「キングオブコント2023」優勝はサルゴリラ!歴代最高得点で第16代目王者に ★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202310210001123.html https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202310210001123-w1300_0.jpg 2023年10月21日21時49分 コント日本一を決める「キングオブコント2023」決勝が21日、TBS系で生放送され、お笑いコンビ、サルゴリラが過去最高得点で優勝した。優勝が決まると2人はガッツポーズ。結成7年目、初の決勝進出で優勝に輝き、赤羽健壱(44)は「やりました! ありがとうございます」と笑顔。 ファーストステージで「マジック」のネタで、1位となる482点、ファイナルステージで、「部活」のネタで482点を獲得し、合計得点964点で1位を獲得。史上最多となるエントリー総数3036組から頂点に立ち、第16代キングの称号と優勝賞金1000万円を手に入れた。児玉智洋(43)は優勝後、「部活」ネタにちなみ「優勝しました。ありがとうございます! 1000万円分の魚を買いたいと思います」と笑った。 同大会では、昨年に続き、ダウンタウン松本人志(60)東京03飯塚悟志(50)かまいたち山内健司(42)バイきんぐ小峠英二(47)ロバート秋山竜次(45)が審査員を務めた。 審査委員長の松本はファーストステージで最高得点の97点を付けた。今大会を「めちゃくちゃ難しかった」とした上で「日本最高峰のコントの戦いを今年もたっぷり観させてもらえてうれしい。3位4位が優勝しててもおかしくないくらいでした」とハイレベルな戦いを振り返った。 決勝には、吉本興業からは隣人(初)、カゲヤマ(初)、サルゴリラ(初)、蛙亭(2年ぶり2度目)、ニッポンの社長(4年連続4度目)。ワタナベエンターテインメントからはゼンモンキー(初)、ファイヤーサンダー(初)。マセキ芸能社からジグザグジギー(7年ぶり3度目)、ASH&Dコーポレーションからラブレターズ(7年ぶり4度目)、SMA NEET Projectから、や団(2年連続2度目)が出場した。 【ファーストステージ】 <1>サルゴリラ 482点 <2>カゲヤマ 469点 <3>ニッポンの社長 468点 <4>ファイヤーサンダー 466点 <5>や団 465点 <6>ラブレターズ 464点 <7>ジグザグジギー 464点 <8>蛙亭 463点 <9>隣人 460点 <10>ゼンモンキー 456点 【ファイナルステージ】 <1>サルゴリラ 482点+482点=964点 <2>カゲヤマ 469点+476点=945点 <3>ニッポンの社長 468点+466点=934点 ◆キングオブコント歴代優勝者(所属※当時) ▼08年 バッファロー吾郎(よしもとCA大阪) ▼09年 東京03(プロダクション人力舎) ▼10年 キングオブコメディ(プロダクション人力舎) ▼11年 ロバート(よしもとCA東京) ▼12年 バイきんぐ(SMA NEET Project) ▼13年 かもめんたる(サンミュージックプロダクション) ▼14年 シソンヌ(よしもとCA東京) ▼15年 コロコロチキチキペッパーズ(よしもとCA大阪) ▼16年 ライス(よしもとCA東京) ▼17年 かまいたち(よしもとCA大阪) ▼18年 ハナコ(ワタナベエンターテインメント) ▼19年 どぶろっく(浅井企画) ▼20年 ジャルジャル(吉本興業 東京) ▼21年 空気階段(吉本興業 東京) ▼22年 ビスケットブラザーズ(吉本興業 大阪) 【キングオブコント】第16代キングはサルゴリラ!歴代最高得点/決勝ライブ詳細 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202310160001302.html ★1:2023/10/21(土) 21:48:07.09 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1697892487/ 頑張ってほしいけどふたりともめちゃくちゃ生真面目そうなんでこれから大変そう 別にテレビの人気者になる必要ないしな チャンピオンなら舞台や単独で食っていけるだろうし ライスって滅多にTVで見かけないけど 天狗になって大物ぶってんの? 空気階段がマミィや男性ブランコと競った年は本当に水準高かったんだなと改めて思った。 蛙亭好きだけど中野のキャラがただただ愉快なだけのコントしかできんから無理だろうなぁ 前回もだけど今回ももう一度見たいとなるほどのコントが1つも無かったというのが正直なとこ 最高得点ね もうやめた方がいいんじゃない? 去年同じことやって無価値になったわけだし 評価は別として面白かったのはジグザグジギー それとや団は少なくともトップ3には入ってた 松本の吉本芸人にだけ高得点なのすげーみっともないな。 それならBSよしもとで吉本だけでやればいいのに。 審査員長は浜田に変えたほうが面白いと思うぞ。 サルゴリラの1本目はダウンタウン系の審査員に刺さった感じだわな ウンナン系の審査員も居ないとキツいな >>1 テレビのコントってワンパターンで飽きるわ 見てないけど🤭 ニッポンの社長はグロ平気だけど残念だった せっかく全身麻酔中患者が起きてる、という面白くなりそうなネタなのにただ疑って内臓出して戻すだけに突っ込むだけという 内臓出したところ辺りで起きて、医師が内臓正しく戻せなくてパニックになる時間を中心にした方がベタだけどよっぽど面白かった予感 ニッポンの社長という全てをお膳立てしてくれてもゴール出来ない奴らw 今からTverでもう一回観よっと💖( •̤ᴗ•̤ )♡ や団好きだったけど案外だったな一発目で裸来たからか俺の中では上位だった サルゴリラの2本目文句無しだわ1本目はそれなりだった感じ 何だこの名前はニガーを差別してるのかとんでもねぇな 世の中で活躍しているはたらく女性たちを一日密着! 昼から夜の性生活まで赤裸々なインタビューと記録の図鑑だ。 これから社会へはばたく女性の参考になる一冊。 【あとがきより抜粋】 はたらく女性の一日に密着し、女性たちの活躍をもっと知ってもらおうというのが当初の本誌の企画だった。 しかしいざ実際に取材を始めてみると、我々の想像以上に女性たちは生き生きと人生を謳歌していることがわかった。 昼には一生懸命働き、夜は本能のままに快楽を貪る。 おっぱいを揉みしだかれ、男の陰茎を美味しそうにしゃぶり、膣に肉棒を出し入れされ喘ぎ悦び、果てる。 そしてまた朝に何食わぬ顔で仕事に向かい、昨夜に絶叫して破廉恥極まりない痴態を晒していたとはつゆとも感じさせぬ涼しい顔で世の中の人間達と対峙しているのである。 その生き様は実に多様で、自分たちの想像や見ている世界がいかに狭い範囲であるかを痛感させられた。 本書を通じて女性だけでなく男性読者にもいろいろなものを感じてもらえたら取材の苦労もむくわれる思いである。 【収録職業】 ・カフェ店員 ・ホテル受付 ・保育士 ・主婦 ・歯科衛生士 ・ネイリスト ・営業 ・書店員 合計8名 不思議なんだけどあまりにも検索されにくいありふれた単語をチーム名にするのなんで アホかと思う サルゴリラは売れないだろうな 世間が審査員ほど評価してない かと言ってカゲヤマもなぁ 観客が笑いすぎだったよな たいてい面白くもないのに拍手笑い連発しすぎ これに審査員も影響されて1組目、2組目の点数が高くなりすぎた 審査員もこれに気付いて3組目のや団から点数を低めにつけるようになった や団は本当ならファイナル行って優勝してたはず 途中から見たけど2本目の魚で例えてるのはイマイチだった 1本目は神掛かってたんけ? ビリ2組の 落語チンパンジーと神社痴話喧嘩 結構良かったよ 今の審査員になってから 全体的に得点高いんで歴代最高は参考にならん なんか審査員が審査員だし出来レース感がな... 観客票と視聴者票も入れないと 出来レースすぎた 1番笑い取ってたのは安芸高田市のパロディだった >>3 それ言い出したらサルゴリラだけでなくカゲヤマとかニッ社のけつとか他にも何組か見た目の悪過ぎるコンビが居るのだがw コント中に審査員の顔映さなくていいよ なぜ映すのよ 隣人のコントは日を重ねるごとにチンパンジーが人間に寄せていくもんだと思ってたから ちょっと拍子抜けしたな サルゴリラ2本とも抜けて面白かった当然の優勝って感じ でも優勝出来なかったとしてもファイヤーサンダーには決勝行って欲しかった凄く良く出来てたコントだったし >>12 赤羽は40キロ痩せたと言ってたがなぜそんなダイエットをする必要あったのだろう? 見た目が全然違うから最初、赤羽とは思えなかった >>63 点数に幅がないからなあ .5が欲しいってお前らが最初から点数高くするから行けないんだろと 1組目は全員90点とかにすればいいのにな 名前忘れたけどトリオの賽銭箱のヤツが1番見やすくて良かった あんくらいのやつをネタ番組で定期的に見たい 昨日はケンとトモはホンマにぶちウケたわw シュウタも草の根で喜んどるじゃろうのう 面白かったけどこれが歴代最高得点なのか バイきんぐの帰省より上とかないわ さっき近所のスーパーに行ったら駐車場の隣に停まってた車のドアにさかなの絵が書いてあってなんか笑っちゃった。助手席に乗ってたおばさんに気づかれて さかなの絵と俺の顔交互に指差してニヤニヤされた 賞レースで優勝したヤツのその後が皆酷いのにやる意味あるのか? そんなにオモロいやつが毎年出てくる訳ないが? 30年以上経ってるのにダウンタウン超えるやつが1人もいないとかさw >>30 や団はキャラ立ち残念だった 演出が上から目線だが的確な指示で(素人でもわかる言葉)、役者は指示聞かず斜め上の事やって灰皿投げられていたら、次のガラス灰皿持ってきた時にヤバい奴としてキャラ際立った その後なら、演出家が虚勢張りながらジタバタするギャップもっと活かせたのかもと思ったり ジグザグは前半良かったのに後半軸ブレ 芸人あるあるで行けば良かったってのは納得 サルゴリラはどう見てもボケっぽい風貌の方がツッコミしててワロタ >>87 ダウンタウンのコントとか今見たら見てられないぞ ビスブラは全く売れなかったけどこの人たちはどうなの 平場強そうに見えないけど 4年後に選ばれる王者が怖すぎるな 2008 ████████ 2009 東京03 2010 今野浩喜 2011 ロバート 2012 バイきんぐ 2013 かもめんたる 2014 シソンヌ 2015 コロコロチキチキペッパーズ 2016 ███ 2017 かまいたち 2018 ハナコ 2019 どぶろっく 2020 ジャルジャル 2021 空気階段 2022 ██████████ 2023 サルゴリラ←New!! >>5 個人差がある分野で採点ってのがナンセンスって理解できない非文明人だねお前 ビスケットブラザーズは結局パンクブーブー、三浦マイルド、やまもとまさみと同じレベルに終わったな >>6 今日サルゴリラがテレビに出るのはTBSの爆笑問題のワイドショーだけ? あとどんな番組に出るのか情報知ってる人居たら教えて? 面白かったけど 去年今年、絶対テレビで売れるないタイプだな マジで1組目に高得点つけすぎだからそのあとバグってるって事に気付けいい加減に ジグザグ最後の笑点風質問は会場の反応薄かったな 客層的に笑点を見たことが無いんだよな そして一本パロ部分も一本見た事無かったら同じリアクションになる 蛙亭とかラブレターズとか意味ねえからもう出すなよw カゲヤマの一本目みたいのを芸人達が高評価するのが本当にわからない ぶっちゃけラブレターズかなり面白かった オレ的にはかなり高評価 相変わらずおもんないグループ多かったけど昨年よりはマシな大会だったな 昨年はくそつまらんかったデブ2人組が優勝とか意味分からんかった >>10 元ジューシーズなんだな。 さっき気がついた。 サルゴリラって知らないけど坊主頭の人は結構見たことあるはずと思ってた。 報われて良かったな。 >>103 M-1もそうだけど1組目の点数問題どうにかならんかね もうさ去年の優勝者でもワイルドカードでもいいから本チャンにあまり影響しないコンビを1組目にしてそれ基準で採点したらと思うわw 点数差がなさ過ぎて、全体的にも点数が高すぎて これ以下は点数付けるなとか言われてるのか知らんけど 歴代最高とか言われてもピンとこない サルゴリラ二本目めっちゃ面白かったね でも一番笑ったのは隣人だったわ 二本目もあれでいくって言ってたから見たかったなあ >>14 同意、それで見る気が失せてチラチラしか見なかった ニッポンの社長も面白くなかったし、サルゴリラってのの一本目も見逃した サッカー選手のモノマネ芸人のと落語家とチンパンジーのが面白かった サルゴリラのは2本ともどこを笑えばいいのか分からなかった 点数差もないし優勝したところで売れる訳でもないしな 別に芸人の採点なくてもいいかもな 厳選された数組が披露すればそれで 今の審査員バカネタが好きみたいだからインポッシブル出たら優勝出来そう バカネタの極みだろ 市長がパネルで大喜利みたいに公約を出すのは松ちゃんの真似だったの? あのコントの後、松ちゃんが下向いてて 何かあれ以降は機嫌が悪そうだったけど・・・・ 1本目は小笑いってかんじだったが2本目はめっちゃ笑った 全体的にレベル低かったかな いきなりカゲヤマが高すぎるって あれからもう95前後の狭い幅で上下するだけの馬鹿審査じゃねーか あんな基準点出してたら3年後全員100点になってんだろw 一組目は不利なんて言われるけど今回はめっちゃ有利に働いたな 番組の最後に 優勝賞金で魚買うって言ってた。 それ本当に実行するなら本物 やらないならただの今どき芸人。 >>125 IPPONグランプリの松本人志の真似だね 他の組の他のネタ知らないけど昨日の全ネタよりラブレターズのワンダーペイが好き >>115 発想って部分では動物園のチンパンジーに落語の稽古つけるとかレベチだった >>125 IPPONグランプリだな 審査員特化のメタネタだから通すわけには行かないわなあんなの 面白かったけどダメ >>108 「頭のおかしなおばさん」の衣装としてサンバイザーとサングラスをチョイスしたのが絶妙だなと思った あと犬の口元撫でながら奇声あげてるところがなんかああいう愛犬家いるよなと妙にリアリティ感じられて良かった ハマちゃん批判が多いけど あのやる気無い司会がKOCって感じだと思う あそこをマジにやるとそれこそM-1のピリピリ感になるし 漫才ならともかくコントにそういうの要らんと思う >>127 いや毎回1組目は無駄に高くなって有利に働いてる >>108 犬に「ペル」と名付けてるところもちょっと面白かった カゲヤマを初めて見たのは、ニコニコで吉本が24時間だったかの 生放送番組をやった時だった。若手芸人のネタ見せコーナーで、 「誕生日プレゼント」のコントをしてて、めちゃくちゃ笑った。 3人でジューシーズをやってた頃のサルゴリラ2人も出てたな あの2組がキングオブコントで1位を争うとは予想もしなかった・・ ビスブラもこちらも空気階段の得点を越えたとは思えない あの時の空気階段の完成度と最高得点は当然と思えたけど、ここ2年の優勝組がそれ超えてるかっていうと微妙 1組目がたとえ満点級に面白かったとしても低めにつけないとあとが詰まって今回みたいなグタグタな採点になるってなんでわかんねーのかな 今回三組目以降最初の二組の採点に引っ張られすぎて純粋に評価出来てなかったじゃん 下ネタが一切なかったから、家族そろって親子で見ててもぜんぜんイヤな気がしなかった。 ヒゲ面の人が腕立てしながらキスするのとか、浮気の証拠隠滅のためにベッドに落ちてる陰毛ひろうとか、 ああいうの本当に気まずいし、小学生の娘と見るもんじゃない。 >>143 全裸土下座とかナイフで滅多刺しとかは子供と見てゲラゲラ笑えるんだ >>42 昨日から変なの居ついてんな どっか行ってw 長い。10組続けて全部やって得点は後から発表したらいい。2時間で終わる。 ラブレターズ期待してたけどイマイチやったな。 や団、ジクザクジギー、ファイヤーサンダーあたりと決勝進出者対して差がないと思ったわ。 >>23 何かサルゴリの時だけ雰囲気に違和感感じたな 客も審査員も端からさぁ、笑ってやるぞwてな感じで 実際面白かったんだけどさ 優勝者のコントの内容どんなんだっけ? 一晩たったら忘れてしまってた 恐ろしくつまらなかったビスブラのネタは思い出せる 昼間にやってたプラスワンの、 さらば青春の光とハナコのコントが面白かった ファイヤーサンダー、サルゴリラ、ジグザグジギーの順だったわ カゲヤマが優勝しなかったのだけが救い >>146 だからナンセンスと書いてるんだけどアホですか ニッポンの社長やばいくらい寒かったな ナイフて指しまくるコントとかつまらない以前に空気が凍るわ >>128 そんな事やっても滑ってるだけだろ そんなものに金使って俺すごい芸人アピールとか寒いだけ 魚勿体無い 魚買う事より、その買った魚をどう自分の今後有益に活かすかが面白かったら本物だろうけど ただ買って振る舞うだけなら凡人中の凡人だろ >>151 厳正な審査なわけないだろ 公平性持たせるなら順に点数つけたりせんて ニッポンの社長が1本目も2本目も面白かった あとはジグザグジギーとファイヤーサンダーがシンプルに笑えたわ >>136 滑り散らかしてるのに腫れ物扱いになってて何だこの老害としか思わん サルゴリラは文句なしの一位だった。 ジグザグジギーと隣人が個人的には2位と3位 >>129 あれなんで松本にコメント振らなかったんだろう キングオブコントとキングオブコメディって似てるよね や団ジグザグジギーと落語チンパンのコンビがトップ3だったけどあれが評価されないならもうどうでもいいや 歴代優勝者見ると、一番の大物って、東京03なんだね ニッポンの社長のナイフでグサグサ刺すネタとか実際にああいう場面を見たり経験した人にはトラウマだろうから今後は津波の映像のように予め今からそういう場面があることを告知するべきだよな ファイヤーサンダーのネタは上位なのに何か物足りなかったわ 経県値や年齢とかのせいか? ジグザグジギーは松本モノマネ一回目までは満点だった、それ以降はそれをこえなくてイマイチだった ニッポンの社長はワンアイデアで引っ張るのは好きだが、何か飽きたな カゲヤマは2本目で底が割れちゃった ケツ出して笑い取ってただけ サルゴリラも1本目の手品師のほうが良かった ファイナルはみんなスベってたな 尻すぼみでがっかりだわ今年は テレビの仕事って面ではマイナーなキングオブコント獲っても全く無意味なんだよね やっぱM-1一択の世の中だね >>178 そうかな?空気階段はあれで跳ねた感じがするけど 結局テレビでネタやらせてくれる番組なんてほとんどないからそれ以外のタレント性なんだろうな >>171 70点台来るかと思ったら皆90点台でアホクサと思った 愛知に転勤してたときにやすだの歩き方観ててサルゴリラの児玉知ったけど報われてよかったな >>142 低めにつけたらつけたで「一組目だからって低めにつけるのはおかしい」って言う奴も現れるから何とも言えんな >>31 俺は決勝の一組目観て消したわ 途中から観たから30分くらいみた 褒めて 審査員代えたほーがえーやろ MCもウッチャンとかにしたら? 今回はあからさまにゲラな客だらけにしたのがダメだな くだらないネタも全てに客が笑い過ぎで審査員がまんまと吊られて点数が無駄に高騰してしまった コントは関東のイメージあるから 東京芸人中心でやってくれや 芸歴制限ないせいかここ2〜3年でⅯ−1より面白くレベル高くなった ここから売れるかは知らんが NHK・TBSの松本のコントはサルゴリラのネタよりつまらない! M‐1もそうだけど、優勝したところで売れ続けるのは難しい M‐1もそうだけど、優勝したところで売れ続けるのは難しい >>145 これホントにアホだと思う 80点台普通につけりゃいいだけなのにな 終いには.5とか細かくして欲しいとかバカかよってなw しかも面白かったですばかりで むしろ逆にじゃあ何故100点に届いてないのか その足りない点数分を説明して欲しいくらいだったわ >>173 見たり経験した人への配慮、とかそういう問題ではない 録画してたのさっき見たけど本当につまらなかった リアルタイムで見てた人は時間を無駄にしすぎだろ… M-1もそうだけど M-1よりも少ない審査員で1人持ち点100点じゃあ、審査員も配慮して90点以下つけられなくなってしまう あれで80点以下付けたら番組盛り下げてしまうし 審査員の最高点が100点というのがおかしい。多すぎるんだよ 極端な話、70点以下をつけたらその審査員のせいでその芸人を潰すこと出来てしまうし つまり100店という幅が無意味になってるから審査員が狭い範囲で様子見して点つけるしかなくなってる 審査員増やして、持ち点20点満点にして、 最高点と最低点は除いたそれ以外の平均値にするとかの、スキージャyンプ方式じゃないと意味がない まあ勿論元々厳正な審査なんかする気はなく 審査員含めたお笑い番組を長尺で見せたいだけだろうからどうでもいいけどね 毎年ワーキャーに受けたネタをやって失敗するニッシャ好き ザコシとか有名人が出ないと まず観る気がしない 1枠はそういう人気者枠作ってよM1も >>194 IPPONのパロディのやつは笑ったよ 賞レースで審査員の番組のパロディは禁じ手みたいなものだから減点になるのは仕方ない >>12 この人の何で見たことあるんだっけ。前から見たことあるのに思い出せん >>195 笑えない訳じゃなくてちょっと無理に作った噛み合いにくい人がいる日常描いてるだけだから実感も驚きもなくて世界観が広がらないんだよ >>194 リアルタイムでも録画でも視聴に使う時間は同じだよ ルールはルールブックに載っているでめちゃめちゃ笑ってしまったw 優勝しても、二人共キャラ薄いし テレビとかメディア系の仕事は無理っぽいのが残念。 ほんこんとかカンニング竹山みたいな、不機嫌そうな顔してイチャモンつけるだけのポンコツが重宝されるテレビ界って もう終わってるわな。 >>194 周回遅れで見てる方がよっぽど時間無駄にしてる気しかしないが… サンジャポの手品のコント 全くつまらんかった スタジオも失笑だった >>130 俺は彼女が丸坊主にしてくるネタが好き。 審査員と一般視聴者の「面白い」の基準が剥離し過ぎて去年もだけど全然納得いかないのよなあ ケツ出したら面白いとか刺激があるとかどんな基準よ 全然面白くなかった最初の2組残した時点でダメだこりゃと思った 来年(2024年)からはお笑いの日を廃止して代わりにシルバーウィークに『お笑いシルバーウィーク』ってのをやって欲しい その週の全ての日ともゴールデンにお笑い番組をやりキングオブコントもその中でやりラヴィット!・王様のブランチ・アッコにおまかせ!でも芸人の生い立ち・秘蔵VTRやネタ披露をやるというもので >>214 あれば禁じ手 審査員いじりとか受けないわけない ネタ云々より浜田が老害になってた事に驚いたわ クソつまらんボケ繰り返したり一人ではしゃいだりキレたり 誰も諭せないから悲惨な事になってた 松本はちゃんとしてたのに浜田は一人だとあんなに駄目だとはな 手品の奴も野球部の奴も物の区別がしずらい、例えがわかりにくいってだけで何が面白いのかわからん 靴下にんじんとか魚がどうたらとか なにが面白いの? ただわかりにくい例えをしてるだけのネタ 最初の2組を点数高くしすぎて そのあとの点数がめちゃくちゃになった 裸でケツでして土下座で高得点 それもロッヂのパクりネタとか カゲヤマがすべての元凶 蛙亭の人がスウェットのロゴ「カリブなのにKで始まる」ってセルフ突っ込みしてたけどあれカリブ海とかのカリブじゃなくてスワヒリ語のカリブー(Karibu)じゃね? 蛙亭おもしろかった ジグザグジギーはおもしろかったけど仕方ない気もする M-1やKOCの時だけ賞レース見て知ったか批評するニワカバカは爆発して死ね 蛙は女のほうが下手だからあれが限界だよ 男はピンでも食っていける >>222 笑いのツボが合う合わないってだけ 一種類のボケで最後までいくコントなんてよくあるだろ 去年の採点見てから飯塚さんが嫌いになった 03のコントも観る気がしない コントで優勝しても売れない理由 コントが面白いのは最初の一回だけで、ニ回目以降は見る気にならないから お笑い界って終わってるよね? ジャニの次は吉本終わってくれないかな そしたら少しはTVもマシになると思うんだけど 08年 バッファロー吾郎 行方不明 10年 キングオブコメディ行方不明 16年 ライス行方不明 22年 ビスケット 行方不明 サルゴリラも、実はベテランなのでスター性はない。 M1の小籔のユニットもそうたが、ベテランがテクニックで勝つのは、なんの発見感もなく、だったらsecondでいいよといいたくなる。 >>216 一般視聴者の「面白い」の基準なんて多様なんだから一致しようがない 個々の視聴者は自分と似た意見を見つけて、俺の基準こそがが「視聴者の基準」ってなるからな >>231 バラエティで求められるのは「喋り」の才能だからコント師より漫才師のほうが売れやすいとかじゃなくて? 審査員にジュニアと桂三度(渡辺鐘名義でも可)入れた方が良い >>204 倍速視聴とCMも見ないから時間的には半分じゃん? カゲヤマの一本目はロッチの試着室から着想をえてるんだと思うけど 「アイデアぱくってる」って言われたら、そうだし、とにかく明るい安村のまゆゆそのままやつわたのも ダメだろと思ってしまった 年配に勝たせるみたいな出来レースばかりでなんなん?最近 >>228 イワクラの方がはるかに売れてるのに馬鹿?w M-1のブラマヨやミルクボーイの時みたいな、「早く決勝のネタ見たい」「優勝決まったな」的なワクワクと確信がサルゴリラにはあったな 決勝ネタがそれを裏切らず、こっちが求めてたモノを出してくれた感というか 本当に面白かった ライスはキングオブコントの会とさらば青春の光のYouTubeでしか見ないな ライスはキングオブコントの会とさらば青春の光のYouTubeでしか見ないな ブラマヨやミルクボーイの時は盛り上がってたけど サルゴリラ、すでに無風やね >>221 浜田が進行にキレてシーンってなった時に、松本は何度もマイク持とうとしてやめてるのが映ってて 松ちゃん早く笑いにして!と思ってたら、小峠がやっと突っ込んでくれて安堵したw 浜田も待ってたのか大笑いしてたけど、あそこで萎縮してたっぽい山内秋山ら辺はまだしも、松ちゃんが咄嗟に出なかったのは何故だろう?と思ったな キングオブコントもレベル下がったなあ 賞レースは面白いやつが勝って抜けてくからそうなっちゃうのか 昨日の浜田は明らかにおかしかったけど あれ何だったの? カンペミスでイラついていたな キレてないと場が保てないのかってくらいスタッフにも審査員にも噛み付いてて松本が呆れていた 松本はボケも少なめで番組に対して真摯な態度だったから落差がすごかったわ カゲヤマの2本目の得点だけは謎だわ マジでつまらなかった 全体的に低い これに出れなかったコンビってどんだけ面白くなかったの >>254 バナナマンが初代王者で良かった M1もおぎやはぎが最低点だったり、非吉本には鬼門だけど、あとから売れるのは彼等 歴代最高につまらないコントが最高得点で草 ジェラードンのyoutubeの方がまだ面白い 5GAPとか見てぇな KOCも年齢制限ってあるんだっけ? セット組んでのコントである必要性を感じなかったし 逆に漫才の大会であのネタをして評価するのか もうお笑いなんてオワコンだろ ここ数年全くタレントが出てきてない 何の価値もない売れ残りがくすぶってるだけ >>233 完全に消えたと思ったライスだが、この中ではまだ見る方だな >>249 ビジュアルバムの都・・・状態だったんじゃね >>172 こないだ欽ちゃんの本読んでたら、昔の浅草の舞台で変な格好や喋り方したら先輩にぶっ叩かれてたんだって 「そんな人間どこにいるんだ?」って 東京03は普通の格好で普通の喋り方で笑わせる正統派だよね 少なくとも出落ちみたいな事はしない >>266 チャンピオンなのにグリーン車乗れないネタでしばらく食ってたのに最近グリーン車になった模様 >>259 最高につまらないってことはないだろうけど ちょっと変なキャラのおじさんいるよってくらいでぶっとんだキャラでもなく マジシャンにしても監督にしても同じことくりかえして被せるだけだから あんまり展開が練られてる感じもないし新鮮味は何にもなかったよね あの程度のキャラと脚本でもわかりやすく演じて女子供でも笑える状況を 作り出せる腕はあるって所を評価されてんのかな 革新的なネタでもないしアレで最高得点は不思議だよね 全体的にレベルは高いと思うけど 面白いのって結局「昔、ごっつでこんなんあったなあ」ってなる サルゴリラがまさにそんな感じだった 同じ服着た面白くないところでも拍手笑いする仕込みの女しかいない観客が気持ち悪すぎた あんなの北朝鮮と同じだろ 基本的にダウンタウンは生放送は向いてないだろ 昔、ダウンタウンが歌番組の司会でゲストがリンドバーグで客席がずっとシーンとしたまま 平気でトークしてて渡瀬が「こんなにシーンとしてて大丈夫なんですか」とビビッて聞いてたら 浜田が「編集でやるから」みたいに平然と答えてたわ 度胸はすごいと思った ハマタが変だったね 目つきおかしかったし滝の汗ながしてた 松本も心配そうだった >>97 非文明(笑) おまえの閉ざしてしまっとるわ めっちゃ性格暗そう サルゴリラ華は無いが何かハマって息ができないくらい笑ったわ 中坊の子供は蛙亭が1番良かったらしい まあつまらん組み無くみんな面白かった >>233 おまえ無知すぎるやろ ライスちょいちょい出てるやろ ビスケットブラザーズが「行方不明」て(笑) ホンマ、芸スポ板てどのジャンルに関しても知識認識不足の奴多すぎやな 優勝コンビ2本とも全く笑えず酷かった ジグザグが一番良かった >>137 いや、トップバッターが最終3組に入ったのなんてM-1含めても片手で数えられるぐらいしかないだろ カゲヤマ 87 ニッポンの社長 89 や団 93 蛙亭 91 ジグザグジギー 94 ゼンモンキー 86 隣人 87 ファイヤーサンダー 92 サルゴリラ 96 ラブレターズ 86 チラシの裏 社長は発想のセンスいいのに、いつも単調で展開が無くて勿体ない 昔の100人の芸人が審査する形の方がよかった 点数が甘々すぎ 今回見て分かったこと 浜田は隣で松本が介護しないと生放送は無理 生でも上手くこなす松本と対照的にウザい老害化してて見ててイラッとした 松本と違い今まで何しても許されてきたツケがとうとう回ってきたか 決勝にいたメンバー中では面白かったから優勝に文句はあんまないな今回は ジグザグジギーは確かに笑えるネタだったけど、 オリジナリティは無かったからな。 JPの二番煎じ感は否めなかった。 >>160 言いわけかっこ悪い。 買うと言ったからには買っちゃったほうがいい。 浜田がキレてるのに萎縮せず、他の審査員にコメントふる仕事した女子アナが良かった おっぱい吸いたいわ >>278 「王者なのに出てない」ことを売りにしてるライスに対して「ちょいちょい出てる」ってむしろフォローとして最低なことに気づけたら芸人オタクとして一段階上に行けるかもしれないよ >>290 日比ちゃんはオオカミ少年〜浜田歌謡祭で浜田の取り扱いに慣れてるから 今年は全体的に面白かった ブリーフとか変態コントがあまりなかったのがいい 1,000万入るのは芸人にとってはでかいが、吉本内での調整が露骨過ぎて視聴者が年々離れていってる感。 >>192 全く同じこと思ったわ だいたいが他の審査員の反応も客の反応もすぐそばで感じながらやってる時点で意味なさすぎるよ サルゴリラ初めて見たが、こんな面白いコンビ埋もれてたんだな ファイナルのさかな推しは今ひとつかと思ったが、マジシャンのくだらなさはお見事 サルゴリラの1発目今見たけど分かりやすくもなく取っ付きやすくもなく玄人受けのネタという印象 カゲヤマ1発目のほうがお尻を抜きにしても一般受けするネタ、設定に思う、お尻出しは点狙いに行き過ぎたかな、 点伸びない1番目だからそうするのは仕方ないけど、賞レースで明らかに笑いを取れる古典をやるのか新規性を優先するかは難しいところなのかなあ 最初から決まってただろと言いたくなるほどつまらなかった、個人的には サンジャポで見たけど パソコンケースのところとルールが~の3回目でたどたどしくなるのは台本通りなのね >>239 じゃあつまらないのはしょうがないねww >>280 そうだっけ? うるとらブギーズの催眠術のネタの印象が強すぎたかな 決勝行くほどの面白さだとは思わなかったから >>278 所詮芸スポだからw仕方がないんじゃない >>127 だと1組目は全員強制50点に決めた方がいいな >>308 90点以下の点数って今まで出たことなかったっけ? 次から司会ハマダやめて 何にイライラしてるのか解らんが本当に不愉快だ >>310 今回の話じゃない? 10組いるのに最低90最高97の8段階で点数つけてんだもんw 言うに事欠いて難しくて差がつけられません!ってバカかよw もう少しガチに審査してほしかったな2本目最初の二組全く面白くなかったぞ これじゃロッチも浮かばれんぞ >>284 あれも採点が視聴者との温度差がかなり激しかったからな ワチャワチャ騒いでるだけの宴会芸がやたら高得点出してたし 手がすごい震えていてネタがちょっと頭に入らなかった 生理現象だからかその辺は特に突っ込まれなかったのはよかったけども 個人的にも緊張すると震えるタイプなんだけどどうやって治るんだろうな 見なかった みんなけっこう「テレビ」と呼ばれているものが好きなんだなあと まあこれはネタの勝負だから本人たちのポテンシャル度外視なのはわかるけど 俺みたいにハイレベルな奴からしたら顔としゃべり方を少し見ただけでおもろい奴かどうか大体わかる 今回所謂「おもろい奴」は1人もいなかったな サルゴリラのボケのほうはちょっと期待できるけどツッコミのほうは絶望的 おもろなくてもネタだけ奇跡的なものが作れたりするミルクボーイみたいなのも たまにいてるがそこまでのネタは今回なかった カゲヤマなんかおもろない奴代表みたいな芸人だな ネタもなぜ審査員があんなに評価したのか謎 や団と蛙亭はじっくり楽しめるいい構成なんだけど 勢いと派手さの中じゃ点数は伸びないかなあ とてもコク深い味噌汁なんだけど、カレーと一緒じゃ味負けるみたいな >>301 ただせっかくのデブキャラを何故みすみす捨ててしまったのか謎なのだが? 40キロも痩せないといけない事情でもあったのか >>313 全員同じ幅で付けてるからそれで特に問題はない 10組なら10点弱の幅で十分ってか、その方が審査員個々の幅のとり方の差が出ないから良い >>312 浜田は昔から癇癪持ちのイラチだぞw そもそもアホの浜田にMCなんて無理なのだがw 受験生だけど今回初めて見たが勉強してた方がマシだったわ 漫才は昔より面白くなってるんだけどコントはドリフが天井やな 去年の岡野は手の震え気になったが、今回はそれほど気にならなかったな 変な人がちゃんと良い人だから気楽に笑えた ジェラードンとかザ・マミィみたいな本当にアレな人を嘲笑するやつは嫌い >>313 それだったらそういう評価になることもあるだろ 89点以下出たことないって言うんなら偶然とは考えにくいけど 別に毎回89点以下を必ず誰かにつけなきゃいけないって規則はないんだろ 無料で日本中を旅しました」 という犯罪外国人YouTuberの動画がある。 無料なわけがない公共の交通機関をタダ乗りして旅するって企画。近くにいた日本人からお金をもらったり、お金が無いのにバスや電車に乗るし、無銭飲食もする。 こいつら分かってやってるからね。舐められ過ぎだわ。 https://img.youtube.com/vi/Dg_TKW3sS1U/hqdefault.jpg 「無料で日本中を旅しました」 https://youtu.be/Dg_TKW3sS1U?si=pIC-rzdy7GuYqr5n やったこと ・周囲の人にお金もらう ・バス80円足りないの強行突破しようとして警察に捕まる ・新幹線にトイレに隠れて乗車、警備隊が来ても病気のふりをして逃げる。 ホテルの朝食券も宿泊していないのに 発行させて無銭飲食 歴代最高得点なんていうのに価値つけちゃったからね 1組目は基準点とかできなくなったよね そういうのがなければ1組目はどんなに面白くてもつまらなくても全員50点で250点というのが出きるんだろうけど 審査員がクソすぎる よく恥ずかしげもなく審査員やれるよな 自分が面白いとでも思ってるのかな 視聴のフリップのやつ面白くて、スタジオも盛り上がってたのに 引くほど点数低かったな 東京03と山内の審査のコメントがクソ過ぎて 外してほしいと思ったわ >>330 そんな規則は多分ないな ただ今回は難しくて差がつけられないから0.1だか0.5刻みで点数つけたいとかいってた気がする その割には90点を最低に8段階で採点してんのは言ってることとやってることおかしくねってこと 決勝だからね 80点とか70点とかレベルはそもそも上がってこれないよ 売れてるの結構居るみたいだけど キングオブコントきっかけで売れたのってそんなに居ない? 第一回なんてドーピングみたいなもんだったし >>305 お前の笑いの沸点が低いだけだと自覚した方がいいよ >>344 2倍速で見て大爆笑できる芸人って誰だよww 100点満点なのに審査員全員が90点台で点数つけてるのは違和感というか何だかなぁと思ったね 例えば一人は70点を基準につけてて、他の人は50点を基準とか自分なりにやってるなら分かるけどね 70点を基準につけていればすごく面白いという時に95点とかつけたら25点の差が付くけど もとから90点台だと点数差が大きくはならない 恐らくこれは番組側が「僅差」を演じたいからそうしてくれと頼んだのだろうね しかし、もっとラフでどうなるか分からない、大逆転もありうる方が見てて面白いんじゃないだろうか? >>345 倍速って2倍だけだと思ってるのか? あとCM飛ばしの部分は無視か? >>347 お前は生で見てたら意地でもCMもジーッと見るのかよw そもそも点数を付ける事がナンセンス 全部見終わってから各々がベストスリーを発表して、決勝では全部見た中で1番面白いと思ったのを発表で良いだろ 売れる売れないとか言ってるヤツは本当にTV基準なんだな 昭和脳ってやつか >>346 ああ、全然違うし頭悪いからテレビ観るのやめた方がいいぞお前 飯塚はゴッドタンのストイック暗記王だけ出てればいいよ >>223 アキラ100パーセントと安村とロッチだよね >>230 超分かる あいつ変に低い点数つけすぎのときあるし解説にも納得できない 靴下にんじんをペンチピーチに変えるマジックのときにイカ箱から靴下が見えていたところが一番笑った 肝心のマジックもできないんかい >>342 色々な番組で見たがまじで面白くないから仕方ない 良い人に見られたいぽいが サンドイッチマンだけだろあんな売れ方 >>353 ゴッドタンでもAV女優に降られた時ぐらいであとは面白くない 浜田の司会は基本こんなもんで特に違和感はなかったけど、、初めて見た人ばっかなのかな? それより、採点中に松本が終始不自然に横向いてたのが気になった >>361 コントを語る飯塚を揶揄しただけだ気にするな >>348 録画はCM飛ばせるからリアルタイム視聴と時間は同じではないって話だぞ 頭悪いと大変だなw >>364 結局倍速でお前が面白いってのはザココショウとか早回しで喜んでるだけだろ? 幼稚だねえww コントは漫才と違ってセットに金かかるから大変だな おまけに誰が最終決勝行くかわからないから全組のコント2つ分のセット用意してんだろ? 相当金かけても使われないセットもあるだろうに >>365 ありゃりゃ 倍速で笑える芸もあるって認めちゃった? つまらないのはしょうがないんじゃなかっのか?www リアルタイムでも録画でも視聴に使う時間は同じだよ 同じじゃなかった件www ジグザグジギーぶちオモロかったのに審査員の評価は低かったのう ハマタが松本にコメントを振らんかったのはMCの腕の衰えを痛感したで ジグザグジギー面白かったけど、飯塚のクソみたいな評価のせいで落ちたわ >>373 全部反論されてその返しかよ クッソダサいなお前ww >>374 命がけで12レスも顔真っ赤で書き込んでるんか?w >>375 人がこんなに悔しがってるの初めて見たよww >>367 最終1発目がセットでもたついて浜ちゃんブチギレてたなw 生放送だわ後がつかえてるわで致命的になりかねないよな カゲヤマが松屋の牛めしをずっと牛丼って言ってるのが引っかかってて まさかオチに使わないよなと思ってたけど結局何もなかったのがモヤモヤ なんで>>2 でそれが書けるん? どんな惨めな人生歩んでんのか具体的に教えて >>371 わたしもジグザグジギーめちゃ笑った あと隣人も面白かった 「トップバッター俺だけは高めに付けよう」が乱立して「ヤバ俺だけ調整役の点数にしよう」が乱立した悪循環 >>380 味噌汁突っ込んだならそっちも突っ込めば良かったのに サルゴリラ1本目はダントツで1位の意味も分かるわ ネタが意味わからんしw あとカード出したときめっちゃ震えてて緊張が伝わってきてた 2本目は魚がはまらんとあんま面白くない ワードボケもないし カゲヤマは扉のすぐ裏に取引先がいるのにあんなでかい声で喋らないだろとか細部が詰められてない おっさんのケツで笑わせようとするのは程度が低い2本目も特筆するようなところはなかったな ニッポンの社長は辻が尖ってる感を出したいのか、設定はシュールなんだけど自分だけは覚醒しててロートーンでツッコむようなコントが多いけど、 場が盛り下がるから止めた方がいい それこそ自分たちの点数が抜かれないように「盛り下がっていきましょう」とか言っちゃうのは番組を作る側からしたら嫌だろうな や団のコントは初見じゃなかったけど、よくできていて面白いと思った 誰が観てもわかりやすく笑えて完成度が高い 蛙亭はこねくり回しすぎな感じ中野にあんなに話させない方がいいうるさいと感じてしまった ジグザグジギーは大喜利だけで押し切るのはもったいなかったし、大喜利で詰めてったら絶対IPPONグランプリからは逃げられないし、せっかくの発想も松ちゃんイジりになっちゃったのが残念 ゼンモンキーは…全部大量のお賽銭でなんとかするって部分がどうしても日本人の精神性を逆撫でする感じがあって素直に笑えなかった 申し訳ないけど個人的にメンバーの顔が嫌い 隣人は落語が下手すぎて全然だったな、そこ上手くないと駄目だろって感じ 設定上何回も言わなきゃいけないから早口になっちゃうし「これぞまさしく犬猿の仲」とか一個も上手くないしどこで笑うんだ そもそも落語家がどういうモチベーションでチンパンジーの言葉を勉強しようとしたのかって部分がごっそり抜けてるのが問題、お金がもらえないとか悔しいとかそういう感情が一切見えなかった ファイヤーサンダーも初見じゃなかったけどよくできてるいいコントだと思ったな この角度のコントは珍しいと思った サルゴリラは1本目も2本目も劣化版松本だったなぁ そんなに評価するもんでもないと思った ラブレターズは最初に壁を叩いた所だけ面白かったあとは単調でうるさすぎ カゲヤマとニッポンの社長は思ったより高得点付いたな や団はそのあおりくらって低めになっちゃったのかな 1本目はカゲヤマの方が面白かったけど、 2本トータルで見るとサルゴリラかなやっぱ、 まー例年に比べて決勝のネタは確かに面白かったな。 >>315 分かる 大したことないのに手を叩いて笑うクソ女大嫌い 魚全然わからんかった。お笑い割と見てるつもりだったが感性枯れたかな。1本目はまぁ面白かったけど ラブレターズはいつまでたっても演技が上手くならんな ジグザグジギーを認められなかった松本の狭さな お前キャシー塚本やってんじゃんと >>98 なんだろうね。キャラが立ってないからかな サルゴリラが一番面白くなかった 審査員次第の出来レースじゃん >>392 あいつらの俺たちは何とか食えてる感 本当嫌い M-1よりは審査員の点数がばらけないのが興味深かった ジグザグジギーは面白かったけど、あれが高得点にはならないよな 高得点になるなら審査員の松本いじりしたコント作れば決勝行けるんだ、ってなっちゃう >>329 うわぁやっぱりいるんだこういう人w 空気階段の定時制のネタとか、シソンヌのお楽しみクジのネタに憤慨しそうw や団は相変わらずツッコミが下手だな もっと違うトーンや間を作ってやったらずっと良くなる >>393 飯塚は他の審査員が観客がどれだけ受けてたかを素直に点数にしてるだけのところ自分の正しいと思うコントの文法からはみ出すと減点法使うんだよな 審査員がどう感じたかは関係ないっていうのが飯塚はわかってない カゲヤマとニッ社なんかコントじゃないわ サルゴリラは明らかに会場に笑えって言ってるか声足してたし審査員も勝たせる用コメントだった >>403 コント師の代表で呼ばれてんのになんでコントの採点したらあかんのや だったら観客採点にしろよ >>401 「僕お笑いくわしいです」って言いたいの分かるがちょっとズレてるよボク >>405 観客(素人)が採点したらもっと的はずれな審査するよ爆笑ネタに「あれはコントじゃない」とか言ってる素人とかM1の敗者復活で明らかに人気で高評価してるヤツとかみんな素人目線だろ 観客がどれだけ受けてるかを正しく評価して点数つけるのは無責任な素人では無理なんだよ サルゴリラの優勝報告イベントのチケットまだ余ってるな。 週末なのに幕張って場所が田舎すぎるのかな!? 一回毎に点つけるんじゃなくて 全部見てからランキングしたら良いんじゃね 結局相対的にしか見てないし >>2 たけしがそういってTHE MANZAIの賞レースやめたけど 翌年から視聴率ダダ下がりしたからな 賞レースを無くしたい奴は、お笑い界を衰退させたい勢力くらいなので 若手芸人からすると老害的な考えでしかない >>405 コント師ってなんだよw 師って使い方間違いすぎ >>410 元々THE MANZAIや花王名人劇場はただのネタ見せ番組で高視聴率取ってたからね そこで受けたコンビは恐ろしく人気を得たし面白ければ審査要らなかったんだよ でも当時のTHE MANZAIに比べて今のTHE MANZAIには訴求力がない サルゴリラの優勝に異論はないけど蛙亭はもうちょっと点数高くてもいい気がしたけど審査員の好みじゃなかったんかな どんなネタだったかはもう覚えてないけどジクザグジギーが一番面白かった気がする。 ジグザグが松本弄りで決勝いけたら他の奴らもマネするって書かれてるけど それならケツ出したり、裸になったり、下ネタ多けりゃファイナリスト残りやすいし 今年は映像上の下ネタは少なかったけど去年まではそれやっときゃ優勝狙えるってなってたからな 準決の審査員が変わったとかあったのか急にまともなコント組が決勝来てたけど サルゴリラの一本目高すぎだろ はっきり3位に残ってないと思ったらダントツ一位で草生えたわ 出来レース? 同じことの繰り返しでつまらん >>412 それしかない時代と比べてもね ネタ見ようと思えば劇場なり動画なり、ライブなりでいくらでも見れる時代とテレビで見るしか無かった時代とじゃ比べようがないよ カゲヤマとニッシャの1本目は良かった 意表を突いてた あともうひとつ選ぶならサルゴリラ 決勝3組は妥当だった ジグザグジギーとかイチャモン付けてるやつおるけどもちょっと彼らはまとまりすぎてた ただカゲヤマ2本目はイマイチ現実味が無くて違和感凄かった オフィスでうんこするやつなんかいる? これこそ現実味が無い さっき見終わった 個人的にはカゲヤマが一番面白かったけどな 二本目のコントが謎めいてて面白かったから でもサルゴリラの一本目の所作の演技が素晴らしかった 演技力で惹きつけられたコントは初めてだったんで まぁサルゴリラ優勝でもいいや >>221 松本はこの大会の発案者だからそりゃちゃんとするわ 浜田はM−1見たこと無い程相方発の賞レースに関心が無いし 結果発表要員でなっがい収録付き合わされてるだけで キングオブコントのポスターには顔すら無い添え物でモチベーションなんて皆無 最初審査員に2週目振った時の「君らと喋る事しかやる事ない」が全て 出演者より審査員より何より 傍若無人に振る舞い滑り散らかして老害化した浜田にムカつくと同時に悲しくなった大会でした 錦鯉もそうだけど さるごりら優勝も苦労してて可哀想っていう同情票も入ってるだろ サルゴリラは優勝に値する や団とかいう売れない劇団員が騒いでいるだけのは消えてよし カゲヤマって1本目でスーツに白のスニーカーっていうのでかなり醒めたよな。 設定なりの小物用意できないなら、ここから上の世界には行けない >>1 1stステージ8組も460点台だけど、それだけ甲乙つけがたかったのか、それともおしなべてつまらなかったのかどっちなん? サルゴリラはツッコミのリアクションもワンパターン ボケも昔の松本のコントみたいで古臭い 靴下ニンジン出すときに自分で笑ってどうするアホかと >>17 あの年は濃かった 攻めてるネタも多かった印象 >>410 お笑いを採点するなとか言ってる奴はお笑いを特別視し過ぎてると思う。 スクエニがメタスコア等にゲームに点数を付けて優劣を決めるなんてけしからんと文句を言ってるようなもんで恥ずかしい行為。 賞レースありきのネタ構成つまらんわー インパクト重視のネタばっか こんな偏ったコントの大会でいいんか なんのための審査員なんだよ 児玉は昔向井のバーターで東海地方のローカル番組出てたけど、全然面白くなくてこんなの売れるわけないなと思ったけどな みんな似たような点数でも意味ないし飯塚みたいな採点者もいていいでしょ ジギーは出だしのワクワク感を維持できなかったのが惜しいな 2分なら優勝もあった もうちょっと演技力を身につけた方がいい 変人を演じてる普通の人にしか見えない >>439 そうなのか 結局ネタが面白くてもバラエティやロケで咄嗟に面白い事言えない奴は消えて行くんだよなあ 千鳥なんかはネタクソつまんないのにバラエティやロケでは面白いからこんだけテレビで使われるわけで 03は好きだけど飯塚さんと好みが合わないのが分かった 一番笑ったのは、隣人の猿が敗退決まった後、普通に喋りだした所 今までウキーとキャラ演じてたのに ケツ出し謝罪はやっちまった80点もあり得るなと思ったら軒並み高得点で目が点になったわ 審査員は小学生かよ >>449 あれだけキャラの立っていた錦鯉もテレビであんまり見なくなったな >>444 ネタ番組には呼ばれるだろうけど、普通のバラエティはトーク力無いから無理だろうな 向井号泣をツイートする関町のダサよ 芸人がバズり目当ての二番煎じなんかするなよ 自分はカゲヤマと隣人が良かったかな。それ以上は何も言うまい 去年のビスケットブラザーズってテレビ出てる? 確か最高得点だった気がするがこの1年思い出しもしなかった ビスケットブラサーズは大阪に残ってるんじゃないか? 東京進出しなかったから露出少ないのもある >>423 純粋にネタで点つけなんてしてない番組のバランス見ながらやってる >>427 それほぼ名前変えただけでジューシーズとしたら相当キャリアあるからズルいわ あと飯塚嫌い >>427 それほぼ名前変えただけでジューシーズとしたら相当キャリアあるからズルいわ あと飯塚嫌い >>446 あれ良かったね 声のトーンもバッチリだった >>453 マヂラブ村上の嫁もやってたな 全然バズってなかったけどw 尻とウンコが許されるなら昨年のいぬのキスなんて可愛いもんだわ 審査員の笑いのツボが小学生と一緒って >>453 向井は児玉と仲良しだからな 自分の番組にねじ込むくらい サルゴリラの禿げは演技力高かった 漫才じゃなくコントという意味で優勝はサルゴリラで異存ない 総じてスベッたグループがなくてレベル高い大会だったと思う >>465 終始吐きそうなリアクションしかしてなかったあのハゲか 採点がなんというか差がはっきりしない仕様なのはいただけない SSS SS S A B C で採点させた方がよい 実質SS〜Aでの勝負になるだろうが、今よりは差が明確になる >>304 何回やっても同じようになってる わざとだよ >>448 あのコントの肝は立ち上がって「危ない!」ってなるところだと思う サルゴリラ ゼンモンキー チンパンジーに落語 🐵ばっかやな 何から何まで古臭かったサルゴリラ ごっつ世代のオッサンがウケたんだろうな 数字低かったのか まあ一般的には無名の芸人だらけだったから仕方ないか ダウンタウン好きとしては浜田の醜態を見た人が少なかったという意味では良かったわ ニッ社の1本目は最初に刺したところは面白かったが そこからはそれの繰り返しで展開が読めたから 失速した印象だった なので山内の点数低かったのが自分の感想に近い ようやくさっき見終わったけど、言うほどレベル高くなかったろ 一昨年辺りの方がよっぽど面白かった 個人的には、今年もニッポンの社長が最下位 とにかくネタがしつこいんよ 笑いの日と題してずっと芸人がネタしてるから、キングオブコントになっても会場温まっててネタ順1番2番が全然不利じゃないんだよな しかも今年はカゲヤマのネタが相対的に面白かったせいで高得点になって、審査員の得点幅が狭まってしまった レベルがそんなに上がった訳ではないよ ネタのピークが序盤から中盤の構成が多かったよね 尻上がりに良くなって後半で畳み掛け みたいな芸人はいなかったように思えた 審査員が老害化してるからなあ 下ネタのほうが受けやすいし、山内や飯塚が構成語ってるけど 下ネタの奴らに高得点出してる時点で構成もなにもあったもんじゃねえわ 今回は全員90点以上出せって指示があったのか いつも中盤から点が爆上がりするのに今回は序盤の奴らがファイナル行ったし トップバッターでもファイナルいけるという希望を持たせたのか知らんけど 確かにトップバッターは盛り上がったのは事実だけどいつもならいくら笑わせても糞点数低いのにな >>479 うろ覚えなんで間違ってたらごめんだけど、今回、80点台ひとつもなかったよね? ニッ社が90点ゲットしてたのは覚えてるけど >>480 優勝してからが勝負だわな 実力があれば生き残れるし、そうでなければ一時期ある程度稼いで終了 >>79 先週向井のラジオに出た時に痩せれば痩せるほどお金貰える企画やってる最中と言ってたよ お笑いは大して知識なく寸評できるから素人評論家が多い 同様に大したスター性もなくはじめやすいから凡人でも目指すやつが多い 好き勝手な寸評もまた大衆演芸の消費方のひとつだろ 何いってんだこいつ 空気階段が強烈すぎて去年も今年も印象に残らなかった。 >>487 そりゃそうだよな そもそもお笑いは素人の客相手に行われる 素人の意見こそ案外大事だったりすると思う >>461 あれ事前に考えてたのかな センスあるよな >>489 素人に寸評されて顔真っ赤で発狂する素人w 毎年お前みたいなアホ蹴るのも余興 >>493 その素人に素人と返されて悔しかったのか? >>81 各審査員ごとに10組の順位決めて順位点の方がいいな テレビ的には点数の方が派手だしいいのかもだけど >>496 発狂すんなって アホ素人w カゲヤマとニッ社なんかコントじゃないわってほざいてた気持ち思い出せよw >>479 まあ下ネタはアイテムの一つなだけで仕掛けた構成はしっかり構築されてるからね 中盤からはや団との比較でや団を好きな審査員ばかりだったんじゃないか あるいは、、、 や団決勝の可能性を残したいと言った松本の言葉に暗に誘導されたか >>497 素人って言われるのがコンプレックスなんかな? 多いって言ってるだけでお前のこと責めてないんやで 大丈夫? >>499 ブーメラン刺さりまくりのアホを蹴り遊んでるだけやで そんな発狂してどったの? お薬飲んで落ち着けw サルとかゴリラとかチンパンジーとか そんな奴ばっかりだったな今回のKOCは 「古さ」で言ったら結成4年のゼンモンキーのネタが一番古く感じた メガネは出始めの頃の四千頭身みたいな初々しさがあったから女子受けしそう >>500 もうオウム返ししかできないんならええわ つまらんなお前 >>504 クソ雑魚で草 ブーメランぶっ刺さったまま逃げんなよ 情けねーなw 素人評論家様「カゲヤマとニッ社なんかコントじゃないわ」 コ ン ト だ よ アホwww >>168 浜田がippon見てなくて気付いてない説 漫才じゃないわ言ってる奴いたけどついにコントじゃないわと言うやつも出てきたか 俺の素人寸評で喧嘩してて申し訳ない てか映画や本のレビューは普通にあるのになんでお笑いの寸評がこんなに叩かれるんだろーな 今回めっちゃレベル高かったな 去年はつまらんかったけど今年は見て良かった >>511 コントってそもそも笑いの要素無くてもいいんだぞ 寸劇なのに日本では笑いのネタという位置づけにされた 東京03みたいな奴がお笑いコンテスト見てるイメージ だれそれ そうかのやらせ? 全く面白くない芸人いらない 吉本オワコン >>192 実質下一桁だけでつけてたような気がした 2点3点は低い点数で6点7点が高得点かなって ファイヤーサンダーはネタは上位だったな でも同じネタを他のベテランがやったら、もっとうけただろうな、とも感じた 年齢重ねるほど、面白くなりそうなコンビ スーパーマラドーナの武智はファイヤーサンダーが決勝残ってたら優勝狙えた、言ってたな 全部のネタ面白いって 東京03のネタってコントと言うより 舞台くさくてまじで嫌い ネタが朝ドラみたいでつまらない ジグザグジギーは松本のモノマネはちょっとやり過ぎたな >>323 デブは赤羽な 丸っこい坊主頭は小玉っぽいけど この種のコンペティションも含めて、お笑いの評価は同業者間で盛り上がってるだけって感じもするよなあ。 おぎやはきなんて最たるものでしょ、どんな持ち芸があるのか大衆はまったく知らないし。 テレビのお仕事貰えたら演芸場とはオサラバなんて芸人がこれ以上増えても面白くはあるまいに。 M-1グランプリ含めて久々に文句なしの優勝やったわ。気持ちいい。ただまっちゃんチェアマンを模したジグザグなんとか、決勝行けなかったのか腑に落ちない 浜田って薬疑惑あったから、これか、思ったけど、後半は普通やったな >>172 大昔オンエアバトルで見かけた時から、飛び抜けて面白いとは思ったけど 今はああいう腕を磨ける番組が無くなったから地道に上手い人は育たないんだろうなぁ >>275 辞めろよ 滝汗とかまるでお薬の人みたいじゃないか TVバラエティで花開くキャラではないと思うし劇場舞台で活躍してって欲しい 今年は一組も面白いと思わなかったなあ こんなのははじめてだ >>530 わかる なんか全部イマイチだった 観客も無理して笑ってあげてる感がした カゲヤマ点数高かったけど1本目も2本目もいまいちハマらんかった 高梨沙羅、完全に『認識不能』な最新ショットに驚き「こわい」「SFの世界」「本当の顔は?」 https://juighu.ycare.org/1024/ownihp.html >>530 、532 同意 録画してあるのに、もう一回観てみようと思えるほど面白いのがないんよ ケツだそうがウンコだそうがダダ滑りだろうが90~98点の勝負なんだから 10点満点にすればいいのに さまぁ〜ずバナナマンが審査員の時はもっと和気あいあいしてた 今の審査員は真面目過ぎ >>539 いや審査員として糞すぎだろ大竹三村日村 どうだったと聞かれたらしどろもどろ しっかりスラスラ答えられるのは設楽だけ 人生かかってるのにあんな奴らに審査されてたまるか 今の4人は感想聞かれたらどこが良かったかスラスラ答える サルゴリラは面白かったけど、全体的には去年や一昨年のほうが好きだったな みんなが嫌いなビスブラも面白く見れた氏 歴代決勝ネタが面白かったと思う優勝者 2009年:東京03 2010年:キングオブコメディ 2012年:バイきんぐ 2014年:シソンヌ 2021年:空気階段 松ちゃんの後ろにいたショートカットの子が可愛かった 全然話題にならないな バイきんぐまでだったなこの大会 あとニャンコスターぐらいじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる