【演劇】ジャニーズ頼みの演劇界、性加害問題で大きな痛手 満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実 [ニーニーφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Snow Manの渡辺翔太(30)と、SixTONESの森本慎太郎(26)が主演するミュージカル「DREAM BOYS」が9日、東京・帝国劇場で開幕した。
* * * *
日本の演劇界はいま、ジャニーズ事務所のタレント抜きに成立することは不可能な状況にある。2000年に帝国劇場で始まった東宝製作の堂本光一主演「SHOCK」シリーズは毎年のように上演を重ね、2000回目前。これだけ続いているのは他でもなく、チケットが売れるからだ。ジャニーズの東宝演劇への進出を印象づけたのは、1998年の東京宝塚劇場ファイナル公演「ジャニーズ祭り」。それ以降、「DREAM BOYS」「滝沢革命」などの作品が帝劇を中心に日比谷界隈をにぎわせてきた。
これは東宝だけに限らない。松竹は新橋演舞場で続いた「滝沢歌舞伎」もほとんど即日完売の勢いだった。かつての大御所俳優の座長芝居は姿を消し、満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実。ジャニーズ依存からの脱却は至難だが、今回の問題がどう影響するのか、演劇界も頭の痛い状況だろう。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dfadb604a7ab4d1da97eb26409cd49bac7b30f0 >>1
推したい女様()が推せば良いよ。
>>2
そうだよ。
どんなに体裁を繕った所で所詮は「興業」だし。 俳優として引き抜いたらええんよ
ジャニーズだけどアイドルうりしてない人だっているだろ? テレビはもう出なくて良い、というか出ないで
舞台で頑張れば良いよ いやジャニーズの舞台なんて宝塚と同じで特殊なジャンルというだけ
ただテレビやCMや映画を失っても自主興行で舞台やライブで食っていくのは自由だな
タッキーはその道を選んだわけだし 今なら条件次第で引き抜けるよな。
もちろんアイドルから俳優に転身して簡単にやって行けるような甘い世界では無いが。 >>13
宝塚が好きなのもジャニが好きなのも概ね女様()だもんな。
女様()って、何であんなに「キラキラした舞台」が好きなんだろうなぁwwwww そもそもミュージカルやろうとも見ようとも思わないしな
オタだけは何にでも食いついてくる 舞台なら金払って行くファンだけだから別にいいんじゃないの
CMやテレビは厳しくなるだろうけど >>2
演劇やコンサートじゃなくてもステージ上で手を振るだけで馬鹿なジャニヲタは詰めかけるのよ
コンサートに行ってもろくすっぽ歌なんか聞かずにうちわ降ってギャーギャー喚いてるだけでしょ
音痴や大根が歌や演技の業界を荒らすのがジャニーズとジャニヲタ 逆にチャンスだろ
学芸会のアイドルより
演劇界でもイケメンで演技上手いの
沢山いるし育てろよ アイドル起用は男で言うエロ釣りだからな
中身と演出で勝負しろ
もっと言うと日本人女性の気質が異常すぎる 何でもかんでもジャニーズのせいにするが集客力のない俳優側や制作側にも問題があるんじゃないか
ジャニーズの人気におんぶにだっこで自分達で面白い物を作る努力をしてこなかったのを棚に上げるなよ 女子高で働いてるがレベルの低いクラスだとジャニヲタかKーPOPヲタで二分されてる 別に禁止されてるわけでもないだろう
スポンサーかいなくても自主公演のジャニーズの舞台を好きなだけやれよ ジャニーズ独占以前に戻るいい機会だろ。エンタメ業界内でも今の在り方に疑問持ってる
人は多いだろうに。ファン以外の広く一般が楽しめない状態なんだよ今は。テレビも何もかも。 >>1
演劇界と無関係やんジャニーズ主催の劇の話やん
普通の演劇にジャニタレ使ったおかげでガラガラだったのが客満席になったって話ならまだしも それ舞台が評価されてるんじゃなかったんだから
今までが異常なだけ
イケメンジャニーズが出てるんなら何でも見に行くよ~ってことだったんだもんな >>1
BBCニュース - カルトはなぜ危険なのか、なぜ人はカルトに入るのか 心理的トリックを知る重要性
歴史上、「カルト」と定義される集団はたくさん存在してきた。
しかし、ほとんどは自分たちがカルトだと認めないし、自分がカルトに入っているとは認識していない。
ではいったいカルト集団は、どうやって人を誘い込むのか。
BBCのトゥイ・マクリーン記者は、カルト集団の心理を探り、
カルトとは何なのか、カルトがどうやって人に突拍子もない行動をとらせるのかを探った。
池田大作 滝沢秀明
https://i.imgur.com/2gdlOwH.jpg >>28
ジャニーズ使うと劇場の空席がなくなる
つまり商売なんです >>20
今時のジャニなんて見た目も悪いし演技も悪い奴ばっかだけどジャニという大手のブランドに群がって
このグループは私が育てた!みたいなことするのがモテないバカ女は楽しいわけで
単品で質がいいタレントにジャニヲタみたいな大金払うヲタは付きにくい ジャニヲタBBA共はバカだから、こんなことがあってもお構いなしに喜んで金出すだろ
ホスト狂いの風俗女みたいにさ
バカ相手の商売って本当に楽だろうな 未熟な演者を使うことで
面白い舞台を台無しにしている側面はないか?
そりゃ、一般の演劇ファンは付いていかんわ ジャニヲタさん達は動いてるメンを観るだけ漏らしてる化け物だからレベル低い演劇界なんていらんやろ ジャニオタは追っかけるために風俗で稼いでる人もいるくらいだから、演劇界もその財布がなくなったらつらいだろうね。 そもそも舞台に興味ある人が少ないんだから仕方ない
アイドルが出てるなら見に行くけどみたいな感じなんでしょ
映画もそう 演劇は関係ないやろ
スポンサーが必要なものが関係あるだけで >>38
知り合いのジャニヲタが資格持ちだけど、週に4日しか働いてないよ。
金曜日は前乗りの可能性があるから、土日はコンサートだからって理由w >>21
いつものテンプレになるけど、引っ張ってほしいリアル男が魅力ないってことなんだろうよ
なよなよしたちんちくりんがいい?って女も、かなうなら白人美形紳士のほうがもっと良いと思うわ
まぁ両性お互い様な話だけどな。キモオタも白痴美少女を飼いたいって無謀な夢ばかりに逃避してるし
優しくして欲しいだの、思いやりだの、、、ちょっとした歩み寄りが上手く通じればいいのにな。気持ちとして無くはないんだろうから
それだけでなく、こういった人生まで搾取されるような社会のトラップ?嗜好品?とは、程々に付き合う成熟性を養うべきやね 舞台はいいんじゃね
見たい人が金払って見るし
テレビ番組は気持ち悪くて嫌な人が増えただろうけど >>1
どっかの脳科学者が言ってたけどエンタメが劣化してしまった >>2
そういう事になるわな
結局今の日本の芸能が他の国に比べて低レベル安定してるのはジャニーズとそれを支えるファンのせい
地上波に乗せてはいけないレベルの歌やダンスでもジャニーズなら許されるしデビューしたばかりの新人グループの曲が大ヒットする
CDのランキングがジャニーズとAKBグループだらけになった時点で芸能に関しては韓国にすら負けていた 本当は人気がないものが延命してるだけなら廃れていい
全役オーディションのミュージカルとか別の次元でやってるわけやし 映画とか舞台はいいだろ
好きで金払いたい連中だけだし そもそも帝劇は当時ガラガラで潰れるんじゃないかぐらいだった
そこをジャニーズが救ったんだよ
文句を言われるのは可哀想だよ
素晴らしい演技をしてるものを
お前が見に行かないからなわけで
金も出さない奴が文句を言うなってことよ 演劇界も劇場がジャニーズの集客頼みになってるからな
演劇オタが頑張って劇場通ってやれ 子供にmRNAワクチンを接種させた親がいるらしいぜ。免疫不全の人生なんて可哀そう イケメンなら俳優でも入るじゃん
チビや微妙顔や歌やダンスが下手くそなのより
歌舞伎はアニメ原作でもやれ >>2
レベル高いものを金にできない無能ってこと
マネタイズ能力がなかった
あとジャニオタのほぼ違法な工作乱発の圧力がやばすぎる
犯罪の温床がジャニオタ
腐敗の原因がジャニオタ 公共の電波のテレビと違って演劇なんか勝手にやればいいだろ >>2
客が入らないと興行成り立たなくて業界が潰れるから
そもそも論 ジャニの中でも演劇て活躍してた奴らは既に殆ど退社してしまっている気がするが 演劇はコスパが悪すぎるけど
映画とかドラマを下支えしてるのは演劇なのよね 社名も一新して「株式会社アッー!」
として再出発するなら全力で東を応援すん ここでジャニーズに文句つけてるの舞台なんて一度も観に行ったことないだろ >>43
で、そのハマってる女様()は推し活を続けたいから「結婚したい」とか言い出すんだよなwwwww
>>44
「嫌なら見るな」って某蛆テレビの奴が言ってたじゃんw 雑誌もそうだよな
ジャニヲタが買い支えてるからギリギリ耐えてる >>2
レベルなんて関係ないんじゃね
アイドルコンサートみたいなもんだろ アホか
ジャニーズなんぞ出てなくてもチケット取れない演劇ぐらい掃いて捨てるぐらいあるわw 「電気アンマ」東山新社長 若い頃の悪戯疑惑も追及される 令和の価値観では 逆風の矢面に [フォーエバー★]
ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694084598/ >>68
そうそう、テレビ雑誌とかね今時放送予定表目当ての人なんかいないし
ジャニーズって名前残す方向ならCMも海外でも配信されるかもしれない
漫画原作ドラマや映画も難しいと思うから舞台だけが残るのかと思ったけど
そっちも難しいんだな
移籍すればいいのに不思議でならない
一緒に沈みたいのか? ジャニーズは今後メディア露出は絶対減るんだから、舞台中心で宝塚みたいになるんだろうな。
で、コアなファンに支えられて継続は出来る。
でも大半の国民が、今の宝塚のトップスターの顔と名前を知らないように、今後のジャニーズから国民的アイドルは二度と生まれない。 文句言ってるやつはそもそも舞台みにいったことないだろ 奇形のチビがハダカ踊りして、BBAに性的搾取されてるだけだし そうかあ?ジャニタレさえ出てなければ見たい舞台を見られたのに…て事がいくつもいくつもあったわ
ジャニタレジャニオタはほんと害悪 舞台って毎日毎日満員なんてことは有名劇団か宝塚ジャニーズしかない
ほとんどの舞台は毎日空席だらけ ジャニオタなんて別に舞台の内容なんてどうでもいいし
舞台辞めて一人カラオケ大会&トークショーでも
同じだけ人来るよ
舞台なんてカッコつけないでホストクラブみたいになればいい ショタSMショーという舞台にすればいい。
調教済のかわいい男の娘が多数在籍。 >>79
宝塚も客層が広がらなくて
地元の中学生の校外学習にしたり
漫画、ゲーム原作やったりしてる
ジャニーズも今後ずーっと同じファンが支え続けるんだろうね 今後ジャニーズのタレントを使うことは歴史上でも稀なくらいの人数の少年に対しての性虐待をした人間を支持すること
完全にクロ認定を世界的にされてることを認識して使ったらそれは対外的に性虐待の容認をして強烈な人権侵害のアピールになる ジャニなんかいなくても世の中は回るし地球はぐるぐる回る >>46
その人、ジャニー喜多川が亡くなった時、ジャニーズのタレントさんは素晴らしい仕事をしてきたと褒めてたよ
驚いたわ 中国人観光客を受け入れろ移民を受け入れろとおなじ論法で笑う
質の高い演劇ほどジャニーズなんぞに頼らなくとも全く困らん
逆にジャニーズを出し始めた時点で、ああそっち側に行ったのかって話になってる >>68
そもそもキチガイ犯罪者大好きババアの頭が悪くなければジャニオタにはなってないし、
子ども犯し犯罪者コンテンツに金注がないし、
犯罪行為まみれの工作活動もしてない
頭が悪いから妖怪子どもペロペロババアになったわけだ
ごく一部のキチガイ犯罪脳工作員たちによって、日本の電波は牛耳られてきたわけで
良質なコンテンツに金を払うということがいかに大切か思い知らされるな
言うてもアイドルじみた男なんかネットにゴロゴロしてんのに
どうしても犯罪企業に貢ぎたいんだろうな
本当に妖怪だな変態反社キチガイババアどもは 素直に演劇界は見捨てないで下さいと頭を下げろよ。何で犯罪組織が上からなん? 合宿所で性欲魔人のショタペドジジイにしょっちゅう性的虐待されて
歌やダンスに専念どころではなかったから下手くそなのではと指摘されていた チビばっかだしよく見るとブサイクだし
髪型しかキレイなとこないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています