椿鬼奴、とろサーモンの村田、ギャロップの毛利、レギュラー、天津 テレビは年寄りが観てんだから当たり前
若手だしても知らんで終わる おもしろいとか関係ない 若手がこいつらパワハラおじさんと共演したくないだけでしょ >>53
今の若手は上をリスペクトし過ぎってのもあると思うわ
ダウンタウンは上の世代をディスってたのにな >>24
そうかな?
たけしがまだテレビに出てる時点でおかしい 悔しかったら松本人志やさんま、タモリを超える能力を発揮してくれ。 >>66
儂ら東京者はソイツらカッペどもと違うでな 超高齢化社会なんだから、それが自然だろ
若者はテレビ見ないし使う金も無いのに「コア視聴率とれてるし!」とか言うアホやテレビ局がおかしいわ
コンビニの客層も使う金額も若者より50代以上の方が上なんだから
テレビが生き残るには人口の多い世代に媚びるのが正解 お笑いも年齢で若い方がが良い。
と売り出して「第7世代」が大失敗したんで さんまがタケちゃんマンで知っとるケをやってたのが30才
ダウンタウンがごっつええ感じをやってたのが27才 ランジャタイ国崎呼んでよ石橋との相性はよさそうだし見てみたい >>69
その「第7世代」ってワードを最初に使った霜降り明星せいやは
テレ東の自身の冠特番で伊豆に行って、そこにいた女子中学生グループのひとりもせいやの名前を言えなかった
いっしょに男子中学生がひとりいて、そいつだけがせいやの名前を言えた
これが現実よ テレビ見る層が高齢だから、そこに合わしているのではないか 大悟と若手の相性が良くないだけだろう
まぁ若手芸人なんて地上波にいらんけど いいとも金曜日のタモリさんま並みのトークを若手にやってほしいわな オリラジとかはんにゃとか若いうちから抜擢された奴らがつまんなかったもんな テレビがテレビがという書き込みが散見されるけどABEMAだぜ。
シニア向け番組作る必要あるのか? >>77
喋り足りないと次の小堺の番組まで勝手にやってきたからなw 社員30人ほどの工場で働いてるけど、八割以上が勤続25年オーバーで、60歳以上は神様で50代が奴隷で40代は虫ケラ扱いだわ とんねるずを知ってる芸人がもう40代がギリ限界ってだけ
20代の芸人はもうとんねるずなんか見てもないだろう
40代による老人介護
社会の縮図そのままで泣けてくる >>84
現場仕事だと30代はぺーぺーみたいな扱いだしな... AIの時代
この人は知らないがワガママで性格悪くギャラが高くわざわざスケジュール合わせないといけないならAIのほうがいいわな
たいへんだな芸能界も >>85
30代半ばでも「若手」と呼ばれるんだぞ芸人
20代の芸人が世に出るころにはとんねるずなんか死んでるよ
だから何の問題もない なんかこの記事を間違って解釈してるやつが多そうだな
他の番組では43歳の自分が一番後輩になることはまずない(もっと若い出演者がいる)のに、
この番組ではジジイだらけで43歳の自分が一番下になっちゃってるってことだろ? 50オーバーで若手扱いだもん
吉本の支配構造はもうアカンよ >>90
ジャニーズが排除されたら他の番組でも現実になるよ >>53
早い段階で露出あるっていうだけでまだまだこれから >>71
オリラジは24歳でゴールデン冠番組をゲット
これは高校生クイズ皇居不時着事件の見舞金代わりとはいえ異例
24歳の頃のダウンタウンも24歳の頃もナインティナインもまだゴールデン冠番組は無く深夜か日曜夕方だったからな スレタイだと何か矛盾してること言ってる感じだけど・・?
自分が一番後輩の番組なんてありえんよってことか? チョコブラやニューヨークとかも若そうに見えて40歳だもんな 千鳥軍団も30代後半じゃね?
そんなにわかくねーだろw >>53
若手芸人よりみちょぱや朝日奈央や滝沢カレンなどの女性タレントの方が場数も多いしスキル的に大きく上なんだよな。女性タレントの方が若手芸人に力を落として合わせているのに若手芸人が自分ができていると勘違いしておる テレビを見る年齢層の好みに合わせたタレントがそれぞれいるんだから
そらねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています