【ゲーム】セガ『エラーゲームリセット』が2024年1月5日にサービス終了…リリースから9カ月で幕 [おっさん友の会★]
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セガのiOS/Android用アプリ『404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-(エラーゲームリセット)』が、2024年1月5日12時をもってサービス終了となります。
『エラーゲームリセット』は、今年4月25日に配信を開始したスマートフォン向けRPG。“セガ”によって支配された世界を舞台に、ゲームを擬人化した少女たちが戦いを繰り広げる独特な世界観が話題となりましたが、配信開始から1年を待たずにサービス終了となります。
続きは電撃オンライン
2023年10月30日(月) 16:28
https://dengekionline.com/articles/208550/ レトロゲーを女に擬人化って時点でサ終すると思ってた コレクションしたくてやってみたが、シューティングが多すぎて直ぐに嫌になって止めたわ セガは見切りが早いな
サクラ革命も数ヶ月でサービス終了したし ソシャゲの広告合戦はもうお腹いっぱい
セールス稼いだ金で広告出しての繰り返しで赤字出してる日本企業じゃこれが限界だわ。ベブバン、カゲマスのことね
カゲマスだけで広告費が前年比2.6倍で決算が46%減だって言うから。グリーも広告出しすぎて赤字出してんだよ。こんなのに乗るだけ無駄 キャラデザが本当に酷かったからなぁ…
異世界おじさん並のセガ信者ほどアレ嫌だったろう >>46
アウトランかなんか見て笑っちゃった記憶
…でもまぁ、ガッツリ元ヴィジュアルイメージ有るネタの擬人化は逆に難しいかもなぁ セガならセガガガのようにR-720に乗って過去のセガのゲームキャラやハードと戦うシューティングゲームにしないと。 エバーテイル
メメントモリ
アークナイツ
今面白いソシャゲは何? 今の若年層にこんなの流行る分けないやんリアルに触れてた世代だって40~50だろ?マーケティング以前の問題じゃね 最近はスタートで人気でないと終わりって感じが多いね
最初からやれることが多くて強化が複雑で分からなかった
そのくせキャストが増えるペースはすごく遅い
過去ゲームなんてめちゃくちゃ多くあるんだからその物量で攻めるべきだったストーリーに凝るよりも
キャラも二頭身とかのほうが良かったと思う 今は選択肢多いから最初に触ってダメだったらユーザー戻らないからな初動から落ちる一方ならやる意味ないしだいたい昔のゲームの名前擬人化しても何これって感じ 擬人化とかしないでモロに、元のキャラ出す方がマシだったかな…? ゲーム天国になっちゃうか・・・ みんなの中でセガの時間が20年前で止まっていることがわかるスレ ぷよクエ、チェンクロ、MJは10年続いてるのにそれ以外はアッサリ終わってるタイトルが大半だな >>38
紹介記事はSNSに挙がってきたけど、結局どんなゲームかさっぱり分らなかった セガのゲームに夢中になったのはバーチャストライカーだけだな
これだけの為にゲーセンに通ったわ >>61
クレイジータクシーはワンコインで絶対終わらないゲーム! 金持ってるおっさん層がターゲットだったんだろうけど見事に外したな
肝心のゲーム部分が中身のないただ周回するシューティングもどきだもん >>62
そりゃゲーセンもクレーンゲーム、プリクラに占拠され、
コンシューマーも撤退したんだからそうなるよ。 メガドラミニやメガドラミニ2のソフトをサブスクで遊べるサービスの方がまだ課金する人が多かったのでは… >>9
いいゲームはあっても商売下手だったりする
今のmixiに買われたコトダマンとか >>63
20年超MJは麻雀格闘倶楽部の二番煎じなのに息が長いよな
プロ麻連スタイルの麻雀格闘倶楽部とは違う雀荘スタイルの方向性で差別化を図ったんだろうけど SDIとかゲイングランドのスーパープレイは今でもたまに観るわ なんか開始数日でデータ飛ばしたかなんかやらかさなかったっけ セガの国内のニュース見てると業績が好調とは全く思えない
海外向けに何がヒットしてるんだろう いや存在自体知らなかったんだが
今新作出す博打すぎるな
ソシャゲが段々長命になってるわけだ 公式サイト見てきたけど1ミリも惹かれなかったな
中々ニッチというか始まるまえから結果見えてたパターンか… >>46
この設定で美少女じゃあな
上の方で書いてる奴いるけどロボの方が良かったよ サクラ革命、シンクロ、エラゲと直ぐにセガゲーは終わる
石が渋すぎる僕損精神の塊だから新規客も直ぐに逃げるし1年持たないゲームばかり
こんなんばっかでユーザーはセガというだけで避けるようになる 始まる前からお通夜ムードの約束されし死産だったからな
そして、蓋を開けてみたら意外と悪くないじゃん、とはならずにやっぱダメだこりゃという、どうしようもないヤツ >>14
キャラデザと光武のデザイン変えたサクラ革命でも良いです 毎週2%のガチャ2つ更新してどっちも取らないと完全体にならないとか頭おかしすぎるからね
あとヨコオはデバフにしかなりませんよセガさん 昔の名作をスマホ向けに買い切りで出すだけでいいのに
シャイニング・フォースとかやりたい もう物語とかいらんからイラストや3Dに力入れたら
鑑賞するタイプがいいぞ ゲームの擬人化ってコンセプトがホントに謎だった
もともとそのゲームには魅力的なキャラたちが沢山いるのにさ 最近大手のソシャゲのサ終が多発してるけど、もしかしてソシャゲというジャンル自体がオワコン? >>97
二極化が激しくなってきてるんだろう
本格ソシャゲはプレイ時間が膨大なんだから
余程売れるものか逆に手軽にやれるものしか生き残れなくて中途半端なものは淘汰される >>89
コトダマンはかなり無課金に優しい作りだったよ
X旗に買われてからは課金ありきのゲームに変貌したが 対人要素があるのに後発組が永久に追いつけない設計だから尻すぼみするしかない感じ
昨日からガチャの確率が爆上げしてて最上級レアが50%で笑うわ
このヤケクソ感がいい えーまじで?
見切りが早い方が痛みが少ないとは思うけどテコ入れしてなんとかなるレベルじゃなかったのかい? >>6
昭和のノリを令和に持ち込んだアホの哀れな末路 ゴールデンアックスの続編出さなくなった時点でセガの魂は死んだのさ。 これのトータル損失はおいくらかしら
セガは欧州で作ってたHyenasの開発中止でもあほみたいに損失出してただろ 外部メーカーとコラボしまくったやつだろ?
やっぱ女体化がダメだったんだな サムライ&ドラゴンズ復活しないかな
vita版も出して >>17
アウトランやアフターバーナー2の頃はゲーセンに入り浸りだった セガが自社キャラを女体化して短期終了
任天堂と差が付きすぎて悲しい…… 公式放送もやる気なかったしな
有名Vtuberでも呼べばいいものを、なんか聞いたこともないやかましいおっさんにMCやらせてたし >>110
元のゲームのモチーフが全然伝わらないのがダメなところ
女体化や擬人化は寧ろ擦られ過ぎなくらい擦られてるしそこに引っ掛かる奴はいないだろ >>101,103
それを聞いてちょっとやってみたいとダウンロードしようと検索したらもうダウンロード出来なくなってた(´・ω・`) >>62
セガもそれが分かってて、そういう世代にターゲットを絞って出したソシャゲが9か月で死んだというのがこのニュース セガは早くバーチャロンの版権を手放して他のメーカーに作らせろ ケイオスドラゴンも酷かったな
フィギュア化とかも中止になってた ミクさんに稼がせた金で散財オナニーを繰り返すクズのヒモみたいな奴だな 任天堂 カプコン フロム以外のゲームメーカーは要らない 名前だけ拝借したよくわからんもので誰が面白いと思えたんだろう なんで、これは…っていう作品に社運かけちゃうんだろうな?SEGA
呪われてるレベルで、頭おかしい人が判断してるのかな タイトル聞いたことねーなーと思ったら、あのゲーム擬人化のやつか >>9
あれはオタのくせにチンピラ気取りの名越が意図的にブチ壊した >>119
あれはカラフルパレットがメインでしょ
しかもクリプトンが目を光らせてるから下手なことができない
(開発中に一回キレさせたって噂がある) >>126
セガも10年に1、2本はヒット作を出すだろ >>131
意図的じゃないだろw
売れると思って糞改変したら、ユーザーから袋叩きにあっただけ >>127
あれ最初は暗い感じでやってたが
テコ入れだかしらんが妙に明るくしようとしてたな
cmでしか知らんが 『MRGヴァロラントカスタム4試合×BO3
Powerd By RIOT GAMES ONEを観戦する男』
ttps://iplogger.info/2Tk4H7.com
▽ムラッシュゲーミング VS
●クレスト(0-2)
→ヴァレル
プロフェッショナル軍団(即席プロチーム)
ノエズフォックス(プロ+ストリーマー混成チーム) セガは良い時期にマイクロソフトとか任天堂に高値で買収されてればね
20年くらい迷走しとる印象
あとはハイテクセガ同士の専用光通信ネットワーク網を構築出来てれば
自宅にネット環境がない対戦系ゲーマーは全部そこに集まったかも
バーチャ5あたりで全国ネット対戦を実現できてたらなぁ
(後にアケ版鉄拳7で実現した) >>49
もう大型筐体やエレメカは作る財力も企画力も気力も技術もノウハウも置く場所も全てなくなってる >>120
ヨコオのデザインで若い世代にもウケるで、ってインタビューで言ってたけどね
古参はゲームのキャラそのまま出せって声ばっかりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています