ニュース 高橋みなみ、卒業発表の柏木由紀にエール
元AKB48の高橋みなみ(32)が20日、自身の公式X(旧ツイッター) で、来年にもグループから卒業することを発表した柏木由紀(32)にエールを送った。
高橋自身も2016年に卒業している。
高橋と柏木は同い年で、柏木は同日、東京・北の丸公園で開催されたコンサートで、来年4月にグループを卒業することを発表。高橋も同公演にゲスト出演したため、柏木との2ショット写真を添え、
「ゆきりんが卒業発表しました、私と同い年32歳、どんどん周りの人が卒業する中、AKB48を、アイドルを愛し続けるゆきりんの姿は本当に尊敬でした!、敦子もともちんも10年以上も前に卒業し、AKBは世代交代が進んでいます、
ゆきりんなら卒業しても大丈夫だと思います。」と、伝えた。
柏木は2007年4月に3期生として渡辺麻友さん(29)らとともに加入してから、これまで最年長レジェンドアイドルとして国民的グループをけん引してきた。
そんな柏木に向け、高橋は「「今のAKBが一番大好き」色んなことが変わりゆく中でこの言葉を言える尊さ。メンバーがファンの皆さんがいてくれたからですね。最後までアイドル人生謳歌してね!」と、卒業の先輩として旅立つ後輩にエールを送った。