サマソニ、観客だけでなく出演者も熱中症でダウンしていた 「ほぼ1日中ベッドで休んでた」「今一度気をつけていかないと」

20日の東京会場で「Novelbright」の出番は14時過ぎの屋内会場だったものの、竹中さんは出演後「初めて熱中症になって人生で1番レベルで吐いてさっきまでほぼ1日中ベッドで休んでた」と告白。投稿時点で体調は“やっとマシになってきた”という状態にまで回復していると伝えています。

熱中症になったことを受け、「体力もあるし絶対大丈夫だろうという謎の自信があったから良くなかったなと反省」ともつづった竹中さん。ネットには「マシになってからでも水分はいっぱい取ってね」「あの炎天下は意識して飲んでても身体に来ますよね」など、労りや警戒を呼びかける声が寄せられています。

Novelbright・竹中雄大 音楽フェス後体調不良に 注意喚起も

音楽フェス『SUMMER SONIC 2023』の20日、東京公演に出演したNovelbright。竹中さんは翌日の夜に自身の公式X(旧ツイッター)で「実は昨日の夜初めて熱中症になって人生で1番レベルで吐いてさっきまでほぼ1日中ベッドで休んでた」と熱中症であったことを明かしていました。

また「今やっとマシになってきたからよかったけど、自分は体力もあるし絶対大丈夫だろうという謎の自信があったから良くなかったなと反省。夏フェスや炎天下に長時間いる際は今一度気をつけていかないとね」とファンに向け注意を促しています