【ゲーム】セガ、欧州で開発中のAAAスーパーゲーム「HYENAS」を開発中止…損失143億円 [おっさん友の会★]
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各 位
会社名 セガサミーホールディングス株式会社
代表者名 代表取締役社長グループCEO 里見 治紀
(コード番号 6460 東証プライム)
問合せ先 常務執行役員経営企画本部長 高橋 真
(電話番号 ●●●●●)
コンシューマ分野(エンタテインメントコンテンツ事業)の構造改革実施に関するお知らせ
当社は、2023年9月28日開催の取締役会において、主に欧州拠点におけるコンシューマ分野の構造改革の実施を決定いたしました。
また、本決定に伴い2024年3月期において損失を計上する見込みですので、下記のとおりお知らせいたします。
【中略】
実施内容
現時点で決定しております欧州拠点における構造改革は、以下のとおりとなります。
①開発中タイトルの中止
欧州地域の収益性悪化を受けて、欧州各拠点開発のタイトルポートフォリオの見直しを実施し、「HYENAS」
及び未発表の開発中タイトルの一部を中止いたします。
これに伴い、当該タイトルの仕掛品の評価減を実施いたします。
【中略】
今後の見通し
コンシューマ分野において上記内容を実施することに伴い、2024年3月期において約143億円の損失を計上する見込みでありますが
現時点で2024年3月期の通期連結業績予想に変更はありません。
コンシューマ分野では、第3四半期以降に主力IPを含む複数の新作タイトルを投入するほか
プライズカテゴリーが好調に推移しているアミューズメント機器分野や、映像・玩具分野は堅調に推移しております。
続きはセガサミーIR
2023/09/28
https://www.segasammy.co.jp/ja/release/41070/ >>20
知恵遅れでマニア向けでJ-RPGって隔離されてんじゃん
チョンのKpopと同じでw >>1
143億もの損失計上しながら通期予想に変更なしとは? >>104
ソニックが出るから
それがコケたら変更するだろうけど
ペルソナは怪しいけど
switchに出さないし ゲーム業界のこと全く分からんけどなんでこんなハリウッド映画ばりに制作費かかるのよ >>10
いや、むしろ任天堂とソニーという強者にどうどう立ち向かって傷ついても倒れても不死鳥のように立ち上がる猛者だぞ!
ゲーム機戦争見てみろ
SEGA以外の雑魚ぶりがわかる >>109
ハリウッドばりのCG演出をハリウッドの映画よりやるから >>109
そりゃ高性能化したハードに合わせて膨大な人員投入して長期間開発やるからな >>109
アホだから
誰もそんなゲーム望んでないし売れてないかららな >>51
コロナ禍では逆にゲーム事業がなかったら潰れてた
いまはパチスロ事業盛り返してるしわからんもんだね 「HYENAS」クローズドβテストまでやっておいて開発中止なんてタイトルはこれまであったかな?
ヒロアカ ウルトラランブルもクローズドβテストを2回も行って未だ発売日が決まらないね アーケードコケまくって最近新しい物を
出してないのが悲しい
WCCFとか三国志大戦とかカードゲームが面白かった βテストできるくらい完成してるなら
追加で最低限の調整してどっかに売るとかできなかったのかね
買い手がいないか ガンダムのフォートナイトみたいなの作れば良いじゃん、リアルなロボットものじゃなく簡素にしたり擬人化したような ゆるーいの ザクやジムも使い込めば進化してくの(・ω・`) ハイエナスってなにセガサターンの後継でも出す気だったの? 日本の政界と一緒
鮮人に乗っ取られて中身は空っぽ
まともなソフトなんてもう作れんよ なしやっとんじゃ!この金あれば良い競走馬買えるだろがぁぁ! >>109
ハリウッド映画みたいな本物じゃなくゲーム機の上のバーチャルなら金かからんだろうって思うのはもう情弱以前の問題
バーチャルを作ることも大変なんだってば
まあハリウッドも最近じゃCGだらけだが そろそろ日本で、Switchrightっぽいゲーム機出してみないか?SEGAさん ブルプロみたいな糞ゲームしかリリース出来ないバンナムよりは切り捨てるマネジメント出来る分評価する くっそざまあああw
相変わらずセガは無駄金使うの上手いな すごい金額
キムタクが如くは流石に無理そうか
ああいう路線のゲームを頼む >>39
日本がと言っちゃうのが馬鹿だよな
ソニーなんかはホライズンやゴッドオブウォーを200億とかの予算で作ってるのに
まあアメリカでだけど
そもそもここまでボーダーレス化してるのに日本が出来るとか出来ないとか言うこと自体が馬鹿だろ >>39
スカイリム、ウイッチャー3とか例えを出すのが古すぎる
何年前のゲームだよ >>138
ジャッジアイズシリーズは名作だわなあ、過小評価されてるよあれ
とはいえキムタク的に続編はもう厳しいのかな、寂しい セガはな・・・昔のゲームを今風にリメイクしてスイッチで出してた方がいいんじゃねーの セガたまにクソ面白いやつ作るから期待してるけどもう流石に無理だな
キングダムコンクエストが最後だ >>146
龍が如くは6で終わって7からドラクエスタイルに変わったし
ストーリーと戦いパートがある路線はキムタクが如くで頑張ってほしかったわ そもそも今ゲーム機作るメリットってあんのかな?
大抵ゲーパソ劣化じゃん そういえば任天堂もメトロイドプライム4を開発会社変えて作り直すって言ってから数年間音沙汰ないけど
そっちは大丈夫かな… >>14
ゼルダSEKIROエルデンリングがGOTY取ってるのに? >>152
別ゲームとしていい感じに住み分け出来ると思いきや、まさかのジャニーズ失脚だからな
でもキムタクは続投して欲しいわ、個人的には龍が如くよりジャッジアイズの雰囲気が好き >>155
ゲーム機なんか作ってないだろ
ソフトの開発中止だ サカつくの海外版。fm初の日本語2024待ってるよ >>145
それに影響受けてゼルダ作って復権したのに何も知らないのな
日本終わったーじいさんは >>93
ドリームキャストの損失は大川氏が個人資産で補填しただけで会社が金を持ってた訳ではない ファンタジーゾーン新作お願い
またオパオパ操縦したい アホ過ぎる
この会社は何回やらかしたら気が済むんだよ ほぼ出来上がりを中止って、額が額だけに幹部クラスにも責任が出るレベルだけど何があったのか こういう失敗プロジェクトを発売まで強行する会社の方が潰れる 人殺しシューティングゲームで名前がハイエナ
そら開発中止するわ タニタの社長がバーチャロン大好きで
いまも
大会とか主催してんだよね なんでどこかで見たような濃い顔のキャラデザにするんだろうな
欧米に合わせて~ならその欧米のゲームやれば良くね?セガである必要が無い >>173
βテストの評判がよくなかった
クライアントソフトをフリーじゃなくて販売予定
で黒字運営するビジョンが見えなかった模様 >>183
開発してんのがヨーロッパのスタジオだからな >>11
無双はコーエーなんだが?
書いてて恥ずかしくないのか? >>187
セガサミーのはなしじゃなくて?
パチンコとか
パチスロとか トレーラー見たが宇宙船が舞台で無重力になったり重力方向が変わるのはなかなか面白そうだな これに143億かよw うーんw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より せっかく桐生さんが人生かけて頑張って稼いでくれたのに… 昔のようなキャッチーなのがないのう
そろそろゲーム機も高度になったんだから新機軸の作品が出ても
ええが 開発費かかりすぎだな。
だからゲーム業界がシリーズものばっかになるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています