【ゲーム】セガ『エラーゲームリセット』が2024年1月5日にサービス終了…リリースから9カ月で幕 [おっさん友の会★]
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セガのiOS/Android用アプリ『404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-(エラーゲームリセット)』が、2024年1月5日12時をもってサービス終了となります。
『エラーゲームリセット』は、今年4月25日に配信を開始したスマートフォン向けRPG。“セガ”によって支配された世界を舞台に、ゲームを擬人化した少女たちが戦いを繰り広げる独特な世界観が話題となりましたが、配信開始から1年を待たずにサービス終了となります。
続きは電撃オンライン
2023年10月30日(月) 16:28
https://dengekionline.com/articles/208550/ 割と面白かったけど、課金しなくても別にいいというか、
もうちょっと同期ユーザー同士で競わせて
課金したやつが強いって環境が必要だったのでは。
開発課の役割もいまひとつだった。 身内ネタで盛り上がってるだけでくっそサムい
企画通した奴が無能すぎるわ >>4
SEGAは昔からその路線だろ何言ってんだ? セガはそろそろ自分が万人に受けないって事を自覚するべきだ サクラ大戦のやつも盛大にコケてたよな
ソシャゲの才能ないんちゃいまっか ふつーにサクラ大戦のスマホ版だしてください(´・ω・`) デイトナUSA
バーチャファイター2
ファイティングバイパーズ
バーチャロン
バーチャストライカー
セガラリー
この頃セガはカッコよかったよ SEGAサターンの頃が一番熱心にゲーム遊んでたかもしれん >>17
ハウスオブザデッド
クレタク
ゲットバス
やっぱセガはアーケードなんだよ 石配布がクソ渋い上にゲーム部分も凄い見にくくオート放置の虚無だったからな
ソシャゲのセンスなさ過ぎる >>22
そりゃサミーのおかげだけどパチンコも斜陽だからどうなるか…
大阪のカジノで一発逆転ての狙ってんだろうがこっちも雲行きが怪しい… ガイア倒産でパチンコ業界に余波が来そうだし
プロセカと龍が如く頼みのセガサミーはこの先生きのこ ルーマニア203
レンタヒーローNo.1
スペースチャンネル5
シェンムー
面白かったなー ダイナマイト刑事娘のボディが貧相だったから駄目だったんだ >>9
あれは開発がセガじゃなくてディライトワークスだから 初めて聞いたわ
宣伝が足りないのでは?
まぁソシャゲなんぞやらんが >>6
それが寒いっつってんだろ
なにが何言ってんだだよwばーかw ウマ娘にはなれなかったか。普通に主人公集合のスパロボ的な設定なら入りやすかったのでは もうすぐサービス開始11周年を迎えるにゃんこ大戦争は偉大だ ファンがこういう同人ゲーム作りましたなら大いにわかるけど
版権元がこれで金儲けしたいですは寒すぎる レトロゲーを女に擬人化って時点でサ終すると思ってた コレクションしたくてやってみたが、シューティングが多すぎて直ぐに嫌になって止めたわ セガは見切りが早いな
サクラ革命も数ヶ月でサービス終了したし ソシャゲの広告合戦はもうお腹いっぱい
セールス稼いだ金で広告出しての繰り返しで赤字出してる日本企業じゃこれが限界だわ。ベブバン、カゲマスのことね
カゲマスだけで広告費が前年比2.6倍で決算が46%減だって言うから。グリーも広告出しすぎて赤字出してんだよ。こんなのに乗るだけ無駄 キャラデザが本当に酷かったからなぁ…
異世界おじさん並のセガ信者ほどアレ嫌だったろう >>46
アウトランかなんか見て笑っちゃった記憶
…でもまぁ、ガッツリ元ヴィジュアルイメージ有るネタの擬人化は逆に難しいかもなぁ セガならセガガガのようにR-720に乗って過去のセガのゲームキャラやハードと戦うシューティングゲームにしないと。 エバーテイル
メメントモリ
アークナイツ
今面白いソシャゲは何? 今の若年層にこんなの流行る分けないやんリアルに触れてた世代だって40~50だろ?マーケティング以前の問題じゃね 最近はスタートで人気でないと終わりって感じが多いね
最初からやれることが多くて強化が複雑で分からなかった
そのくせキャストが増えるペースはすごく遅い
過去ゲームなんてめちゃくちゃ多くあるんだからその物量で攻めるべきだったストーリーに凝るよりも
キャラも二頭身とかのほうが良かったと思う 今は選択肢多いから最初に触ってダメだったらユーザー戻らないからな初動から落ちる一方ならやる意味ないしだいたい昔のゲームの名前擬人化しても何これって感じ 擬人化とかしないでモロに、元のキャラ出す方がマシだったかな…? ゲーム天国になっちゃうか・・・ みんなの中でセガの時間が20年前で止まっていることがわかるスレ ぷよクエ、チェンクロ、MJは10年続いてるのにそれ以外はアッサリ終わってるタイトルが大半だな >>38
紹介記事はSNSに挙がってきたけど、結局どんなゲームかさっぱり分らなかった セガのゲームに夢中になったのはバーチャストライカーだけだな
これだけの為にゲーセンに通ったわ >>61
クレイジータクシーはワンコインで絶対終わらないゲーム! 金持ってるおっさん層がターゲットだったんだろうけど見事に外したな
肝心のゲーム部分が中身のないただ周回するシューティングもどきだもん >>62
そりゃゲーセンもクレーンゲーム、プリクラに占拠され、
コンシューマーも撤退したんだからそうなるよ。 メガドラミニやメガドラミニ2のソフトをサブスクで遊べるサービスの方がまだ課金する人が多かったのでは… >>9
いいゲームはあっても商売下手だったりする
今のmixiに買われたコトダマンとか >>63
20年超MJは麻雀格闘倶楽部の二番煎じなのに息が長いよな
プロ麻連スタイルの麻雀格闘倶楽部とは違う雀荘スタイルの方向性で差別化を図ったんだろうけど SDIとかゲイングランドのスーパープレイは今でもたまに観るわ なんか開始数日でデータ飛ばしたかなんかやらかさなかったっけ セガの国内のニュース見てると業績が好調とは全く思えない
海外向けに何がヒットしてるんだろう いや存在自体知らなかったんだが
今新作出す博打すぎるな
ソシャゲが段々長命になってるわけだ 公式サイト見てきたけど1ミリも惹かれなかったな
中々ニッチというか始まるまえから結果見えてたパターンか… >>46
この設定で美少女じゃあな
上の方で書いてる奴いるけどロボの方が良かったよ サクラ革命、シンクロ、エラゲと直ぐにセガゲーは終わる
石が渋すぎる僕損精神の塊だから新規客も直ぐに逃げるし1年持たないゲームばかり
こんなんばっかでユーザーはセガというだけで避けるようになる 始まる前からお通夜ムードの約束されし死産だったからな
そして、蓋を開けてみたら意外と悪くないじゃん、とはならずにやっぱダメだこりゃという、どうしようもないヤツ >>14
キャラデザと光武のデザイン変えたサクラ革命でも良いです 毎週2%のガチャ2つ更新してどっちも取らないと完全体にならないとか頭おかしすぎるからね
あとヨコオはデバフにしかなりませんよセガさん 昔の名作をスマホ向けに買い切りで出すだけでいいのに
シャイニング・フォースとかやりたい もう物語とかいらんからイラストや3Dに力入れたら
鑑賞するタイプがいいぞ ゲームの擬人化ってコンセプトがホントに謎だった
もともとそのゲームには魅力的なキャラたちが沢山いるのにさ 最近大手のソシャゲのサ終が多発してるけど、もしかしてソシャゲというジャンル自体がオワコン? >>97
二極化が激しくなってきてるんだろう
本格ソシャゲはプレイ時間が膨大なんだから
余程売れるものか逆に手軽にやれるものしか生き残れなくて中途半端なものは淘汰される >>89
コトダマンはかなり無課金に優しい作りだったよ
X旗に買われてからは課金ありきのゲームに変貌したが 対人要素があるのに後発組が永久に追いつけない設計だから尻すぼみするしかない感じ
昨日からガチャの確率が爆上げしてて最上級レアが50%で笑うわ
このヤケクソ感がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています