"2年先までほぼ休みなし"のんが切り開く独自路線…ジャニーズ問題で「能年玲奈」使えない問題脚光 [おっさん友の会★]
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ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏=2019年に87歳で死去=による性加害問題を期に、タレントの人権問題が焦点になりつつある。
そんな中で、改めて注目が集まっているのが俳優の「のん」さん(30)をめぐる問題だ。
のんさんは、本名の「能年玲奈」としてNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年)でブレークしたが、所属していた事務所「レプロエンタテインメント」との間で
独立トラブルが起こり、16年に改名。ほとんど仕事がない時期もあり、「芸能界の圧力」が原因だという指摘もあった。
それでも活躍を続けるのんさんは、いかにして独自の路線を切り開いてきたのか。ジャニーズ事務所をめぐる今回の事態は、のんさんにどのような影響を与えるのか。
そして、芸能界は変わるのか。のんさんのエージェントを務めるコンサルティング会社「スピーディ」の福田淳社長に2回に分けて聞いた。(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 工藤博司)
●ハリウッドの契約を見てきた弁護士も驚愕
―― 福田さんは、もともと映画業界でキャリアを重ねてきました。のんさんに関わるようになったきっかけをお聞かせください。
福田淳社長(以下、敬称略): ソニーグループに20年いました。元々は映画監督になりたかったのですが、最初の10年は「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」のM&A担当で新規事業の責任者をしていました。
後半10年が社内起業で立ち上げた「ソニー・デジタルエンタテインメント」です。ハリウッド10年、日本のテック系10年。こういったキャリアを持つ人は多くないと思います。
ソニーの先輩が役職定年になる中で、「勢いがあるうちに辞めなきゃ」と17年に立ち上げたのがスピーディです。
のんとの接点ができたのは15年末で、エージェントを始めたのは今から約7年半前の16年4月です。
ある出版エージェントの友達から「なかなか日本の芸能で困っているよ」という話があって会ってみたら、本当に信じられないような内容でした。
いわゆる奴隷契約と申しましょうか、低賃金で移籍の自由もなく、本名が使えないとか...。うちの弁護士はハリウッドの契約を見てきた弁護士ですが、その内容には驚愕していました。
事実として「能年さん、サインしてしまっているので、本名使えないみたいですよ」と伝えたら、本人は次の日に「NON」って書いてきて、「これ、小文字にしたら絵文字の笑顔に見えますから」ということで「私のことは『のん』って呼んでください」。
それから7年が経ちました。そんなひどいことが21世紀に起きるものなのか、今でも信じられません。
同じくらいの年の娘がいるんですよ。子どもを持つ父としても、正義感からしても、のんに起きていることは許せないと思います
良い記事ですが長いので続きはソース先で
J-CAST 2023年9月30日 9:00
https://www.j-cast.com/2023/09/30469819.html?p=all >>296
似たような事務所の被害で細川茂樹さんと映画で共演してほしい。マジ見たい LGBTQの後進国からぶっちぎりの世界最先端国になりましたな。 >>323
のんは売れてすぐ辞めた
売出し費用が回収されてない、だから仕方ない
ジャニーズは大貢献した田原、SMAPを干すから明らかに違う
他の事務所は大貢献した人は何年かで許される のんちゃんが凄いのはチンピラにアタマ下げなくても糧道を断たれても普通に食えてることなんだよ >>361
元事務所に謝罪と再マネジメント依頼してるの知らんのか >>362
それチンピラの言い分でしょ
もっともそれを逆手に取られて「のんちゃんは筋を通したのにゴネまくるチンピラ」の図式になった
NHKはおおっぴらにのんちゃん出せるようになりその後のチンピラの凋落は>>337にある通り この記事書いてるインタビュアーがアイドルオタクで草
のんヲタってジャニヲタと変わらんし性加害問題に
性加害無視したさかなのこ問題にしない >>365
告発した元ジャニーズ叩いてるのと同じ動機やろ? ガッキーは辞めちゃったし川島海荷はスキャンダルで撃沈
運の尽きとはこのこと >>342
ほんとそう思う
本間レプロの現状なら奥多摩に引っ越せよ >>296
いや魅力は無いと思うけどなあ・・
地上派主演してたらあっさりメッキ剥がれてたと思う
にしても絶頂期に業界から村八分はフェアーではない >>368
なんか変なのが残ってるじゃん
9nineの残党やら一押しの南沙良やらりんくま >>365
のんさんは10年間ドラマに1度もつかわれずあの事務所のタレントはぼちぼちNHKに出てる現状でその認識なのは驚きだわw >>372
レプロ単体じゃ大した事無いし居なくなっても困らない
バックのバー音事協が怖い 本名が商標登録されてて使えないの?
商標登録って期限あると思うけど、前事務所が更新し続けてるってこと? >>373
NHKはのんちゃんをおおっぴらに出せる様になったんだろ?w >>363
>ところがこれまで、いくつかの大手事務所は、仮にAさんが大ヒットを出したとすると「Aさんにヒットが出たから、次はBとセットにしなきゃ駄目だぞ」といったことをやってきたわけです。
こんなことを繰り返してきたから、日本のドラマは韓国に比べて低レベルなのはもちろん、世界的に一番レベルが低い存在になってしまいました。 アンチはのんちゃんがNHK度々出てるの知らんのかw
あまちゃん再放送なんかモロだしな >>360
あまちゃん後CMいくつやったと思ってるんだよ
その1-2個で余裕でペイだろ
芸能事務所なんて無名のタレント何十人も抱えてるんだし無名の育成費に何億もかけてたらやってけんわ 岩手県知事がこの記事を昨日リツイートしていた
>>1に貼られてない文章だけどいつの間にか強者になってる現状に驚く
LINEのCMではLINE幹部の方がすごく応援してくれました。「起用をやめろ」という脅しの電話も各方面にあったようですが、クライアント(LINE)が「正義は勝つと思います」と言ってくれて、あのCMはOKになりました。ユニクロのCMは、ナンバー2に頼んでアジア18か国での展開が実現しました。 >>386
そうじゃなくて損害には仕事入れられなかった1年半の遺失利益や事務所が芸名を大きくしたのれん代も含んでいる
契約では契約期間と同じだけの期間を一度だけ延長契約できるとなってる 本来なら3年を2年にまけてもらったのに独立騒動で2/3仕事してないから契約不履行 契約違反と言われてトラブルになった。 >>389
逸失利益とか凄いこと言い出すんだな
そんなこと言い出したら何でもありじゃん
お前は「売出し費用が回収されてない」と言っただろ
スルッと論点変えなさんな >>391
経費に何を含むか売り出し費用や知名度の価値それぞれケースバイケース
事実として2年の契約期間中に2/3の期間 仕事してないから
損害が生じた。
その分を再延長請求されただけでレプロは理不尽な要求はしていない。 >>392
数年前に公取委が芸能界において違法となりうるケース4例挙げてたから見てくればいいと思うよ テレビ出演で芸能プロに支払われた報酬が局の編成担当なんかに還流されてたりもしてそうだよな あまちゃん以降、この世界の片隅でくらいしか作品を見たことがない
CMも一度もないかも
ホントに売れてるの? https://sakainaoki.blogspot.com/2017/12/snssns-sns.html
>しかし私は彼が真剣に仕事をしている面も多々(時々)見ている。ちまたでは「スタンプおじさん」と呼ぶ人もいる。(もちろんLineのスタンプのことだ。)いわゆるデジタルマーケティングのカリスマでSNSを知り尽くしている人だ。
SNSとはストリートを歩くようなもので、福田さんは、今も現役で一次情報を求めストリートを彷徨している。 >>389
ID:IW8utDnE0
↑
こいつが8年間ものん叩きのコテ
↓
◆FANTA666Rg
↑
こいつはレプロが「金銭請求をした」と書き込んでいます
バイトなんかと勘違いしている奴w
こいつです
デマ人間ファンタ
契約不履行馬鹿=ファンタ
◆FANTA666Rg
↓
156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
のんさんの場合、移籍問題というより契約不履行問題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。 >>389
ID:IW8utDnE0
↑
こいつが8年間ものん叩きのコテ
↓
◆FANTA666Rg
>仕事してないから
↑
平気でウソをつく奴
契約不履行とされている期間'15.~'16.6
浅草芸能大賞新人賞授賞式'15.3.21
月刊旅色 2015年4月号 3月25日(水)発売 '15.3.25
週刊ヤングジャンプ 2015年5月21日号 '15.5.7
かんぽCM撮影15.6.6~
ガールズロックス;'15.10.1
朝ドラの55年(NHK出版)'15.10.17
日刊スポーツ映画大賞; '15.12.28
かんぽCM放送&16.1.28
CANONキャンペーン起用16.2.29
ヤプログ更新'16.5.10 >>389
ID:IW8utDnE0
↑
こいつが8年間ものん叩きのコテ
↓
◆FANTA666Rg
>仕事してないから
↑
平気でウソをつく奴
契約不履行とされている期間 '15.1~'16.6
・コーセーコスメポート 「ソフティモ ナチュサボン」(2014年6月 - 2015年9月)
・キヤノンミラーレスカメラ 「EOS M2」(2014年1月 - 2016年3月)
コンパクトデジタルカメラ 「IXY」「PowerShot」(2014年2月 - 2016年2月)
・かんぽ生命保険 企業(2014年2月 - 2016年1月)
「人生は、夢だらけ。」篇(2014年2月3日 - 2016年1月28日)
「いいこと」篇/「ドジ」篇(2014年11月4日 - 2016年1月28日)
「人生の山と谷」篇/「夢の中へ」篇(2015年7月27日 - 2016年1月28日)
・JX日鉱日石エネルギー 「ENEOS」(2014年3月 - 2015年3月)
・スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(2014年6月 - 2015年9月)
・パルコ 「PARCO グランバザール」(2014年12月 - 2015年2月)
ラジオ
・SCHOOL OF LOCK! 「GIRLS LOCKS!」(2012年4月23日 - 2015年10月1日、TOKYO FM)- 第4週目パーソナリティー このように能年が受けたしごとは全て消化しました
「仕事を入れられなかった」「入れなっかった」
どちらでもいいですが
「入れない」と「判断したのはレプロです
未確定の仕事に「不履行」は成立しません
◆FANTA666Rg
>仕事してないから
↑
平気でウソをつく奴
>>389
ID:IW8utDnE0
↑
こいつが8年間ものん叩きのコテ やっぱりワイドショーとか、まぁ芸能ネットメディアの一部も含めてコメントの方向性って誘導されてんだな。同じような発言がさも個人の意見のように散発すると大きな力みたいなものを感じるわ。
そりゃ金儲けだもんな。 完全なる人身売買市場たる芸能界を取り上げるテレビ局、支援するスポンサー企業
ジャニーズなど氷山の一角、いつだって食い物にする奴らが人権無視の見下げ果てたクズ集団であると知れ >>356
>1>>363
10/1
ジャニーズ問題招いた「本当の元凶」 のんエージェントが指摘する芸能界の悪しき慣習「監督官庁はテレビ局を見て指導すべき」
https://www.j-cast.com/2023/10/01469821.html
9/25
小泉今日子「今一番悪い膿みたいなのが出始めている」ジャニーズ問題で露呈したTV局の問題指摘 [muffin★]
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695640414/
10/1
「芸能界の光と闇」を知る小泉今日子がジャニーズ問題に言及で波紋 過去には“サレ忖度”に激怒も…
https://friday.kodansha.co.jp/article/334459
ジャニーズが強大な力を持つに至ったテレビ、ラジオ、朝刊スポーツ紙など御用メディアの“忖度文化”に苦言を呈しているのだ。小泉が続ける。 ...
「何か雑って感じ。今作られているコンテンツが雑だなあって。習慣でみんな(テレビを)つけてるだけだからねって言いたい感じはある」 ...
「以前、小泉さんが出演するドラマのキャスティングで女優Iさんをブッキングしたんです。 ...」(テレビ局関係者)
仲が良いのは間違いない。しかし、大事なのは「ドラマをより良くするキャスティング」であり、自分のために親友女優にオファーを出すのは、小泉の流儀では「違う」ということだった。
‘16年にはNHKの朝ドラ『あまちゃん』で共演し、かわいがっていた能年玲奈(現のん)が事務所トラブルの果てに独立。そこから露骨に干され、現在もテレビではめったにお目にかかれない状況が続いている。
「小泉さんはそうした業界力学や、事務所パワーによるバーター、メディアの忖度にほとほとうんざりしていました」(同・テレビ局関係者) スポーツ新聞ってのは芸能事務所と最も関係が深い
https://news.yahoo.co.jp/articles/496336752f9b625fd3397a2e17399b23668b2e07
■プロダクションに利用される芸能メディア
最近は世間が心から知りたがる主要な芸能ニュースほどスルーされる傾向にある。
ワイドショー関係者がこう言う。
「大手芸能プロダクションにそれぞれ担当をつけているスポーツ紙は、
事務所への忖度が記事の大きさにほぼそのまま反映されます。
民放テレビ局の朝の情報番組などもスポーツ紙の芸能面を引用することがほとんどなので、
新聞が昔ほど売れなくなった現在もその影響力は失われていません。
それにスポーツ紙は全紙がネット配信もしていますから
その波及効果はむしろ以前よりも強まっています。
そこを芸能事務所は巧みに利用したり、牽制したりするわけです。
↑ >>393
それもケースバイケースですべて同条件で違反になるわけではない
期限がなく永遠に更新される場合など
音事協の共通契約書では契約期間と同期間を一度だけ更新出来る
能年玲奈はその期間中に独立騒動起こして2/3仕事してないから
トラブルになった。 >>406
仕事取ってこれないくせにエージェント名乗ってるのがおこがましい そいつはただの広告周旋屋だろ >>395
岩手県民には町の広告やTVのCMでお馴染みらしい 事務所の半奴隷契約が癌で事務所が力を持ちすぎ芸能村が歪になってる このように能年が受けたしごとは全て消化しました
「仕事を入れられなかった」「入れなっかった」
どちらでもいいですが
「入れない」と「判断したのはレプロです
未確定の仕事に「不履行」は成立しません
◆FANTA666Rg
>仕事してないから
↑
平気でウソをつく奴
>>408
↑
こいつが8年間ものん叩きのコテ CMに出まくって中抜きなくてがっぽり儲かる
脳ねんさんは勝ち組ですよ のんが「能年玲奈」を名乗ったのは1度だけあります
2018年8月
しかし9月には速攻削除されました
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
9月に速攻削除
フライデーの記事 本文
↓
<記事のまま>
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
香港裁判所に「差し止め」請求される前に削除
事後処理に福田が当たるのです
ではどこが香港裁判所に?
「能年玲奈」の使用
独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる
と書面で通知 >>411
何も才能のない子を田舎から連れてきてレッスンさせて
衣食住の面倒見て売れたらすぐ独立されたらビジネス成り立たないよ >>418
そういうのはもういいから
マネージャーやってる福田が能年玲奈は何年もずっと干されてると明言してる 加勢大周は仕方ないんだろうな
アレも勝手な独立で回収してないのと、
なにより芸名が社長が考えて作ったやつだし。 >>419
契約です
成り立たせるのがビジネスです
そして稼いでくれる存在のタレントなのです
ならばビジネス成り立せるにはタレントの言い分を聞くことです >>419
契約です
成り立たせるのがビジネスです
そして稼いでくれる存在のタレントなのです
ならばビジネス成り立せるにはタレントの言い分を聞くことです 干されてるのは問題だが映画とか見るとコイツにも進歩も魅力も乏しい
いつまでも素人くさい >>421
最近の判例
FEST VAINQUEUR事件
知財高裁
事務所は、タレント名に関するパブリシティ権は財産権であり、
本件契約書の第6条により事務所に帰属する」と主張する。
が、却下
知財高裁
「事務所にタレント名の使用を禁じる権利・権限はない」
愛内里菜事件
判決は
「合理的な範囲を超えて愛内さんの利益を制約し、公序良俗に反する」として
「無効」と判断。
パブリシティー権は愛内さんに帰属するとした。
そのうえで、
■芸名の無承諾使用を禁じた条項についても
「事務所が育成のために投じた資本を回収するなどの狙いがあったとしても、
何の代償措置もないまま、無期限に芸名使用を認めるかの権限を(事務所に)持たせることまでを
正当化するものにはならない」と指摘。
「社会的相当性を欠く」として、
この条項も無効だと判断した。 >>419
契約です
成り立たせるのがビジネスです
そして稼いでくれる存在のタレントなのです
最高裁
Xタレントらの実演活動がYのマネージメント活動によって支えられてきた側面があり、
Y事務所がそのために一定の営業上の努力や経済的負担をしてきたとしても、
パブリシティ権は顧客吸引力を有する人物識別情報自体について生じるものであり
(一般人が何らの努力なくたまたま有名となった場合であっても、
その名称や肖像等についてパブリシティ権が認められる。)
名称等の情報が顧客吸引力を有するに至った理由やその発案者が誰かといった経緯によって
その発生が左右されるものではないから、この点は上記.の認定判断に影響を及ぼさない。
Y事務所の主張する営業上の努力等の保護は、本件契約書の第6条のような
条項を設けるなどの方法によって図るべきものであり、
その保護の必要性を理由として
本件グループ名の永続的利用権をY事務所に認めるのは相当でない。、 >>19
海荷はZIPやってた頃かに堂本光一とバラエティーで共演してたが
シースルーで肩が透けるような服着てて変わったな…とボソッと言ってたの思い出した
含みがあるいろいろお察しした感じだったな >>429
じゃあどうして川島海荷やその他レプロの女優は全然売れないのさ? ジャニーズあそこまで追い込んだんだからレプロ=バーニンも早く! 新垣結衣 本名です
事務所を辞めて独立したのに
レプロHPに<非所属>で掲載されているのはこのためです
「新垣結衣」の使用権はレプロが保持している
芸能使用にはレプロの許諾が必要 >>431
あのウミニーが少し前までゴールデンの人気番組のMCだったんだぞ
それだけでレプロがどれだけパワーがあるか理解できるだろ >>435
許可貰ったガッキーは普通に本名使用
のんは許可申請をせずに改名して名前を奪われたと被害者面 許可貰った ではありません
「新垣結衣」の使用権はレプロが保持しているから
芸能マネジメントはレプロを通してでなければ出来ないから
です 本名使用許諾でならば
わざわざレプロHPに<非所属>で掲載はしません レプロの社長は当時二十歳そこそこの能年にタイマン勝負(面会)を挑んだ漢の中の漢 当時火曜サプライズだか出てた時見たけど
ちょっと放送事故レベルだったな
今で言う「あの」みたいな感じ >>363
いいことが書いてあった。大手芸能事務所が抱き合わせだったり不透明なキャスティングを繰り返してきたから
『日本のドラマは韓国に比べて低レベルなのはもちろん、世界的に一番レベルが低い存在になってしまいました』とさ
芸能界も昭和平成の悪習から脱却して、国際標準に即した近代的なマネジメントが必要だわね >>59
すごく真っ当な意見表明だが、そういう正論が4年たってもほとんど受け入れられてない。この国は改革するのに万事時間がかかりすぎる。 藍上スレの過去の話だけならスケート靴とかじゃなく私物のみか?
https://9a.p7i/JpEO3/7usCv1bi >>443
例えばMLBでフリーエージェント制度が認められるまでにも、何人もの選手が訴訟の場で戦って勝ち取ったものなんで、
せいぜい新人王獲ったレベルで「他チームへの移籍が認められない!不合理だ!」と騒ぐ方がどうかしてる。 MLBという興行枠内だからです
芸能界は制度化された組織興行ではありません
自由な職業です 自由な職業かどうかは関係なく、というかそれを言ったら野球選手自体が自由な職業でしょうが、自分が交わした契約は守らなければなりません。
仮に契約自体が違法なら、それは司法の場で無効を主張すべきという点は変わりません。 野球選手とはどのくくりですか?地方球団ですか 実業団ですか
MLBの事例でくくっているのはあなたです
野球選手という職業ですり替えしないでね
自分が交わした契約は守らなければなりませんよ
「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』
という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』
と返答 能年は3年契約+2年自動延長の5年で両社合意した規定に従って
契約を終了しました
自分が交わした契約は守らなければなりませんよ >>445
民法本則のとおりに考えれば、契約自由の原則は芸能界であっても適用される。キャリアが長いか短いかはそれには関係ない。
原理原則的には自由であるべき芸能マネジメント契約を、ある意味不当に制限することは、不正競争であり、不当利得を得る者が生まれ、市場や社会が歪められ、最終的には芸能界全体が衰退して国際競争力を失ってしまう。かくして日本はずっと見下してきた韓国芸能にK-POPや韓流で負けた。
めっちゃ長くてものすごく堅苦しいスタイルで反論すればこうなる。とても不幸なスキャンダルがきっかけだが、いまの日本はさまざまな慣習や常識を改めなければいけない時期にさしかかったのだとおもう。あらためなければ、この国は将来的にはつぶれてしまう のんちゃんがもう一度マネジメント依頼してるくらいだからわりと優良事務所だと思う >>452
日本語の問題なんだけどさ、「もう一度」というのは以前にもその状況に置かれていてまた、再び、という意味なのよ
彼女は「能年玲奈」ではレプロに所属していたが「のん」では所属していない
てことはマネジメントを依頼したのは「能年玲奈」の部分であって「のん」の部分ではないのでは?
たって「のん」では “再び”にはならないでしょ?
叙述トリックってやつだね
まぁ恐らく商標権の共有の打診とかじゃない?
実際あの後2-3ヶ月後ぐらいからかな、NHKが能年玲奈とのんを紐付け始めたのは >>452
それを広めたかったんだとすると、フライデーに書かせる動機は十分 >>454
しかもなぜか文句があるような体裁のコメントで、事務所はフライデー記事のその部分を認めている
プンプン匂う 【世界史に残る大惨事。既にスポーツの世界大会や各国も巻き込んだ、国際問題に発展か?】 旧世代の生んだ本物の怪物、魂の殺人者 (レイパー)。世界の日本人の名誉と尊厳が失われていく
ジャニーズの教団が、犯罪的な不当圧力で潰してきた日本音楽・エンタメの未来と国益。カルトによる弾圧とは?
不当な独占・横暴により、アニメのような競争による文化の熟成を阻害し、業界・ジャンルを弱体化させ、隣国の国策K-POPの稼ぎ場、カモにさせた。
自分達の歪んだ性欲と金欲・醜い独占欲の為に、莫大なる経済的損失を生じさせ、日本エンタメの国内及び国外収益の凋落を招いた罪悪は、未来永劫 許されることではない。
性産業を蔓延させた諸悪の根源のカルト業者は、特に外国の世界史に載るであろう、歴史的レイプ犯罪者の性獣の罪とともに断罪すべし。日本の近代史の汚点である。
【日本ダンス音楽 失われし25年 弾圧されてきた 才能たち】
※ジャニーズによるおそらく故意の、Mステのドタキャン事件は1997年〜
○4DP
非凡なる才 ビリーザキッズ
tps://youtu.be/EHitfofp9yU
○Mステでギターへし折られた人 マッスルキング
(奴等の差し金か。MステはKinKiドタキャン事件の前科あり)
tps://youtu.be/6IuC2bC7SAE
以下、一部 略
将来、K-POPを大量輸入する地ならしの為に大金をいくらかもらったか?
そんな陰謀暴論が本当に思えるくらい、レイプ加害事務所は近代の日本ダンス音楽を破壊した。
ホリエモン曰く、組織的犯罪会社 s://youtube.com/shorts/V3CmoBuDi_s
最も忌むべき犯罪組織。真っ当なる音楽ではなく、異性向けの性商売をしたいなら、裏か地下、夜の町でやるべき。
勇敢な発起人、レイプ被害者の会の勇気ある人々にネット上でセカンドレイプした、教団の太客・女オタクも断罪すべきだ。二次加害者・セカンドハラスメントは立派な犯罪行為であり、未来の平和の為にネットや世界から排除すべきである。
また、各テレビ局も共犯者として国や警察、国連が細かく取り調べをするべきでは?
マスコミもジャニレイプ黙殺した加害者側。会見で立場をわきまえず、全国の子供達の前で醜い醜態を晒した「いい大人」の処分。国民は期待していますよ。子供達も見ています。膿は出しきらなければ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています