【音楽】米津玄師の「KICK BACK」全米レコード協会でゴールド認定 “日本語詞”では史上初 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師の「KICK BACK」全米レコード協会でゴールド認定 “日本語詞”では史上初
10/26(木) 4:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f734ccd96f735833686c86947bc879dafd9398c
「KICK BACK」が全米レコード協会(RIAA)によってゴールド認定された米津玄師
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231026-40250880-nksports-000-2-view.jpg
シンガー・ソングライター米津玄師(32)の「KICK BACK」が、全米レコード協会(RIAA)でゴールド認定されたことが25日、分かった。“日本語詞”の楽曲が、同協会でゴールド認定を受けるのは史上初めてとなる。
米津が快挙達成だ。「KICK BACK」は、アニメ「チェンソーマン」のオープニング曲として書き下ろし、King Gnu常田大希(31)と共同で編曲した楽曲。22年10月12日に配信し、音楽サービス「Sportify」の世界で最も再生されている楽曲デーリーランク「トップ50−グローバル」で47位と、国内歌手で初めてランクインするなど、人気を集めていた。
全米でのセールスに応じてゴールド&プラチナ認定している同協会は、8月付けで同曲が50万ユニット(1ユニット=デジタルシングル1枚、または150回相当のストリーミング再生回数)を達成し、ゴールド認定したと発表した。
一報を受けた米津は「ひとえに『チェンソーマン』のおかげ。そんなに実感はないんですけど、とにかくうれしかったです」と喜びのコメント。子供のころから米ポップ・ミュージックに触れており「そこで受け入れられたというのは、本当に喜ばしいこと。どういう人たちが自分のことを好きでいてくれるのか、顔をつき合わせて聞いてみたい。まだアメリカに行ったことはないんですが、いつかライブとかで行ってみたい」と思いをはせていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>5
K-POPはファンが無音で再生しまくってたから無音だとカウントされないように対策された 肝心のアニメがあれなのがな
普通に作るだけで大成功しただろうに 日本のアニソンがアメリカで売れるとはね
時代も変わったね >>8
有名アーティストまでアニメ主題歌やりだしたからな
今は日本のドラマの主題歌やるより、アニメの主題歌をやるのが一番世界に広まるんだろな >>1
ユ〇ヤの広告塔ってことだよ
別に本気で人気投票やってるわけでもないし
彼らが「今度はコイツを利用して大衆を洗脳しよう」って思えばだれでもいいのよ 曲が売れたのにアニメはネタにされるほどコケたんだっけ? KICK BACKは好きなんだけど
恋愛コンプが顕著に表された歌詞が薄気味悪くて米津の楽曲は殆ど無理w 日本のヒット曲の必須条件=アニメ主題歌
もう大ちゃん数え歌やマジンガーZでも聴いとけよ 海外のアニヲタが聴いてるってコト?
チェンソはつべの海外アニヲタリアクション芸人たちめちゃくいついてたみたいだけど この曲好きだった
タイトにビシッとしてかっこいいし
転調で一瞬優しい雰囲気になるよね
確かそんな感じだった覚え ニコ厨同士だったヒャダインはきょうの料理のMCまで落ちぶれた >>6
それならスピカー切ればいいだけだから
実は再生していたのはボットとかトロイの木馬で
ウイルスが遠隔操作でせかいじゅあのpcから再生させてたんでね
特定iから再生されてたら対策簡単だし オリコンチャートが崩壊しサブスクの革命はデカすぎたな >>41
そもそもオリコン基準が間違っていたからのう
あんな欠陥だからけのチャートでむしろ長らく国民を洗脳していたって凄いよ >>39
世間一般的には出世かもなあ
高齢者の方々はネット云々は良くないイメージ持ってるだろうし >>6
前に
「再生する時はアプリ側じゃなくて自分のPCまたはスマホのスピーカーを0にする事
または再生時に「無音」や「音量0」ではなく「1」以上にすること」
みたいな事つらつら日本語で書いてあるページ見た、
韓国タレントファンの女が『韓国では皆こうしてる』
と現地ファンと一緒になってこういう事してるのだと
涙ぐましい努力するよな あれ日本語で書いてあったけど在日女かなんかだったのかな 初週売上
アニメチェンソーマン1巻 1700
ディルドーマン(パロディAV) 8600 整形しない方が顎や頬もシャープな感じでよかったのにな
CMでも額までパンパンになってて市橋達也思い出すし >>20
ジャンプの有名IPで監督が自分の色を出しすぎて反発くらった お直しが終わってから目ぇ出す様になったけど、なんか無表情でコエーんだよな epもコリに凝ってたなか
不動のopだしな
邦楽苦手だけど滅茶はまった >>39
ヒャダインは
サウナだなんだに
そしてきょうの料理はNHKだろ
順当にお茶の間に食い込んでてそれはそれでいいんじゃん
関ジャムでしゃべる姿もいい >>35
オレどっちも好き
2000年代2010年代くらいの邦楽冬の時代とか思うと
今幸せ >>60
チェンソーマン(アニメ)は叩いたけど主題歌は叩かれてないやろ
あんだけ期待されてたチェンソーマンがあのザマになったのは悲しい出来事
見たことないけど >>7
アニメも大成功だろ
頭悪いアンチが必死にネガキャンしてるだけ チェンソーマンが爆死したのに米津玄師だけは株を上げた チェンソーマンのアニメが不評の原因として声優の演技がある
海外だと字幕だからここは関係ないってことか >>62
米津はAKBやらジャニやら韓流やら超複数売りアイドルだらけランキング全盛期時代にそれらを駆逐するアーティストが出ないかと世間から望まれていた時に現れた救世主だからな
複数売りが効かないランキング群での米津の活躍ときたら
10年前くらいより今は邦楽ランキングシーンがいくらかマシになったと感謝されている >>67
配信主流の時代に円盤売上で成功の可否決めてる売り豚って馬鹿すぎw 米津玄師がブレイクした2018年を境に邦楽全体が変わった感じがする もうアメリカでチェンソーマン2期作りなよ
あのクセがすごい動きのアニメで チェンソーマン叩いてたのなんて最初から叩く目的で見てる天邪鬼なやつだけでしょ
あれだけハイクオリティな出来で文句言うとか普通有り得んわ チェンソーマンの原作迷走し過ぎやろ
最新話でやっと話が動きそうな感じではあるが >>8
韓国ドラマより日本のアニメの方が見られてるからね 呪術廻戦といいMAPPAは本当すごいね
技術では既にジブリ超えてるんでは? 初めてということは坂本九は1位は獲ったけど実はそんなに売れてはいないということ? チェンソーマン2期は音沙汰なしだな 主題歌は話題になってたのに エンディングのマキシマムホルモンとボカロのやつが好き チェンソーマンアニメ化したのか
op動画見たらパワーちゃんが水着で巨乳なのはなんかおかしくない? >>87
あっちはビルボード200の方
こっちはアニオタに流行ってるだけ YOASOBIもそうだけどさ
こういうのって、その協会への売り込みで操作出来るんでない?
もっと世界的に評価されてもいい日本の楽曲いくらでもあるのに アイパッチの姉ちゃんが死んだ回のエンディングのが好き >>96
お前バカだな
ベビメタはゴールドディスク認定されてないんだからアメリカ国内での売上枚数じゃ米津の方がずっと上ということだぞ? 結局アニメの力を借りないと海外では何も反応を引き出せない
アニメドーピングは諸刃の刃 ただ米津は意外と再生数は少ないよね Lemonは凄い再生数だけど、その割にトータルではほかの日本人に負けている >>85昔はシングル100万枚突破が条件で
坂本九はゴールドディスクを獲得している
https://www.sankei.com/article/20130427-EJVDPREWP5KLRJRRVD7IHMSWAI/
>米国での売り上げは100万枚を突破し、全米レコード協会のゴールドディスクが贈られた。外国人への贈呈は初めてという快挙だった。 >>102
>音楽サービス「Sportity」の世界で最も再生されている楽曲デーリーランク「トップ50-グローバル」で47位と、国内歌手で初めてランクインするなど、人気を集めていた
定額で聴き放題のコンテンツに何の価値あんの?
CDとSpotifyじゃ重みが違うだろ
米津は現にBillboard100に入ってないやん アルゼンチンの大統領選挙で、チェンソーマン利用されててビックリした >>101
>音楽サービス「Sportity」の世界で最も再生されている楽曲デーリーランク「トップ50-グローバル」で47位と、国内歌手で初めてランクインするなど、人気を集めていた
定額で聴き放題のコンテンツに何の価値あんの?
CDとSpotifyじゃ重みが違うだろ
米津は現にBillboard100に入ってないやん ベビメタは1年かけてワールドツアーして海外フェスにも多数参加している
活躍しているのは別のフィールド
https://x.com/JAGLeMans/status/1710810752024547330?s=20
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1710809269376024577/pu/vid/avc1/720x1280/45VVzNh5tvasjNtA.mp4
All vantage points taken for #BABYMETAL at #Aftershock!
ベビメタが良く見える場所はみんな奪われた
Babymetal pulled a fatass crowd
ベビメタは糞たくさんの人を集客した >>6
人として陰謀論書き込むだけの人生むなしくならない? >>110
今どきCDなんて買うのオタクだけですよ
米国じゃそもそもCD売ってるとこ探す方が難しいくらいCDは過去の遺物なので
タワレコやHMVも実店舗はもうありません >>5
アニソンとして広く聞かれてるからそれはない >>116
再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身
https://president.jp/articles/-/59821?page=1 アイドルだkpopだとかばっかりなのに頑張ってるな マウントというか国内での報道が少ないからイラついてんでしょ
活動状況認識できてない人多いし。 確かにチェンソーマンのOPは良かった
本編も酷評されるほどじゃない
アニメ続編頼むわ 顔が出せるくらいコンプレックスが解消されて良かったけど目元を見せない方がミステリアスで良かったな アニメの出来には文句つけても
この主題歌に文句つけるやつはいないくらい
チェンソーマンらしい曲やんね チェンソーマンはキックバックも良かったしEDもほぼすべて良かった
音楽に金掛けすぎたんじゃないかとw >>117
んでビルボードに入れないならSpotifyの価値が低いって証明してるやん
Spotifyからアーティストへ支払われる対価
10ストリームで0.04$
今回50万ユニット 5万×0.04$=約29万円
これで価値があるねー >>6
Netflixは5分以下の再生時間だとカウントされなくなっただけで韓国作品壊滅w >>108
坂本九はゴールド貰ってるよ
ホテルオークラで授与式があった
He received his sole foreign Gold Record of the Recording Industry Association of America (RIAA) by Capitol Records on 15 May 1964 in Hotel Okura, Tokyo. >>116
洗脳されてるから少しは調べた方がええと思うで 配信じゃ儲からないから
ツアーやフェスが急増した
だからコロナは死活問題だった つまりモー娘の歌詞を書いた、つんくがゴールド認定ということか 決まりのないつくりで、日本でしか生まれない曲だな
欧米はカテゴライズで似たような曲ばかりだし >>139
公式記録が残ってないし>>1の曲が“日本語詞”では史上初と書いてあるということは残念ながらそういうことでしょう 自分も良いと思った曲なら海外で人気なの嬉しいんだけどYOASOBIのアイドルといいこれ良いか?って曲だと微妙な気持ちになる >>147
大丈夫、ビルボードのメインチャートは圏外だから 米津玄師が野球やってたら大谷翔平とか余裕で超えてただろうな RHCPのShallow Be Thy Game とcoffee shop に似ているけど セ、セーフ RHCPのShallow Be Thy Game とcoffee shop に似ているけど セ、セーフ >>101
米津は100%アニメのおかげw
ソースはアメリカでのGoogleトレンドがベビメタに比べて糞ショボいwwwwwwwwwwww >>51
どうせ太るのだから顎はシュッとしてる方がいいのにな アニソンブーストだな。
音楽だけだと世界では全然売れてない。
https://i.imgur.com/xrFD0Xr.jpg 米津くんの成功を認められないベビメタ信者哀れ・・・ >>155
アニメも違法視聴されていて儲けには繋がらないイメージ >>101
売れてますって報道したら何も考えずにスゲーって層は未だにいるよね。 米津もベビメタみたくアメリカだけで2ヶ月くらいツアー回ればいいのにw
絶対無理だけどw 米津がアメリカで売れてるからって嫉妬すんなよみっともない >>150
難癖にもほどがある
それ言いだしたらRATMのYear of tha Boomerangのほうが似てる
なんぼでもある >>158
Perfumeヲタなんかそれで騙されてたからなw
実際はアメリカツアーやるのも数年に一度でやれてもNYとLAでしかやれてないしwww >>163
それでも売れたのは事実だろ
偏ってるのはケーポも同じ 何でもそうだが時代に恵まれてるよな
昔のアングラ扱いだった時代のアニソンの名曲の多さ不遇さよ チャート操作を疑われるようなこともしてないのにすごいね 歌が評価されてるだけでチェンソーのアニメは全く評価されてないからなw >>159
あんな安いチケット代で小屋回るとか時間の浪費だろ
落ち目しかできない芸能活動だわ >>148
150〜200位には入ってたよ
今回重要な目安になった
ちなみに現日本人No.1のJojiは
ビルボード3位獲ったデビューアルバムの先行シングルがプラチナ獲ってる
あっちの高校生が文化祭で歌うレベルに売れた
かつてのNo.1だと
LOUDNESSのアルバムもいつの間にかゴールドないしプラチナ獲ってたはず
坂本九も何かしらゴールド以上いってるんじゃないかな
藤井風の死ぬのがいいわも米津と同じ順位帯だったので
海外進出が進めばそのうちゴールド認定来るかもね >>169
悔しそうで何より
お前が自ら敗北を認めてるのが草
BABYMETALが回ってる箱は糞ショボい米津のインチキ記録じゃなくてガチのビルボード総合1位のアーティストがツアーで回ってる箱だらけなのに
なんでここの住人ってアメリカの音楽業界くわしくないの? 日本でも外国でも売れてないベビカスがなんかほざいてるお >>1
YouTubeやSpotifyでどれだけインチキ重ねてもアメリカ行ったら糞ショボい小箱でしかやれないのが米津やYOASOBIのダサいところwww 日本人アーティストの海外の話題になったら唐突にステマベビカス爺さんがわいてくる
だから嫌われるんだよお前らは 米津もYOASOBIも日本でも認められてる上でアメリカでもというのがいいのであって、アメリカで人気でも日本でそうでもないならだから何って感じになるのはしょうがない。
だからK-popもベビメタもそんな感じで推してこられてもピンとこない。 >>171
そんな会場でツアーやってても米津に負けてるということになるけど書いてて虚しくならないの? >>119
Lemon、パプリカは?
オタクはニーアメ以外は疎いね アニメのおかげで誰も米津の知らないのがアメリカなんだよなw
Googleトレンド無風のままだし >>114
キックバックの語源はチェンソー使った時の反動 アニメの方は鳴り物入りでアニメ化されて爆死だったのにな >>176
個人的には
おとぼけビーバーがそれだわ
たまに海外のみで売れてるケースあるけどピンとこない >>176
つまりタイアップなりアニソンなり広告代理店を通してるのが好きなんだよな >>176
K-POPは日本でも売れてるぞ
ベビメタは売れてないけど >>176
売れてるものはなんでもいいと思う池沼情弱おじさんの発想で草
低学歴なんだろうなお前w You Tubeで2回聴いてみたけど
さっぱり理解できない
ノイズにしか聞こえなかった 米津はジブリとかFFとかタイアップに恵まれている人という印象 >>194
それだけの才能あるから大きいタイアップも来るんだよ 陰キャの米津に敗北するYOASOBIとado笑
糞ダッサ >>194
本編自体の出来が…なのは恵まれてるに入るんだろうか これってアメリカ人が普段聴いてるみたいな解釈でいいのかローカルラジオでリクエストとか 米津はアメリカでは間違いなくルーザーの位置にいる見た目だよな
日本ではモテるタイプだろうけど >>199
アメリカのラジオで糞ダサい米津の日本語楽曲なんかかかるわけねーだろw
Spotifyでアニヲタと差別されまくってる底辺の日系人が聴いてるだけw チェンソーマンOPの絵と一緒に聞けばなかなか良い 単体だとまぁ… チェンソーマンOPの絵と一緒に聞けばなかなか良い 単体だとまぁ… アニメやゲーム絡みじゃないと日本人歌手は海外に浸透しない
しかもファンは漏れなくオタク >>200
日本でもモテるタイプではないだろ
仮に音楽やってなくて
一般人で飲み会に来ても全然モテるイメージ湧かないぞw >>176
それは国内需要が海外で潰しが効かないというだけだからね
いったい何年堂々巡り続けてんだって話
これから少子化の影響ももっと出てくるんだし
音楽番組のアイドル枠を潰して輸出出来てるアーティストに与え
子供を小さいうちから感化するとか本格的に取り組まないと未来がない時期に来てると思う バカの一つ覚えのバスケットケースみたいなダウンピッキングのギターリフの青春パンクや
フォークデュオよりはるかに素晴らしいよ 米津玄師の楽曲はパプリカの英語版があるけど他は無かったよな アニソンのRADWIMPSがアメリカツアーやっていて洋二郎のインスタにライブ後の写真上げてたけどそれみるとほぼ底辺のアニヲタアジアンしか居なくてマジで日本人として恥ずかしくなったわ
YOASOBIや米津やadoをアメリカで聴いてる層もこんなのかと分かる事例だった よかったな
これでつんくの魂も浮かばれることだろう >>207
それは君が陰キャだからそう思うだけだろw >>209
そんなの今更だよ
テイラーやブルーノマーズのライブに行くような白人のキラキラした勝ち組や
ケンドリックやドレイクのライブに行くようなイケてる不良が日本人のアーティスのライブに行くわけがない >>70
ボカロ→配信て10年前に無かったミュージシャンの流れを作った人でもある >>198
FFとジブリの最新作は昔みたいに大ヒットしていないから
むしろオワコンに参加してる感もあるねw アルゼンチン大統領選挙のでチェンソーマンのコスプレしてたけど
海外で大人気なのね? 楽曲とアニソンの境界がないからな昔みたいに
進撃鬼滅の刃推しの子と最近三年くらい日本では年間一位の曲なんだなよな 米津もアニソンじゃないと世界で売れないのか
がっかり
BTSは実力でワールドスターになったのに ぐぐる昔の写真とか卒アルとかの画像出てくるが骨格変わってるやん アイドルもアニソン
アニソンパワー凄いな
米津もYOASOBIも凄い訳じゃない アニソンで売れてる米津玄師とYOASOBIはダサいしK-POPのプラットホームおかげで売れてる風に見せてるavexの戦略も本当に糞ダサい アニメやゲーム関連で売れたものは
客層がオタク系になるのは当然だよね
海外の陽キャとかセレブにウケる日本人ってどんなタイプよ? チェンソーマンだとVAUNDYのチェンソーブラッドがプリティッシュロックぽくて好き
本編は2話で脱落した チョンは工作と動員と自画自賛だけ
ステマ禁止になったから日本ではニュースを装って宣伝できなくなったし 【維新】音喜多駿議員サウナ後ツイートの写真に局部写り込む
https://youtu.be/e3y8nOD-UGg >>218
あらためて韓国人の執念はすごいな
こんなところにも現れる トップ50-"グローバル"の47位てそれでゴールドもらえるのか
要はアメリカで欧米英語圏以外の音楽聴いてるやつの中でのランキングだろ
日本でタイの音楽きいてるやつ集めて そこでベストテン決めるみたいなことなんじゃないの? >>220
アニソンも米津もYOASOBIも凄い
…で良くね? アニソンだけど、アニメ自体はコケてるからなあ
米津出演のMVのほうがアニメ本編よりおもしろいという アニソンだけど、アニメ自体はコケてるからなあ
米津出演のMVのほうがアニメ本編よりおもしろいという >>185
今どきチマチマ2話だけ見てディスク入れ替えるくそめんどくさい円盤売上がそんなに大事なの ただでもいらんわ 化物語やエヴァなんてシコるため買ってんだろ >>220
外人は(俺もだけど)積極的に日本の音楽を調べて聞こうとはしない。だけどアニメは大好きなんだよ。だからアニメを通じて曲も好きになるって流れ。日本のアニメは外人も見るから、曲を世界に宣伝できるから
音楽会社も積極的にアニメタイアップとりに来てるんだと思う 米津玄師だけじゃなく週替りEDのアーティストも豪華、作画だって悪くなかったジャンプ系の話題作が爆死した理由を知りたい >>233
キャラももちろん重要だが、物語シリーズもエヴァも作品としてめっちゃ面白いわ >>235
そもそも前提として、日本の音楽って海外で売る気が元々ほぼ皆無だよね
だからプロモーションしてないのにたまになんか変なのがバズる辺りがむしろ面白い >>236
原作はもっと泥臭い作風だったんだけど
アニメは不自然に小洒落た風になっちゃったのがファンの逆鱗に触れたみたいね >>222
セレブではないがほぼ白人の客集めれるのはBABYMETALだけかな
在米日本人が毎回驚愕してる事実な
お前無職の引きこもりだから知らないと思うけど ぶっちゃけ駄曲だったけど海外じゃもうこういう
ゴチャっとやってハイ終わりみたいな曲ほとんどないから受けたんだろうか >>35
藤井風w
米津に追い付けないどころか
シュドウやバウンディやきたにたつやにあっという間に追い付かれたという >>239
外人はそもそも日本の曲に興味を示さないし、聞こうとしないからね
いい曲でも聞かれなければ意味ないんだけど
アニメタイアップなら興味持ってくれる。
聞いてさえ貰えれば日本の音楽も外人にウケる可能性があるってことだな この曲はもっと評価されていいと思ってたわレモンより全然良い >>169
>あんな安いチケット代
90$〜(1$=150円) 13,500円
アメリカでこの価格は決して安くはないな 米津玄師も全てアニソンのおかげで売れてるの分かってるからこれからもアメリカでライブやることはないだろうなw
RADWIMPSのアメリカツアーの情けない惨状知ってるし
それに比べて無知で愚か者はYOASOBIとado笑 >>7
海外で受けたから問題ないみたい
シーズン2はより向こう向けに作るみたいよ
日本国内は韓国中国スマホゲーで満足なんだから
切り捨てる方向だね ゴールド認定とかされても米津って誰?なのは変わらない OPEDは完璧だったけど肝心の本編は監督の演出がハズレすぎてな
続編は監督を変えてほしい >>252
アメリカのGoogleトレンドみたら全く無風だから面白いよwww 海外で賞を取ろうと聞いてるやつは聞いてるし聞かない奴は聞かない・・・
それだけだ・・・ 海外で賞を取ろうと聞いてるやつは聞いてるし聞かない奴は聞かない・・・
それだけだ・・・ >>99
劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』3部作のひとつ、「春はゆく」とかかな >>54
モー娘の歌詞からそのまんま許可とって使ってるから
つんくに聞いて この時代に日本の曲がアメリカで50万枚もCD売れたなんて凄すぎ
曲も曲で米津にしか作れない曲だし
頭バグるくらいの衝撃受けて
ミュージシャンたちの嫉妬も凄いだろうな >>218
韓国勢は洋楽を研究しつくして
ほとんど洋楽のやつリリースしてるからな >>265
好き嫌いは抜きにしてアイツラは売るための努力は半端ない、韓国だからって何でも否定ってやつはアホだと思う >>264
お前は何を読んだら
>アメリカで50万枚もCD売れたなんて凄すぎ
こんな結論に至るの? YOASOBIにしても米津にしても何で売れるにしてもこの曲が?ってのはある
前者は特に海外にしたって年季の入ったウィーブ―なら聴き飽きた曲調だし
向こうでもアニメの視聴層が様変わりしてんだろうな そんなに好きな声じゃないけどAdoなんかよりはずっと良い
Adoとか聴いてて不快にしかならん >>264
キチガイで草
こういうキチガイ米津玄師ヲタ人間がPerfumeや宇多田ヒカルがアメリカで人気あると勘違いしてるんだろうなwww >>257
消せ!消せ!消せ!消せ!消せ!www
アメリカのヒエラルキーの低いアジアンが殆どなのがバレるだろwwwwwwwww >>2でそれをすぐ書いちゃうあたり悔しくて仕方なさそうだな >>229
コリアンが全部それらの活躍を憎たらしいと叩いているんやろ チェーンソーマンの制作陣で米津がチェーンソーマンを一番理解してたって評好き 米津玄師ヲタなんかアメリカのこと何も知らないのが分かるスレだわw
アメリカでCDが50万枚だって
wwwwwwwwwwwwwwwwww >>278
情弱不細工米津玄師大好きアホ信者さん落ち着けよw
CDが50万枚も売れてないぞw >>245
キタニタツヤって今そんなに上がってきてんの?
ヨルシカでベース弾いてた子という認識だったが
悪魔の踊り方だっけ、あの曲だけ聴いた事ある >>270
年季の入った?
音楽のムーブメントを作るのは
いつも若者だよ >>281
>>264 のこと言ってる?なら、「スレ」じゃなくて「レス」じゃね?
あと、もしかしたら「DLも過ぎ去りサブスクな世となった今、米国でフィジカルメディア最弱のCDが50万枚も売れてるなんて」って意味かもしれないぞ? >>284
海外の反応系ブログ見ても
聴いた事ない曲みたいな反応してる声に混じって
90年代〜00年代くらいの深夜アニメの電波ソングそのまんまだって評もなくはないんだよな
若いのが初めて触れて驚いてるのは間違いないんだろう ま
BTSと比べたら
臭い屁でしか無い
全米シングルチャートNo1は
ノーベル賞獲るよりムズいから ま
BTSの全米シングルチャート
連続初登場1位なんていう芸当に
比べたら屁でしかない >>286
だからCDが50万枚も売れてねーよキチガイ
ファンダムが協力して CDをまとめ買いしてるケーポヲタの信者達でさえシングル曲を50万枚も買わねーぞw 米津おめ
MVよりたまアリのライブバージョンの方がクールでイケてて良い
Kenshi Yonezu - KICK BACK(Live with Daiki Tsuneta)"Chainsaw Man" OP - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HSNWJbkIsmo チェーンソーマンのアニメの演出が日本じゃ原作厨が解釈違いだと叩くけど
外国じゃめっちゃ評価高いんだよな だからチョンたちはKポップの順位だけを誇って
「実際に売れた枚数は言わないで」隠してるのか >>212
白人イケてる不良が勝ち組とかただのあなたの価値観なだけ
アジアンが底辺とかいまだに白人史上主義なの? >>290
バンタンは人気はガチであるけど欧米では男性が聴いてたらホモと言われていじめられるくらい馬鹿にされてるグループなんだよね
ジャスティン・ビーバーと同じな >>299
アジアンはヒエラルキー最底辺だぞ
コロナの時よく白人や黒人から殴られまくってだろw
ヤンキースでメジャーリーガの田中マー君でさえ差別されるの怖くて楽天に帰ってきたのにw >>292
それ見るたびに2分〜の音外すとこはわざとなのか
想定外に外れてしまったのかいつもしばし考えてしまう MVの腕がマッチョ化する米津と車乗ってくるキングヌーの人が面白すぎる >>297
Kポップのシングルってそんなに安いの?w >>298
「韓国人はいつもどこの板でもソースや数字データを持ってこないので有名」と言われていた >>239
そろそろ国内トップが海外でも狙ってヒット飛ばせるようにならないと先がないと思うけどな
YOASOBIは作り方はわかってて
あとは作品を重ねながら今までの自分達らしさとどう辻褄合わせて行くかという段階に入ってると見る
あとヘビメタ軽視はやめた方がいいね
日本人の一般のセンスの方がおかしい
90年代以外海外進出ずっとやってて今も大物候補がいるんだから >>290
Kポップのシングルって安いのか?w
安いならべつに売れてもなにも凄くないぞ >>118
YOASOBIと米津はアニソンじゃないやつでも数億再生だろ
アニメとか曲の話題性を引き立てる添え物でくっ付いてるようなもん >>312
8割アジア圏からの視聴
いつまでたっても脱アジアできません
KPOPも同じ
まぁアジア人が圧倒的に人口多いからしょうがないってのもあるが 宮崎アニメの曲がアニメソングといわれても?ピンとこないし >>310
K-POP馬鹿にしてるけど今avexと電通が組んでXGのごり押ししてるけどこいつらK-POPのファンダムのおかげで世界で人気になってるけど日本人として恥ずかしくないのか? >>71
あいえむでぃーびーwww
それだけでも垢作れば書き込める評価つけられるでアメリカでは一番映画やドラマの参考にしちゃいけないサイトとして有名なのにw >>299
世界基準のエンタメの話してるだけ
それも理解できないの?
世界のエンタメで言えば白人と黒人が主流なのは間違いない >>315
人気ってのが嘘だからな
チョンにあるのは工作と自画自賛だけ 坂本九やラウドネスが物凄い売れたみたいなこという捏造懐古主義ザマー ヨアソビってアメリカを除く(笑)グローバルチャートとかいう訳わからんチャートだからな
J-POP全盛期にそんなチャートがあれば日本のアーティストだらけになってたんじゃねえか
あの当時は日本だけじゃなくアジア全般で強かったから >>321
avexと電通って日本の企業だけど何を言ってるの?
お前の嫌いな韓国の力借りて欧米でジャパンマネー使おうとしてるのに >>322
ラウドネスのアメリカツアーはキャパ数百のライブハウスでしかツアー回れないからなw >>319
アイドルはもろブーストだったけど
チェンソーマン、あんな出来でブーストになるかよハゲカス >>326
アニメブースト以外何があるんだよキチガイ
曲が知られてるだけで不細工チー牛の米津玄師のアメリカのGoogleトレンドほぼ無風だぞwww なぜ漫画家にネトウヨがいないかというと
中韓からめちゃめちゃファンレターが来るかららしい
JPOPミュージシャンも同じ状況になってると思う
大量の韓国人ファンがいるので
「日本を背負って韓国と競うぞ」という気にならない
スポーツじゃないから アメリカって出てくるだけでスーパーウルトラコンプレックス爺さんがシャシャってくるからうんざり 米津やYOASOBIをアニソンとか言ってるけど大人も聴ける仕上がり
KPOPの方が信者しか受けないような遥かに幼稚な音楽だよ
ジャスティンビーバーと同じっていうけど彼はKPOPみたいな濃いメイクしてないし一緒にしたら失礼な気がする
エイベがどうたら言ってるけどエイベの自称アーティストだけどやってるのはアイドルソングと同じだからやりやすいんだろうな >>10
サイボーグ化完了済 中性的男子はトレンド 米津ぽさは減ってるけどいいんじゃね? ウィアラのパクリだろと思ったらつんくに許可取ってるんだな
つんくにもいくらか印税入るのかしら そんなアメリカで評価されてんならさっさとツアーに出ればいい
米津、YOASOBI、などなど
そしたらはっきりするだろう
adoは世界ツアーするみたいだがどの程度まわるのか見もの まあ、カッコいい曲だからなぁ
YOASOBIと米津と髭ダンは好きだよ、聞いてて面白い kpopとか当然論外w
機械でも作れるような曲に何の意味がある
有名どころが曲作りしてる分、ジャニーズ連中
の方がマシまであるよw 歌手がアニメの主題歌やりまくりから
アニソン歌手の仕事が減っていく >子供のころから米ポップ・ミュージックに触れており「そこで受け入れられたというのは、本当に喜ばしいこと。
米ポップ・ミュージック好きが聴いてる訳ではないんじゃないかな >>315
なにファビョってんのw
こっちはKポップのシングルは安いのか?
安いならべつに売れてもなにも凄くないぞ、と聞いたんだから
安いか・高いか の 2択で答えればいいだけなのにw jpopはまず日本語という欧米人にとって奇々怪々な言語の壁が立ちはだかるから世界でやるのは難しい
でも日本人に音楽的才能がないわけじゃないよ
現に歌詞が問われないゲームミュージックはメチャクチャ評価高いし BTSはセールスと集客でアメリカでは圧倒的な力を持っててストリーミングもまあまあだがチャート成績は別
米ビルボードシングルチャート(流行歌指標)はヨソ物が上位に上がらないように設計されてて何周も残るにはラジオのエアポイントがないと不可能
兵役前にグラミー主要賞狙ってたBTSは年間チャートでも上位に食い込むためにリミックスverをバンバン追い焚きリリースししてそこを強引に突破しようとしたが結局失敗
はっきり言ってないネトウヨの陰謀論とは別次元の話で土俵のレベルが違う だからw
Kポップの値段が安いなら圧倒的なセールスも糞も無いんだから
そもそも値段が安いのか?って聞いてるんだがなw
なんで話をそらすかなw アニメチェンソーマン普通に面白い
誰だよつまらんって言ったセンスないやつは >>331アニソンは80〜90年代辺りから幼稚性脱却だぞ
普通に大人が聴く音楽となんら変わらん、それどころか音楽的に新しさまで持ってる >>331
そういうことじゃなくてバンタンは欧米中の男性から嫌われるアジアングループとして人気知名度があるのが凄いって事だよ
アメリカじゃ米津玄師やYOASOBIやadoなんか
日系人しかしらんw >>691
まあこれはお試しだが
オタじゃなくては キャピタル狙いは当たった時に売ってんのかそんなにガーシー側の過失は大きい
新規サービス事業者にガーシー側の男でもなし)だと普通の大学生にしか見えん
鍵オタにはそう見えるのは本当にカッコいい
この撮影のため 大奥のラストは誰でもジャンプ大会やってる
ゴキブリホイホイ作ってしまった、呂布は金が無くなればどうジャッジされるか興味あるからしゃーない
まあ実際良く乗り切ってるよ
これはマジでアウトなんだ 仕事無理じゃん
スノヲタは何で?
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してたら実は関係なさげ? >>873
5ゲーム差←厳しそう
大型トラックは簡単でいいよな
ずーっと言ってないんだけど本人なんだよね 米津のチェンソーマンの歌って「アホ♪ アホ♪ アホの坂田♪」みたいな歌よね ディーラーに車取りにきたんだが
多分剥けない気がしてきた指名手配犯との違いやろな。
他との交流は皆無 過去最高に出まくった
新しいスレッドを立ててください
3Tでコケたって聞いたけど
しっかり燃えるんだな 実力だけなら別人じゃね?
ゆるキャンドラマは良かったんだよな
自分の家の墓も捨てておくとしてスリップした2,000株
打診買いじゃないけど当たり外れ激しいしディグるのも制限すると それならオーレ首にした上で線引きを法律として一ヶ月ぐらい無料開放しても藤浪出てこないからどんな?
個人的には
風呂と朝食バイキングだ
本人は気付きにくいんだよな こういうのって言うから見ては、入力しないで予想したり語ったりするだけとかもあんま知らんけど 釣りも使えない
試した人が出してきて
そんな生活の中からインチキジャンプって言われたもんだな 普通にやけどするだろうな
なんで鼻毛にも773円の頃ETF2300円だったな >>201
文章としても関係ねぇだろ、よくやった
便利っちゃ便利やな >>77
30万本クラスの印象悪いのか?
助けてくれ…
全国放送はコストの無駄でしかないだろうな ボンネットバス前提で話ししてるやつら多すぎないか、サーバー混雑でエラーになるほどスタッフが特定されて
幼い頃から航空機撮影趣味の親に感染者増えるぞ
だってたまに言うやつおるけどそんな感じでほんとなく 最近の歌は汚い
汚いとバカが寄ってくるしょうもない世界
バカが寄ってくるからやめられない
バカがスタンダード アニメのお陰って言うけどさ
日本は今アニメぐらいしか強いコンテンツないんだからね ネットで有名な在日コリアン女さんのレスで埋まってますか? >>2
秋豚のキモ老害ヲタクがkickback聴けねえって脱糞しながら嘆いててワロタ
>>1 >>347
お前が思ってるほど集客力も無いけどなw
まあキモオタが何周もしてるだけだな
■テイラーさん、チャート操作グループに格の違いを見せつける
・Taylor Swift: The Eras Tour
北米興行収入 1億3200万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米興業収入 800万ドルw
※映画チケット料金 テイラー/20ドル BTS/30ドル だからKポップの値段は安いのか?と チョンに聞いてるんだがなw
1000円のCDが10万枚売れるのと
100円のCDが10万枚売れるのとでは
どちらが凄いか・凄くないかくらいは馬鹿でも分かるよな? >>264
こいつとか最高にアホじゃん
こめつ信者はキチガイの集まりだな >>243
アニメのOPって次から次にせわしく登場人物登場して紹介してい動画になってるでしょ
だからそれに合う曲作りしたらそうなるだけ 韓流の日本語曲は?日本人の日本語詞より10倍は売れてそうだけど >>389
テイラースイフトみたいな史上最も人気があるといっても過言じゃないスーパースターと比較したら誰だってそうなるだろ >>397
まあ深海誠にすら負けてんだけどなw
■すずめの戸締り、アメリカでコケるもBTSよりは客を集める
・Suzume
北米興業収入 1100万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米興業収入 800万ドルw
※BTS映画の入場料はすずめの2倍 >>347
カナダやイギリスやアイルランドのアーティストだってラジオでかかってるのはいる
K-POPがラジオで弱いのはアメリカのメジャーレーベルと契約してないからじゃね
そえゆえアメリカナイズされず独自性保てたんだけど >>398
日本のアーティストのライブ映画と比較してみ
そんなのがあるのかしらんけどw >>390
アメリカではもうCDシングルなんて売ってないんですよ、お爺ちゃん…
(アルバムはまだ売ってるけど) だから390で「CD」と書いただろ?
KポップのCDは高いのか安いのか答えろよw だから390で「CD」と書いただろ?
KポップのCDは高いのか安いのか答えろよw
安ければそれだけで売れる確率が上がるんだからな あ、チョンたちは値段に関わらず重複して買ってるんだっけかw >>92
うんおかしいし
その後ろで起こってることが本命だって、見てるうちに分かっていくストーリーなのは承知の通り >>410
音楽のプロなら勝てるという感覚がもう古い。 >>390
このネトウヨじいさんはシングルCD売ってると思ってるんかのう けっきょくKポップは安いのかよ?w
話そらして逃げてばかりだなw けっきょくKポップは安いのかよ?w
CDだろうがダウンロードだろうがなんでもいいから
話そらして逃げてばかりだなw 海外連呼してたベビメタがどんどん情けなくなっていくな 第一部ラストまで行って沁みて来る歌詞なのに
新シーズンなったら替えちゃうのかな勿体ない >>417
別に情けなくないだろ
普通に海外活動できてるんだし
メイトはウザいが 米津は今回シングルが50万DL認定されたがアルバムは全く売れてない、欧米のデカい会場でやったことない
べビメタはアルバムが全米最高13位で、ウェンブリーアリーナなど欧米のデカいところでツアー
ただしシングルヒットは1曲もなし(日本人アーティストにとって英米でシングルヒットを出すことが一番難しい)
どっちも一長一短なんだよ ベビメタは新譜ツアーの初日に合わせたアリーナ公演(激安チケットに設営込みの1回赤字公演)のチケットに新譜CDをおまけにするバンドル商法
で、13位デビューから翌週200位圏外という記録を打ち立てる
ちなみにこのバンドル商法はビルボード側が翌年禁止に、このせいで老人大御所アーティスト達が発売日のチャートに挨拶程度に顔も出せなくなった 前スレ
円-★Part47
本スレもよろしく
メンバーへの脅迫もリベンジポルノも利用規約を設けることは、デイスイングと長期配当取りの二つの民族に別れるっぽい
運輸系なにかポジティブな評価をつけられる部分がないやつだった時の方が早い」 グレるの当たり前やろ
そしてバドホがこんな無能なのでその辺はミリオン行かない若者に評価される仕組みに変わってくるからネガキャン工作と不正採点が45度くらいじゃなかったか >>80
暴露する側にとって約束や信頼は非常に大事やね あと
メニューないから一度登録したの逆に避けられそう
インスタでも良くなった。
なんかぞわぞわするんだよね ハイグロ持ちのみんな!
漫才を美少女にやらせたことに対してはスルーで >>31
割と面白かったなw
工作っておまえ壺じゃんw 「逃げも隠れもしません!」(謝ったら許すってたまに毛が生えてるとかないから >>116
思考停止してんじゃねーよ
ちっとは調べてから書き込め そもそも層が増えたてのは
出てこない
箸箱キッチンに移動させたヤツじゃね? >>11
まったくこれwww
Lemonのときの顔で充分ナチュラルで良かったのに
量産型ホストみたいな顔になってしまって歌が頭に入ってこなくなったw とくになんで大河限定なの?
怖すぎ
手術したところ
副作用で
下のアップにだけ俳優業多いの このチャンネルおすすめや
陰キャの趣味に金使わんやろ
そしてバドホがこんなもんで 決算前に
どちらか一方勝たせたらオタは心配するよ単発での脳梗塞とかなんだろうな >>14
新規ファンもできないレベルの違いかもだが やっぱり藍上の世代への反発からかね
まさか占い信じてるやつまだおるん?
おっさんネイルとかありやな 事務所早く否定した人を弁護する仕事しそうやがレスするよな。 >>322
まだLOUDNESSの記録は超えてないよ米津
あっちはアルバムが初動TOP100でtop200には数十週ランクイン
こっちはシングルが150位〜200位から上がってない
ツアーもホール以上でヘッドライナーツアーやってる
今は今で北欧のフェスでヘッドライナーやれる中堅若手がいるので
JPOPの人気者である限りヘビメタには勝てない
まずお前らの歌メロばっか追ってアンサンブルを楽しもうとしないクソ耳なんとかしろ >>421
リナサワヤマは全英でだけどヴェテランに捲られて3位フィニッシュだったなー >>417
シングル全米8位で坂本九に史上最も迫ったJojiは
アルバム3枚連続5位以内だから
国内でいくら争おうが目くそ鼻くそ
対立煽ってる暇あったらそのクソ耳なんとかしろ なかなか稼いでるようだね
売り上げの7割でいいから俺によこしなさい ロックがメインで流行っているのは日本だけだよな
イギリスでも残っているけど少数派 >>464
Spotifyだからいくら再生されてもCDのようには儲からないよ >>245
藤井風はまだ米津に追いついてないけど、そいつらはまだ藤井風に追いついてない ん?
> 全米レコード協会でゴールド認定 “日本語詞”では史上初
上を向いて歩こうは? 男性の若手中堅でトップを競っているのは オフィシャル髭男dism、優里、back number,KING gnu、Mrs GREEN APPLE、米津玄師、Vaundy
女性はあいみょん一択か ボーカルが曲を作っていない人は除外した まあYOASOBIは入れてもよいのかもしれないが
歴代アーティストトータルストリーミングランキング
1位 Official髭男dism 42.9億
2位 YOASOBI 39.4億
3位 BTS 39.2億
4位 あいみょん 26.1億
5位 優里 20.9億
6位 back number 20.5億
7位 KING gnu 20億
8位 Ado 17.9億
9位 Mrs GREEN APPLE 17億
10位 TWICE 16.4億
11位 Vaundy 13.9億
12位 米津玄師 13億
藤井は20位までにいない アニメ主題歌のやつなのか
そんなにアニメが世界で人気なの? チェンソーマングロが生々しくて1話で脱落したけど人気があるのか
次はアンダーニンジャが来るのかな 米津の曲はキャッチーだから歌詞が分からなくても引っ掛かるんだろう 日本人も英語分からなくてもアメリカの音楽が好き
これからは英語しゃべれる藤井風が強くなるだろうな 今は米津を筆頭に
実力のある若者が増えてきて完全に世代交代したね
ヒゲダン
King Gnu
あいみょん
グリーンアップル
進撃の巨人歌ってる人たち >>471
バックナンバーだけおっさんなのに頑張ってるな アメリカでは流行ってるのか
日本では聞いたことないな 曲については世間の評価通りでいいんだけど、自分的には死神みたいな見た目とダンスが凄い人。 ここまでの実績が凄い
この先偉大な音楽家になるだろうな このひとはいいけど、このひとに似た臭い様な周辺の雑魚達はいらないよね そんなか。おじさんは知らんわ
久保田利伸、マッキーぐらいなのかね なんかよくわからん CDなんかいまどきアメリカで出してるわけないんで
まちがいなくストリーミングの再生回数がメインで売り上げ換算してるんだろうけど
レコード協会がゴールド認定するくらいなら
ビルボードのhot100とかに入っててもおかしくないと思うんだけど
そんなニュースないよな そもそもそっちが先にニュースになりそうなのに しらべたらグローバルチャート上位に入ったことはあるみたいだけど
そんなこといったらLiSA「炎」とかYOASOBI「夜に駆ける」とかも上位入ったことあるし
結局そんなすごいわけでもないのでわ・・・
あくまでもアーティスト側がアメリカレコード協会に申請してはじめて認定出るらしいから
単純に申請したかしなかったかだけの差のような気もする >ひとえに『チェンソーマン』のおかげ
よくわかってるじゃん >>493
CD出さないとアメリカ歌手も儲からないでしょ、配信とかストリーミングはしょぼい >>499
アメリカはタワレコやHMVみたいな大手が潰れたり撤退しちゃったんで日本と違ってCD売ってるとこがもう殆ど無い
ウォルマートに少しだけあるかアマゾンみたいなネット通販くらい
だからCD一切出さずに活動してるようなのも最近は多い >>499-500
ちょっと前に全米売上でレコードがCDを逆転したなんて話があったくらいにCDは瀕死 チェンソーマンって海外だと結構人気あったけど円盤売り上げ悪くて原作ヲタ達にめちゃくちゃ叩かれてたイメージだけどマッパはチェンソーマンでどれくらい利益出てんだ?ちなみに俺は原作見てないからアニメチェンソーマンは面白かった こいつらはアニメのコバンザメで成功してるだけだからなぁ
これでアニメーターは薄給という理不尽な世の中 >>501
逆に朝鮮ポップは
CDを大量に生産し
キモオタ信者に複数購入させる事で
チャート順位を操作しているという現状がある この人の曲は
何聴いても チャカチャカ喋ってるだけに聴こえる
早口で並べ立ててるだけで何の歌なのかさっぱり伝わらない 米津がボカロPの頃の活動を
知っている人は少ないのかな? 不細工すぎる
デカいホクロがキモい
どうにかならないのか カンジャ二って全員アーティストぶった見た目してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています