>>325
ブチ切れた客の様子(以下Xより引用)

水戸の山崎まさよしさんのライブであったこと。
ライブ前半の方で、まさよしさんが今日は歌うよりもファンと会話を楽しみたい。コロナ明けの有観客だし、と発言。
ファンの方が歌ってー!と言ったところ、軽い感じで流して、話しの方に重点を置いてライブを続ける。六曲?ほど歌ったところで一時間半経過。
前半で、ファンの方が数人ほかのアーティストと比較して話が雲泥の差、下手などと発言。
歌えー!等といった野次も。これに対してもまさよしさんはそうかー。と流す。
いったん休憩を挟み再開。再開後何分か経って、前列の方が退場しようとする。
まさよしさんが少し慌てた感じで、え、どうしたの?と。
その方は千葉県から来たのに、歌を歌って。そうでなければ金を返して!と泣きながら発言。
まさよしさんがいったん座ってくださいと促す。その方は着席したが、その後ファンの方々の発言、行動がエスカレート。

以下は聞こえたファンの方々の発言、行動
うそつき!
歌と話しをするとパンフレットに書いてくれ(この発言をした人は曲もリクエストして、まさよしさんはこれに応えました。)
金を返せ!カウンターに行けばいいんだな!と言ってホールから出ていく。(この発言の後、まさよしさんはごめんね。確かにそうだね。お金は返すよ。と発言)
中央らへんの方が、手を挙げて発言を求める。まさよしさんがこっちに来て話してと促すとステージ付近まで来て、
こういうライブもいいじゃない!私は二曲しか知らないけどとかなんとか、拍手などを求めながら五分以上話し続ける。
この時点で二十分ほど経過
その後一曲(コイン)歌い楽屋へ引く。そのまま五分ほど経過。この時点で開始から二時間ほど。
また、まさよしさんが出てきて一曲歌い、ライブが終了する。合計歌った曲は8曲。