150キロって。。。デブるにも「ある意味で才能」があるってのは知ってる。
それだけの脂肪を搭載できても日常生活が送れるだけの、骨格と筋肉量を
持ったものしか太れねえ!!俺だとそこまで太ったら寝たきりだし、そもそも
そこまでの食料を食うの無理だ!

俺の事例では、高校3年で175.4の57キロだったが、40歳ごろから太ってきた。
元がそんな躯体だから、65キロ超えたら動きがキツい!元の筋肉量から比較して
8キロも重い体!で、動くのが面倒になって、もともとが家でゴロゴロ派もあって
ほんと活動量がなくなった!

しかも、35年間ぐらいは、なに食っても太らねえ系の躯体だったのに、脂肪の
燃焼能力が落ちたらただの人状態に。ぶくぶく太ってなにやっても痩せねえ!!
ついには74キロまで行った!俺の筋肉量の許容からいえば17キロも超過で
まるで10キロの米の袋と何本ものでけえペットボトル抱えての日常生活状態!
しかも、元の躯体が骨格が細いから、顔の上半分と手足は細いまま!
顎のしたと首元と、下腹だけが異様に太いカマキリとか地獄絵の餓鬼状態に!

今はもう食うのやめたんでもとに戻った。思えば、無理に食いすぎてたんだ。
仲間と食う時に、もっと食わねばとか、酒も覚えてそれと一緒にガバガバ
無理して食ってた。無理してまで食ってた量さえ減らせば・・・7年前ぐらいに
やっと気づいた。。。で、その後の7年間は57キロに戻った。
だが、リバウンドどころか、加齢でこのままもっと痩せてミイラに?
みてえな別の心配が出てきた。。。