松本人志 芸歴40年は「俺は上にいるぞ≠ニいうのを皆さんに教える作業」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が22日、フジテレビ系「まつもtoなかい」にタレントの中居正広(51)、女優の水川あさみ(40)らとともに出演。自身の芸能生活について振り返った。
大阪府出身でダウンタウンを見て育ったという水川。過去の松本の「自分が成功するまでの道のりは、ビジョンとして見えていた」との発言に対し「この先はどうなのか」と質問をぶつけると、松本は自身のこれまでとこれからのビジョンについて語った。
松本は、自身のこれまでの芸能生活について「普通、芸能界って昇り詰めていく感じがあると思うんですけど、僕は感覚的には自分が売れるのはもう分かってて、俺は上にいるぞ≠ニいうのを皆さんに教える作業の40年間やったような気がする」と振り返った。
中居に「すごい偉そうな話だね」とツッコまれると「松本の本≠フ最後を見ちゃった感じがあったんで。予知なのかな」と説明。「まあ、でもそう自分に思い込ませてやってた部分もあるしね」とも話した。
今後に関しては「今はほんとに見えない。15年は絶対ない、本当に」と見当もつかないと語り「今は模索と言いますか、うろうろうろうろしてますね」と様子を見ている状況であるとした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/280452 >>1
虚勢を張らないと精神崩壊するかもしれんしな 学生時代同級生いじめで自殺寸前まで追い詰めたり自分がレイプしてたから自分の娘がレイプされても仕方ないとか発言するような人はやっぱ違うな!松本さん! その上の人の実力が、日に日に落ちぶれていくのをリアルに見せているのがビートたけし こういう発言も映画が大コケしまくって全てが説得力無くなった まあ簡潔に言ってしまえばダウンタウンだから許される発言
でって感じ 紳助鶴瓶上岡に笑いで勝てなかった男
たけしに映画で勝てなかった男(同じ土俵じゃない)
吉本のビジネスとしては史上最大の貢献をした男 >>14
ほんまな
いつのまにかツマカス
千鳥とかまいたちの方がおもろい ダウンタウンやさんまは諌めるやつがいないので暴走を止められなくなっている
タモリやたけしもそうだったが下の世代の突き上げで衰退していった
だが次の世代は… >>15
紳助さんがいちばんおもろいわ
天才というのはあの人のこと もう老いさらばえて醜態晒してるだけ
正に老害そのもの 「ビッグ3」とかいうけど3人とも実質
30年前ダウンタウンに倒されてるんだよな
当時の大ヒット漫画幽遊白書において
さんまは序盤の卑怯な雑魚教師のモデルとして描かれ
ダウンタウンはラスト付近にテレビの象徴・スターとして描かれてる
あれに誰も「ん?」ってならなかったのが当時の世相を表してる
たけしにも裏番組直接対決で勝ってるし
タモリなんか最初から相手にもしてない >>24
老ではあるが害ではないな
むしろ松本ほど若手にチャンスあげてる大御所いないんじゃね 多分ダウンタウンがいなくなったら吉本興業が分裂したり大変なことになる東西でね。
ダウンタウンがいるから吉本興業が業界トップを維持できとる 映画が成功してればタケシの事も抜けたな。
どうしても「お笑い芸人の中でのトップ」からは抜け出せなかったのが松ちゃん。
30代、40代くらいまではそれでもいいけど50代になると本人もキツいよね。
タケシはそれを早い段階で分かってたから違う分野での才能を次々と発揮して成功し、お笑い以外の世界でも認められる「世界の北野」の称号を獲得したが、松ちゃんは世界的には「日本のよく知らないコメディアン」でしかない。
同じコメディアン出身のタケシやゼレンスキーにも結局は大敗。
お笑いでは松ちゃんのほうが誰よりも才能はあるのが確かだが、世界的に見れば世界的映画監督や一国の大統領にはとてもじゃないが足元にも及ばない小物感。
井の中の蛙、日本の中の松ちゃん、日本のよく知らないコメディアン。
それが松ちゃんの世界に於ける立ち位置。
他にも色んな分野で世界的なスーパースターは世界中にゴロゴロいるが、結局は松ちゃんは日本でしか通じない小物になってしまった感はあるよね😊 あれでしょ
たしかガイジを絶妙なタイミングで頭はたいたり
みんなの前でうんこしたりとか
笑いのためならなんでもするようなこと言ってたな
こういう空気の時代たしかにあったんだけど
もう今やそんな時代あったことが信じられない
今爺さんのやつらが若い時の話だからな まぁ揶揄したいのはわかるけども
やっぱテレビ芸としては圧倒的だよ 早くBBCと国連にバレればいいのに
ジャニーのように死んでからじゃ遅すぎるからね。 >>22
紳助はみんなが分かるように話すからな松本は分かるやつだけ分かればいい!に逃げたから終わった ダウンタウンアンチは恥ずかしいよ
とんねるずファンに爆笑問題ファンだ
君たちはテレビから卒業するべきだ >>29
サイレント図書館があるから世界的に一番有名な日本のコメディアンやぞ >>30
俺からすりゃ平気でガイジとか言うのも信じられないが >>26
まあごく一瞬の話だな
さんまに対するあれは言いがかりに近いし
ダウンタウンがビッグ3を倒せてたのは多分松本がごっつやめちゃう前まで >>36
当時だったらはっきりと障害児とか頭クルクルパーゼスチャーだよ 金坊主じゃなくて黒坊主にしてほしい
なんか金パツだと安っぽいから ある程度年行ってからは周りが持ち上げてるだけよな。
まあその周りも松本のマネして芸人やってるんだろうけど。 しゃべくり漫才以外は漫才じゃないって時代にテンポの遅いシュール漫才で一気に業界を塗り替えたからな
しかもそれがいまだに続いてる
その部分だけでも大したもんだよ なんで映画撮ったんやろな
シネアストになれるとか思ったんか
バカちゃうか スヌープ・ドギー・ドッグみたいなもんで
若手の相談役として存在保ってる
時々思い出したようにえらそうなこと言うけど
松本が生活情報番組やるようになるなんて想像つかなかったな ベストセラーになった遺書に書いていたような話してるやん
当時は自身のことを
売れて天狗になったわけではなく
生まれながらの天狗だから勘違いするな
と言うてましたもんね 結局は吉本次第だったし、どっかで上岡=>紳助の流れから抜け出さなきゃ
いけなかったし、その面でもまだハマタの方がまだこの先があるね KOC司会での浜田の老害っぷりがお笑いファンの間で話題になってるな
ロリコン松本と一緒に沈んでいくだろう 「日本のテレビ番組でのバラエティタレント」という枠以外には何の才能も無い松ちゃんは、これからも死ぬまでテレビの世界からは抜け出せないよね。
松ちゃんは落語も出来ないし、お笑いの中でも本当に「テレビ限定」という枠の中でしか生きれない。
日本のテレビのお笑いでは誰よりも松ちゃんにはタケシを超えて欲しかったが、60歳のこの時点でここまで差が付いてしまうとタケシ超えはもう絶望的だよね。
松ちゃんがあそこまで映画監督として才能が無いとは誰も思わなかったよ。
松ちゃんならやってくれると思ってたのに。
松ちゃんのバカー😭 >>34
爆笑問題のファンなんておるかw
とんねるずは昔の人やろ >>38
今ほどナチュラルには使われてなかったかな
はっきりとしてる分使うのに抵抗あったから
お前も何の抵抗も無く使ってるだろ? その割にはその芸とやたらやってないよね
ここ20年くらい司会しながらで突っ込んでるだけやん >>35
映画もたけし城もあるビートたけしが世界的に一番だよ 遊んで暮らせるだけの貯金はあるのにね
やっぱいつまでもキャーキャー言われたいのが本音なんだろな
地位も名誉も人気も金も権力も持った状態だもの
毎日が楽しくて仕方ないだろね
どれか一つでも手放したく無いんだろな 遊んで暮らせるだけの貯金はあるのにね
やっぱいつまでもキャーキャー言われたいのが本音なんだろな
地位も名誉も人気も金も権力も持った状態だもの
毎日が楽しくて仕方ないだろね
どれか一つでも手放したく無いんだろな >>35
でも元コメディアンのタケシやゼレンスキーに比べたら世界的には全く知名度ないよ。
まあ元お笑いタレントで最も出世したのは間違いなくゼレンスキーやろなあ。
世界的には松ちゃんなんてゼレンスキーと比べたら「誰?」って感じ😏 >>50
爆笑信者もとんねるず信者も絶滅危惧種だけどノイジーマイノリティだから声だけは大きいんだよ
でスレタイにダウンタウンとか松本とか入ってるとワラワラ寄ってきて松本を叩き始める >>52
楽やん
タウンワークのCMはじめた頃くらいかな
終わったん
4時ですはすごかったのに 中田が同じこと言ったらめっちゃ叩かれそう
まあ当たり前か でも事実として上に居続けているからなぁ
松っちゃんより下の芸人で松っちゃんを超えた奴誰もいないし
これからも出てくる気配全くないし
しょうがないよねこればっかりは >>10
大日本人の路線を突き詰めればよかったのにとは思う。トカゲのおっさんの長編映画化的な。
よく分かっていない分野で「誰もやったことがない」みたいなこと言い出したら終わりなのかなと。しんぼるとかの既視感はキツかった。 >>51
ガイジ、池沼はネットでもここでしか使わんよ
それも20年くらいそうしてるし 芸歴40年はすごいね
コバンザメばかりで
下克上ができない若手が情けない >>26
冨樫さんがダウンタウンの大ファンなんだよな
HUNTER×HUNTERというタイトルの由来になってるくらい
今もファンかは知らんが >>62
これだよね。
同じ土俵が既に存在していない。
多様化というコントロールできない外部要因もあるし。 >>62
コア視聴率ガーとか言って泣きながら番組降板してたよな
まつもtoなかいの視聴率も全然出ないし、コア視聴率も酷いもんなんだろう ごっつええ感じが満を持して復活した
ものごっつええ感じSPが裏のテレ東のポチたまに負けた辺りからおかしくなった 裸の王様って物語を知ってるのかな
かつてのまっちゃんはどこかに行ってしまった お笑いはむずいねー
面白いやつが少なすぎるから下剋上もう起きない 松本引退してくれへんかな松本が司会になってからナイトスクープ一回も見たことない ダウンタウンが若い頃コントで演じてたオワコンのお爺ちゃん芸人みたいになってきた 60歳なのにもう面白いわけないじゃん
お笑いから引退しなよ 海外の批評家から「哲学も背景もないのに、『美しいモン見せたる』言いながら
無理矢理見させられても、なんも感動しません。」言われてから、そこがその後の邦画全体の課題になったね >>48
監督の才能以前に役者として差がダンチだわ
コントしかできない松本と違いシリアスこそ真骨頂のたけしでは表現力や引き出しがね 若い子に受けてるお笑いとかたまに見るけど
音楽や劇作分野の若い才能って自分も楽しめるけど
お笑いは本当にわからない
ただから元気なだけで
良くて「なるほど」とか思えるレベルのネタしかない
爆笑には程遠い
なんか賑やかしみたいな女がリアクションで爆笑してるけど
どうみてもネタ始める前から笑う体制つくって笑いに行ってるし 大日本人やパジャマ着たおかっぱのやつの時は「うーん、まだ最初だしな、松ちゃんこれから頑張れ!」と温かい目で見守ってあげれたけど、さや侍あたりで「あ…」と流石に誰もが察したよ。
松ちゃんのバカー😭 松本もハマタもしわしわのもう見た目おじいちゃんで見ててしんどいわ
露出減らして年相応な内容の番組に移行すれば? >>48
号泣絵文字ww
おまえが一番酷いこと言ってんな なんだかんだ言って松ちゃんの映画は全部映画館で観てるんだよな
次こそはやってくれる
次こそはやってくれる
そう信じて、R100観て泡吹いて倒れた >>86
今時の60歳なんて、みんな若いのにな
この二人は老けてる 大日本人をカンヌで公開した時
映画が終了後に取り巻きで着いてった日テレの土屋が率先してスタンディングオベーションしようと拍手しながら立とうとしたら誰もスタンディングオベーションしないからバツが悪くなり中腰のまま拍手してたの
忘れねーからな >>66
ここでさえ普通は使わんのよ
てここ20年くらいって…え?
5ch歴20年…?
その歳でガイジとか言っちゃうの?
ま、まあ人それぞれだねうん 上にいると言う感覚は視聴者目線でも思う
番組MCもCM本もダウンタウン2人とも相当数だよね
未だ現役でしかもトップなんだなって
あるわけないだろうけど借金でも抱えてるのかってくらい仕事してるよね
メディア関係者で立場ある人たちがちょうどダウンタウン世代なんでしょうね
5年後は少し変わってるかな >>27
これはそうだね
松本に心酔しない芸人を干したりなども別にしてない
中田は自分から切れて勝手に出て行っただけだし
お笑い芸人がこれだけ増えたのは上にいたのがダウンタウンだったから、というのは大きいんじゃないかな
これがとんねるずだったらめんどくさかっただろう >>83
松ちゃんが日本のお笑い以外ではあそこまでポンコツだとは思わなかった。
さや侍あたりから、俺は松ちゃんという人間について真剣に見直す必要があると思った。
あとは、よく分からない音符が小屋の壁になってた映画も酷かった。
あ、R100とかいう名前の映画だっけ。
あれで俺は実質的に松ちゃんという人間に見切りをつけた。 >>82
誠実な批評だな
でもそんな高みを目指す前にやることがあるような気がするが
>>93
まあ俺もそんなに今は使ってないな
つかう機会ないからね
線引としてまあスレに出てくる固有名詞の人物とかにはもう使ってないな
今回は名も知らぬまっちゃんにいじられたやつだから使ってるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています