「キングオブコント2023」 サルゴリラが優勝! 過去最高得点 V賞金1000万円ゲット [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0d1166562676107a055b0f3570233a10c4d0ba
10/21(土) 21:46配信
コント日本一を決める「キングオブコント2023」決勝が21日、TBS系で生放送され、サルゴリラが優勝した。史上最多となるエントリー総数3036組から頂点に立ち、第16代キングの称号と優勝賞金1000万円を手に入れた。
昨年同様、8時間生放送された同局系お笑い特番「お笑いの日2023」のトリを飾った同大会では、昨年に続きダウンタウン松本人志(60)東京03飯塚悟志(50)かまいたち山内健司(42)バイきんぐ小峠英二(47)ロバート秋山竜次(45)が審査員を務めた。
初決勝は5組。吉本興業からは隣人(初)、カゲヤマ(初)、サルゴリラ(初)、蛙亭(2年ぶり2度目)、ニッポンの社長(4年連続4度目)。ワタナベエンターテインメントからはゼンモンキー(初)、ファイヤーサンダー(初)。マセキ芸能社からジグザグジギー(7年ぶり3度目)、ASH&Dコーポレーションからラブレターズ(7年ぶり4度目)、SMA NEET Projectから、や団(2年連続2度目)が出場した。
◆キングオブコント歴代優勝者(所属※当時)
▼08年 バッファロー吾郎(よしもとCA大阪)
▼09年 東京03(プロダクション人力舎)
▼10年 キングオブコメディ(プロダクション人力舎)
▼11年 ロバート(よしもとCA東京)
▼12年 バイきんぐ(SMA NEET Project)
▼13年 かもめんたる(サンミュージックプロダクション)
▼14年 シソンヌ(よしもとCA東京)
▼15年 コロコロチキチキペッパーズ(よしもとCA大阪)
▼16年 ライス(よしもとCA東京)
▼17年 かまいたち(よしもとCA大阪)
▼18年 ハナコ(ワタナベエンターテインメント)
▼19年 どぶろっく(浅井企画)
▼20年 ジャルジャル(吉本興業 東京)
▼21年 空気階段(吉本興業 東京)
▼22年 ビスケットブラザーズ(吉本興業 大阪) 優勝しても文句ないのが数組いて
もうあとは好みの問題な気がした 歴史に名を刻むか黒歴史になるかはサルゴリラの活躍次第だな
2008 ████████
2009 東京03
2010 今野浩喜
2011 ロバート
2012 バイきんぐ
2013 かもめんたる
2014 シソンヌ
2015 コロコロチキチキペッパーズ
2016 ███
2017 かまいたち
2018 ハナコ
2019 どぶろっく
2020 ジャルジャル
2021 空気階段
2022 ██████████
2023 サルゴリラ←New!! 審査員がみんな93とか並んでつけてて機能してない
つまらないのには80点台をちゃんとつけろや >>84
一本のコントとしてイチ番組への依存が強すぎて
って書きたかった 2本目面白かったね
1本目は右の人が緊張しすぎててあまり楽しめなかった >>93
「テレビとネタは両立できへん」by島田紳助 >>98
劇場持ってるし所属芸人の数もトップだろ
吉本蹴散らすぐらいなのは本当に売れる人なんだろうなと思う メトロンズの盟友、ライスもチャンピオンだし、またしずるのKAZMAが拗らせるな。 ケツ出せば高得点なんだよな
コント簡単すぎるだろw 審査員が観客の笑いの量を重視してたど
その観客、サクラやぞ
一組目とか拍手笑いでの盛り上げが露骨すぎる 拮抗した良い大会ではあった、俺が審査員ならファイナリスト違ったが
それでもファイナリストの3組でも何ら問題ないし優勝者も問題ない トリオ3で売れなかった二人がやっと日の目を見たな。
良かったね もうネタと言う面白さがわからん
ドリフとかは純粋に笑うんだがこう言うのはわからん >>37
飯塚かだれかが言ってたけど
中盤から露骨に松本の真似に走っただけになったが残念だったな
ほんま出だしの、あれ、このフリップの出し方って…ジワジワくる感じが気持ち良かったのにねぇ 「俺は魚なのか」で涙出るほど笑ったわ、2本ともサルゴリラが一番面白かった
蛙亭も3位以内確実でしょと思うくらい面白かった 「俺は魚なのか」で涙出るほど笑ったわ、2本ともサルゴリラが一番面白かった
蛙亭も3位以内確実でしょと思うくらい面白かった よくお笑い通ぶってる人が、今回笑えなかったわて言うけど
そう言う奴より、今回も全組面白かったて言う奴のが絶対に笑いを分かってるよな
だって、演者が笑わせたいポイントでちゃんと笑えるんだから 14年やって売れてないの3組くらいだから割と優秀な大会じゃないの。 文句なし
ニッポンの社長が存外に頑張っていた印象
これまではケツも口悪いし何が面白いのかさっぱりわからなかったけど、今日のは2作とも良かった 史上最高得点と煽ったミルクボーイはもう全国区では見ることも無い
吉本デキレースのこいつらが売れることは一切無いな
コメントもアドリブ効かずつまらんかったし 浜田はスリルの意味知らなかっただろw カゲヤマのあいつがやるゲームの事 近年、賞レースて優勝しても平場では全く使えず消えていくやつだらけ
最後はどぶろっくまでだな ゼンモンキーだけはちょっとだけレベル落ちるけど、他はみんなすごかったわ
隣人はもうちょい後半なんとかならんかったかな
最初の2組のカゲヤマとニッポンの社長が瞬発力ありすぎて、あとから出てくる組たちみんなちょっと間延びしてるふうに見えた
全然悪くないはずやのに
準決勝終わった時点では蛙亭、や団、カゲヤマあたりの評価が高かったのに決勝ではその下馬評がめっちゃ引っくり返った M-1はまだ面白いんだけど年を取ったせいかキングオブコントの面白さがわからなくなってきた お笑いの日自体は総じて面白かったけど
キングオブコントで見る価値あるのはほぼオープニングだけだった
ジグザグジギーは面白かったのにプロから見たらちょっとわざとらしすぎたか間接的に松本いじりになったのがまずかったのか >>132
千原せいじがプロの芸人はゲラなんですよ、おもろいところに気づいてまうからって言ってたな。
っていうよりゲラのほうが人生楽しそうだし サンバイザーのおばちゃんが面白かった
テンポと間が良かった
テレビで需要がありそうなコンビだったな
っていうか、他全部面白くなかったw >>72
今年は高い次元でめっちゃ僅差やったから、挙げる組は人にめっちゃ分かれるはず >>132
松本が割とゲラなのはそういうことなんだろうって思うわ
番組盛り上げるために笑ってるってのはあるにしろ、
ひょっとしたら作った人の想定以上の面白い映像が浮かんだりしてるのかもっていう カゲヤマの右のやつは給料全部1/2のギャンブルに注ぎ込むキチガイの奴か
ジュニアのつべに出てたの思い出したわ ニッポンの社長って今年から東京来たみたいだけど時期尚早というか今以上はもう跳ねないな
東京では無理だろう ビスケットブラザーズが売れなくて本当に良かった あいつら大嫌い。 >>113
お笑いで大物になるのって運だと思うわ
まあ司会に向いてるのが一番だろうけど サルゴリラは文句なしに面白かったよ
や団も良かったけどなー >>118
悪いネタではないけど
アレで高得点はダメだよ 文句なしでクソつまらんかった。
ゴリ押し枠かこいつら。 カゲヤマの二本目良かったんだけど惜しかったなぁ
バイきんぐの娘が帰ってきたネタに近いものを感じた >>153
どぶろっくは下ネタだし空気階段も風俗店だかの火事で逃げるコントだから元々程度低いっちゃ低い 2本目でどうにでもなったのにどこも爆発力のあるネタを持ってこなかった不思議 こいつらも年齢高めなんだな
芸人って基本若い時に売れないのがきついよな歳取ってから面白くなる サルゴリラの2本目って今日全てのネタで1番滑ってたんじゃね? 点が高すぎる
言うほど面白くもなかったし、去年の優勝者みたいにほとんどテレビに出ずに終わりそう 一本目惜しいの多かったな
こよりで鼻くすぐってくしゃみ出そうで出ない感じ >>175
カゲヤマは出オチじゃん
その後何の展開もないし カゲヤマとジグザグジギーの1本目はめちゃくちゃ面白かった
サルゴリラはマジで笑いが分からん >>150
いや、芸人は互助会だから他の芸人のネタて爆笑するのよ
自分のネタのときに爆笑してもらわないといけないからな >>161
原田がハイツ友の会に腹から声出せっていつも言ってるってのは面白い ビスブラは大阪で1番客入らないコンビとか馬鹿にされてたな
どこにもファンいない ビスブラって有吉の壁あたりにも出てないのか
あの番組あまり好きではないのでほとんど見たことない >>99
ジャニオタが紅白のジャニ枠批判に同じ言い訳してたよな 魚はどこから着想を得たんだろう?って感心した
確かに「人生という◯◯」とか「希望という名の◯◯」とかって喩えたがる人いるよね
メタファー笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています