【音楽】「もうGLAYでよくない?」29年間ドラム担当のTOSHIにオズワルド伊藤「可哀想じゃない?」と疑問 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/13(日) 20:20配信
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介が、11日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜・午後9時58分)に出演。人気バンド「GLAY」との知られざるエピソードを明かした。
【写真】TAKUROの美人妻、自宅を公開
GLAYのベーシスト・JIROがオズワルドのラジオの愛聴者という縁から、伊藤はライブに招待してもらったことがあるといい、楽屋にも誘われたという。さらにギタリスト・TAKUROから「良かったら、僕の家でJIROと飲むから」と声をかけられたと話すと、松本人志は「僕の家で!」と目を丸くした。
伊藤は相方の畠中悠とTAKUROの自宅を訪問。そこで「1個だけ引っかかった」ことがあったという。「GLAYって4人で函館出身。ドラムがいないんです。そのGLAYのツアーでドラムを叩いていたのがTOSHIさんという人。TOSHIさんは、GLAYがデビューしてから、ずっとライブに付いてドラムを叩いている。29年間」と説明した。
そこで、TOSHIについて「もうGLAYでよくない?TOSHI可哀想じゃない?」と提案すると、笑いが起きた。松本も「確かに、確かに」と相槌を打った。伊藤はすき焼きを囲んだ食事の時を振る返り、「みんなでテーブルで飲んでるのに、TOSHIだけずっとキッチンで割下作っているんすよ。TOSHI可哀想じゃない?」と改めて同情した。だがはTAKUROらに、そのことは聞けなかったという。
そこで、GLAYと親交があるという「LUNA SEA」「X JAPAN」でギタリストを務めるSUGIZOが「GLAYは一番近しい後輩。GLAYは函館出身の4人というのが重要なんですね。地元の仲だってことと、TOSHIさんはドラマー界の中では大御所なんですよ。今の状態がGLAYとTOSHIさんは一番平和です。TOSHIさんも最大のポテンシャルを発揮して、ご本人も満足しているので」と説明。伊藤に「GLAYを信頼してください」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb153949622c96b485bfc230d4aef2a00f01aa0 余計なお世話だわなwww
なんやオズワルドって…知らんわ >>86
大体ボーカルに転向させられる
元ドラムのボーカルって結構多い ラルクのyukihiroは超ラッキーだったな
まさかの正式メンになれたから しかしGLAYはいつまでも仲ええな
同世代のビジュアル系はみんなボロボロだぞ >>73
YouTubeでいつもぐちぐち言ってんな なんかのメイキングで滑って酒瓶割って大怪我して次の日のライブ中止にさせた人? >>40
確か時間にルーズ過ぎて、レコーディングに現れない事が多かったとかのはず 今はじめてGLAYにドラムメンバーいないこと知ったw 正式メンバーでもギャラの配分が均等でなかったり
ということもあるからな。
相応のギャラを払っていればいいんじゃね? GLAYのドラムAKIRA脱退の経緯
https://blog.goo.ne.jp/glay_story/c/2389f06afb75bf4ddb70c389e581a546
エクスタシー・レコードとの軋轢
エクスタシーとの契約後に、TAKUROは「これからは、色々なことがあると思うけど、
俺が決めさせてもらうから」と公言した。
ところが、音の作り方に対して、エクスタシー・レコードの人間が「これからは歌をメインにするから、
バックが目立つ曲ではこれからは売れないから」 はっきりとこう言ったとき、TAKUROは何も言わなかった。
俺には、レコード会社の言いなりになっているようにしか思えなかった。
もう、主導権は完全にレコード会社に移ってしまった。
そして、レコード会社との窓口はTAKUROになっていて、それ以外のメンバーは完全に蚊帳の外に置かれていた。
俺は、性格的にもあまり一方的に命令されることは好きではない。
HISASHIやJIROはその辺を上手に折り合いをつけていた。
「いいじゃない。大丈夫だよ、AKIRA。なるようになるから、一生懸命やろうよ」
それが1カ月、2カ月と続いた。
「やっぱり違う。俺はこのバンドにいては力が発揮できない。
自分の思うことができない」 そんな気分になってきた。
当然、練習時間に遅れたり、飛ばしたりするようになった。
AKIRA、GLAYを脱退①
ある時、エクスタシーの会議室にメンバー全員が招集された。
レコード会社のスタッフが、こう切り出した。
「みんなやる気がなかったら、やらなくてもいいんだよ。
うちはGLAYとしては、TERUくんのボーカルと、TAKUROくんの曲があればいいんだから。
この2つさえあればGLAYとして、どういう形でもウチからデビューさせられるからね」
2月後半、ロスでのレコーディング出発の日程が正式に決まった。
この時だ。エクスタシーの責任者から、
「色々と考えてみたんだけど、今回のレコーディングは控えてくれないかな」
こう、会議室で言い渡された。
「それじゃあ、俺はいらないってことですか」 そう聞くと、会社の関係者は俺の目をしっかりと見据え、こう言った。
「そういうことになる。デビューしてから、色んなトラブルが起こっても困るからね。
どうも君のやり方を見ていると、レコーディングといい打ち合わせといい、あまりいい方向に見えないんだよ」
売り言葉に買い言葉、それよりも男としてのケジメもある。
俺もはっきりと返事をした。「わかりました。辞めます」 >>105
Wiki見ると本当に大物らしい
だからこそ逆に自分はサポートだと、自分から前に出ようとしていないのかもよ
後進の育成にも力を入れているようだから世話好きなんだろ
伊藤の言う通りだが伊藤の知らない関係性があるんやろな メンバーにするしないはどうでもいいけど一人キッチンでずっと割り下作らせてるのは酷くない? >>98
浦清英に変わってなかったけ? ミスチルの元サポメン
ジョンB不在のときはチロリンだったり人時だったりしたな >>117
後悔してるだろうなドラム
GLAYにいれば食いっぱぐれなかったろ >>106
TAKUROと他の3人はそれぞれつながりがあるが
他の3人同士はつながりがないとか
昔のうたばんで言ってたな >>53
技術不足ならHISASHIもクビになってるだろ
下手すぎてメジャーデビュー後に学校通わされるくらいだからw 函館出身じゃないからメンバーにしなかったということか
TOKIOなのにリーダーは奈良みたいなグループはあるけど >>117
当然、練習時間に遅れたり飛ばしたりするようになった。
これ草
そらクビにされて当たり前や スタジオミュージシャンの立ち位置が性に合うんだろ
3040過ぎてからメンバーになったってめんどくさいって BON JOVIのベーシスト・ヒューマクドナルドも20年くらい正式メンバーになれなかった
ジャケットはヒューだけ映れない
最近ようやく正式メンバーになれたらしいが Toshikl
Yoshi
hyde
Pata
Health >>102
櫻井敦司、氷室京介、テル
ガクトも元々はドラムだっけ
>>103
サクラがやらかしてラルクそのものがヤバくなったんだから何とかしなきゃだったんだよな
ダイイン解散してからもユキヒロの面倒見ていたのが大正解だったわけ >>136
ギターは下手でもアレンジ次第で味があるって扱いができるからいいのよ
ドラムは下手だと致命的
ベースは下手でもどうにかなるがルート弾きしかできないといずれ行き詰まる でもサポートで入れる方が楽だよね
プロなりたての頃は、このフレーズどう?いいんじゃない。の繰り返しだと思うが
それぞれにこだわり出来ると、そうじゃないんだよな〜なんて毎回言われてイライラするだろ
サポートならメンバーはお客さんだからいう通りに叩けばいいし トシはヒムロックのドラマーの永井というイメージのほうが強いだろ。 メンバーになると雑誌取材やら写真撮影やらあるからメンドイ
あと人付き合いも増える
そういうのが嫌いであればメンバーにならない選択肢はありえる むしろ何故最後の最後までドリフはすわ親治を正規メンバーにしなかったのかと Bzのにサポメンの外人は外されてブチ切れてたよな。永久雇用もどうなのかと いやいや、永井さんはGLAYみたいな下手くそバンドには勿体無すぎる存在なのよ 一周回って今GLAYLUNA SEAラルク聞いてるといいよな
というか今のバンドがゴミ過ぎてな >>117
ロックだ何だと言ってもポップなわけ
イケメンボーカルを全面に出してラブソングを歌わせないと売れないんだよ
そして売れたら正義
売れないと良い生活もできない
そこを分かっていない連中はみんな消えて、おっさんになってもショッピングモールでライブしているか、ラーメン屋やって失敗して借金まみれになっている GLAYファンじゃねーけど余計なお世話と思った
ネタとはいえ了解取ってからテレビで言った方がいい ストーンズのイアン・スチュワートみたいなもんか。
イアン・スチュワートは最後まで正規メンバーになれなかった。 >>145
女性だと椎名林檎、YUKI、CHARA、森高千里も
ミスチル桜井は最初のドラムやめてからしばらくドラム兼任 >>154
長谷川工事さんも上手いよ
昔西川の後ろで叩いてた
WANDS柴崎とやってたabs好きだったなぁ >>117
>当然、練習時間に遅れたり、飛ばしたりするようになった。
バンドマンに言うのも野暮だが自分がだらしないだけだな >>155
俺も最近90年代のMVよく再生してる
YouTubeで見放題のいい時代になったな バクチクのボーカルの音域の狭さはどういうことなんだ
何年ボーカルやってんだよ >>1
払うもん払ってるから平和なんだろ
雇われて叩く分にはいいがGLAYのメンバーになるのは
ポリシーが許さないとかあるじゃんw グレイは皆知ってるけど熱心なファンなんていないだろ >>165
小室ファミリーもいいぞ
globe聞き出したら終わらんわ 別にサポートでもええやん
と思ったが宅飲みで裏方やるくらいならもう加入せえやw
プロの距離感てもんがあるやろ 昔黒夢のドラム叩いてたの誰だっけかな
なんか凄い人という記憶しかない 高須光聖はもうダウンタウンでよくない?みたいなもんだろ >>172
そうる透だね
GLAYの永井にしても佐久間正英のコネクションだね >>20
COLORってXと仲良し売りで対談したり西のXで宣伝してたが全く人気出なかったな 4人集まったんならギター2人にすんなよって普通は思うからなあ >>7
ロン・ウッドは初来日の時点でまだ正式メンバーじゃなかったんだっけか
もっともダリル・ジョーンズはサポートについて来年で30年になるが 正規メンバーよりサポートの方が稼げる人もいるからな。
ライブ、RECでの向き不向きもあるし。 またメンバーにしちゃうと仲悪くなっちゃうのよ
サポートだから良い関係が持続してるってのもあるわけで 正直ドラムって要る?
他の楽器と違って遊びもアレンジも限界あるし何より正確性が大事だし
考えれば考えるほど打ち込みの方がよくね? TAKUROとJIROがいきなりクビにしたNOBUMASAの代わりに入れたサポートメンバーだからでしょ?
TERUとHISASHIはNOBUMASAをクビにするのを反対してたし、もう正式メンバー増やさないのは道理は通ってる
https://i.imgur.com/gRYA0Fo.jpg yukihiroはジキルから上手いこと滑り込んだな >>117
俺はこのバンドにいては力が発揮できない
で、今この人は力発揮できてんの? >>177
最初期はTERUがドラム、TAKUROがギター、HISASHIがベース >>6
なんで関係ない外野がメンバー編成に口だしすんだよアホか
ドラマーだって十分なギャラもらって満足してんだから外野が口出しすることじゃないだろ
なんだよかわいそうって
小学生のモンペかよ幼稚すぎるわ >>186
Big Blackじゃあるまいし普通の感覚だとありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています